☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

だめだ~というときも

ここ2-3日だるすぎる
それでも昨日までは
朝ウォーキング行ってたりしたのだけれど
今日は・・・雨
雨の音でも聞きながら
ボーとするのもいいかもしれない。
「物を一つ動かしたら、横になり
少し休んで、また物を一つ動かす」
という繰り返しのダルさを
経験したことありますか?
急激な天候の変化についていけない私です・・。
今その真っ只中w
やらないといけないことがあったりして
心の中に葛藤があったりすると
ストレスがかかり
余計に、のそのそとしか動けないから
割り切って休むことにしますw
まぁ、その前に
先週土曜日の散歩の続きだけは・・・
85469-042.gif
85469-169.gif
こんな近い空の真下で、沢山のひとが公園へと訪れてる。
お金がかからない遊べる場所だから?
そう思ってこられる方もいるかもしれない。
理由はどうであれ、自然に接しているということは
いつか必ず素晴らしいものだと気がつくでしょ
大人も子供も♪
そして私たちも。
生きているすべての人たちも。

85469-113.gif
ブルドック

85469-135.gif

85469-137.gif

そして7km歩いた後は・・・
85469-172.gif
生小

85469-175.gif
三田牛とろろ丼

85469-173.gif
焼肉定食  レストランパスカル三田
肉は三田牛です・・・
すごく柔らかくておいしかった!
しかし、ああ、またお金と7km歩いたカロリーがっw

85469-178.gif
まぁ、あまり深く考えないで飛行機でも~


城崎温泉行くかも~今週末金曜日に
多分・・・。
しかし、酔わないかしら?約3時間
特急で2時間( -.-) =зフウー


・今日記事いくつめ? これ1記事目!
・記事内の写真を、素材などにお使いの場合は
 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪
 (多分いないとは思いますがw)直リンクは禁止
・なんくるないさ@のプロフィール
 http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/blog-category-1.html
 書いてみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

コメント・ブログ友・相互リンクお気軽にしてくださると・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイですYO
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/128-f720b756

Comment

彩 | URL | 2010.01.21 12:27
だるくて動けない時、私もあります。
丁度今、心の葛藤があって動き辛い。
色々モヤモヤしていて、
でも自分ではどうしようもなくて
辛うじて宿題するぐらいかしら。
そろそろ喝を入れなくちゃ・・・。
自然を感じに行くのもいいかもしれませんね。

そういえば、リンク貼ってもいいでしょうか??
Katsu0101 | URL | 2010.01.21 12:49
今、会社にいます。
昼食前です。

写真、あまりに目に毒です~

お腹が鳴るのではなく、泣き出しました…
おいしそう。

城崎いいですね~
僕も行ってみたいです。
たくさん写真を撮ってくださいね。
fonwaka | URL | 2010.01.21 12:58
だるい日は
休むべし!
わたしも
最近の気候の変化についていけてないひとりです(笑)

三田牛のとろろ丼食べてみたいなあ
fragment | URL | 2010.01.21 15:32 | Edit
ありますよね~そんな日
私は欝で4年以上そんな生活してましたから余計、、、
その頃はひとつすら動かせなかったです。
そんな病気になる前にストレス発散してしまいましょう!

って歩いた後にそれだけ食べられたら大丈夫か、、、(笑)
野田。 | URL | 2010.01.21 16:45 | Edit
たまには、ぼーっとするのもいいよねっ。
でも、ぼーっとするだけでも結構エネルギーは消耗する。
こんなことしてちゃ…とか、
余計な言葉を発する輩が頭の中にいるから、
疲れるのでしょうか…。ねっ。
でも、まぁ、とりあえず、夢の住民になるかなぁ、僕だったら。
ameri | URL | 2010.01.21 16:50
私もよくありますよ(*_*;

何にもしたくないダルサって…
子供にもあったりしたりして
よくない母だったりしますm(__)m

自然っていいですね☆
こういう大きな公園って
広々としてて歩いてるだけでも
充分楽しめるし。

ちょっと遠いけど、
植物公園とかもあるので
子供が大きくなったら
一緒に行きたいなぁ…と
ふと思っちゃいました…
仲野 碧 | URL | 2010.01.21 17:41 | Edit
何と無く,見覚え有る写真です......v-378何か,Midoriがもう直行くv-102の在る,弥生が丘にそっくりです❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ
月ノ下 紫桜 | URL | 2010.01.21 18:12
こんばんは!
私もそう・・・
一つ動かしては横になり・・・
最近はよくあります・・。
そんな時は何もしないで横になっちゃいます、お休みサインが出たと思ってリラックス~ですよv-290

