☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです

スポンサーサイト

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

正直には書いている

でも、秘密のところは秘密w

皆様はブログを
どういう目的ではじめたのかしら?
楽しんでます?
私は、自分の軌跡?
昨年は毎日のように書いていた。
でも、今はそんなに毎日でもない。
無理しても続かないから。
PCに向き合いたくないときは
向かわないようにしている。
でも、そういう時は頭の中で
来ていただける方に
申し訳ないなとか思ってしまうのよね(;´▽`A``
それでも、自分の宝箱。
言いたいこと。
伝えたいこと。
はきだしたいことが全て詰まっている場所。
自分を探求していく
その考えがどう変わっていくかの経過を
文字表現してる場所でもある。
皆様の所へお邪魔するときは
想いの詰まった宝箱を覗かせてもらっているんだよね。

だから
私は楽しんでるし、大事な場所だとも思ってる。

私のブログのタイトルは「スローライフ」
決して写真ブログでもない。
料理ブログでもないし、
動画紹介ブログでもないw
雑多な、悪く言えば色々移り変わるブログww
それでも、一歩一歩自分の足跡を
刻み記している日記なんじゃないかな~?
(?ってなんだよ!w)
大事じゃないんかな?
(なんで疑問形なんだよ!w)
匿名ブログだけに
言いにくいことも言っちまえブログでもあるけれど
さすがに体重は言えない・・w
プライド?恥?
恥w

本題に入りますw
温泉にはいったときから
実は腐ってましたw
30分そこら平日に歩いて
少しのストレッチと
週末に7kmのウォーキング
食事制限
じゃ・・・・

や せ な い

食べた直後の温泉。
自分のお腹・・・・
( ´ー`)フゥー...
でも、毎日7kmウォーキングなんて・・・
いや、しかし・・・
このままじゃ病気になる。
(_ _。)・・・シュン
どうするか?
そういう葛藤の末に・・・
結局グダグダしてしまい自己嫌悪w
自分は駄目だな・・・という考えに陥る。
駄目だって思うなら、やればいいのにね・・・?

なぜに、ウォーキングが出来ないのか?
それを検証してみた。
週に一度旦那と
7km歩けれるんだから
歩けないことはない。
でも、結局
野良猫と30分遊んだら
帰ろうか・・・となってしまう。
ならさ・・・
猫は後回しにしたらどう?
猫は後回しにして
余計なこと考えないように(帰りたいとかw)
携帯をいじりながら帰えれないポイントまで歩く!
3分の1まで歩くとUターンもめんどくさいw

そういうわけで
今日実践してみました。
携帯いじってたら
夢中になりすぎて
道少しだけ間違えましたがww
何とか7km歩けたよ!!
一度成功すると自信につながる。
後は継続できるかどうかだ。
この継続がまた難しい・・・

なぜ、あなたは出来ないのか?
そこを掘り進めていくと
もしかしたら脱出できるかもしれない?

ね、ところで質問させてください・・
1_20100202203316.gif
この赤丸のところに
毎回水ぶくれができます。
なーぜ?
体重が重いからか?w
かかとから着地するべきなのかしらね・・・@@w

今日の散歩写真
(写真クリックすると、少し綺麗に見ることができます^^)
+548-006.gif
かくれんぼ。何が隠れてるかわかります?w

+548-043.gif
これ見ると元気になる。
葉っぱ一枚一枚が生命の息吹をはなってるようで・・・

+548-056.gif

+548-057.gif
何の花?すっごく良い香りがしてきたよ!
デジカメでのせいっぱいのUP。
雫わかるかな?(;´▽`A``

+548-065.gif
今日の空

昨日はコメントしていただいた方のみの
お伺いになってしまいました(;´▽`A``
明日は更新をお休みさせてもらって
今日から明日にかけて御訪問してくださった方の所へも
ゆっくり訪問させていただきます^^
いつもありがとうございます!

★いつも応援ポチッ・コメントしていただいてる方
本当にありがとうございます!
★初めてこられた方へ
記事内の写真を素材などにお使いの場合
 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪(多分いないとは思いますがw)
 画像の直リンクは禁止
ブロとも申請される前に
 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです。
コメントとランキングクリックお願いします!すごく励みになります!ブログランキング・にほんブログ村へ 
ど~してもコメントは・・・と言われる方は
こちら↓で御訪問を「来ましたよー!」とお知らせください♪
おきてがみ
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/135-77bead1c

Comment

仲野 碧 | URL | 2010.02.02 23:06 | Edit
v-291Midoriがblog始めた切欠は......v-481v-291

v-380自分のv-465の情報発信
v-380v-102のPRtc......

