☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

兵庫県城崎NO3ー 第892回「駅弁は食べた事ありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「駅弁は食べた事ありますか?」です。 どこかに旅行に行ったり、遠出した時の電車に乗っていると、駅の売店や車内販売に、とてもおいしそうな駅弁が並んでありますよね。長旅はいつもコンビニのおにぎりなどを買い込む加瀬ですが、たまには駅弁を買って、旅行ならではの醍醐味を味わいたいと思っております…結構前に、城之崎温泉に旅行に行ったのですが、その...
FC2 トラックバックテーマ:「駅弁は食べた事ありますか?」



トラックバックに参加しとこうw
では、城崎旅行の続きですー^^
(以下の画像をクリックすると、重いですが大きく綺麗に見れます)

海から城崎温泉駅へと戻ってきたら
乗り物の酔い止めに
胃薬とか飲んでたせいもあって
すごくお腹がすいてました。
最近お知り合いになったTsunn-MO'さんから
ご紹介していただけたお店を探しまわってると・・・
87965-066.gif
いえ、特に意味あるわけではないのですが
旅先でブロともさんを思い出してしまった写真ですw(*´∀`*)えへへ
さて、お店
「城之崎駅前通りにある海中苑」同じ名前の店が2件ありました。
教えていただいたとおりに遠い方へと足を運び・・・
中へ・・・・。
もう食べることにしか頭がいってないので
店の写真はなし(;´▽`A``
料理は撮りました!!
87965-067.gif
メニュー
少し高い??
それでも船盛りを、注文したかった・・・
でもそれはさすがに高いので・・・
87965-068.gif
刺身盛り合わせ2人前

87965-069.gif
いくらとカニ丼定食

87965-070.gif
いくらとカニ丼アップ

でもって・・・やはり・・お酒w
87965-071.gif
ヒレ酒

結構なお値段になりました。
けれど、すごくおいしかったのは間違いありません!!
久しぶりに、ほっぺが落ちそうで幸せでしたー♪
しかし、このお昼が・・後で後悔へ結びつくんですが・・・。
また、それは後日報告にて。
告白:帰りに駅弁2つ買って帰りました・・・
旦那は但馬牛の牛弁
私はカニ弁
(;´▽`A``
明日に続く・・・・


この旅でもそうですが
私達夫婦は食にお金かけすぎてます。
日々の毎日は節約料理ですが
外食多いですしね・・・
財布の固い御夫婦であれば
私はどんな困難でさえも乗り越えれると思います。
うちと旦那は反省中ですな(;´▽`A``

・今日記事いくつめ? これ1記事目!
・記事内の写真を、素材などにお使いの場合は
 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪
 (多分いないとは思いますがw)直リンクは禁止
・なんくるないさ@のプロフィール
 http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/blog-category-1.html
 書いてみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

コメント・ブログ友・相互リンクお気軽にしてくださると・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイですYO
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/132-97ade295

Comment

仲野 碧 | URL | 2010.01.28 23:10 | Edit
v-111魚介類が美味しそうですねぇ.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))v-111

鳥取に住んでるのに,城崎に行った事無いんです......v-406v-356v-356でも,海産物美味しそうやから,何時かfamilyで行きたいですヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
デイジー | URL | 2010.01.28 23:54 | Edit
こんばんは~♪
ああ・・またこんな時間に美味しそうな写真をアップして、罪つくりな方ですわ(笑)
しかも超美味しそうなものばかり^-^
既に弛んだホッペがさらに落ちそうになりました(≧m≦*)
旅行の醍醐味は美味しいものを食べることですもん!
そこに行かないと食べられないものを味わわなくてはネ(*^‐゚)b
その後にまた節約に励めば万事言うことなしでしょう~♪
何を後悔したのか、続きが気になります^^
jyuri | URL | 2010.01.29 00:13 | Edit
旅行のときくらいちょっと豪華に
いい食事をしてもいいと思いますよ^^
うちは子供3人なんで、旅行に行っても、お高いのは無理だけどね^^
夫婦2人であれば、いいんじゃないかなぁ~って思いました^^
TAKE | URL | 2010.01.29 01:23
とっても美味しそうな海鮮料理ですね!
せっかく行ったわけですから、
少々高くても、
美味しいものを沢山食べた方がいいと思いますよ^^
私、城崎温泉は子供の頃、
親が連れて行ってくれたようですが、
覚えてないんですよね^^;
いつか行ってみようと思っている温泉のひとつです!
どうせ行くならやはり山陰線に乗って、
駅弁食べながら行きたいdす^^
やすくん | URL | 2010.01.29 04:10
いや~豪勢な昼食ですな~~
ほっぺが落ちそうで大変でしたでしょう(笑)
どのようなオチが待ってるのか楽しみです。
美笹 | URL | 2010.01.29 07:37
うわぁ~~朝から目の毒かもw
ヒレ酒に美味しそうなお刺身達☆
うまく撮りすぎてませんか?^^

