☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

検診

さて・・・
ウォーキング2時間
半身浴
ブログ訪問
家事とかしてたら・・時間がなくて
更新諦めて
ネタ忘れないように
ネタ帳という代物まで
出てきましたですよ(;´▽`A``
予約投稿でもするかな~

今月は、私の誕生日月でもあります。
三田市では30超えると
子宮がん(頚がん)検診・乳がん検診のハガキが届きます。
乳がんなどは若年性乳がんなども結構増えてきているので
早々に検査はしとくべきかと。
私も今年してきました!
大きな病院は待ち時間が長いので
早朝からお出かけ。
滅多に最近のってないバスへ乗ってみると
目的地前のバス停での事。
一旦とまり扉があいて乗客を乗せるじゃない?
その後普通は扉が閉まるよね。
それが閉まらずに動いたのよ!
バスの中は騒然としてた。
気がついた運転手が閉めたけれど。
それから次が病院なので
ブザーで知らせたんだけど・・・行き過ぎてるのに無視!
病院関係者の方も乗っていて「ちょっと」と声が挙がる。
運転手さん寝ぼけてる??(;´▽`A``
なんか今日は最悪??(;´▽`A``

検査項目は乳がん・子宮頚がん・卵巣・内科での血液検査
まず乳腺外科
ちょちょっと触っていただいて大丈夫そうやねと。
そんなんでわかるものか?
「先生、今年はエコーはなし?」
「ん~しとこうか。。ただ・・・今から予約しても来年近くになるけれど」
約一年後まで予約詰まってるってさ・・・あり得る話か??w
看護師「11月のいつ頃が良い?」
私  「・・・・予定わかりませんのでいつでも(*・ε・*)ムー」
今年の11月に予約してきました・・・

産婦人科の子宮がん・卵巣検診は、保険関係の事情があって・・受けれず( ┰_┰) シクシク
内科
先生「タバコは?」
私 「やめました!」
先生「いつ?」
私 「こないだ!」
先生「・・・・・・・」
私 「・・・・・・・」
( ´ー`)y-~~
血液検査
総合コレステロール  238  基準値が125~230なので+8
中性脂肪       100       45~150   
HDLコレステロール  71       40~ 70   +1
基準値が変わってる所は不可解ではありますが
(以前は確か総合コレステで~200ではなかったっけ?)
かなりやばいという数字でもない気がします。
ただ、閉経した後が怖いかな。

そんなわけで走るは無理でも
ウォーキングなら大丈夫 太鼓判

皆さんも検診はなさってくださいね!
健康第一!



ウォーキング
土曜日  ○
日曜   休み
月曜   ○

586-001.gif
先週の土曜は少し雪が降り
少しだけ積ってましたb
雪も降るという言葉ではなく
舞い踊っているかのような降り方でした

586-003.gif
鳥さん

586-009.gif
少しするとこんな快晴が~

586-016.gif
ここからは今日のお写真。

586-017.gif
7キロウォーキング+寄り道とかしちゃいました(;´▽`A``
大根

そして
586-025.gif
乳牛に会いに♪
目の向きが変っ、な~ぜ~w

思うのですが、昔は
江戸から京都へと旅路を歩かれていたんですよね。
四国のお遍路さんも2時間だけじゃなく
丸一日近く歩かれてるんではなかったんだっけ?
それにお仕事で身体を動かされてる方、
6時間~8時間と頑張られてるんですよね。
そう考えると7キロって大したことない気もする
いい意味でね♪
マイペース守りつつ、行けそうなときは行き
無理そうなら少し短めにしたりしてますw

無題2
今日は埼玉県の蕨ー浦和 間ですw(このサイトはステージさんから教えていただきました♪)
実際の景色がどんなのがあるかと楽しまれては?
そう、すごく良い提案なさってくださったので♪
本気で旅してる感覚~♪
ブログの皆様にも
少しづつですがお伝えできたらと思います。


★いつも応援ポチッ・コメントしていただいてる方
本当にありがとうございます!
★初めてこられた方へ
記事内の写真を素材などにお使いの場合
 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪(多分いないとは思いますがw)
 画像の直リンクは禁止
ブロとも申請される前に
 プロフィールを読んでいただけると嬉しいです。
コメントとランキングクリックお願いします!すごく励みになります!ブログランキング・にほんブログ村へ 
ど~してもコメントは・・・と言われる方は
こちら↓で御訪問を「来ましたよー!」とお知らせください♪
おきてがみ
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/138-471bd790

