☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

兵庫県城崎NO4-第893回「缶詰めといえば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「缶詰めといえば?」です。缶詰めといえば、何を思い出しますか本田はなぜか、カニ缶を思い出しましたカニが大好きな本田ですが、缶詰とはいい高級品のカニ缶は母親からなかなか開ける許可がでない、特別な缶詰だったからです今は食べ物にかぎらずいろんなものが缶詰になっていますが、あなたは何缶を思い出しますかトラックバックお待ちしておりますトラックバック...
FC2 トラックバックテーマ:「缶詰めといえば?」


トラックバックに参加できるときって少ないので
今回も参加させてください(;´▽`A``
缶詰と言えば・・・ツナ缶!(ノンオイル)
そこにマヨネーズと塩コショウ混ぜて
食パンに載せる・・・
最近ツナパンにハマってますw
城之崎の土産の一つにも缶詰ありましたよ。
もちろんカニみそw
いまだ宝物で・・食べるのはもう少し後~w

さてラスト城崎旅行の報告♪
ところで旅の目的って何だっけ?
そう、雪でしたよね?
雪を撮りたかったんですよね・・・
撮りましたよ・・・
はい、これ↓
87965-074.gif
・・・雪ですw
( ノД`)シクシク…
いいんだい・・・
溶けてしまったのは
今冬は雪には縁がなかったということですね(;´▽`A``
気を取り直して
美味しいものを食べて
お腹一杯になって向かった先は・・・
鴻の湯(こうのゆ)
写真クリックすると読めます(少し重いかもですが^^;)
87965-075.gif
長寿の温泉ですね。
建物の中と外に温泉がありまして・・
タオルの中にデジカメかくして・・・(あ
同時に入られた人が出るのを待ち・・・
撮りましたw
(下手するとやばいよね、これ・・・w)
87965-076.gif

87965-079.gif
小鳥の声が聞こえてすごく癒されました。
ですがこの時から体に異変が・・・

87965-081.gif
温泉から出て次の目的地
温泉卵。
お昼にいくらと卵の突き出しも食べたので・・
持ち帰りで3個。
コレステロールが、さすがに気になります(;´▽`A``
87965-084.gif

3分ほど待って
すぐ近くにあるロープウェイへ。
お金払って頂上まで7分なのですが・・・
たった7分です?
7分って長いと思いません?
私には長いと思われたのです・・・
狭い箱の中で結構人がいて・・・
更にお腹いっぱい食べたので・・・寝てないのもありますし・・・
気分悪くなったらどうしょう?!という例のパニック起こしそうなってので・・・
やめる!と旦那に言いましたw
旦那は少し不機嫌だったけれど・・・ねw
後で確認してみると、間に一つ駅があるみたいで
3分と4分なら我慢できたかも?と思うのですが・・
まぁいいや・・・(;´▽`A``
実は温泉入ったときから苦しかったんですわ(;´▽`A``
なので温泉も1つしか入らなかったしね(;´▽`A``

そのあとは休み休みしながら駅へ戻って行って
87965-091.gif
古え人力車

87965-090.gif
撮る人を撮った

少し早めに戻ることにしました
87965-095.gif
窓からの景色が綺麗で慌てて撮った後は爆睡ですね!!w

87965-099.gif
三田帰還 20時

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました!
この旅(といっても日帰りですが)で
自分もう少し頑張らないといけないなと思いました。
今年に入ってタバコ止めれたので、
ダイエット&節約頑張ります。
それから、やっぱり気分悪くなっても平気っていう
強さを持たないといけないかな~とか
乗り物ねぇ・・・
少しづつ遠出していってみるかな~電車に馴れるためにも
( ´ー`)フゥー...
ご訪問・挨拶周りは明日中にさせていただきます!

★いつも応援ポチッ・コメントしていただいてる方
本当にありがとうございます!
★初めてこられた方へ
記事内の写真を素材などにお使いの場合
 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪(多分いないとは思いますがw)
 画像の直リンクは禁止
ブロとも申請される前に
 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです。
コメントとランキングクリックお願いします!すごく励みになります!ブログランキング・にほんブログ村へ 
ど~してもコメントは・・・と言われる方は
こちら↓で御訪問を「来ましたよー!」とお知らせください♪
おきてがみ
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/133-00e0fe8c

