☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

正月2日目の事~

1月2日
早起きのつもりが
前日の疲れのせいか
二人ともお昼に起床
(;´▽`A``
いそぎ、初詣!
256-002.gif
兵庫県宝塚市 清荒神(きよしこうじん)

256-005.gif

256-023.gif
大阪住吉神社ほど、すごい人だかりではありませんが
結構多いですね~
ところで、おみくじ!
旦那も私も・・・
でした!
(;´▽`A``
いつも凶引くとアタフタするのですが・・・
なぜか、お正月はいつも凶ばかりだし
予感もあって・・・
今年は、凶引いちゃっても
結構平気なんですよね。なんとなくw
中身読むと「病気長引けれど平癒」だし。
病気にならないことは大事だけれど
治るなら、まぁ、いっかとか・・w
面白かったのは
周りの人の声が、聞こえてる分には
皆、凶!!w
「家族全員が凶ならいいんじゃない?」とか
「凶でいいの!後は上に上がるだけだしw」とか。
そんな声ばかりw
大吉とかの声が聞こえない!w

そして、お参り
願うべきことと、今年の目標を定める
「健康で来年のお正月も迎えれますように」
目標は2の次。少しでもお金貯めなきゃ、です。

で、おみくじ結果より気になってるのは
今年、女厄。つまり・・・
厄年!
(;´▽`A``
お祓い祈願もして、旦那の車のとで・・・計4000円。
痛いです。。。( ┰_┰) シクシク

まぁ、そんなこんなして
少し喫茶で
256-030.gif
休憩( ´ー`)y-~~
いなり寿司と甘酒
で、三田市のイオンモールへ向かおうとしたのですが
すごく混んでる!
256-031.gif
帰省ラッシュじゃないかって思うくらい。
いつもなら5分で行ける距離を、1時間かかって辿り着きました
(;´▽`A``
で、一週間分の買いものをして
晩御飯っと・・・・
256-033.gif
マックスバリューのお好み焼きやさんも、混んでましたねー

名称未設定-5
お好み焼き(餅チーズ)・そば飯・たこ焼き・生ビール・日本酒(おいっ!w)・たこわさ

帰宅・・・
遊びといえど、疲れたぁぁw

お正月といえば、お節 お雑煮 鯛 ですよね?
残念ながら
お節だけは、今年から無いのだ。節約頑張るぞ~


さてさて
タバコ禁煙ですが・・・
今日の昼から、始めております♪
一緒にする方もいらっしゃるようで心強いな~と思ってます♪
禁煙グッズに関しては、明日もう少し詳しく書きますね♪



・今日記事いくつめ? これ1記事目!
・記事内の写真を、素材などにお使いの場合は
 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪
 (多分いないとは思いますがw)直リンクは禁止
・なんくるないさ@のプロフィール
 http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/blog-category-1.html
 書いてみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

コメント・ブログ友・相互リンクお気軽にしてくださると・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイですYO
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/116-5e2dbefc

Comment

HIRO | URL | 2010.01.05 21:27 | Edit
初詣の人の多さと出店の多さに閉口するでしょ。

とう言うか、道路に溢れんばかりの人、人ですね。

贅沢な晩御飯。
これだからお金はたまらないですよ。

禁煙ですか、自分は無理みたいです。
禁煙に日記楽しみにしています。
yipu | URL | 2010.01.05 21:37 | Edit
イオンへの道はヒドいですよね!
駐車場に入れても空いてるところ無いですし…。

マックスバリューのお好み焼きは未体験です。
今度行ってみたいと思います。
個人的にはもんじゃ焼が食べたいんですが、
関西では無理でしょうね…。
ステージ | URL | 2010.01.05 21:57
こんばんは。
やはり何処も混んでますね。
私も車で帰ろうかと思いましたが、なんせ片道500キロの混雑した道のりを運転する自信が無くてまた改めての帰省にしました。

結構シビアなおみくじなんですね^^
月ノ下 紫桜 | URL | 2010.01.05 21:59
こんばんは!!
すっかり心配おかけしました。。

禁煙始めたのぉぉ・・!!
私今日二つも買っちゃったぁぁv-404
やばい、私もやろう!

仕事ではどうせ吸えないし・・。

露店って大好きv-351
今年はお参りいけてないのですが、私はお願いどうしよう。。

近々行ってきます♪
仲野 碧 | URL | 2010.01.05 22:00 | Edit
v-348A happy new year 2010ε=ヾ( ´∀`)ノv-281v-348

初詣行ったんですねぇv-422v-354v-354私は,年末は実家の関東に帰って,お正月は,岡山の叔父のお家で過ごしましたe-340西大寺に初詣に行ったんですけど,凄かったです❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ
福の神 | URL | 2010.01.05 22:04 | Edit
なんくるないさ@さま ご訪問ありがとうございます。。。

