☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

禁煙-自己暗示方法実践中w

禁煙のお話へ行く前に~
タバコネタに
付いていけない人は、こちら?ww


旦那が、私より
上手くまとめております ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

今日ね
すごーく外へ
行きたくて、行きたくて・・・。
でも、今日外に出たら
そのままタバコを
買いに行きそうだと思うので・・・。
写真も撮らず
退屈な閉じこもりを
しております・・・。

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー フンバリフドコロ

といっても
いつまでも、外出しないわけには行きませんので
明日は外へ行く予定しております(*'-'*)エヘヘ

数年前に禁煙して
そのときの成功実績は、9ヶ月間。
成功を収めた禁煙アイテムは、これ。
546-003.gif
この時は
9ヶ月後に
仕事が入ってきたので
つい、手を延ばしたんですよね(;´▽`A``
別に、すごく欲しかったんじゃなくて
周りが吸ってるので・・・と。
で、失敗(´・ω・`)ガッカリ・・・

他の禁煙失敗は
全て1日と持たず。
イライラ絶頂で
再度手を伸ばしました(;´▽`A``

さて、今回というと
丸一日は成功。
ピーク的に、このあたりだろうから
多分このまま成功?
何日間は、きついよ!とか教えないでくださいねw
私的に丸一日・二日って思ってるのでw

今回の症状は
イライラ絶頂ではなく
・めまい起こしそうな感じで気分が悪くて、パニックになりそうな?
・そわそわする
このタバコによるパニックって禁断症状のことなんですが
なかったら困る!!酸欠だぁ~!となぜか思っちゃう意味の不安症状ですね。
で、落ち着きないですw

ですが・・・
ブログとか、何かに集中していると
結構簡単に忘れられるものなんですよ。
以下色々な禁煙グッズ
546-004.gif

546-001.gif

52-001-(2).gif


電子煙草は、ニコチンはいってませんので
ニコチンの禁断症状がなくなれば使う必要なし。
使い心地ですか?
禁断症状による不安がすごくあるときに
吸いたいときに、深く吸い込むと一時だけホッとします。
煙を吐く行為も安心するし
タバコの味もきちんとします。
でもね・・・
それよりも、深呼吸とか
禁煙パイポとか
紅茶飲むと、もっとC=(^◇^ ; ホッ!としますよww
まぁ、その時の気分で使い分けでしておりますが・・・。

それでも、ブログの皆様の所へ
昨日お伺いしてる時なんて
タバコの「タ」の字も
思いださなかったですわw

結局、思いこみ。
ニコチン中毒なんて、そんな程度w
中毒だから、きっと禁断症状なんて耐えられないほどきついんだろうな~とか
思いこみ思いこみ~♪

しかし、
明日にはブログ上で
「1本吸ってしまいました><;」というご報告するかも知れませんので
これ以上偉そうなことは・・・
言わないようにしましょ・・・www

注)あくまでも私の考え方です。
人によって耐えれない症状出る方もいらっしゃるかもしれませんし、
何事においても千差万別です。
私自身、自分自身にこうやって自己暗示書けるのが一番と思ってるので・・。
お読みになって、もし不愉快な想いされましたらご勘弁を(;´▽`A``

催眠(思いこみ)は恐ろしいww

明日は風景写真と、久しぶりに料理ネタ書きたいなと思うこの頃・・

・今日記事いくつめ? これ1記事目!
・記事内の写真を、素材などにお使いの場合は
 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪
 (多分いないとは思いますがw)直リンクは禁止
・なんくるないさ@のプロフィール
 http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/blog-category-1.html
 書いてみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

コメント・ブログ友・相互リンクお気軽にしてくださると・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイですYO
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/117-66932479

Comment

福の神 | URL | 2010.01.06 19:38 | Edit
なんくるないさ@さま こんばんは。。。

禁煙生活頑張っておられますね(´∇`)
尊敬します!
私は・・・ 数日が限界でしたよ。。。
以前、3日後に吸ったら目が回りました(´;ω;`)ウッ…

このまま禁煙生活を頑張ってくださいね!