Comment

jyuri | URL | 2010.01.30 00:44 | Edit
昨日は、ブログのコメントありがとう^^
城崎雪なかったんだね^^;
これから、ちょっとずつ、進んでいったらいいよぉ~^^
これから先の方が長いんだから。
Tsunn'MO | URL | 2010.01.30 08:09 | Edit
w( ̄o ̄)w オオー!
雪・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕も、ほんま今年は雪に縁が無かった・・・
折角カメラ始めたのに雪の写真無しや(ToT)

但馬牛まん買いましたか?超美味よ♪

やっぱ食べれる時に、食べたいものを、食べれるだけ食べる!一番の幸せですよね~♪
仲野 碧 | URL | 2010.01.30 09:15 | Edit
fc2でもそんなservice有るんですねぇっ―(*´◕ฺ∀◕ฺ从◕ฺ∀◕ฺ`*)―碧のやってるamebaでも,trackbackにそんなservice有ますe-68e-241

今回の温泉旅行,充実してる感じで何よりですv-365v-344v-344
彩 | URL | 2010.01.30 13:42
やっぱり日本は食と温泉!
露天風呂の和風な景色も大事ですよね。
西洋風といって薔薇園があっても困るw
ん~日本国内旅行したくなってきた~。
そのうちきっと・・・・!!
ステージ | URL | 2010.01.30 14:21
電車に揺られてのんびり旅するっていいですよねぇ・・・・
将来もう一度学生時代の冬、毎年乗った大糸線で白馬に行きたいです。
私が浮かべる缶詰めはミカンとパイナップル。そしてあんみつです^^
やっぱり子供ですね。
潤 | URL | 2010.01.30 16:16
温泉ー!いいな\(^o^)/

ロープウェイ乗ってみたい(・ω・)
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.30 19:52
> 昨日は、ブログのコメントありがとう^^
> 城崎雪なかったんだね^^;
> これから、ちょっとずつ、進んでいったらいいよぉ~^^
> これから先の方が長いんだから。

こちらこそ!
うん、ゆっくりだけど、せめて継続はし続けようと思ってます。
少しでもいいから・・・
そうじゃないとや~ば~いw色々とw
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.30 19:56
> w( ̄o ̄)w オオー!
> 雪・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> 僕も、ほんま今年は雪に縁が無かった・・・
> 折角カメラ始めたのに雪の写真無しや(ToT)
>
> 但馬牛まん買いましたか?超美味よ♪
>
> やっぱ食べれる時に、食べたいものを、食べれるだけ食べる!一番の幸せですよね~♪

売ってたね~牛まん。。でもお腹いっぱいだったのね><
次回はっ!w

成人病にならない限りはね・・わたしやばひ・・・w
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.30 19:57
> fc2でもそんなservice有るんですねぇっ―(*´◕ฺ∀◕ฺ从◕ฺ∀◕ฺ`*)―碧のやってるamebaでも,trackbackにそんなservice有ますe-68e-241
>
> 今回の温泉旅行,充実してる感じで何よりですv-365v-344v-344

トラックバックで何が変わるか、何が良い点なのか今一わからないけれど
前々から気になってたので参加w(あw
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.30 19:59
> やっぱり日本は食と温泉!
> 露天風呂の和風な景色も大事ですよね。
> 西洋風といって薔薇園があっても困るw

う~ん・・・確かにっw
ちょっと想像したwww
でも、海外の温泉ってそんな感じなのかな?

> ん~日本国内旅行したくなってきた~。
> そのうちきっと・・・・!!

私は海外行きたい!!
ニホンニトジコモッテマシタ(;´▽`A``
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.30 20:01
> 電車に揺られてのんびり旅するっていいですよねぇ・・・・
> 将来もう一度学生時代の冬、毎年乗った大糸線で白馬に行きたいです。
> 私が浮かべる缶詰めはミカンとパイナップル。そしてあんみつです^^
> やっぱり子供ですね。

白馬いいですよね!
東京からなら近かったのでは??

いえいえ・・・缶詰のミカンは私も大すきです!!w
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.30 20:20
> 温泉ー!いいな\(^o^)/
>
> ロープウェイ乗ってみたい(・ω・)