お気持ちわかります。
私達夫婦も散財派だったりして(^^;

やっとこれたw
って意味分かりませんよね(^^;
あのぉ
リンクさせて頂いてもいいですか?
ご検討宜しくお願いします^^


Tsunn'MO | URL | 2010.01.29 08:31
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
めっちゃ美味そう♪
海中苑行ったんや♪
なかなかええ感じでしょ?w
僕らは飲み専門なんでセコガニやガシラの唐揚げ突きながら熱燗ですw
あー、また城崎行きたくなってきたwww
彩 | URL | 2010.01.29 09:32
いや~美味しそう!!!
よ、涎がパブロフの犬のごとく・・・。
やっぱり日本の「食」は良いです。
帰りたいと思ってしまうのは
このせいだったりもしますね~。
月ノ下 紫桜 | URL | 2010.01.29 17:15
こんばんは!
色々ご心配おかけいたしまして・・すみませんでした。。

なんくるないさ@さ~ん!!
私、カニが何より好物♪カニ丼にお腹が鳴りましたよ(笑)

こちら夫婦は、釣りにお金かけすぎで・・・反省中です。。

でもでも、たまにはドーンと使って、無理せず楽しみながら貯めていければいいのですぅ!!

って、いつも楽観的な紫桜でした。。
m.ange | URL | 2010.01.29 17:28
旅行久しく行ってないなぁ・・・i-237
近場なら車で行ってたし。。。

いくら・カニw大好きですi-179
外食はお金が掛かります^^;
食を節約する事しかないのにww

あっわたし、タバコやめれば少しは浮くじゃんi-278
reikirio | URL | 2010.01.29 19:44
確かに、ちょいとお高めですが、おいしそう!!!!!!
食にお金かかってしまうのはわかります^^
おいしいもの食べたい
節約してーのおいしいもの食べーの・・・・・
福の神 | URL | 2010.01.29 19:57 | Edit
なんくるないさ@さま こんばんは。。。
おいしそ~!最近刺身食べてないから無性に食べたくなりました!

食事にお金を掛けるのは良い事だと我が家は思います。。。 心が豊かになります(´∇`)
病気になって食べたい物も好きに食べられなくなるかも知れないし・・・
元気なうちに・歯が有るうちに・・・ 美味いもの食っておこう!

・・・夫婦の思い出にもなるしネ(・∀・)・・・
真田園 | URL | 2010.01.29 21:23
我家も、旅先では奮発して、美味しいお料理いただきますよ。観光名所も大事ですが、まず第一はお料理です。
美味しい食事は「幸せ~!」ですね。
さて、この後いったい何があったのかな?
明日のブログが楽しみです。
楽しみだなんて失礼いたしました。v-433
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.29 22:24
> v-111魚介類が美味しそうですねぇ.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))v-111
>
> 鳥取に住んでるのに,城崎に行った事無いんです......v-406v-356v-356でも,海産物美味しそうやから,何時かfamilyで行きたいですヾ(♥醇p㉨醇q)ノ♡

鳥取なんだw
近場だとなぜかいかないんだよね・・
こっちは有馬温泉が有名なのですが・・一度もいってないんですよw
通り過ぎるだけで・・(;´▽`A``
家族で温泉いいね!!
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.29 22:27
> こんばんは~♪
> ああ・・またこんな時間に美味しそうな写真をアップして、罪つくりな方ですわ(笑)

罪つくりですかぁw
では、もっと載せましょうか~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪(あw

> しかも超美味しそうなものばかり^-^
> 既に弛んだホッペがさらに落ちそうになりました(≧m≦*)
> 旅行の醍醐味は美味しいものを食べることですもん!
> そこに行かないと食べられないものを味わわなくてはネ(*^‐゚)b
> その後にまた節約に励めば万事言うことなしでしょう~♪
> 何を後悔したのか、続きが気になります^^


