☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

咄嗟の一言で本性が・・・ぶっww

写真クリックして大きく見ると
少しは、まともなお写真でてきますw

55-001.gif
まぁ、とりあえず猫
'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、

さて、今日は七草がゆの日!
七草wiki
え?読んだ?
私しゃ、読んでませんよw
私の知識
「お正月に無理させてしまった胃腸を休めさせる日」
そう親から聞いてます~。
当たってますかね?
体に良い風習はなんだってやります~w
というわけで・・・買い物にお出かけ~♪
今日の空は
55-016.gif
太陽の下のあたりのふわっとした雲
素敵ではありません?
55-015.gif


55-014.gif

55-005.gif

なんか不思議な雲の空だったので、
撮りたくなって
(-p■)q☆パシャッパシャ☆

んで、今日のゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡
(ひ、ひさしぶりすぎるw)
55-019.gif
55-020.gif
七草粥!!

55-021.gif
貧乏たらしく豆腐とこんにゃく刺身 辛子味噌で~♪

55-022.gif
卵焼きとハムとミニトマト

これで、禁煙頑張るでぇぇ!!


禁煙報告
現在2日と半日 成功
昨晩の夜、実はきつくてw
禁煙する理由というのは
・節約
・体の事
それなのに旦那に向かって咄嗟に出た言葉は
「あなただけ、禁煙すりゃいいんじゃんか~!!なんで、私もなの~!」と・・w
その言葉出た瞬間、二人して爆笑!
言った本人も、言われた旦那も分ってるんです。
えらい無理やりな理屈をつけての
八当たりだということがw

そうね、後報告することといえば
挫折しかかったときに、コメントしてくれた方が「がんばって!」と。
あれですわ・・
悪い事を、しようとしたときに
「良い子ね」って言われる感覚ww
ありがとう!
おかげで、続いております!!ww

ニコチンシール(パット?)買いに行く予定だったけれど
高かったので・・ニコレット(ガム)購入。
これはパニックなったときに食べようかとw
そう思ってたのに
帰宅後、箱開けて食べる前まで無意識に動いてました・・・
そこで開けたガムは、いまだに机の上にありますw
なるべく食べません。ニコチン入ってますしねw

今日一日、落ち着き始めてはいると思うのですが
ただフラフラします。
ここで吸ってもクラクラくるし。
下手すると吐き気来るんですよねw
なので、吸わずフラフラ(酸欠?私だけ?経験ある方教えて~!!)による注意散漫という症状で
明日へと続く・・・・


・今日記事いくつめ? これ1記事目!
・記事内の写真を、素材などにお使いの場合は
 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪
 (多分いないとは思いますがw)直リンクは禁止
・なんくるないさ@のプロフィール
 http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/blog-category-1.html
 書いてみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

コメント・ブログ友・相互リンクお気軽にしてくださると・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイですYO
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/118-d05acba3

Comment

MINN子 | URL | 2010.01.07 22:29
ぺんぺん草おいしかったですかぁ???

禁煙。。。。
心が痛くなりました。。。(>_<)

すばらしいですね!
最近喫煙者が減って肩身もせまいので、心の中では。。。。

帰ってきてくれーーーー!!

って叫んでます(笑)

いつかゎ。。。。。。
はい。。。。
仲野 碧 | URL | 2010.01.07 22:36 | Edit
v-22『七草粥』,Midoriは未だですv-22

でも,母校が浄土宗の高校やったから,お正月の時期は,先生が行事やってましたv-513v-348v-348
彩 | URL | 2010.01.07 22:49
ネコさん可愛いですが
凄く大きくありません??
雲の写真も綺麗ですねv
雲の4枚目の写真は大きな流れを
感じる気がして圧倒されます。

七草粥食べ損ねて
渡米してしまいました。
残念!

禁煙頑張ってください!
fragment | URL | 2010.01.07 23:26 | Edit
うちでは食べてるはずだなぁ~
帰らないと、、、
といいつつなかなかアジトから遅くまで戻れないでいます。
わずか300mなのに、、、
Katsu0101 | URL | 2010.01.07 23:42
雲の写真いいじゃないですか。
青空もたしかに気持ちいいものです。
でも…写真を撮るのには多少雲がないと、絵にならないですからね。

昔、何かで読んだ記憶があるのですが…
タバコというのは、いってしまえば深呼吸の代わりだみたいなことです。
つまり、吸いたい…と思ったときは深呼吸をすればよい、と。

何もしないよりは、いいと思います。試してみてください。

禁煙、続けてくださいよ~
cre | URL | 2010.01.07 23:52
空キレイですね~。

ちょっと暗い雲の向こう側には
清々しい柔らかい雲~♪
禁煙ってこんな感じかも?