それに、プレッシャーがかかっちゃうと、どうも駄目で・・・

沢山歩いた分は沢山美味しいもの食べてご褒美あげるのっていい事!!
ご飯は(お米)は食べないと精神バランスも崩れるらしいですよ。。
だから沢山食べて、素敵な景色を沢山見て、毎日を楽しんじゃいましょうね♪
長々ごめんなさい・・。
cre | URL | 2010.01.21 19:55
そんな日もあります!
動けないときは、
自分を休ませてあげないと。
カラダからのサインですからね・・・。

7km歩いた後のご褒美いいないいな!!
生小が生中くらいに見えるけど・・・。

城崎温泉いいなぁ。
ゆっくりしてきてね!

よわない!大丈夫!
なお丸 | URL | 2010.01.21 22:31
お肉、美味しそう♪
7キロ歩いた後じゃ、しっかり吸収されましたね。。きっと。。
いいんです。。美味しいものの栄養はしっかり蓄えましょう~♪

城之崎温泉、夏に行きました(^-^)。。石段がいっぱいあるお宿だったので、外湯めぐりが大変でした!!次行くときはメインストリートに面したお宿に泊まろうと思います(^_^;)。。
きんぎょ | URL | 2010.01.21 23:08
空の写真!!いつ見ても とても素敵です~♪♪
この空の下でおもいっきり遊べるって。。。
本当に素晴らしい事だと思います(*^^*ゞ

三田牛のとろろ丼も焼肉定食も どちらも頂きたい!!
柔らかくて美味しい。。。その言葉はかなりの誘惑ですね(^▽^笑)

週末は温泉ですか!? お気をつけて楽しんで来てください♪
(あっそぅそぅ酔う前に 一杯飲むといいかも~^^;;)
m.ange | URL | 2010.01.21 23:15
わたしもダルサ、いつも感じてますi-183
肩こりに頭痛持ち、おまけに近視に乱視、まだ完治しない皮膚病i-237

もうストレスだらけ・・・でも割り切るも大事^^
疲れたら休む、気分を変える事も良い事ですよねw

7km歩いた後のビールと焼肉定職はi-278
わたしも三田牛は食べた事ありますよ^^
肉大好きですw
痩せたいと思うのは気持ちばかり・・・i-229

デイジー | URL | 2010.01.22 00:04 | Edit
こんばんは。
疲れている時は、体を労わってあげてください^-^
体や心はちゃんと信号を出しているので、
無理をせずにその信号に従って、ゆっくりネ♪

自然の素晴らしさ・偉大さ・厳しさ・・カメラを通して
今まで気づかなかったことに気づかされますね^-^

城崎温泉・・いいですね♪
ゆ~っくり温泉で癒されてくださいネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
TAKE | URL | 2010.01.22 01:21
城崎温泉、いいですね~^^
列車での旅がまた旅情をそそります!
私も城崎に行くなら列車で行きたい派です♪
旅のご報告、楽しみにしておりますよ^^
Tsunn'MO | URL | 2010.01.22 08:56 | Edit
( ̄O ̄;) ウォッ!
三田牛♪
パスカル行ったことない・・・w

金曜日って・・・今日やし♪
お気をつけて~~(^o^)ノ
reikirio | URL | 2010.01.22 10:40
私も常にダルダル~ですよぉ
だいたい思い切って休んでますがね・・
病気したのをいいことに。私きついのオーラ出してみたりしてさ。
今はまったく問題無の健康体のはずなのにねぇ
必要以上に養生してしまうわ・た・し
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.22 15:06
> だるくて動けない時、私もあります。
> 丁度今、心の葛藤があって動き辛い。
> 色々モヤモヤしていて、
> でも自分ではどうしようもなくて
> 辛うじて宿題するぐらいかしら。
> そろそろ喝を入れなくちゃ・・・。
> 自然を感じに行くのもいいかもしれませんね。
>
> そういえば、リンク貼ってもいいでしょうか??