限定ものとか、その土地の郷土料理とかいいね!
すごく惹かれます・・・
後悔は今日の記事で・・・w
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.29 22:29
> 旅行のときくらいちょっと豪華に
> いい食事をしてもいいと思いますよ^^
> うちは子供3人なんで、旅行に行っても、お高いのは無理だけどね^^
> 夫婦2人であれば、いいんじゃないかなぁ~って思いました^^

2人でもね・・・
う~ん(;´▽`A``
せめて日常の外食は禁止にするかな。。。
守れるかしら(;´▽`A``
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.29 22:31
> とっても美味しそうな海鮮料理ですね!
> せっかく行ったわけですから、
> 少々高くても、
> 美味しいものを沢山食べた方がいいと思いますよ^^
> 私、城崎温泉は子供の頃、
> 親が連れて行ってくれたようですが、
> 覚えてないんですよね^^;
> いつか行ってみようと思っている温泉のひとつです!
> どうせ行くならやはり山陰線に乗って、
> 駅弁食べながら行きたいdす^^

私が小さいときは和歌山の白浜でしたね~
で、そのときも
電車酔いして窓開けて口パクパクさせてたらしいですw
うろ覚えw

駅弁はすごく惹かれますね!高いですが(;´▽`A``
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.29 22:33
> いや~豪勢な昼食ですな~~
> ほっぺが落ちそうで大変でしたでしょう(笑)
> どのようなオチが待ってるのか楽しみです。

続きを早く!!ってww
特にすごいオチはありませんよ~w
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.29 22:38
> うわぁ~~朝から目の毒かもw
> ヒレ酒に美味しそうなお刺身達☆
> うまく撮りすぎてませんか?^^
>

そ、そう?
(●´Д`σ【☆゚+テレマスャン+゚☆】
ありがと!うれしいですw

> お気持ちわかります。
> 私達夫婦も散財派だったりして(^^;
>

散財は治りますかね?(;´▽`A``

> やっとこれたw
> って意味分かりませんよね(^^;
> あのぉ
> リンクさせて頂いてもいいですか?
> ご検討宜しくお願いします^^

もしかして、ブログわからなくなりました?w
私もよくありますw
沢山の方が来られるのでわかりにくくなりますよね(;´▽`A``
リンク嬉しいです!
気さくにコメントできそうだなとおもって頂いたら
ブロとも申請してくださると嬉しいです^^
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.29 22:42
> ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
> めっちゃ美味そう♪
> 海中苑行ったんや♪
> なかなかええ感じでしょ?w
> 僕らは飲み専門なんでセコガニやガシラの唐揚げ突きながら熱燗ですw
> あー、また城崎行きたくなってきたwww

うん!このコメント返し見てくれてるかな?
えーと記事に書くの忘れたんだけどさ
食事の最中にね、店長さんかな・・・挨拶参りにきてくれたんだよ!
「いらっしゃいませ」って。
なんかそういうところ最近少ないからさ~
すごく嬉しかった。すごくいいところでした!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
熱燗いいね!w
旦那も城崎もう一度行きたいって言ってるわぁ…
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.29 22:44
> いや~美味しそう!!!
> よ、涎がパブロフの犬のごとく・・・。
> やっぱり日本の「食」は良いです。
> 帰りたいと思ってしまうのは
> このせいだったりもしますね~。

和食・・・海外ではなかなか難しいですよね
日本人がやってるお店って値段は高いですか?
見つけにくいのかしら?
アメリカでは多くなってきてるとお話聞いたことがあるのですが^^
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.29 22:47
> こんばんは!
> 色々ご心配おかけいたしまして・・すみませんでした。。
>

いいえ、元気であってよかったです!!
紫桜さんの元気な文章に私は毎回癒されてるんですよ?w

> なんくるないさ@さ~ん!!
> 私、カニが何より好物♪カニ丼にお腹が鳴りましたよ(笑)
>

うちの母はカニの食べすぎで苦手になったらしいですw
で、娘の私は・・・カニをカニ酢で食べたいっ!w
だ~いすきですw

> こちら夫婦は、釣りにお金かけすぎで・・・反省中です。。
>
> でもでも、たまにはドーンと使って、無理せず楽しみながら貯めていければいいのですぅ!!
>
> って、いつも楽観的な紫桜でした。。


楽観的になれない状況にそろそろこちらは・・
あ~引き締めな・・・(;´▽`A``
スー | URL | 2010.01.29 22:48 | Edit
やっと見れたよーぅ!