Comment

fonwaka | URL | 2010.02.08 15:18
大根の写真すごい~!うちの大根もこれくらいだとよかったけどねえ。健康診断おつかれさまでした。旦那がコレステロール高いので食事には気をつけてるけど、案外わたし自分のことはほったらかしです。でもそろそろ体のこと真剣に考える歳になってきたなあっと。
美笹 | URL | 2010.02.08 17:24
最悪な日だったみたいね(^^;

バスの運転手さんも
大丈夫なの?って思ったけど
でもね記事見てて
ごめん笑っちゃったw

そして病院でも・・・
ごめん
笑えちゃったw

よく11月の予約してきたわね?
私ならしないわよ(^^;
だけどダーリンが居るし
一人じゃないもんね
偉いなんくるないささん^^
爪の垢貰わなきゃ``r(^^;)ポリポリ

お写真も綺麗に撮れてますね^^
だけど大根は何故?w
ごめんこれを拝見した時に
また笑いがw
ほんとなんくるないささんは明るくて面白いね~ありがと♪^^
m.ange | URL | 2010.02.08 18:27
そちらは少し雪が降ったんですね^^
こちらは昨日まで良い天気でしたw

お誕生日なんですね、おめでとうございますi-179
と言ってもあんまり嬉しくないような・・・。
旦那さんからのプレゼントが楽しみだったり^^

広島も30過ぎたら、検診のハガキが送ってきますよ。
歩く事は良い事ですねi-277

わたしも歩かないとな~i-237
福の神 | URL | 2010.02.08 21:16 | Edit
こんばんは。。。
検診ご苦労様です(´∇`) 健康が一番ですね! 自分に対しても・・・ 何より、見守ってくれる家族にも!何時も元気でいてあげてくださいね。。。

話しは変わって、大根の画像良いですね。私は好きです!
| | 2010.02.08 22:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
waveline | URL | 2010.02.08 22:40
こんばんは。
趣味を沢山持つとホント時間なくなるよね。僕も週休3日くらい休み欲しいとこです。

しかし予約が1年後まで一杯だなんて信じられんね~。

写真乳牛のビックリした表情最高です。
じゅりー | URL | 2010.02.08 23:41 | Edit
がんばっていますね^^
マイペースが一番ですよ^^
検診私も年末に行ってきましたよ
でも、婦人科は受けませんでした。
また、受けないとね^^;
reikirio | URL | 2010.02.09 10:53
私も先日来たよ!市から検診の葉書^^ 行かなきゃ☆
ってか・・・今予約入れて11月なのぉ??すごいね(汗)
もっと検診がお手軽に出来たらいいんだけどねぇ

かっぺー | URL | 2010.02.09 17:54
牛さんの目がいっちゃってますねwww

僕も最近運動不足で…

何か始めてもすぐ三日坊主になっちゃいます…
arr(a)nge mousse | URL | 2010.02.09 18:19
無理せずマイペースが一番ですよ◎


自分もブログ更新マイペースwww
ステージ | URL | 2010.02.09 20:51
こんばんは。
新幹線で関西へ帰る時、静岡通過するのに大井川を通ります。「箱根八里は馬で渡れるが、馬でも渡れない大井川」という言葉が残ってますが、昔の旅人が最も大変だったのは流れのきつい大きな川だったのでしょうね。

家事をしながらのブログの更新や訪問は大変だと理解していますので無理なされないで下さいね。
Katsu0101 | URL | 2010.02.10 17:25
今月末に私も健康診断を受けます。
去年は、胃に影がある!
との指摘をうけて、胃カメラを飲むということがありました。

ガンでもなんでもなかったので良かったです。
今年は何が出てくるやら…

浦和・蕨まで来ているのですね。
私の住むところから、どんどん遠のいていっています…
頑張ってください~
☆fonwaka さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.10 18:27
> 大根の写真すごい~!うちの大根もこれくらいだとよかったけどねえ。健康診断おつかれさまでした。旦那がコレステロール高いので食事には気をつけてるけど、案外わたし自分のことはほったらかしです。でもそろそろ体のこと真剣に考える歳になってきたなあっと。

この大根見てfonwaka さんとTVの道端に生えていた大根と
両方を思い出しまして・・・つい、パシャリとw

20代は身体気にせずとも、いけてたんですけれどね
私自身このままで30代つっききると大病患いそうです(;´▽`A``
普通波のれべるにはせめてものなりたいですw
☆美笹 さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.10 18:30
うへw笑ってくれましたかw
笑ってくれるように・・・記事書いたので良かったーw

> よく11月の予約してきたわね?