そうそう、吸ったら
逆に気持ち悪いんだって気持ちが大事!

禁煙続いてて、えらいえらい♪
もう少し続ければカラダが楽になるはずです!
がんばれ!
ひっと | URL | 2010.01.08 00:50
ばんは^^。
七草粥、美味しそうですね。

文化、健康を大切にする心
結構好きですよ(^ー^)。

禁煙も必死で頑張っていらっしゃるご様子。

遅れながら「頑張って」

でも、ストレスにも気をつけて下さいね。
やすくん | URL | 2010.01.08 01:10
我が家も夫婦で煙草をたしなみます
お母さんは、1日10本位かな?
お父さんはきっちり2箱です
お母さんはさすがに母親ですね
妊娠、授乳期は禁煙してました
止められるのなら止めた方が良いとは思ってるのですが
意思薄弱で自分に甘い性格が邪魔をします。
なんくるないさ@さんは是非頑張ってください
今年の10月の煙草値上げの頃に
禁煙を考えるかも知れませんので
その時の参考にします。
でも、僕はやっぱ無理かな??
TAKE | URL | 2010.01.08 01:13
禁煙ですか!
なんて体に悪い(ってオイ!)
いやぁでも私もそろそろ、
始めないとなぁとは思うのですが
なかなか…。
タバコが値上がりすれば間違いなく禁煙ですけどねww
ファイトです!!^^
imofuto | URL | 2010.01.08 01:20 | Edit
おじゃま致します!
拙ブログにお越しいただきましてどうもありがとうございました!

なんくるないさ@さんは、今禁煙中なのですね。
わたしは元喫煙者だったのでその辛さがわかります・・・。

応援していますので、頑張って下さい!
月ノ下 紫桜 | URL | 2010.01.08 02:53
こんばんは!!

卵焼き大好物ですv-271
現在釣りから帰ってきたら、お腹がすいて。。。
卵焼きが気になってしょうがないです(笑)

頑張ってますね、禁煙!!
きっと大丈夫です、よし私もやりますよv-91
隣のヘビースモーカーをどうにかしたい所です(笑) 

そういえば今日私も不思議な空を見ました・・写真撮ればよかったなぁぁ。。

何か舞い降りて来そうな空ですねぇ、うん・・不思議な空。。。
デイジー | URL | 2010.01.08 06:41 | Edit
美味しそうな七草がゆ、具だくさんですね~^-^
我が家も七草がゆを朝食に作りましたが、
大きな土鍋いっぱいに作ったはずなのに、ものの5分で完食されました><
七草がゆについては、私も母から同じように聞かされましたよ♪

禁煙頑張っていますね~^-^
禁煙って辛いんですね・・・(T-T)
でもあえて、ガンバッ(´▽`*)テヘ
ブラック00 | URL | 2010.01.08 11:32
おお~、禁煙ガンバてますね♪

ニコレットはニコレット中毒になる方もいらっしゃるそうなのでなるべく摂取しないほうがいいと思います。なんか、韓国製の商品でタバコをまずく感じるようになるものがあるらしいですよ~。

一種の自己暗示ですが、俺が自分を奮い立たせるときには「禁煙できたほうがカッコいいじゃないさ?カッコよくなっちゃおうぜ!」って言い聞かせてます。
なお丸 | URL | 2010.01.08 15:28
今年は七草粥食べ損ねました(><)。。ちょっと前にスーパーで七草セット見かけてたんですけど、今買っても傷むし~、、、と思って見送ってたら・笑。。あの時買っとけばよかった!!

禁煙、ふぁいとですよ~(^o^)/
| | 2010.01.08 16:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ムーミンポコ | URL | 2010.01.08 18:35
合間から神様でも降り立って来そうな空の写真ですね~!!

