☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです

スポンサーサイト

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

次はお正月?ガンバ~師走・・・

去年買ったデジカメ(デジカメの中で一番安いやつ)
説明書も読まず適当に撮りまくってた。
夜景も撮りまくってた。
何の知識もなく・・・
でも、ぶれるぶれる・・・
安いからか?
そう思ってた。
カメラ知識の基礎の「き」もないw

1か月ほど前に
月を撮るときに
「もしかしたら・・・シャッターに時間が・・・?」
そこでようやく気がついた

(/ω\) ハジカシー

こないだ六甲山へ行った時

( ゚Д゚)ノω ヤルゾー

気合い入れて頑張ってみた。
六甲は、すごい寒くて
ホッペの肌が痛みを訴え
凍りつきかけていた。
とりあえず強風という意味も含め
柵の上へカメラを置いて固定させて撮った。
人間が感知出来ないほどの
わずかな動きでも
写真はぶれるので・・・
カメラを強く強く押しつけながら写真を撮る。

以下、場所説明ともに
これが今回お出かけした最後の六甲の写真です。
少しぶれております・・・
昨日の写真のほうがマシw
一応クリックして拡大してお楽しみください^^

同じ場所から左~右方角へ
56849-031.gif
大阪ですw


56849-042.gif
大阪湾

56849-044.gif
兵庫三宮ーハーバーランド(だっけ・・w)

56849-046.gif
兵庫明石の手前(?)-ポートアイランド(?)

すみません・・適当で!wwwww
地理弱いヽゝ゚ ‐゚νニゲチャダメ・・・

クリスマス動画おまけ~♪昨日のとはまた別作者の動画です~





・今日記事いくつめ? これ1記事目!
・記事内の写真を、素材などにお使いの場合は
 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪
 (多分いないとは思いますがw)直リンクは禁止
・なんくるないさ@のプロフィール
 http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/blog-category-1.html
 書いてみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

コメント・ブログ友・相互リンクお気軽にしてくださると・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイですYO
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/107-ff4b16f9

Comment

HIRO | URL | 2009.12.25 22:12 | Edit
こんばんは。

コメントありがとうございました。
なかなか綺麗な夜景ですよ。
海に囲まれた夜景。
この写真を見て思ったのですが、日の出の少し前に写すと、空の青色が海に映って、空気の青色と海の青色、それから市街地の光。
綺麗な日の出前の風景が撮れそうです。
ここで想像した写真を写したくなりました。

相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか。
ステージ | URL | 2009.12.25 22:36
どれも懐かしい風景です。ずっと関西で働くつもりで神戸本社の企業に入社したのにいきなり右も左も分からない東京配属。あれからいつしか20年過ぎてしまいました。確かに住めば都と言いますが、心の中に流れる血はずっと関西の血が流れています^^
yipu | URL | 2009.12.25 22:46 | Edit
綺麗ですね…。

暖かくなったら行ってみたいですね。

やっぱ三田より寒いんでしょうね、
fragment | URL | 2009.12.25 23:49 | Edit
そんな仕事でもあるまいし
あんまりマジになってマニュアル読みまくることもない気がしてるな~

こんな事してみたいって思いついてから
テキトーにやってみて、出来なかったら初めてマニュアル。
そんな感じでやってますよ。

夜景って三脚持ってくのがめんどくさいのよね~
私はそれがイヤだから夜景少ないんだろうな、、、
グッチン | URL | 2009.12.26 00:36
おぉ~夜景きれいですね~。俺も夜景がきれいなとこ行きたいな~。
katsu0101 | URL | 2009.12.26 00:36
ごぶさたしておりました!

写真、だんだんとブレが止まっていく様を
おもしろく観察させていただきました。

私も手ブレ(夜とかに)で悩んでいましたが、
コンデジ用にミニ三脚を購入して使うようになったとたん!
夜の撮影が楽しくなりました~

ダンナさまに、お年玉のかわりにネダってみてはいかがかと。
やすくん | URL | 2009.12.26 00:48
フルオートでシャッターを押すだけしか能の無いやすくんに
とっては、神様みたいです。アーメン??
写真の出来はわかりませんが、構図にとってもセンスがある
ように思います。
拝見するどの写真もやすくんには絶対無理です。
山キチのプー | URL | 2009.12.26 03:32 | Edit
綺麗な夜景ですね。
自分も撮ってみたいなぁ。

最近はコンパクトな三脚も売ってますので持ってるとこういう撮影には
便利かもしれませんね。
それと旦那さんと記念撮影なんかにも使えますし!
わが家は良くやるんですがセルフ撮りってちょっと恥ずかしいです(笑)
月ノ下 紫桜 | URL | 2009.12.26 10:42
こんにちは!!
うっとりv-10うっとりでございます(笑)
女の気持ちを思い出し、そしてまたうっとり(爆)

カメラとっても使いこなせていると思いますよ、私なんてほぼブレ写真ばっかり・・
一つ一つの光が宝石のようにしっかり輝いていますよ。
時間差には初めて気付きました、お勉強になりました!!