初詣、お疲れ様でした。
私は、正月は混むので少し日をズラして氏神様に挨拶に行きます。

明日から憂鬱な仕事が始まります・・・ 

頑張りましょう!!!
としぞう | URL | 2010.01.05 22:31 | Edit
思い出すのは、うちの妹・・・
3度、別の神社でくじ引きをしたら、なんと、全て「凶」だったらしい。
妹は、「おお!すごいレア!今が最低なら、後はのぼり調子のみ!よっしゃ~!」でした。(たいしたモンです。)
でも、その言葉通りに その年は色んなことが成就したいい年になったそうです。

禁煙がんばりましょ~(^^)

彩 | URL | 2010.01.05 23:35
今晩は。「いろどりの囁き」の彩です。
訪問&コメントありがとうございました!
初詣、凄い人だかりですね~。
この人ごみが嫌いなのでいつも行きませんが、
日本文化に触れる機会が少ないので
いつか行きたいです。

またお邪魔します^^
まちこ | URL | 2010.01.06 00:50
やっはー!!!
すごい人ですね。車も!!私の友人も期間限定で神社でアルバイトしています 笑
煙草禁煙、頑張ってください♪
ムーミンポコ | URL | 2010.01.06 00:51
凶とか大凶は一番少なく入れてあるとか!?
つまり、引き当てた人はクジ運が良いのかも☆
ひっと | URL | 2010.01.06 03:24
人だかり、渋滞…
随分賑わっていたようですね。

凶のみくじも含めて(笑)。

厄年…
妻は気付いたら昨年だったとあっけらかん
我が家は詣でも現担ぎも無縁だなぁ。

電子(-.-)y-~~のコストP見て、が先延ばしになりました。

応援見学させて頂きます。
デイジー | URL | 2010.01.06 08:01 | Edit
お正月三が日は、どこも混んでいますね^-^
有名どころへ行こうとすると大渋滞に捕まるし><
昨年は大宰府へ行って大変な渋滞に遭ったので、
今年は地元の氏神様にしときました(笑)

禁煙ガンバッ(*^‐゚)b
reikirio | URL | 2010.01.06 12:00
あけましておめでとうございます!!! 遅ればせながら・・・ですi-201 昨年はなんくるないさ@さんとの出逢いとても感謝してます^^ 今年もよろしくねんねん☆ おみくじで「凶」結構出てるんですねi-183 家族揃ってとか逆にすごいんじゃね? 凶は転じて吉となるぅですよ~ 私は初詣で突然の大雨で初びしょびしょでしたがね~
クロ | URL | 2010.01.06 14:22
ってあけてもう6日めですが(汗‥)

お正月の風景ありがとうございます^^正月とまったく関係ない旅でてたので、風景見て新年感じました(*´∇`*)

おみくじの、
「凶でいいの!後は上に上がるだけだしw」とか。
なんか心に響きました!まだ神社もいってないですが、DSゲームのモノやお金でのおみくじ・・大凶でした↓

今年もいい年だと、いえるようがんばりましょう♪
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.06 17:47
> 初詣の人の多さと出店の多さに閉口するでしょ。
>
> とう言うか、道路に溢れんばかりの人、人ですね。
>
> 贅沢な晩御飯。
> これだからお金はたまらないですよ。
>
> 禁煙ですか、自分は無理みたいです。
> 禁煙に日記楽しみにしています。


そうそう閉口しますけど、昔一度だけ行かなかったときに
旦那が事故起こしたことあるんですよね・・・
なので、初詣に限っては
行けるときは行くと決めておりますw

ん~
お正月のお節3日分と、外食1日分+2日平常料金だったら
外食してたほうが安いんですよねw
まぁ、お正月ということで
外食OKでしょw

禁煙頑張ります!応援してねw
いつもコメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.06 17:48
> イオンへの道はヒドいですよね!
> 駐車場に入れても空いてるところ無いですし…。
>
> マックスバリューのお好み焼きは未体験です。
> 今度行ってみたいと思います。
> 個人的にはもんじゃ焼が食べたいんですが、
> 関西では無理でしょうね…。


へへ、ここでも
もんじゃ食えるんですよ♪
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.06 17:50
> こんばんは。
> やはり何処も混んでますね。
> 私も車で帰ろうかと思いましたが、なんせ片道500キロの混雑した道のりを運転する自信が無くてまた改めての帰省にしました。
>
> 結構シビアなおみくじなんですね^^

初詣よりも、大型スーパーがという事実に少しびっくりしましたよw
まぁ、家でのんびりが本当は良いかもしれませんね(;´▽`A``
事故る可能性とかないしw(うちの旦那運転危ないからw
コメ、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.06 17:53
> こんばんは!!
> すっかり心配おかけしました。。
>
> 禁煙始めたのぉぉ・・!!
> 私今日二つも買っちゃったぁぁv-404
> やばい、私もやろう!
>
> 仕事ではどうせ吸えないし・・。
>
> 露店って大好きv-351
> 今年はお参りいけてないのですが、私はお願いどうしよう。。
>
> 近々行ってきます♪

始めましたよ~
もしかしたら、紫桜 が「やりはじめました!」と言ってる頃に
「失敗しました・・・」と報告してるかも?ww

うんうん、初詣って必ず3日以内に行かねばならないこともないしね♪
月日がずれたって神様も待ってくれるはずw
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.06 17:55
> v-348A happy new year 2010ε=ヾ( ´∀`)ノv-281v-348
>
> 初詣行ったんですねぇv-422v-354v-354私は,年末は実家の関東に帰って,お正月は,岡山の叔父のお家で過ごしましたe-340西大寺に初詣に行ったんですけど,凄かったです❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ

あけましておめでとう!
なにがすごかったんだろ?やっぱり人ごみかな?w
楽しかったですか?
今年もいい年になりますように^^
コメ(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.06 17:56
> なんくるないさ@さま ご訪問ありがとうございます。。。
>
> 初詣、お疲れ様でした。
> 私は、正月は混むので少し日をズラして氏神様に挨拶に行きます。
>
> 明日から憂鬱な仕事が始まります・・・ 
>
> 頑張りましょう!!!

こちらこそ、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
お仕事開始ですね?
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
コメありがとうございます!
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.06 17:58
> 思い出すのは、うちの妹・・・
> 3度、別の神社でくじ引きをしたら、なんと、全て「凶」だったらしい。
> 妹は、「おお!すごいレア!今が最低なら、後はのぼり調子のみ!よっしゃ~!」でした。(たいしたモンです。)
> でも、その言葉通りに その年は色んなことが成就したいい年になったそうです。
>
> 禁煙がんばりましょ~(^^)

すごい妹さん!ファイト力あるね!
てか、なんかすごく今年いいことが起きそうな予感してきた(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ありがとう!
それと頑張ります・・・w
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.06 18:01
> 今晩は。「いろどりの囁き」の彩です。
> 訪問&コメントありがとうございました!
> 初詣、凄い人だかりですね~。
> この人ごみが嫌いなのでいつも行きませんが、
> 日本文化に触れる機会が少ないので
> いつか行きたいです。
>
> またお邪魔します^^

こちらこそ、ありがとうございます!
年中無休で神社は、いつもそこにありますものね♪
ぜひ、撮ってみてください。期待してます♪
コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.06 18:02
> やっはー!!!
> すごい人ですね。車も!!私の友人も期間限定で神社でアルバイトしています 笑
> 煙草禁煙、頑張ってください♪
巫女さんアルバイトかしら?
一度やってみたいなぁ(えww
ありがとう!頑張ります・・w
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.06 18:03
> 凶とか大凶は一番少なく入れてあるとか!?
> つまり、引き当てた人はクジ運が良いのかも☆

凶とか大凶は少なくて、固まってるかもしれませんねw
ん~じゃ、元気出たので
あああああああああ
そういえば・・年末ジャンボ宝くじ・・まだ見てなかったww
見よう・・・


コメ(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.06 18:06
> 人だかり、渋滞…
> 随分賑わっていたようですね。
>
> 凶のみくじも含めて(笑)。
>
> 厄年…
> 妻は気付いたら昨年だったとあっけらかん
> 我が家は詣でも現担ぎも無縁だなぁ。
>
> 電子(-.-)y-~~のコストP見て、が先延ばしになりました。
>
> 応援見学させて頂きます。

う~ん・・元気出ましたw
あっけらかんと気にしないうちに終わってるのがいいかも~
結局は、そう言われてるだけの話なんですよね~
気にしないようにしようw
色々元気出る暖かいコメント、いつも感謝しています!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.06 18:09
> お正月三が日は、どこも混んでいますね^-^
> 有名どころへ行こうとすると大渋滞に捕まるし><
> 昨年は大宰府へ行って大変な渋滞に遭ったので、
> 今年は地元の氏神様にしときました(笑)
>
> 禁煙ガンバッ(*^‐゚)b

ですね・・・
もっと下調べが必要だと、本気で考えましたもの!ww
だけどなぁ・・結局
運転するのは計画性なしの旦那・・・・
あああああああ、どこへ行かされるやら~・・・・w

禁煙頑張ります、、w
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.06 18:11
> あけましておめでとうございます!!! 遅ればせながら・・・ですi-201 昨年はなんくるないさ@さんとの出逢いとても感謝してます^^ 今年もよろしくねんねん☆ おみくじで「凶」結構出てるんですねi-183 家族揃ってとか逆にすごいんじゃね? 凶は転じて吉となるぅですよ~ 私は初詣で突然の大雨で初びしょびしょでしたがね~

明けおめ!
今年も★☆*:・ョロシクネ♪(・c_,・o)ゞ・:*☆★
初詣で大雨ですか(;´▽`A``
大変でしたね・・お風邪召されてませんか?@@;
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.06 18:13
> ってあけてもう6日めですが(汗‥)
>
> お正月の風景ありがとうございます^^正月とまったく関係ない旅でてたので、風景見て新年感じました(*´∇`*)
>
> おみくじの、
> 「凶でいいの!後は上に上がるだけだしw」とか。
> なんか心に響きました!まだ神社もいってないですが、DSゲームのモノやお金でのおみくじ・・大凶でした↓
>
> 今年もいい年だと、いえるようがんばりましょう♪

正月とは全く関係ない旅とは?!w
後でブログお邪魔したら報告が聞けるのかしらん?w
お互いいい年になりますよう♪
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