でも,最近はメッチャ適当に書いてますねぇ~~~v-206v-238v-238
福の神 | URL | 2010.02.02 23:23 | Edit
こんばんは。。。
うんうん・・・ そうそう・・・
なんてうなずきながら読みました。。。 ブログは無理してする事(仕事じゃないしぃ~)と思いますし、私もSlowLifeつながりですし。。。 私は・・・ 何の為・・・ 写真・・・ 誰かに伝えたい・・・ 
そんな感じかな。。。

ウォーキングは・・・ しないといけない身体なのだが、始められない自分・・・ 自分を責める気は無いが少し罪悪感がある程度でまだ済んでますね・・・(;´瓜`)
こまつや | URL | 2010.02.02 23:31
なんくるないさ@さんのグログはいつも想いがつまっていて、本当に宝箱だと思いました。

葉っぱの写真とお花の写真、元気になりますね。
金子みすずさんの詩を思い出しました(^-^)

「明るい方へ

明るい方へ

一つの葉でも

陽の洩(も)るとこへ」

この詩が大好きです(^v^)

私もダイエットをいろいろ試みましたが、続かないものは合わないんだと思って、別のものにかえちゃいます・・(^_^;)

yipu | URL | 2010.02.02 23:37 | Edit
ブログの目的ですか…

やっぱ情報収集とボクも生活の軌跡ですね。

ブログしてなかったら行ってないところだらけです。

これからもよろしくお願いします。
Katsu0101 | URL | 2010.02.02 23:40
赤い丸のところに水ぶくれができるのは、7キロも歩くからではないでしょうか。

すごい距離を歩きますね。
僕は、写真を撮るときぐらいです、そんなに歩くの…
だからお腹が出ているのですね、僕。

歩く以外にも、脂肪を燃焼させる方法を取り入れたらいかがでしょう?
月曜は歩く。火曜は縄跳び。水曜は半身浴。といった具合に。

毎日、焼き肉ばかりでも飽きますしね。

なんて、生意気をいわせてもらいました。
(僕はできないのに…)
MINI子 | URL | 2010.02.02 23:45
努力家ですよね!!!
あたいも見習わなきゃと思います。。。

大分自分勝手に生きていて。。やっぱり努力は成長させてくれますよね。。

よし!なんくるないささんを見習ってまずは目標をたてる事にします!!

じゅりー | URL | 2010.02.02 23:52 | Edit
私も、体重なんて、書けません^^;
子供を産むたび?!ちょっとずつ
増えてきてるから・・・

でもでも、週一でも、7キロってえらいねぇ~
私は週一でも無理だわぁ~~
足の裏、もしかして、歩きすぎ?
あまり、無理しないでね^^
また、お邪魔しますね^^♪
waveline | URL | 2010.02.03 00:00
足に水ぶくれが出来るのはシューズの問題じゃないかな?
歩く走るは結構シューズ大事だよ。

あと継続はやめると「もったいない」って思えるまで出来ると挫折しなくなると思うよ。

これもブログと同じで無理しないことなんやろな。
ステージ | URL | 2010.02.03 00:49
私ももしカメラが無ければ休日外を出歩きたいと思わないかも知れません。写真という趣味に出会った事で私の休日の行動全てが変わりました。
動き回ってるけど痩せない私です^^;

この花はロウバイでしょうか?
| | 2010.02.03 01:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やすくん | URL | 2010.02.03 04:55
今日、いきなり坊主が「なんくるないさ」って言い出して???
ギクッとしながら、なにそれって
聞くと
沖縄の言葉だよ
「なんとかなるよ」って意味だよ
って言い出しました。あまりの突然でビックリしました。
お前お父さんのブログ見てるのか????
彩 | URL | 2010.02.03 08:29
私は元々mixi日記の方をやっていて
でも、親にも近況を教えた方がいいかな
っと思ってブログを始めました。
そしたら動物雑学の宝庫になり
ネタが集まらない授業ばかりになったら
雑記中心になりましたね。
私もコロコロ内容が変わる気がします。
でも、誰のために書いているって
結局自分のためなのだから
自分のペースでいいと思いますよ。(^^)
毎日書かなくたって、私はなんくるないさ@さんの
ブログに通うこと辞めませんし。(・ー・)b
cre | URL | 2010.02.03 08:35
私は飽きっぽくて
何をやっても続かないよ・・・。

禁煙はできたなんくるないさ@さんだから、
続けられるよ!

体重は公表できなくても、
毎日基準値もしくは目標値からの
プラマイをブログにのせてみたら?

なんて・・・ダイエットが必要なのは
私なんだよな・・・。
お腹見て見ないふりしてる・・・。

実はウォーキングは
継続するのが難しいんだって。
手軽にできるけれど目標がたてにくいから。
(ランニングとかだったらタイムを速くしたいとか、
もっと距離をとか目標ができるじゃない?)
やっぱり自分にご褒美あげなきゃね。(食べ物以外で^^)

わたしもやらねば。
春が来る前に。
Tsunn'MO | URL | 2010.02.03 08:36 | Edit
置手紙(;・∀・)
パクってしまった・・・(^▽^;)

しかし、なんくるないささんトコは凄い量のコメントですな~w
僕ならこんだけの量、よう返信出来ませんわ(;´Д`)