潤さんの近くに温泉はないかしら?
jry24 | URL | 2010.01.30 22:10 | Edit
なんくるないさ@さん、こんばんは。日帰りはしんどそう^^
雪がわずかしかなくて残念でした。
湯気たつ温泉、気持ち良さそう、疲れもいっきに解消してしまいそうです。
真田園 | URL | 2010.01.30 23:20
ロープウエイ 
7分!
お金払って7分だけでは、短いけれど、あの時!? 我慢できない時の7分は、やっぱり長いですね。
温泉いいな!
よい日帰り旅行ができてよかったですね。
waveline | URL | 2010.01.30 23:45
こんばんは。
雪には巡りあえなかったけど旅行満喫したみたいやね。
まだまだ冬は後一ヶ月あるから期待しましょ!
温泉へのデジカメ持ち込みやばいね~。
でもスリル楽しめた!?
デイジー | URL | 2010.01.31 00:20 | Edit
こんばんは♪
電車に揺られてゆっくり旅、いいですね^-^
電車だと駐車場の心配をせずに済みますし、自分の足でいろいろ見て回れますよね^^
雪は残念でしたが、美味しいものを食べて温泉にも浸かれて、良い旅になって良かったです♪
缶詰といえば、ツナ缶と桃缶かな~☆
子供の頃からこの二つが大好きです^^
美笹 | URL | 2010.01.31 08:02
記事を読んでて
いざ写真をと
わくわくしながら拝見させて頂いてて
ごめ~~んなんくるさん(^^;
飲もうとしていた
口の中のコーヒー
噴出しそうになっちゃったよぉw
ご主人もちゃんと約束守ってくれたし
あんなに楽しみにしてたのに
ほんと残念だったわね
また次があるし
その明るさなら大丈夫よねw^^

温泉の写真・・・
誰も入ってなかったからでしょうけど
それも綺麗によく撮れてますね?
私も訪れてみたいなぁ

ちなみに散財は・・・
きっぱり言わせて頂くと
家の場合は絶対に直りません。( ̄∇+ ̄)vキラーン
m.ange | URL | 2010.01.31 08:57
缶詰と言えば、まぐろ(うちに居たねこちゃんによく買ってた)しか思い浮かばなかったw

温泉に浸かって、美味しい物食べて、行きたくなってきたi-179
温泉卵美味しいよねw

なんくるさん、スキーとかスノボーはやらないの?
わたしは今年行けなかったけど;;
銀世界の山は、絶景ですよi-277
nora | URL | 2010.01.31 09:48 | Edit
なかなかレトロな感じで良い旅してきたみたいですねーw
ウラヤマシイ・・・

あw 雪なら捨てるくらいあげますよっ(笑
北へどうぞwЩ(`д´Щ)
sakayo | URL | 2010.01.31 11:39 | Edit
こんにちは。
ブログへのコメント有難ういございました。
缶詰と言えば「鯖の水煮」ですね。安いのに美味しい!
私は京都出身だからか鯖のおし寿司も好物で、
その延長線上かも知れません。
私が食べていると、我が家の猫も欲しがりますので
いつも少し残しておすそ分けしています。
こまつや | URL | 2010.01.31 20:08
温泉・・・。
入りたーい\(^o^)/
すごく素敵なところですね。
癒されそう。

タバコをやめれたなら、
なんでもできますよ!
すごい意志だと思います。

ダイエットと節約。
わたしもしなきゃと思いました。

でもあんまり頑張りすぎないでくださいね(^v^)
fonwaka | URL | 2010.02.01 10:26
ツナ缶ヘビーユーザーです
だいたい使い方はなんくるないさ@と一緒ですけど+チーズでトーストが大好きです
月ノ下 紫桜 | URL | 2010.02.01 12:48
こんにちは!!

温泉写真素敵でしたぁ♪
お湯だけでなく、耳や目で楽しめるのは本当リラックスできます!

缶詰、やはりツナ缶がとっても美味しいと思いますv-10
はまりだすと、それしか食べなくなっちゃう傾向があるので(笑)
いつも食には注意してます。。

楽しい旅になってヨカッタv-221
Katsu0101 | URL | 2010.02.01 17:17
今、城崎旅行記すべて拝見させていただきました。

体調が少し悪くなってしまったのは…ですが、そのほかは楽しそうで何よりですね。

そして、やはり海の迫力!
すげぇ!日本海!って感じ!

あと、お刺身のおいしそうなこと。あと丼も~

いいなぁ。仲の良いご夫婦での旅。


温泉の写真、撮っているとき、なんくるないさ@さんはハダカだったのかなぁ…とイケナイ妄想をしてしまいました…すいません。
☆jry24 さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.01 17:20
泊りは車でなら・・・できたかも(;´▽`A``w
そう、雪なくて残念><
来年期待しますw
コメントいつも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