ある程度割り切るのも大事かな・・宿題もたまにはわすれちゃえw(あw
たまには不真面目になるのも大事だよね^^

リンク大歓迎ですよー^^
こちらもさせていただきますね♪
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.22 15:11
> 今、会社にいます。
> 昼食前です。
>
> 写真、あまりに目に毒です~
>
> お腹が鳴るのではなく、泣き出しました…
> おいしそう。
>
> 城崎いいですね~
> 僕も行ってみたいです。
> たくさん写真を撮ってくださいね。

えーと(;´▽`A``
泣きだしたくなるくらいおなか減ってた?w
そういうことかしら?w

はい、沢山写真撮ります!
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.22 15:19
> だるい日は
> 休むべし!
> わたしも
> 最近の気候の変化についていけてないひとりです(笑)
>
> 三田牛のとろろ丼食べてみたいなあ

低血圧とかじゃなく
低気圧も影響しますよね??w

モノホンの三田屋という店で行くと1食事5000円なり~
さすがに無理ですね。。結婚するとw
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.22 15:31
> ありますよね~そんな日
> 私は欝で4年以上そんな生活してましたから余計、、、
> その頃はひとつすら動かせなかったです。
> そんな病気になる前にストレス発散してしまいましょう!
>
> って歩いた後にそれだけ食べられたら大丈夫か、、、(笑)

身体からの信号かしら?
はたまた私のは、なまけ病かも・・w
爆笑!、そう食べれてたら多分大丈夫w
セイジンビョウイガイハネw
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.22 15:38
> たまには、ぼーっとするのもいいよねっ。
> でも、ぼーっとするだけでも結構エネルギーは消耗する。
> こんなことしてちゃ…とか、
> 余計な言葉を発する輩が頭の中にいるから、
> 疲れるのでしょうか…。ねっ。
> でも、まぁ、とりあえず、夢の住民になるかなぁ、僕だったら。

休みたいと思ってても
あれやらないとこれやらないと・・・後が大変とか。
もちろん、それによって煩く言う人も理由だけれど(今の私の生活からにしては、そういう人はいませんが)
色々な理由でゆっくりするのも気が引ける場合があるんですよね・・・
そするとストレス溜まりますね・・・w
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.22 15:45
> 私もよくありますよ(*_*;
>
> 何にもしたくないダルサって…
> 子供にもあったりしたりして
> よくない母だったりしますm(__)m
>
> 自然っていいですね☆
> こういう大きな公園って
> 広々としてて歩いてるだけでも
> 充分楽しめるし。
>
> ちょっと遠いけど、
> 植物公園とかもあるので
> 子供が大きくなったら
> 一緒に行きたいなぁ…と
> ふと思っちゃいました…

一緒に行きたいなって思うお母さんなら
良いお母さんだと思いますよ!
とりあえず、天気は快晴であった方が良いね!w
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.22 15:53
> 何と無く,見覚え有る写真です......v-378何か,Midoriがもう直行くv-102の在る,弥生が丘にそっくりです❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ

住宅街はよく似てるからねー^^
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.22 16:01
> こんばんは!
> 私もそう・・・
> 一つ動かしては横になり・・・
> 最近はよくあります・・。
> そんな時は何もしないで横になっちゃいます、お休みサインが出たと思ってリラックス~ですよv-290
>
> それに、プレッシャーがかかっちゃうと、どうも駄目で・・・
>
> 沢山歩いた分は沢山美味しいもの食べてご褒美あげるのっていい事!!
> ご飯は(お米)は食べないと精神バランスも崩れるらしいですよ。。
> だから沢山食べて、素敵な景色を沢山見て、毎日を楽しんじゃいましょうね♪
> 長々ごめんなさい・・。


だよね!
やらないと後がしんどいとわかってて
無理に体動かそうとするけれど
割り切って休む!!にした方がいいかもね!w
炭水化物!!好きだけど~w
食べてますw
少し量減らした方がいいかってくらいに・・(;´▽`A``
もう、せめてお菓子はやめなきゃ~ね(;´▽`A``
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
あ、そういえばグリーの招待状行かなかった?
無理にしなくてもいいけれど、旦那のブログ見れますからb
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.22 17:41
> そんな日もあります!
> 動けないときは、
> 自分を休ませてあげないと。
> カラダからのサインですからね・・・。
>

はい!
私のは
なまけも少しは行ってるかもしれませんが・・w
とりあえず今日はだいぶマシになりました^^

> 7km歩いた後のご褒美いいないいな!!
> 生小が生中くらいに見えるけど・・・。
>

UPで撮ったからねーw
心の奥底で・セーブ心あったみたいで
「生小・・・一つ」とw
でも、頼んでしまうのでしたw

> 城崎温泉いいなぁ。
> ゆっくりしてきてね!
>
> よわない!大丈夫!