スンバラシイ♪
美笹 | URL | 2010.02.03 08:41
なんくるないささんは偉いw
しっかりとした目的意識☆
私にとってのブログとは
趣味の写真を通じて
本当なら出会えない人との交流を
そして駄話を楽しく出来る場であって欲しいとの願いから
後、好きな写真を見て目の保養かなっ
ご存知かと思いますが
私のブログには拍手もないし
ランキングにも参加していません。
確かに写真が綺麗に撮れるようになりたいと思う
だけど競い合いや評価を受けるような自信はない(^^;
それこそ何年前にランキングに嵌まり
その為に写真を撮るなんて
感じも経験してるけど
私が望むものは
そうじゃないなぁって思ってて
のんびり楽しんで行きたい
そんな思いからブログを続けてるのかな~~
って目的意識弱い?w

7キロは凄いw
私には真似出来ない(^^;
頑張ってるなんくるないささん
チャーミングね^^
やっぱりそのうち絶対に登頂ね?w

fonwaka | URL | 2010.02.03 10:28
わたしがブログを始めたのは
現実逃避からなんだけど
結局、ブログのネタ考えたりしてると結局現実を直視せざるを得ないかんじで
今に至りますです(笑)
reikirio | URL | 2010.02.03 11:52
私はね、靴が合ってないとそこの皮がかたーくなっちゃうな~
んで、私もウォーキング続かない~。サスケと会うのは嬉しい。だから会うだけになっちゃってひとしきり抱っこして終わったり。。結局、私はウォーキングが嫌いみたい・・てへっ。
☆仲野 碧さんへー なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 14:27
初心からずれても楽しければいいんじゃないかなw
私はそう思う^^
コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
☆福の神 さんへー なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 14:33
全く同じです。仕事じゃないんですよね
やらなければならないってことでもないし
毎日書き続けないといけないってことでもない。
伝えたいってすごくあります。私も。
その思いが強いし、
こんな人間もいるんだよってことも知ってほしいという思いもあって
ですなぁ・・w

ウォーキングしないと・・
医師からも怒られる(;´▽`A``
☆ こまつやさんへー なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 14:36