ステージ | URL | 2010.01.06 20:57
私も近い将来の為にお勉強させてもらいます。でも「近い将来」なんて言ってること自体がだめなのかも・・・
fragment | URL | 2010.01.06 21:41 | Edit
ぜんぜん禁煙のこと忘れてました!
私もしたいんだけど、どうも、、、

禁煙パイプもダメだったし。
いつからはじめようか、、、

なくるないさ@さんがこんなにさっと始めてしまうとは思ってなかったし、、、
としぞう | URL | 2010.01.06 21:55 | Edit
わたしも、同じ本だよ(^^;)

タバコのせいでそんなにイライラしているなら、もうすぐそのタバコから解放されるなんて!なんてすばらしい!!!(^^)
貴女は本当にすごい!
仲野 碧 | URL | 2010.01.06 23:03 | Edit
i-70Midoriのfamilyは全員i-70ですv-13

父親は,若い時に喫煙してたそうですが,今は全然ですv-205
でも,Midoriのe-377では喫煙してる先生居ます......
ムーミンポコ | URL | 2010.01.06 23:37
ネガの画像をSDカードに取り込む器具があるのを、新聞に掲載された通販の広告で以前見かけたことがありました!!

便利そうだけど、それより先にデジタルトイカメラも出揃った事だし、カメラ自体を買い換えることも検討中です☆

禁煙の話題…
自分はタバコ吸わないので大変さは正直なかなか実感は出来ませんが、全てを満足させるグッズってのは無いものなんですねぇ
ヽ(´ー`)ノ
まぁにーさん | URL | 2010.01.06 23:53
こんばんは。
タバコはすわないので
一箱千円になってもいいと
思っているにーさんでした。

Katsu0101 | URL | 2010.01.07 00:30
苦労されていますね。

禁煙しだした頃を思い出します。

もう、頑張ってくださいとしかいいようがありません(笑)

明日の記事が楽しみです~
ひっと | URL | 2010.01.07 01:12
ばんは^^。

ひっとの方法
「エアたばこ」

吸ったふりするだけ(笑)

意外に効き目あるときもあるんですよ^ー^。

禁煙成功してないヤツの戯言でもありますが(^^;)。


うん、頑張って下さいね。
プカーっとしながら応援してますから(笑)。
Solla | URL | 2010.01.07 02:22 | Edit
こんばんわ~

こちらにコメさせていただきます~

禁煙大変そうですね~
でもなんくるないさ@さんなら
そのうち辞められますよ!

以前のワタクシの記事のコメントに
http://sollarista.blog115.fc2.com/blog-entry-429.html

こんな状態で深夜に目を覚ます
程でした。

多分これが中毒だと思いまふ^^;

なので、禁煙は諦めました。

一箱1000円になっても!!
月ノ下 紫桜 | URL | 2010.01.07 10:46
こんにちは~!!
一日我慢できるのは凄い事v-222
私は最高八時間です。。。。

煙草は本当気の持ちようだと思うのです・・何かしていれば全然気にならないですもん。。
じゃ、やめれるじゃんって言われるのですが・・私もついついなんですよね。。。

一緒に頑張ってくれる人がいるし、私もそろそろ取り組もう!

そっかぁ、紅茶とかもリラックスにはもってこいですねv-290

自己暗示って大切だと思いますよ、それで病気とか治る人もいるくらいですから!!
気の流れを自分でつくるのは、とってもいい事だと思います。

頑張って!あ・・・私も(笑)
クマトット | URL | 2010.01.07 11:30
頑張れ禁煙!
私の周りの人は
どんどん禁煙成功してますよ^^

ここが踏ん張りどころですb
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.07 21:41
> なんくるないさ@さま こんばんは。。。
>
> 禁煙生活頑張っておられますね(´∇`)
> 尊敬します!
> 私は・・・ 数日が限界でしたよ。。。
> 以前、3日後に吸ったら目が回りました(´;ω;`)ウッ…
>
> このまま禁煙生活を頑張ってくださいね!

クラクラしますよね!
9ヶ月後に吸ってしまって時なんか
吐き気しましたw

はーいw
がんばりますw
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.07 21:43
> 私も近い将来の為にお勉強させてもらいます。でも「近い将来」なんて言ってること自体がだめなのかも・・・

やめるという自分の決意で動くのが一番かもしれません。
禁煙されるときはおうえんさせてもらいます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.07 21:44
> ぜんぜん禁煙のこと忘れてました!
> 私もしたいんだけど、どうも、、、
>
> 禁煙パイプもダメだったし。
> いつからはじめようか、、、
>
> なくるないさ@さんがこんなにさっと始めてしまうとは思ってなかったし、、、

今からでも一緒にやりませんか?
決意きめたらやりましょ♪
日にちは違えど、今ならそう違いもありませんしb
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.07 21:45
> わたしも、同じ本だよ(^^;)
>
> タバコのせいでそんなにイライラしているなら、もうすぐそのタバコから解放されるなんて!なんてすばらしい!!!(^^)
> 貴女は本当にすごい!

