☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです

スポンサーサイト

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

上手く書けませんがな~

名称未設定-1
(画像クリックして拡大してみてね♪)

まぁ、ちょっと遊んでみたんです~
フォトショップソフトの素材使用で5分もかかりませんでしたwww

そうそう、寒波くるみたいですね~
最近の私といえば、夜勤の旦那にあわせて
昼夜逆転生活です。
これも体にとってはストレスですよね・・・

ストレスといえば昨日の記事のメンタルのこと。
現代社会もストレスの要因になりますが
他にも、結婚・引っ越し。大したことがなさそうなことや
嬉しいことさえも、ストレスになったり。

それにあわさって
持ち前の性格でメンタル的な病をおこすことがあります。
鬱・パニック・睡眠障害・依存等々
かかりやすさは風邪ですよね。
誰でもきっかけさえあればかかります。

自分は言うならば・・・「パニック症状持ってるかも?」
昔から吐くことが、すごく嫌。
誰でもそう。
そうなんですが、そういう程のレベルじゃなくて。
とりあえず、どこにでも胃薬は持ち歩きwww
電車とか実は乗れないんです。
各駅停車は乗れるんですけれどね。
精神的に落ち着いてるときは快速でも。
いたって平気なのは、新幹線とか。
この違いはなんでしょ?
WCがあるかどうかの話。
「つまり、ここで気分が悪くなったら・・・」
↑これがキーポイント見たいですw
気分悪くなってもWCで一人で吐いても皆嫌な顔しないw

乗る前から不安が大きく、乗るとすぐに気分が悪くなり
心臓がドキドキして。
結構症状に当てはまりません?
昔、親にそう言ってみました。
母は「あんた・・・また、そうやって病気作るねw」
・・・・・
まぁ、いっか。
本当そう思いましたよwww
各駅には乗れますし。
友人とかに一々話すのもめんどくさいのではありますが・・・
これが、ひどくなると病院行けばいいんじゃないの?と
そう思ってます。
今結婚して、電車に乗るなんてめったにないし。
クルマでドライブもよくしますが
旦那には話してありますし。
生活に支障が出れば病院に行こうかなと思います。
なんたってパニック症状の治療には
根気と練習と周りの協力が必要見たいなので・・・。
今できませんからね(;´▽`A``

人生色々あって大変ですが
気にしすぎも、それもまたしんどくなるから。
なんでも肩の力を抜いて楽しむためにすることは
思いっきり楽しもう!

余りにも・・・良い文章でもないな…(;´▽`A``

まぁ、スルーでOKです(;´▽`A``
一度自分メモリーに書いておきたかったことなので・・・
明日からは・・普通記事に戻ります(;´▽`A``


・今日記事いくつめ? これ1記事目!
・記事内の写真を、素材などにお使いの場合は
 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪
 (多分いないとは思いますがw)直リンクは禁止
・なんくるないさ@のプロフィール
 http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/blog-category-1.html
 書いてみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

コメント・ブログ友・相互リンクお気軽にしてくださると・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイですYO
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/101-1a0d87be

Comment

ひっと | URL | 2009.12.17 00:28
こんばんは^^。

心の障害と戦うのは大変でしょうね。
ボクも過去に2度、オナカに穴をあけてます。

イライラを溜め込む癖と
不安を先取りする癖…

何故かブログを始めてからは、比較的軽症になっております^^。

どうぞ、ご健心でありますように^^。
としぞう | URL | 2009.12.17 00:46 | Edit
そうかぁ!
私も8年前くらい前に鬱だったね~、こないだはプチ鬱だったなぁ・・・(^^)
あ!鬱だ!って、自覚できたからよかったね。
それから抜け出したのは、「あほらしい」がキーだった。

人生をこんなことで終わらせるのはアホらしい!
悩んでる自分がアホらしいって感じたからかなぁ!

日本人では、気がつく、つかないを含め、70%が鬱経験者らしいので、
私も普通の日本人であったことが証明されて良かったよ。

「あんた・・・また、そうやって病気作るね」
母さまの言葉はある意味重要なキーなんでしょね。
内なる自分に全てのキーがあると・・・。

1回しかないからね、人生を楽しみましょ!
知らないワクワクや、知らない楽しいことが沢山あるのだ!
知らないままいくなんて、自分を許せないな~(^^)
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.17 03:06
> こんばんは^^。
>
> 心の障害と戦うのは大変でしょうね。
> ボクも過去に2度、オナカに穴をあけてます。
>
> イライラを溜め込む癖と
> 不安を先取りする癖…
>
> 何故かブログを始めてからは、比較的軽症になっております^^。
>
> どうぞ、ご健心でありますように^^。

コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
ん~障害というより、トラブルが正しいのかな~
ストレス発散の場所になってるのかもしれませんね。
自分の思いを口にできる、出す。スレができる場所がリアルではなかなかないし
心配かけては駄目とか思うと・・言えなかったりしますからね・・
たかだかブログなんですが、そういった部分では
ブログは宝箱ですよね!
ありがとうございます!
まぁ、ブログ名にもかいてあるように
スローライフ。
人生急いで駆け走ったら、もったいな意的な気持ちでいきますわ~w
ありがとうでした~^^
また、そちらにも改めてお伺いしますね
cre | URL | 2009.12.17 08:53
おはようございます!
上手にかけてるでないですか~♪ソンケイ!