光を好むという素敵な詩ですね!
教えていただき(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
"φ(・ェ・o)~メモメモ
色々模索しながらやっていってたら体重が落ちてるというのが一番よさげなw
ただ、30分の散歩はし続けていきたいですねぇ・・いつまでも
いつも、暖かいコメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
☆ yipu さんへー なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 14:39

~~~~を始めてから~~~が出来るようになった!
っていうことはいいことですよね!
私もブログを始めてからタバコを止めれたし
カメラを持ってから空を見上げること、自然の素晴らしさを前より感じられる事
プラス方面に行くことが多いので・・・趣味になり没頭しちゃうんですよねw
コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
☆Katsu0101 さんへー なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 14:45
> 赤い丸のところに水ぶくれができるのは、7キロも歩くからではないでしょうか。
>

歩きすぎですか~
旦那は水ぶくれできないんですが・・・同じ距離歩くのにw
人によるのかしら(;´▽`A``

> すごい距離を歩きますね。
> 僕は、写真を撮るときぐらいです、そんなに歩くの…
> だからお腹が出ているのですね、僕。

以前若かしころw、この方法で痩せれたので・・(;´▽`A``
ジョギングなんてしたら心臓発作起こすだろうし
あくまでもウォーキングというか、散歩でw
お腹は・・・・・きっと私よりマシ ダトオモイマス・・・w

>
> 歩く以外にも、脂肪を燃焼させる方法を取り入れたらいかがでしょう?
> 月曜は歩く。火曜は縄跳び。水曜は半身浴。といった具合に。

いい手段ですね!
ただ、縄跳びは・・・外では恥ずかしいし
家の中では・・・マンションなので・・・きっと床ぶち抜くかもww
飽きないようにさせる方法も考えなきゃですね!


>
> 毎日、焼き肉ばかりでも飽きますしね。
>
> なんて、生意気をいわせてもらいました。
> (僕はできないのに…)


いえいえ、想ってくださってのコメントすごくうれしいですよ!
ありがとうございます!
一緒にやりませんか?w
☆MINI子 さんへー なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 14:48

努力家ではないんです。。
多分何も考えずに好きなものを食べてとかしてたら
破産するだろうし・・大病患いそうなギリギリの線だし・・
最高体重になってるし・・・w
ここで動かないと(;´▽`A``
私を見習うと大変なことになるですよw
☆じゅりー さんへー なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 14:50

子供産むと増えるらしいですね(;´▽`A``
でも子供抱っこしたりするから筋肉もつくでしょ?

歩き過ぎかしら(;´▽`A``
昔この方法でダイエットしたときも水ぶくれできたしな・・
コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
☆ waveline さんへー なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 14:54
> 足に水ぶくれが出来るのはシューズの問題じゃないかな?
> 歩く走るは結構シューズ大事だよ。
>
> あと継続はやめると「もったいない」って思えるまで出来ると挫折しなくなると思うよ。
>
> これもブログと同じで無理しないことなんやろな。

靴ですか。
昔この7キロウォーキングダイエットしてたときも
水ぶくれになって困ってたんで
この靴を購入したんですが
結構高かった。でも選び方が悪かったかもしれませんね(;´▽`A``
週末靴屋さんにいってみようかと思います!
ウォーキング続けてて「ここまで来たらもったいない」って思えれるのは
筋肉とか体力?精神力かしら?
そう今から何度も、頭に刷り込ませてみますw
コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
☆ ステージ さんへー なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 14:58
> 私ももしカメラが無ければ休日外を出歩きたいと思わないかも知れません。写真という趣味に出会った事で私の休日の行動全てが変わりました。
> 動き回ってるけど痩せない私です^^;
>
> この花はロウバイでしょうか?

痩せなくても(私みたいに過重体重でなければw)継続しての運動って体にいいし。
カメラのおかげでステージさんの健康もってかんじでプラスに働くっていいことですよね!!
私もがんばろう!

ロウバイかしら・・・
私も分からないんですが
香りがきついけれど、すごくいい香りしました!
春の近づきを教えてくれるような匂い^^
もし、お花が何かはっきりお分かりになったときは
教えてくださるとありがたいです><w
いつも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
☆ 鍵コメ さんへー なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 15:05
うん、自分のブログもだけれど
他の方々のブログも
なくなったりはしてほしくないよね
そりゃずっとなんて難しいことだけれど
できれば休止にして放置させてくれる方が
私からにしても悲しい思いにならないんだよね@@

失敗談のお話し、お聞きしますよ!w
気を使わず何でも話してきてくだされ^^
私は嬉しいから^^

そうね色々お話したいですよね~
スカイプ考えてみますか?
私、鼻息注意されてから
トラウマなスカイプなんですけれどw

大丈夫かしらね(;´▽`A``?
気になるところは隠したつもりですが^^
まずかったらごめーん(;´▽`A``
☆ やすくん さんへー なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 15:06
> 今日、いきなり坊主が「なんくるないさ」って言い出して???
> ギクッとしながら、なにそれって
> 聞くと
> 沖縄の言葉だよ
> 「なんとかなるよ」って意味だよ
> って言い出しました。あまりの突然でビックリしました。
> お前お父さんのブログ見てるのか????