思い出のお写真いっぱい撮れましたね♪
私の中にも光が灯されましたよー!!
MINN子 | URL | 2009.12.26 11:34
私も説明書は苦手であまり見ません(笑)
最近の機械はハイテクすぎてついてけません。。。写真いつもきれいに撮れてて、羨ましいです♪
nora | URL | 2009.12.26 14:18 | Edit
あー!うちもデジカメ初心者なので笑えなーいww

最近の電子機器でもやっぱり説明書読まないといけないかしら。。w
m.ange | URL | 2009.12.26 14:33
わたしも機会オンチなので、知識さっぱりですi-237
知ってる人に聞くのが一番w
聞いてもよく分からない時は、何度も聞いたりして^^;
写真鮮明だったら、もっと綺麗なんでしょうねi-179
何年か前にディズニーランド行ったんですが、凄く綺麗でしたww
撮るのも忘れて、見入ってしまいましたi-229
TAKE | URL | 2009.12.26 17:50
先日はコメント有難うございました!
遅ればせながらですが、
素敵なクリスマスプレゼントの数々ですね^^
三ノ宮、神戸付近(?)の夜景も、モノすごく綺麗です!
有難うございますm(_ _)m
また遊びに来ま~す!
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.26 19:06
> こんばんは。
>
> コメントありがとうございました。
> なかなか綺麗な夜景ですよ。
> 海に囲まれた夜景。
> この写真を見て思ったのですが、日の出の少し前に写すと、空の青色が海に映って、空気の青色と海の青色、それから市街地の光。
> 綺麗な日の出前の風景が撮れそうです。
> ここで想像した写真を写したくなりました。
>
> 相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか。

いえいえ、こちらこそいつもコメントすごく励まされております
写真おほめ頂いてすごく嬉しいです!
ここって、日之出見れたらすごく綺麗ですよねぇ・・
旦那が車出さないとなぁ・・・
今かけあったら「山の上から車が落ちていいなら・・・・」って><
あw
今別の場所での初日の出お約束していただけました!
雨なら中止ですが・・・
わぁ~HIROさんのおかげです♪
今まで「嫌だ」ばっかりでしたので・・・w
相互リンクもいいのですが、コメント気さくにできると思っていただけましたら
ブロトモ申請してきてください♪
相互リンクも嬉しいです♪
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.26 19:09
> どれも懐かしい風景です。ずっと関西で働くつもりで神戸本社の企業に入社したのにいきなり右も左も分からない東京配属。あれからいつしか20年過ぎてしまいました。確かに住めば都と言いますが、心の中に流れる血はずっと関西の血が流れています^^

懐かしいですか~^^
嬉しいです♪
住めば都ですが、私も出身の大阪は好きですねw
あちらこちらにいくのは、すごく大変ではあるけれど
住めば都、自分の都が多くなるので少し羨ましいかなw
私の宝都は大阪と三田ですねw
いつも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.26 19:11
> 綺麗ですね…。
>
> 暖かくなったら行ってみたいですね。
>
> やっぱ三田より寒いんでしょうね、

綺麗ですか!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
嬉しいですw
三田より寒いですね。
でも冬は空気が澄んでいるので、余計に綺麗に感じますよ^^
また、お機会あれば行ってみてください^^
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.26 19:13
> そんな仕事でもあるまいし
> あんまりマジになってマニュアル読みまくることもない気がしてるな~
>
> こんな事してみたいって思いついてから
> テキトーにやってみて、出来なかったら初めてマニュアル。
> そんな感じでやってますよ。
>
> 夜景って三脚持ってくのがめんどくさいのよね~
> 私はそれがイヤだから夜景少ないんだろうな、、、

ええ、もちろん!
でもね・・今までの時間がもったいなかったというか・・
いい写真撮れてたのに・・使い方適当だったために・・・orzとか・・
がぁぁw

三脚コンパクトなのもあるみたいですね。
今日のコメントで教えていただきました
私のほうは・・・お金が・・・><w
暖かいコメント嬉しかったです!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.26 19:17
> おぉ~夜景きれいですね~。俺も夜景がきれいなとこ行きたいな~。
赤ちゃんは寒さには・・・かな?@@
行く機会あったら家族の思い出にもなるし、良いところあれば行ってみてくださいね^^
コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.26 19:21
> ごぶさたしておりました!
>
> 写真、だんだんとブレが止まっていく様を
> おもしろく観察させていただきました。
>
> 私も手ブレ(夜とかに)で悩んでいましたが、
> コンデジ用にミニ三脚を購入して使うようになったとたん!
> 夜の撮影が楽しくなりました~
>
> ダンナさまに、お年玉のかわりにネダってみてはいかがかと。