☆真田園さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.01 17:23
そう、私は上へ行って景色だけが楽しみだったから
乗り物自体が大好きで大好きでってなら7分なんてあっという間なんでしょうねw
そうなりたいですw
暖かいコメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
☆waveline さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.01 17:25
あと1カ月、雪降るかな?
子供みたいに((o(*^^*)o))わくわくしてしまいいそうですw
も、もちw
ばれたら捕まる?かもw
え~でも、同じ女性だしな~とかw
☆ デイジー さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.01 17:28
> こんばんは♪
> 電車に揺られてゆっくり旅、いいですね^-^
> 電車だと駐車場の心配をせずに済みますし、自分の足でいろいろ見て回れますよね^^
> 雪は残念でしたが、美味しいものを食べて温泉にも浸かれて、良い旅になって良かったです♪
> 缶詰といえば、ツナ缶と桃缶かな~☆
> 子供の頃からこの二つが大好きです^^

お金があれば温泉につかって雪見酒とかもいいなと(←懲りてない人w)
桃缶も好きだな♪
あと、ホワイトアスパラガスも結構好きだったりしますw
☆美笹 さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.01 17:31
> 飲もうとしていた
> 口の中のコーヒー
> 噴出しそうになっちゃったよぉw

ええ?!笑っていただきましたか?ww
それは良かった!w

> その明るさなら大丈夫よねw^^

ええ、もちろん!w

> 温泉の写真・・・
> 誰も入ってなかったからでしょうけど
> それも綺麗によく撮れてますね?
> 私も訪れてみたいなぁ

内湯には4人ほどいらっしゃいました。
写真撮ってる姿見れれないかしら?と((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪してましたw

> ちなみに散財は・・・
> きっぱり言わせて頂くと
> 家の場合は絶対に直りません。( ̄∇+ ̄)vキラーン
☆m.ange さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.01 17:33
スキーとかスノボーは興味あるんですが、お金かかりそうで・・・
経験さえしたことないのでぜひやってみたいんですけれどね・・・
銀世界の山絶景ですよね~撮りたいっw行きた~いw
| | 2010.02.01 17:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆ nora さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.01 17:36
北・・
やはり北海道位行かないと無理かしらね(;´▽`A``
もうこうなればお金を頑張って貯めて、いくら食いに北海道・・・
(あれ、目的ちがって~るww)
コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
☆sakayo さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.01 17:38
鯖は私も大好きです♪
魚も高くなってきてるので、どうしょうもないときは缶詰助かりますよね!
水煮であれば味もついてないので猫ちゃん満足ですなw
☆こまつや さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.01 17:41
> 温泉・・・。
> 入りたーい\(^o^)/
> すごく素敵なところですね。
> 癒されそう。
>
> タバコをやめれたなら、
> なんでもできますよ!
> すごい意志だと思います。
>
> ダイエットと節約。
> わたしもしなきゃと思いました。
>
> でもあんまり頑張りすぎないでくださいね(^v^)

こまつやさん前記事読んでくれた?
こまつやのお店w
ですね、何でもかんでもゆっくりが一番ですよね^^
コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
☆fonwaka さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.01 17:43
> ツナ缶ヘビーユーザーです
> だいたい使い方はなんくるないさ@と一緒ですけど+チーズでトーストが大好きです
マヨネーズ省いてチーズまぜてみるかな。
マヨネーズは必要?
大すきなツナマヨだけど、マヨネーズが実は気になってたりしてます(;´▽`A``
☆紫桜 さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.01 17:48
> はまりだすと、それしか食べなくなっちゃう傾向があるので(笑)
> いつも食には注意してます。。
>
> 楽しい旅になってヨカッタv-221


食に関するハマりは怖いよね(;´▽`A``
私もしばらくそればかりとか、よくあります(;´▽`A``

いつも暖かい言葉(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
☆Katsu0101 さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.01 17:52
> 今、城崎旅行記すべて拝見させていただきました。
>
> 体調が少し悪くなってしまったのは…ですが、そのほかは楽しそうで何よりですね。
>
> そして、やはり海の迫力!
> すげぇ!日本海!って感じ!
>
> あと、お刺身のおいしそうなこと。あと丼も~
>
> いいなぁ。仲の良いご夫婦での旅。
>
>
> 温泉の写真、撮っているとき、なんくるないさ@さんはハダカだったのかなぁ…とイケナイ妄想をしてしまいました…すいません。

わぉ♪すごく嬉しいお言葉ありがとう!!
日本海の迫力が伝えれてすごく嬉しかった^^

ん?もちろん裸でしたよ・・
ですが・・でぶちょおばさんです・・・ww
そういう妄想?w(あw
☆鍵コメ さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.01 17:54
承知いたしました。
後ほどお伺いさせていただきます^^
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