ぶwwww
わらったーw
てか、よく知ってるね!
お子さん物知りーw
背後から、こそ~りみてたりしてw
☆ 彩 さんへー なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 15:09
> 私は元々mixi日記の方をやっていて
> でも、親にも近況を教えた方がいいかな
> っと思ってブログを始めました。
> そしたら動物雑学の宝庫になり
> ネタが集まらない授業ばかりになったら
> 雑記中心になりましたね。
> 私もコロコロ内容が変わる気がします。
> でも、誰のために書いているって
> 結局自分のためなのだから
> 自分のペースでいいと思いますよ。(^^)
> 毎日書かなくたって、私はなんくるないさ@さんの
> ブログに通うこと辞めませんし。(・ー・)b

うん!すごーく嬉しいこと言ってくれてありがとう!
彩さんもできるだけ長ーく続けて!
私は彩さんと出会えてよかったと思ってるので
出来るだけ付き合い続けてほしい(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

☆cre さんへー なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 15:13
> 私は飽きっぽくて
> 何をやっても続かないよ・・・。
>

私もですよ?w

> 禁煙はできたなんくるないさ@さんだから、
> 続けられるよ!
>

それは皆様のおかげだから!


> 体重は公表できなくても、
> 毎日基準値もしくは目標値からの
> プラマイをブログにのせてみたら?
>

それいいですね!
ちと、考えときます!!

> なんて・・・ダイエットが必要なのは
> 私なんだよな・・・。
> お腹見て見ないふりしてる・・・。

う~ん、、私の場合
お腹が出てるとかじゃなくて・・病的なレベルいきそうだから(;´▽`A``
怖いだけの臆病者なんですよ^^;

>
> 実はウォーキングは
> 継続するのが難しいんだって。
> 手軽にできるけれど目標がたてにくいから。
> (ランニングとかだったらタイムを速くしたいとか、
> もっと距離をとか目標ができるじゃない?)
> やっぱり自分にご褒美あげなきゃね。(食べ物以外で^^)
>
> わたしもやらねば。
> 春が来る前に。


継続できそうな運動
ウォーキングの他に何かあるかしら?(;´▽`A``
ジョギングは心臓発作間違いなし・・だしw
お互いガンバろう!!
☆Tsunn'MO さんへー なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 15:16
> 置手紙(;・∀・)
> パクってしまった・・・(^▽^;)
>

どうぞー!
というか、私もデイジーさんのブログからのパクリでーす(;´▽`A``

> しかし、なんくるないささんトコは凄い量のコメントですな~w
> 僕ならこんだけの量、よう返信出来ませんわ(;´Д`)
>
> スンバラシイ♪

う~ん、本当に内容そんなによくないのにね(;´▽`A``
本当皆様一人一人に(^人^)感謝♪です!
いつも、本当にありがとうね!
かっぺー | URL | 2010.02.03 15:19
僕もブログを始めて、もうしばらく経ってますが、

いやいや、

全然、

全く、

方向性が決められず、何が言いたいかもわからず、

まるで自分に人生の写しのようで、

心のこもった、なんくるないさ@さんのブログに対してお恥ずかしい限りです。


なんくるないさ@さんのブログ、とても楽しみに見てますよ!


僕も、少しずつ、少しずつ宝物をつめていきたいです。
☆ 美笹 さんへー なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 15:24

確かに本来なら
出会えない出会いだよね
ネットの素晴らしいところでもある。
ランキングに対する考え方って
人それぞれみたいですね
私なんかは
あくまでも目安だな~
写真ランキングで
デジカメで争うこととか無理そうだしw
ランキングがあがってたら嬉しいけれど
下がってたら最近サボってるなって反省させられるw
でも、
ランキング一位でコメント0と
コメント100とランキング最下位なら
コメントが嬉しいかなw
やっぱり交流が第一ですよね!!
私もランキング意識しすぎてると思った時点で外そうかしらw
美笹さんはすごく楽しまれてるって感じが伝わってきてるから
羨ましかったりw
富士山登頂するぞ!で、次はエベレスト!!(ええええええw
☆ fonwaka さんへー なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 15:27
> わたしがブログを始めたのは
> 現実逃避からなんだけど
> 結局、ブログのネタ考えたりしてると結局現実を直視せざるを得ないかんじで
> 今に至りますです(笑)

でもfonwakaさんのブログの雰囲気すごく好きよ?
私は^^
現実を直視せざるを得ないけれど
ブログにまとめようとして整理するときに
いい考えが思い浮かぶかもしれませんよ?^^
どうか楽しんで。ゆっくり、また~りでいいから
長ーくお互いに続けましょ^^
いつもコメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
☆ reikirio さんへー なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 15:29
> 私はね、靴が合ってないとそこの皮がかたーくなっちゃうな~
> んで、私もウォーキング続かない~。サスケと会うのは嬉しい。だから会うだけになっちゃってひとしきり抱っこして終わったり。。結局、私はウォーキングが嫌いみたい・・てへっ。

靴か・・・週末靴屋さんいくか・・・
理由はなんでもいいんだけれど
続けれる運動をしたいね!
☆かっぺーさんへー なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 15:31

私も、その場その場
もしくは
その日その日感じた言葉を書いてるだけなので同じですよ!^^
ゆっくり、まったり
自分を探し、新たな発見があるといいですね!
お互いに^^
暖かいコメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
更紗 | URL | 2010.02.03 17:06 | Edit
ブログは実は5年やってます(-_-;)
自分の思いをただぶつけてここまで来たけど、
進歩ないかも???^^;
去年あたりから、自分の方向性がちょっと見えなくなりつつもあり、