私も、結婚・引っ越しでプチ鬱に
なってましたね~(3年くらい前?)
最近もプチかなーってのはありますが、
まぁ、沈んでもいつかは浮き上がるさ!と
考えて、付き合っていきたいと
思っています。

パニック、大変ですよね。
現段階で日常生活に問題がなければ
大丈夫さぁ~。
新幹線に乗れれば上等さぁ。

自分のことを知るっていうのは、
自分の中でとても強みになると思います。
自分からの信号を感じ取って、
楽しく過ごして行きたいですね~!

| | 2009.12.17 10:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
じゅりー♪ | URL | 2009.12.17 11:30 | Edit
心の問題は大なり小なり皆あることだと
思うので、あまり気にしないというか、
自分だけじゃないって思ってみるのは?
電車なんて、乗らなくても死なないし。
時間がかかっても、自動車でも行けれるし^^♪
ってくらいの気持ちはどう?
私も、よくブルーモードになるの。
子どものこととか、同居しているダンナの親
のこととかで。
でも、それこそ、「なんくるないさ♪」
だよ♪いいハンドルネームじゃないですか^^
私は悩むと、人間しているなぁ~^^♪
って思うようにしているんだ^^
ゆめか | URL | 2009.12.17 11:39 | Edit
こんにちは^^
遊びに来ました♪
私は以前、方言のブログをやっていましたが、
「なんくるないさ」って方言でしょうか。
もしかしたら、なんでもないさだったりして。
まったく違いますよね。
またお邪魔させて頂きますね^^*
| | 2009.12.17 12:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.12.17 14:28
このコメントは管理者の承認待ちです
Katsu0101 | URL | 2009.12.17 15:38
とても良い文章だと思いますよ。

ご自分の気持ちを簡単でわかりやすい文章で表現されている、と感じます。
まさに、良い文章のお手本のようであるとも思いますね。

メンタル面のことに関しては、不勉強のためわかりませんが、なんくるないさ@さんは心配なさそうな気がします。
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.17 21:48
> 心の問題は大なり小なり皆あることだと
> 思うので、あまり気にしないというか、
> 自分だけじゃないって思ってみるのは?
> 電車なんて、乗らなくても死なないし。
> 時間がかかっても、自動車でも行けれるし^^♪
> ってくらいの気持ちはどう?
> 私も、よくブルーモードになるの。
> 子どものこととか、同居しているダンナの親
> のこととかで。
> でも、それこそ、「なんくるないさ♪」
> だよ♪いいハンドルネームじゃないですか^^
> 私は悩むと、人間しているなぁ~^^♪
> って思うようにしているんだ^^

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
そう、その気持ちが大事なんですよね♪
なんくるないさ@というネームおほめ頂いて
すごく嬉しいです!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.17 21:56
> こんにちは^^
> 遊びに来ました♪
> 私は以前、方言のブログをやっていましたが、
> 「なんくるないさ」って方言でしょうか。
> もしかしたら、なんでもないさだったりして。
> まったく違いますよね。
> またお邪魔させて頂きますね^^*

来ていただき(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさは沖縄の方便ですね!
行ったことも実はないんですが
以前TVで
「なんとかなるさ!」「たいしたことないない♪」て言う意味だと知ってから
この言葉が好きになりました。
本当の意味には「一所懸命やっての」なんくるないさらしいんですが・・
まぁ、無理しない程度が一番ですね!
興味持っていただいて
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.17 21:57
> とても良い文章だと思いますよ。
>
> ご自分の気持ちを簡単でわかりやすい文章で表現されている、と感じます。
> まさに、良い文章のお手本のようであるとも思いますね。
>
> メンタル面のことに関しては、不勉強のためわかりませんが、なんくるないさ@さんは心配なさそうな気がします。


そ、そうですか^^;
文章、う~む・・・・w
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
ありがとうございます!
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.17 22:38
コメントのお返事書いたのですが!
あやまって削除してしまい・・・( ┰_┰) シクシク
読んでいただけましたでしょうか?@@
そうでなければごめんなさい^^;
本当、としぞうさんのコメントにある
「あほらしい」って部分にすごく共感できますw
コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.17 22:40
> おはようございます!
> 上手にかけてるでないですか~♪ソンケイ!
>
> 私も、結婚・引っ越しでプチ鬱に
> なってましたね~(3年くらい前?)
> 最近もプチかなーってのはありますが、
> まぁ、沈んでもいつかは浮き上がるさ!と
> 考えて、付き合っていきたいと
> 思っています。
>
> パニック、大変ですよね。
> 現段階で日常生活に問題がなければ
> 大丈夫さぁ~。
> 新幹線に乗れれば上等さぁ。
>
> 自分のことを知るっていうのは、
> 自分の中でとても強みになると思います。
> 自分からの信号を感じ取って、
> 楽しく過ごして行きたいですね~!

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
人生本当色々ありますよね~
クルマもね高速で大阪とか都心は結構きついかな~
なので、各駅でいっちゃたりしてますよw
そんなときにすごくめんどくさい!!
非常に疲れてるときとかは逆に、快速乗れちゃったりしてますw

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
デイジー | URL | 2009.12.18 02:02 | Edit
長い人生生きていれば、みんないろいろいろいろ~なことがありますよね。
かくいう私も人生半分を折り返しましたが、
苦しみも楽しみも経験してきて、今の自分がいます☆
無理をしない、これが一番だな~と思いました^-^
無理をしようとすると、あちこちに歪みが生じます((+_+))
そして無理をしないためには、自分を知ること・自分を愛することかな♪
なんくるないさ@さんは、ご自分をしっかりと見つめ、よくわかっていらっしゃる!
あとはノンビリいきましょう~☆
人生各駅停車でいいですよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