あららw
ブレばればれでしたかw(あたりまえっすねw(*'-'*)エヘヘ
三脚買えるまで、なんとか工夫して(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+
節約期間ですからねぇ・・・来年には!w
暖かいコメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.26 19:22
> フルオートでシャッターを押すだけしか能の無いやすくんに
> とっては、神様みたいです。アーメン??
> 写真の出来はわかりませんが、構図にとってもセンスがある
> ように思います。
> 拝見するどの写真もやすくんには絶対無理です。

ぬw
(*∩ω∩)テレwありがとw
最近撮り始めた私にとっては、すごく嬉しい言葉です!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.26 19:25
> 綺麗な夜景ですね。
> 自分も撮ってみたいなぁ。
>
> 最近はコンパクトな三脚も売ってますので持ってるとこういう撮影には
> 便利かもしれませんね。
> それと旦那さんと記念撮影なんかにも使えますし!
> わが家は良くやるんですがセルフ撮りってちょっと恥ずかしいです(笑)

綺麗な~
嬉しいですっ!
こんぱくとタイプもあるんですね!
夜景には本当三脚ほしい!から
節約頑張って買いますわ~^^
教えてくださって(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.26 19:27
> こんにちは!!
> うっとりv-10うっとりでございます(笑)
> 女の気持ちを思い出し、そしてまたうっとり(爆)
>
> カメラとっても使いこなせていると思いますよ、私なんてほぼブレ写真ばっかり・・
> 一つ一つの光が宝石のようにしっかり輝いていますよ。
> 時間差には初めて気付きました、お勉強になりました!!
>
> 思い出のお写真いっぱい撮れましたね♪
> 私の中にも光が灯されましたよー!!

うっとりしていただけましたか!
嬉しいなぁ~♪
ブレには常に悩まされますよね@@
恥ずかしいなぁ・・けど、すごくうれしいです!!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.26 19:30
> 私も説明書は苦手であまり見ません(笑)
> 最近の機械はハイテクすぎてついてけません。。。写真いつもきれいに撮れてて、羨ましいです♪

ですよね・・w
結構手探り状態で色々やってみて
それでも分らなければ、見る。
いつもそんな感じですw
PCの初期化さえも生で電話で指示してくれないと私には無理ですもの・・。
写真、綺麗といってくれて
初心者の私にとっては、すごく嬉しい!!
本当に(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.26 19:32
> あー!うちもデジカメ初心者なので笑えなーいww
>
> 最近の電子機器でもやっぱり説明書読まないといけないかしら。。w

う~ん・・・
私はいつも、適当に手探りでやって
わからなければ見るですが
ブレなんか・・どうそうもないんだろうとか思い込んでて・・
その期間の写真が、うまくとれてないのがもったいないwww
と、そう今回思いましたw
コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.26 19:34
> わたしも機会オンチなので、知識さっぱりですi-237
> 知ってる人に聞くのが一番w
> 聞いてもよく分からない時は、何度も聞いたりして^^;
> 写真鮮明だったら、もっと綺麗なんでしょうねi-179
> 何年か前にディズニーランド行ったんですが、凄く綺麗でしたww
> 撮るのも忘れて、見入ってしまいましたi-229

あ~詳しいこと知っている人に聞くのが一番!でしょうねw
うん、もっとカメラが良ければ
腕が良ければ・・きっと綺麗に見えるww
がんばって、もっと的なお写真いつか届けれたら良いなと思ってます(*'-'*)エヘヘ
いつも、コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.26 19:36
> 先日はコメント有難うございました!
> 遅ればせながらですが、
> 素敵なクリスマスプレゼントの数々ですね^^
> 三ノ宮、神戸付近(?)の夜景も、モノすごく綺麗です!
> 有難うございますm(_ _)m
> また遊びに来ま~す!

いえ、こちらも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
綺麗って言ってていただけて嬉しいです!
ありがとう!わたしからも、寄らせてもらいますね^^
デイジー | URL | 2009.12.26 20:51 | Edit
大阪出身なので、この風景は懐かしいです~^-^
小さい頃に見た夜景を思い出して
ちょっぴりセンチな気分に浸っちゃいましたヾ( 〃∇〃)テヘ
綺麗な夜景、構図もバッチリ♪
一生懸命撮っているなんくるないさ@さんの姿が見えるようですー(*^‐゚)b
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