城之崎いいですなぁ^^
我が家も去年の夏に行って花火見てきました◎

うちの旦那はタトゥ(決して刺青ではないw)が入ってるので、入れる温泉が限られてくるのです…

ってか、予想以上にご近所さんでビックリ(笑)
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.29 22:50
> 旅行久しく行ってないなぁ・・・i-237
> 近場なら車で行ってたし。。。
>

私もここ5年くらいそうでした・・w

> いくら・カニw大好きですi-179
> 外食はお金が掛かります^^;
> 食を節約する事しかないのにww
>
> あっわたし、タバコやめれば少しは浮くじゃんi-278

タバコやめよ?(あw
応援するよ?^^
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.29 22:52
> 確かに、ちょいとお高めですが、おいしそう!!!!!!
> 食にお金かかってしまうのはわかります^^
> おいしいもの食べたい
> 節約してーのおいしいもの食べーの・・・・・

でそ、この刺身を船盛りにしたら・・・
1万円超えるところでした・・w
でも、そのぶんしんせんで美味しかったんですけどね^^
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.29 22:56
> なんくるないさ@さま こんばんは。。。
> おいしそ~!最近刺身食べてないから無性に食べたくなりました!
>

ここの刺身、わさびが大量に盛ってくれて私はすごく嬉しかったですw

> 食事にお金を掛けるのは良い事だと我が家は思います。。。 心が豊かになります(´∇`)
> 病気になって食べたい物も好きに食べられなくなるかも知れないし・・・
> 元気なうちに・歯が有るうちに・・・ 美味いもの食っておこう!
>
> ・・・夫婦の思い出にもなるしネ(・∀・)・・・

そう思って食べ続けてたら・・・肥○・・・
やはり少しは、控えなきゃ(;´▽`A``
でも福の神さんも同じ考え持ってたんですね♪
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.29 22:58
> 我家も、旅先では奮発して、美味しいお料理いただきますよ。観光名所も大事ですが、まず第一はお料理です。
> 美味しい食事は「幸せ~!」ですね。
> さて、この後いったい何があったのかな?
> 明日のブログが楽しみです。
> 楽しみだなんて失礼いたしました。v-433

私も旅先では奮発、日ごろの外食は控え目にすることにしますw
嬉しいことも苦しい事(?)も旅の思い出ですから~w
ブログに来てもらって楽しんでくれることは嬉しいことです^^
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.29 23:02
> やっと見れたよーぅ!
>

おおおおおおおおお♪
いらっしゃいw
ガルさんにも教えてくれるとありがたいな(;´▽`A``
ここのところPCメール個人利用できない状況になってて・・・

> 城之崎いいですなぁ^^
> 我が家も去年の夏に行って花火見てきました◎

ほぉ
城崎での花火大会は宝塚よりもすごいかしら?
見に行きたい!!
いつ頃やってるのかな?

>
> うちの旦那はタトゥ(決して刺青ではないw)が入ってるので、入れる温泉が限られてくるのです…
>
> ってか、予想以上にご近所さんでビックリ(笑)

あら・・宝塚あたりですよね?w
あ、そうそう
次のコメントにブログURL載せてくれるとありがたいです(;´▽`A``
ステージ | URL | 2010.01.29 23:52
この料理は家内好みです。海鮮料理が出ると家内はニコニコですよ^^ 

三々九度で酔った私はお酒の写真だけでも酔ってしまいそうです
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.29 23:59
> この料理は家内好みです。海鮮料理が出ると家内はニコニコですよ^^ 
>
> 三々九度で酔った私はお酒の写真だけでも酔ってしまいそうです

あれは・・口だけつければいいんじゃなかったんでしたっけ?
私の旦那と一緒ですね~
最近は女性の方が強い人多いみたいですね
いつもありがとうございます!
Tsunn'MO | URL | 2010.01.30 08:02 | Edit
そうそう!
店長は普通の黒いベストきてる人やねんけど、市場の帽子かぶって各テーブルに挨拶周りしてくる人、あれたぶん社長ちゃうかな~?w
そういうちょっとした事って凄い(・∀・)イイ!!よね~♪
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.30 19:54
> そうそう!
> 店長は普通の黒いベストきてる人やねんけど、市場の帽子かぶって各テーブルに挨拶周りしてくる人、あれたぶん社長ちゃうかな~?w
> そういうちょっとした事って凄い(・∀・)イイ!!よね~♪

お、読んでくれたんだ!アリガト!(´▽`)
社長さんか!うん、すごくいい!!
次回も城崎いったら、そのお店に行こうとおもってますよ!
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