人とのつながりにあれ?と思うことも増えたのも事実です。ランキングも興味無くなってきています。

とにかく、自分が無理しない!
無理していたら、パソコンするのもつらくなるので。
arr(a)nge mousse | URL | 2010.02.03 18:20
いつもコメントありがとうございます☆


オレはブログが続きませんw


今まで2回ほどやめて再スタートしたけど先月休んで今に至ると言った感じです--;

ブロともや相互リンクしてくれている方がいなかったら今回も既にやめていたと思いますf(~~;)

みんな根気よく訪問してくれてるので、それが支えになってます感謝!

we are all one
anjou | URL | 2010.02.03 18:39

いつも拝見させて頂いてます。
・・若いっていいな^^と(笑)
心のままに それで良いと思いますよ。
スイマセンおじさんコメントで(_ _;
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。
心のままに ゆっくり ゆったり チョッと頑張って(笑)
| | 2010.02.03 19:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
潤 | URL | 2010.02.03 19:54
ブログはあたしも大切な場所ですね~

学校とか、家で言えないことを吐きだせるばしょなので。

吐きだせるってなんかやですねww

7キロ・・・無理。
| | 2010.02.03 20:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いずみ123 | URL | 2010.02.03 20:46
実は私がブログを始めたのは結構動機が不純だったのです。
(詳しく話したら長くなるし、笑われちゃう^^)
でも今はそんな事はどうでもよくなっちゃった。
来てくれる人がいると、顔も知らない人なのに嬉しくて…。
だからこそ、正直な内容になりますね。

ダイエットされているんですか?
私も35歳の時に7㌔落としました。
コレステロール値が高すぎて、いつ倒れてもおかしくないって言われちゃって^^
やっぱりそういわれちゃ、頑張るしかないからね。
足の水ぶくれは辛いですね…。
聞いた話ですが、歩く時はかかとから着いて滑らかにつま先に体重移動するらしいですよ。
無理をしないで体と心にちょうどいいくらいに頑張ってくださいね♪


デイジー | URL | 2010.02.03 20:46 | Edit
こんばんは♪
なんくるないさ@さんは、いつもいろんなことを真面目にちゃんと考えていて、
凄いな~と思います^-^
ブログも目的意識を持って続けていらっしゃるし☆
お人柄もとっても優しくて、だからたくさんの方が集まるんですよね^^

私は基本グータラな人間なので、カメラという趣味がなかったら、
お休みの日も一歩も外に出ず、ゴロゴロしていると思います^^;
写真という趣味があるから、出かけているのかも(>_<)
ブログは、写真を通して決して日頃お話する機会のない方々と
交流できたらいいな~と思ってやっています。
いろんなお話を聞かせていただけるのが楽しいです。
そして、みなさんのブログを拝見するのが、何より楽しみです♪
merrypapa | URL | 2010.02.03 21:55
簡単にやせられないからダイエットブームが半永久的に続いてるんですよ。みーんなだめなんです。それなりにマラソンしてる人だって同じようなこといってますよ。そのうち、ちょこっと減るかなという感じでいいんじゃないですか?
当方も毎週散歩してるのに夫婦揃って、体脂肪減りません。
真田園 | URL | 2010.02.03 22:38
こんばんわ。
兵庫は暖かい所なんですね。
狼狽は冬、花を咲かせる木でが、こちら信州では3月末~4月にならないと咲きません。
黄色い花って元気でますよね。

足の水ぶくれは、靴ずれかな?
シューズが合わないか、ソックスがすべっているのか?シューズの中で足が擦れているんじゃないかな? 以前ハーフマラソンを走った時、豆ができつぶれて血が出ました。正しいシューズを選んだら、よくなりました。
傷、痛みは、頑張った>それだけやった、という証明もあるんじゃないかな!? でも痛いのはいやですね。

継続って大変ですね。時には挫けて辞めたくなる事も何度あることか、無理してる時ですね。そんな時は、最初に戻ってスタートした時の気持ちで再スタートします。私はね!永い目で見て、ここで辞また自分と継続してる自分を想像してみます。
目標は色々あると思いますが、オリンピックの選手ではないので、楽しくできるのが一番ですよね!

ブログは一言で言えば、自分のためです。こちらも楽しくやるのが一番だから。
沢山の出会いがあり、教えていただく事、癒される事も沢山あり、凄いなと思いました。
日記は出会いはありませんが、
ブログは日記に変わる、自分の足跡だと思います。

長々とすみません。
つい書いちゃいました。
はまぴー | URL | 2010.02.03 22:39
頭の中のこんがらかった考えをまとめるのに『書く』という事が一番ですもんね!!
文字にすると見えてくるものがあります。
僕のブログは始めた当初は雑記だったのですが、いつの間にか写真ブログになっていました。
デジタルに感謝です^^
僕にとってのブログは、超多忙な日常の気分転換といいますか、一服の清涼剤的存在です。
頭の切り替えに、ものすごく重宝しています^^
Hawaii | URL | 2010.02.04 00:06
こんばんは^^

いや~ゆっくり行きましょう!
一歩一歩足跡を刻んで行く
ブログ、素晴らしいブログだと
おもいます!

ときにはそれが半歩になったり
二歩三歩になるときもあるかも
しれません。
でも、それでもいいじゃないですか^^
それが、なんくるないさ@さんの
足跡なんですから!

これからも、いろんな足跡が
見られる事を楽しみにしていま~す!^^
☆更紗 さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.04 20:43
リアルとネットの付き合いの境界線とか迷わない?
私もたまに迷ったりすることがあるんだけれど
そういうときにはあくまでもネットの付き合いだと思い割り切るかな~
私の場合はねw
最近取得した技ですww
自分の都合のいいように切り替えるといいと思う
ネットの付き合いも相手しているのは人で
大事なつながりであることはあるんだけれどね
それだけのみ考えると、その境界線で疲れるときもあるから(;´▽`A``
ゆったり行きましょ、お互いに^^
このお返事遅くなったけれど見てくれると嬉しいなぁ・・w
☆arr(a)nge mousse さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.04 20:46