ありがとう!
その言葉がすごく自信になってきました!^^
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.22 17:44
> お肉、美味しそう♪
> 7キロ歩いた後じゃ、しっかり吸収されましたね。。きっと。。
> いいんです。。美味しいものの栄養はしっかり蓄えましょう~♪
>

ええ・・多分・・・w
そうね!無理したら駄目だよねぇw(えw

> 城之崎温泉、夏に行きました(^-^)。。石段がいっぱいあるお宿だったので、外湯めぐりが大変でした!!次行くときはメインストリートに面したお宿に泊まろうと思います(^_^;)。。

お宿とまれてゆっくりしたいなw
明日、日帰りでいきます!w

なんくるないさ@ | URL | 2010.01.22 17:47
> 空の写真!!いつ見ても とても素敵です~♪♪
> この空の下でおもいっきり遊べるって。。。
> 本当に素晴らしい事だと思います(*^^*ゞ
>
> 三田牛のとろろ丼も焼肉定食も どちらも頂きたい!!
> 柔らかくて美味しい。。。その言葉はかなりの誘惑ですね(^▽^笑)
>
> 週末は温泉ですか!? お気をつけて楽しんで来てください♪
> (あっそぅそぅ酔う前に 一杯飲むといいかも~^^;;)

え?w
電車酔いに朝からお酒を飲む?w
ヤッテミルカ(あw
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.22 17:50
> わたしもダルサ、いつも感じてますi-183
> 肩こりに頭痛持ち、おまけに近視に乱視、まだ完治しない皮膚病i-237
>
> もうストレスだらけ・・・でも割り切るも大事^^
> 疲れたら休む、気分を変える事も良い事ですよねw
>
> 7km歩いた後のビールと焼肉定職はi-278
> わたしも三田牛は食べた事ありますよ^^
> 肉大好きですw
> 痩せたいと思うのは気持ちばかり・・・i-229


ホント。全く同じだわ・・・。
なんとかならないかな・・・まぁ、私の場合は肥満が原因かもだし・・( -.-) =зフウー
近場だったら一緒に歩けるのにね^^
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.22 17:57
> こんばんは。
> 疲れている時は、体を労わってあげてください^-^
> 体や心はちゃんと信号を出しているので、
> 無理をせずにその信号に従って、ゆっくりネ♪
>
> 自然の素晴らしさ・偉大さ・厳しさ・・カメラを通して
> 今まで気づかなかったことに気づかされますね^-^
>
> 城崎温泉・・いいですね♪
> ゆ~っくり温泉で癒されてくださいネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


いつも、お優しいお言葉感謝感激です!
無理して動こうと思うからしんどくなるんですよね・・
でも変なところでA型(;´▽`A``
まったり、ゆっくりですね!
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.22 18:03
> 城崎温泉、いいですね~^^
> 列車での旅がまた旅情をそそります!
> 私も城崎に行くなら列車で行きたい派です♪
> 旅のご報告、楽しみにしておりますよ^^

実は日本海までは
今までに何度も行ってたの、車でw
でも、今回は冬じゃない?
雪積ってるとなると旦那の車では・・・ww
なので久しぶりに電車。酔わないと良いんですがね^^
楽しみに待ってくれて
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
写真沢山撮ってきます!
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.22 18:06
> ( ̄O ̄;) ウォッ!
> 三田牛♪
> パスカル行ったことない・・・w
>
> 金曜日って・・・今日やし♪
> お気をつけて~~(^o^)ノ

ぜひ行ってみて!パスカル!
野菜安いよw

金曜って書いた?
ごめーん、ぼけてるわ(;´▽`A``
土曜出発の、土曜帰りですw(日帰りねww)
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.22 18:07
> 私も常にダルダル~ですよぉ
> だいたい思い切って休んでますがね・・
> 病気したのをいいことに。私きついのオーラ出してみたりしてさ。
> 今はまったく問題無の健康体のはずなのにねぇ
> 必要以上に養生してしまうわ・た・し

わかりますw
そんな感じも少しはいってるかも~私もw
潤 | URL | 2010.01.22 19:04
雲でかっ!竜の巣並みですね(^ω^)←

今おなか減ってるからご飯おいしそう・・w
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.24 20:52
> 雲でかっ!竜の巣並みですね(^ω^)←
>
> 今おなか減ってるからご飯おいしそう・・w


ね、ここの美味しそうよねぇ・・しかし値段高かったわ(;´▽`A``
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