禁煙の理由付け、色々あるけど究極的には自分自身の為なんでしょうね!?
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.08 20:31
> ぺんぺん草おいしかったですかぁ???
>
> 禁煙。。。。
> 心が痛くなりました。。。(>_<)
>
> すばらしいですね!
> 最近喫煙者が減って肩身もせまいので、心の中では。。。。
>
> 帰ってきてくれーーーー!!
>
> って叫んでます(笑)
>
> いつかゎ。。。。。。
> はい。。。。

喫煙者がどんどん減ってきて
私も肩身の狭い思いしてきましたw
なの~で・・こちらへ!っ(あw
3日くらいまでがきついのと
後は周りに喫煙者がいるかいないかで変わってくるんじゃないかな?
止めれるきつさっての

応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.08 20:40
> v-22『七草粥』,Midoriは未だですv-22
>
> でも,母校が浄土宗の高校やったから,お正月の時期は,先生が行事やってましたv-513v-348v-348

先生が行事されてたときは、食べれたのかな?七草♪

なんくるないさ@ | URL | 2010.01.08 20:46
> ネコさん可愛いですが
> 凄く大きくありません??
> 雲の写真も綺麗ですねv
> 雲の4枚目の写真は大きな流れを
> 感じる気がして圧倒されます。
>
> 七草粥食べ損ねて
> 渡米してしまいました。
> 残念!
>
> 禁煙頑張ってください!

空のお写真ほめてくださってありがとう!
渡米ですか~いいなぁ~!

頑張りますw

コメント応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.08 20:48
> うちでは食べてるはずだなぁ~
> 帰らないと、、、
> といいつつなかなかアジトから遅くまで戻れないでいます。
> わずか300mなのに、、、

アジトですか・・・なんかいいですねその響き♪
落ち着いてしまったらなかなか動かないのは猫も~です・・w
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.08 20:50
> 雲の写真いいじゃないですか。
> 青空もたしかに気持ちいいものです。
> でも…写真を撮るのには多少雲がないと、絵にならないですからね。
>
> 昔、何かで読んだ記憶があるのですが…
> タバコというのは、いってしまえば深呼吸の代わりだみたいなことです。
> つまり、吸いたい…と思ったときは深呼吸をすればよい、と。
>
> 何もしないよりは、いいと思います。試してみてください。
>
> 禁煙、続けてくださいよ~

あ~ですね、雲なくては・・撮っても青ばかり・・・w
はい!すごく励みになりましたb!
応援コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.08 20:51
> 空キレイですね~。
>
> ちょっと暗い雲の向こう側には
> 清々しい柔らかい雲~♪
> 禁煙ってこんな感じかも?
>
> そうそう、吸ったら
> 逆に気持ち悪いんだって気持ちが大事!
>
> 禁煙続いてて、えらいえらい♪
> もう少し続ければカラダが楽になるはずです!
> がんばれ!

うん!(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
すごく励まされました!!
がんばるねぇw
HIRO | URL | 2010.01.08 20:52 | Edit
七草粥。
美味しそうなお鍋。
美味しかったでしょうね。
ちゃんと主婦してるんだ。
偉い。

自分の過去の禁煙の体験から言えば、今が一番つらい時。
頑張れ×10000。
1週間もすれば禁煙の辛さは楽になるから。
それからたくさん水を飲んで、体の中にあるニコチンを早く出したらいいみたいです。
ではでは頑張って下さい。



なんくるないさ@ | URL | 2010.01.08 20:53
> ばんは^^。
> 七草粥、美味しそうですね。
>
> 文化、健康を大切にする心
> 結構好きですよ(^ー^)。
>
> 禁煙も必死で頑張っていらっしゃるご様子。
>
> 遅れながら「頑張って」
>
> でも、ストレスにも気をつけて下さいね。

うい~w
ストレスたまったら、八あたりで発散・・(あw
応援コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.08 20:55
> 我が家も夫婦で煙草をたしなみます
> お母さんは、1日10本位かな?
> お父さんはきっちり2箱です
> お母さんはさすがに母親ですね
> 妊娠、授乳期は禁煙してました
> 止められるのなら止めた方が良いとは思ってるのですが
> 意思薄弱で自分に甘い性格が邪魔をします。
> なんくるないさ@さんは是非頑張ってください
> 今年の10月の煙草値上げの頃に
> 禁煙を考えるかも知れませんので
> その時の参考にします。
> でも、僕はやっぱ無理かな??