休み休みでもいいと思う!w
でも、時間割いて作ってきたブログを
簡単に削除してもったいなくない?
休止はいいんだけれど出来ればまたいつか復帰してほしいなとか
逆に自分も休止することになることもあるかもしれないけれど
もう二度と削除はしたくないという考えはある。
これから先、どうなるかわからないけれどねw
考えって人間変わるからww
また、お伺いしますよ^^
☆anjou さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.04 20:52


いつも見てくれてありがとう!!
こんなつまらないブログ(;´▽`A``
ん~若ければ、もっとグダグダとやらなければならないな~と悩むんじゃなくて
やり始めました!!って言ってそう。
私自身も最近よく・・・・若さっていいなって思うことがあります
夢とかいろいろあったりするんだろうな~とか、ねw
そのあたりはおばさんブログじゃないかな・・・(;´▽`A``
はい、まった~りいきますよ!
それが私の信念w
コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
☆鍵コメ さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.04 20:53
いや、こちらこそ感謝!!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
☆ 潤 さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.04 20:55
はきだす場所って大事よね!!
本当・・近いうちに私の母のことでも書こうかしら・・・

7キロは走るは無理でもあるくは行けるでしょ?
続くかどうかは・・私も自信ない(;´▽`A``
☆ いずみ123 さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.04 21:01

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
不純?でも今がいずみさんにとって大事な場所であるならいいね!

私も昔7キロウォーキングで平均体重に戻ったんだけれど
リバウンドしちゃいました。。。
コレステロール値も高いです。
今は危険!!ではないけれど
閉経したら一気に上がる・・・・絶対。
医師からも注意された過去あるし、遺伝みたいだし・・

やはり踵からですか・・・
歩き方のくせって治るかしら?(;´▽`A``
でも細胞傷つけてたら駄目ですよね・・・
そういうやり方で歩くように馴らしてみます!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
☆ デイジー さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.04 21:09
> こんばんは♪
> なんくるないさ@さんは、いつもいろんなことを真面目にちゃんと考えていて、
> 凄いな~と思います^-^
> ブログも目的意識を持って続けていらっしゃるし☆
> お人柄もとっても優しくて、だからたくさんの方が集まるんですよね^^

えええええ(;´▽`A``
真面目になってたら(えw)多分今こんなに太ってないかと・・w
正直に言わせてもらうと
私のは・・・皆様の優しさに支えられてるだけかと・・・
「お人柄もとっても優しくて、だからたくさんの方が集まるんですよね」この言葉は
デイジーさん自身にだと思います。
デイジーさんのお人柄に私は惚れてますよ
最近訪問も毎日のように行けてない時ありますけれど
大切なデイジーさんに忘れ去られないかしら?とか
気にかかっております(;´▽`A``

>
> 私は基本グータラな人間なので、カメラという趣味がなかったら、
> お休みの日も一歩も外に出ず、ゴロゴロしていると思います^^;
> 写真という趣味があるから、出かけているのかも(>_<)
> ブログは、写真を通して決して日頃お話する機会のない方々と
> 交流できたらいいな~と思ってやっています。
> いろんなお話を聞かせていただけるのが楽しいです。
> そして、みなさんのブログを拝見するのが、何より楽しみです♪

趣味が自分にとってプラス方向に効果があるのはすごくいいことですよね!
「ブログは、写真を通して決して日頃お話する機会のない方々と
交流できたらいいな~と思ってやっています。
いろんなお話を聞かせていただけるのが楽しいです。
そして、みなさんのブログを拝見するのが、何より楽しみです♪」
まったくもって同じですー^^
ブログに対する想いを聞かせていただきすごく嬉しかったです
最近お疲れじゃないかと気になっておりましたが良かった(;´▽`A``
いつもありがとう!師匠様w(←本気ですw
☆ merrypapa さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.04 21:12

確かにね!!
でも歩くというのは体にとって
すごくいいことなので痩せるも大事だけれど
歩くことを続けれるようにする精神力h身につけたいですぅぅ
まった~りとゆっくりとお互い頑張りましょ^^
お心遣いの暖かいお言葉ありがとうございます!
☆真田園 さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.04 21:23
> こんばんわ。
> 兵庫は暖かい所なんですね。
> 狼狽は冬、花を咲かせる木でが、こちら信州では3月末~4月にならないと咲きません。
> 黄色い花って元気でますよね。

狼狽というお花でしたか!
知りたかったので感謝です!!
元気も出るし、すごく香りがよくて
透き通るような花びらも・・・惹きつけられてしまいましたw

> 足の水ぶくれは、靴ずれかな?
> シューズが合わないか、ソックスがすべっているのか?シューズの中で足が擦れているんじゃないかな? 以前ハーフマラソンを走った時、豆ができつぶれて血が出ました。正しいシューズを選んだら、よくなりました。
> 傷、痛みは、頑張った>それだけやった、という証明もあるんじゃないかな!? でも痛いのはいやですね。

あ~確かに・・・靴はいてても足が動く隙間があるので
すれてるからかもっ!!
足のサイズが合わないから・・・かしら(;´▽`A``
毎日のように歩くようにはしたいので・・
水ぶくれが毎回できると・・細胞傷つけてるんだなって気にかかりはします(;´▽`A``
靴選びしなおします!


>
> 継続って大変ですね。時には挫けて辞めたくなる事も何度あることか、無理してる時ですね。そんな時は、最初に戻ってスタートした時の気持ちで再スタートします。私はね!永い目で見て、ここで辞また自分と継続してる自分を想像してみます。