成功してから
すごいって褒めてwwww
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.07 21:46
> i-70Midoriのfamilyは全員i-70ですv-13
>
> 父親は,若い時に喫煙してたそうですが,今は全然ですv-205
> でも,Midoriのe-377では喫煙してる先生居ます......

そう、害が一番あるのは
副流煙だもんね^^;
煙から逃げよう!!
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.07 21:47
> ネガの画像をSDカードに取り込む器具があるのを、新聞に掲載された通販の広告で以前見かけたことがありました!!
>
> 便利そうだけど、それより先にデジタルトイカメラも出揃った事だし、カメラ自体を買い換えることも検討中です☆
>
> 禁煙の話題…
> 自分はタバコ吸わないので大変さは正直なかなか実感は出来ませんが、全てを満足させるグッズってのは無いものなんですねぇ
> ヽ(´ー`)ノ

私は一眼レフほしい・・・w

まぁ、気分転換できるもので安いのを買い集めると ・・ww
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.07 21:49
> こんばんは。
> タバコはすわないので
> 一箱千円になってもいいと
> 思っているにーさんでした。

いいですね!
体に害があり
お金も取られていくんですから・・
ここでやめて、タバコ税金気にしない生活にはいれるよう、自分もがんばりますw
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.07 21:50
> 苦労されていますね。
>
> 禁煙しだした頃を思い出します。
>
> もう、頑張ってくださいとしかいいようがありません(笑)
>
> 明日の記事が楽しみです~

ありがとう!!
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.07 21:51
> ばんは^^。
>
> ひっとの方法
> 「エアたばこ」
>
> 吸ったふりするだけ(笑)
>
> 意外に効き目あるときもあるんですよ^ー^。
>
> 禁煙成功してないヤツの戯言でもありますが(^^;)。
>
>
> うん、頑張って下さいね。
> プカーっとしながら応援してますから(笑)。

wwww
くそぅwwとか少しww
エアータバコねwやってみますw
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.07 21:54
> こんばんわ~
>
> こちらにコメさせていただきます~
>
> 禁煙大変そうですね~
> でもなんくるないさ@さんなら
> そのうち辞められますよ!
>
> 以前のワタクシの記事のコメントに
> http://sollarista.blog115.fc2.com/blog-entry-429.html
>
> こんな状態で深夜に目を覚ます
> 程でした。
>
> 多分これが中毒だと思いまふ^^;
>
> なので、禁煙は諦めました。
>
> 一箱1000円になっても!!

ひと箱千円はきついっしょ(;´▽`A``
私も結構な中毒ですよ。
昨夜は夢にまで出てきましたw
でも、(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.07 22:02
> こんにちは~!!
> 一日我慢できるのは凄い事v-222
> 私は最高八時間です。。。。
>
> 煙草は本当気の持ちようだと思うのです・・何かしていれば全然気にならないですもん。。
> じゃ、やめれるじゃんって言われるのですが・・私もついついなんですよね。。。
>
> 一緒に頑張ってくれる人がいるし、私もそろそろ取り組もう!
>
> そっかぁ、紅茶とかもリラックスにはもってこいですねv-290
>
> 自己暗示って大切だと思いますよ、それで病気とか治る人もいるくらいですから!!
> 気の流れを自分でつくるのは、とってもいい事だと思います。
>
> 頑張って!あ・・・私も(笑)

お互いがんばりましょ♪
応援するよ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.07 22:03
> 頑張れ禁煙!
> 私の周りの人は
> どんどん禁煙成功してますよ^^
>
> ここが踏ん張りどころですb

はい!!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
yipu | URL | 2010.01.07 22:40 | Edit
無理しない方がいんじゃないですか~(悪魔のささやき)

冗談です。がんばってくださいね

経験上、生活を忙しくするのがいいんじゃないですかね?

仕事が忙しい時はボクは吸ってません。
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.08 20:41
> 無理しない方がいんじゃないですか~(悪魔のささやき)
>
> 冗談です。がんばってくださいね
>
> 経験上、生活を忙しくするのがいいんじゃないですかね?
>
> 仕事が忙しい時はボクは吸ってません。

うひゃw
思わず笑っちゃったw
わかります、何かに夢中になってるときとかは吸わなくても平気なんですよね♪
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