子供の健康のためにも!
お金の為にも・・禁煙なさる時がきたら
応援させてもらいますよ!
ちなみに、私も意志薄弱で~すw
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.08 20:57
> 禁煙ですか!
> なんて体に悪い(ってオイ!)
> いやぁでも私もそろそろ、
> 始めないとなぁとは思うのですが
> なかなか…。
> タバコが値上がりすれば間違いなく禁煙ですけどねww
> ファイトです!!^^

体に悪いですか!www
あ、ストレスという方面から見たら体に悪いですねww
そう!値上がり・・・



もう、税金なぞ払うか!!!!!!!!!www
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.08 20:58
> おじゃま致します!
> 拙ブログにお越しいただきましてどうもありがとうございました!
>
> なんくるないさ@さんは、今禁煙中なのですね。
> わたしは元喫煙者だったのでその辛さがわかります・・・。
>
> 応援していますので、頑張って下さい!

こちらこそ、ご訪問・コメ(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
応援感謝です!!
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.08 21:00
> こんばんは!!
>
> 卵焼き大好物ですv-271
> 現在釣りから帰ってきたら、お腹がすいて。。。
> 卵焼きが気になってしょうがないです(笑)
>
> 頑張ってますね、禁煙!!
> きっと大丈夫です、よし私もやりますよv-91
> 隣のヘビースモーカーをどうにかしたい所です(笑) 
>
> そういえば今日私も不思議な空を見ました・・写真撮ればよかったなぁぁ。。
>
> 何か舞い降りて来そうな空ですねぇ、うん・・不思議な空。。。


( ´ー`)y-~~ご主人さんも一緒に禁煙!!
じゃないと結構きついと思うよ(;´▽`A``

空はつながってる ねw
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.08 21:02
> 美味しそうな七草がゆ、具だくさんですね~^-^
> 我が家も七草がゆを朝食に作りましたが、
> 大きな土鍋いっぱいに作ったはずなのに、ものの5分で完食されました><
> 七草がゆについては、私も母から同じように聞かされましたよ♪
>
> 禁煙頑張っていますね~^-^
> 禁煙って辛いんですね・・・(T-T)
> でもあえて、ガンバッ(´▽`*)テヘ

おかゆさんは食べやすいからね!
それに体もぽかぽかするし!
デイジーさんの作る七草がゆ絶品そう♪

はーいw
てか、この悪魔の3連休(土・日・月)さえ乗り越えたら・・多分成功っすw
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.08 21:04
> おお~、禁煙ガンバてますね♪
>
> ニコレットはニコレット中毒になる方もいらっしゃるそうなのでなるべく摂取しないほうがいいと思います。なんか、韓国製の商品でタバコをまずく感じるようになるものがあるらしいですよ~。
>
> 一種の自己暗示ですが、俺が自分を奮い立たせるときには「禁煙できたほうがカッコいいじゃないさ?カッコよくなっちゃおうぜ!」って言い聞かせてます。

ほほ、緊急時(?www)のみにしか食べないようにしますw
あ~そういう風に考えないとね、
いまだに吸ってるほうがm9っ(+`・ω・´)カッコイイZO!!!!とか・・・
それが駄目なのよね・・・・(;´▽`A``
禁煙がかっこいいポイント教えてw
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.08 21:06
> 今年は七草粥食べ損ねました(><)。。ちょっと前にスーパーで七草セット見かけてたんですけど、今買っても傷むし~、、、と思って見送ってたら・笑。。あの時買っとけばよかった!!
>
> 禁煙、ふぁいとですよ~(^o^)/

今は乾燥タイプ売ってますよ?
それ買えば、結構持ちます(*'-'*)エヘヘ

応援コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.08 21:07
後でメールしますね♪
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.08 21:08
> 合間から神様でも降り立って来そうな空の写真ですね~!!
>
> 禁煙の理由付け、色々あるけど究極的には自分自身の為なんでしょうね!?

神様ですか!
うん!そういわれれば・・いつ降りてくるのか・・じーとみてしまいそうw
最後には自分の体守ることになりますからねw(*'-'*)エヘヘ
応援コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.08 21:10
> 七草粥。
> 美味しそうなお鍋。
> 美味しかったでしょうね。
> ちゃんと主婦してるんだ。
> 偉い。
>
> 自分の過去の禁煙の体験から言えば、今が一番つらい時。
> 頑張れ×10000。
> 1週間もすれば禁煙の辛さは楽になるから。
> それからたくさん水を飲んで、体の中にあるニコチンを早く出したらいいみたいです。
> ではでは頑張って下さい。

まぁ、主婦歴8年半・・いや、そろそろ9年か
ですからねww
沢山の水飲んでがんばりますw
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