> 目標は色々あると思いますが、オリンピックの選手ではないので、楽しくできるのが一番ですよね!
>

継続できるポイント教えていただき感謝!
くじけそうになったら
そのお言葉思い出します!!

> ブログは一言で言えば、自分のためです。こちらも楽しくやるのが一番だから。
> 沢山の出会いがあり、教えていただく事、癒される事も沢山あり、凄いなと思いました。
> 日記は出会いはありませんが、
> ブログは日記に変わる、自分の足跡だと思います。
>
> 長々とすみません。
> つい書いちゃいました。

いえ。すごく大切なことを色々教えてもらいました!!
コメント今回すごく多いですが
皆様それぞれの御自身の想いを書いていただき
すごく感動しております!
ブログ続けることが疲れてる方も何人かいらしてる状態かな~と思って
もちろん私自身の為にも今回の記事を書かせてもらったんですよね・・実は。。
こんなにたくさんの方の想いをお聞かせくださって・・
逆に私の心が暖かくなりました
本当いつもありがとうございます!
☆はまぴー さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.04 21:26
> 頭の中のこんがらかった考えをまとめるのに『書く』という事が一番ですもんね!!
> 文字にすると見えてくるものがあります。
> 僕のブログは始めた当初は雑記だったのですが、いつの間にか写真ブログになっていました。
> デジタルに感謝です^^
> 僕にとってのブログは、超多忙な日常の気分転換といいますか、一服の清涼剤的存在です。
> 頭の切り替えに、ものすごく重宝しています^^

「 頭の中のこんがらかった考えをまとめるのに『書く』という事が一番ですもんね!!
文字にすると見えてくるものがあります。」
そうですよね!
それと考えて見つけ出した答えを忘れないように記載していくのも大事かなとw
そういう感じでやっています^^

はまぴーさんにとってストレス発散の場所、癒しの場所になっておられますね^^
はまぴーさんのところへお邪魔すると
すごく元気が湧いてきます!
それと同時に、心配も少ししておりましたが
元気そうでよかったですw
ありがとう!
☆Hawaii さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.04 21:29
ありがとう!!
すごく嬉しいこといってくださって感謝です!
足跡大事にしていきますね!
それと
Hawaiiさんの足跡も私も楽しみにしてます!!
ひっと | URL | 2010.02.04 23:56
こんばんは、お久しぶりです^^。

ブログの目的?
始めたのは語る相手のない「吐き出し口」が欲しかっただけでした。

ついこないだ1年間連続更新を達成して、その間に色々変わってきたことを再認識しました。


それぞれの挙げたスレを通して互いの世界に触れあいたいのが現在かな?

ブロ友つくりやマンネリしたコメの刺し合いはしないように気をつけてます。


足の豆、も少し指側にボクもよくできます。

歩き方の癖が影響してると言われました(^^;)。
としぞう | URL | 2010.02.05 00:18 | Edit
まぁ、ぼちぼちでいいやん!
ぼちぼちで!
私も最近はそんな感じですし。
それも、あなたらしさでしょう!

歩き・・・20分歩いて引き返す作戦もあります!

☆ひっと さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.05 17:07


はきだし場所は大事ですよね!
一年連続更新ですかっ
休みなしで?それはすごいっ!
というか、おめでとうございます!!


やはり歩き方ですね・・
考えて歩いてみますw
コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
☆としぞう さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.05 17:09
Uターンはめんどくさいよ・・w
それなら、もう行っちまえってなるからw
15分以上歩くまで携帯触りながら・・・だね~w
うん、のんびりやってますw
まちこ | URL | 2010.02.06 01:09
こんにちは
私がブログを始めた理由はやっぱり、「自分の写真でなにかを表現したいから」なんでしょうね。それで、表現するからには誰かに見せたいなということで始めたのだと思います。
もともと、今のブログを始める3年前から写真ブログはやっていたのですが、それは内輪ネタのもので、自分だけが楽しめればいいやと思っていました。
ですが、そうやって更新を続けているうちに、みなさんにも写真を見ていただけたら、そしてなにかを感じて頂けたらと思い、新しくブログを作ることにしました。(3年前からやっているブログもちょこちょこ更新しているのですが、本当に内輪なので、うちのブログに来てくださっている方はだれもその場所を知らないと思います)
ブログを続けていくうえで大切なことは、更新することを「義務」にしないことなんだろうなあと思います。
あくまでも趣味の範囲で、無理なくのんびりと更新できたらと思います。
☆ まちこ さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.07 19:18
> こんにちは
> 私がブログを始めた理由はやっぱり、「自分の写真でなにかを表現したいから」なんでしょうね。それで、表現するからには誰かに見せたいなということで始めたのだと思います。
> もともと、今のブログを始める3年前から写真ブログはやっていたのですが、それは内輪ネタのもので、自分だけが楽しめればいいやと思っていました。
> ですが、そうやって更新を続けているうちに、みなさんにも写真を見ていただけたら、そしてなにかを感じて頂けたらと思い、新しくブログを作ることにしました。(3年前からやっているブログもちょこちょこ更新しているのですが、本当に内輪なので、うちのブログに来てくださっている方はだれもその場所を知らないと思います)
> ブログを続けていくうえで大切なことは、更新することを「義務」にしないことなんだろうなあと思います。
> あくまでも趣味の範囲で、無理なくのんびりと更新できたらと思います。

ですね。無理に更新しても中身が薄い(気持ちがこめれてなさそうな)気がします。
毎日は更新無理でも、他の方々のブログは毎日見に行きたいんですけれどね~(;´▽`A``
ウォーキング等してたら少し時間がなくって
そのあたりで悩み始めてるかも(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