なんか流れ的に・・・ねw
しこりもあるし、定期健診ははずせませんしw


> お写真も綺麗に撮れてますね^^
> だけど大根は何故?w
> ごめんこれを拝見した時に
> また笑いがw
> ほんとなんくるないささんは明るくて面白いね~ありがと♪^^

ブロトモさんと
少し前に話題になったじゃない?
道端に生えてた大根w
それ思い出して・・・・w
☆m.ange さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.10 18:33
> お誕生日なんですね、おめでとうございますi-179
> と言ってもあんまり嬉しくないような・・・。
> 旦那さんからのプレゼントが楽しみだったり^^

うん、実は今回
旦那がプレゼント隠してる場所を発見した私・・・ふっw

> 広島も30過ぎたら、検診のハガキが送ってきますよ。
> 歩く事は良い事ですねi-277
>
> わたしも歩かないとな~i-237

近場だったら一緒に歩けたのにね
旅サイト一緒にやる~?
☆福の神 さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.10 18:35
> こんばんは。。。
> 検診ご苦労様です(´∇`) 健康が一番ですね! 自分に対しても・・・ 何より、見守ってくれる家族にも!何時も元気でいてあげてくださいね。。。
>
> 話しは変わって、大根の画像良いですね。私は好きです!

ですね・・・・
そのためにも・・運動を・・・なんですが
はぁ・・・雨の日が・・・(;´▽`A``
☆さち さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.10 18:42
> う、牛さんの目がコワイ~><;
> 他の写真を見て書こうと思ってたこと、牛さんを見た途端に吹き飛びましたww

目がいっちゃってるよねww

検診はやっぱり大事ですよ
息切れするのは貧血でないかもしれないし
まぁ、お身体お互いにいたわりましょ^^

本!
シィドニー・シェルダンですか・・
読んだかも!!高校の頃かな・・
すっかり内容とタイトル忘れちゃってるわ(;´▽`A``
20代になる前に卒業して
歴史小説にいってしまったんだわ
もう一度読んでみるかな~w
ありがと!
☆waveline さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.10 18:45
> こんばんは。
> 趣味を沢山持つとホント時間なくなるよね。僕も週休3日くらい休み欲しいとこです。
>

うん(;´▽`A``
でもブログも更新したいって気持ちも非常にあって
どするかな(;´▽`A``

> しかし予約が1年後まで一杯だなんて信じられんね~。


でしょ??
検診したって気にならんよ(;´▽`A``

> 写真乳牛のビックリした表情最高です。
これ、びっくりしてるのかしら?
目がいっちゃってるw
☆じゅりー さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.10 18:49
> がんばっていますね^^
> マイペースが一番ですよ^^
> 検診私も年末に行ってきましたよ
> でも、婦人科は受けませんでした。
> また、受けないとね^^;

乳がん検診より
産婦人科は行きにくくなるよね(;´▽`A``
お互い身体いたわりましょうね^^
☆ reikirio さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.10 18:52
> 私も先日来たよ!市から検診の葉書^^ 行かなきゃ☆
> ってか・・・今予約入れて11月なのぉ??すごいね(汗)
> もっと検診がお手軽に出来たらいいんだけどねぇ

うん。
本当にねぇ
大きい病院を初めに行くのが間違ってるのかしら・・
二度手間になると思ってのことだったんだけれどねぇ
reikirio さんも早めに行ってね♪
☆かっぺー さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.10 18:54
> 牛さんの目がいっちゃってますねwww
>
> 僕も最近運動不足で…
>
> 何か始めてもすぐ三日坊主になっちゃいます…

でしょw
なんでこんなに目が離れたんだろw
うん、、私も。
雨が降り続いてるので・・このまま飽きるとかならないといいなって・・・
早く天気になれ~><
☆arr(a)nge mousse さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.10 18:56
> 無理せずマイペースが一番ですよ◎
>
>
> 自分もブログ更新マイペースwww

www
マイペースすぎて・・今日もさぼろうってなるのが怖いよw
あ、運動ねww
☆ ステージ さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.10 18:59
> こんばんは。
> 新幹線で関西へ帰る時、静岡通過するのに大井川を通ります。「箱根八里は馬で渡れるが、馬でも渡れない大井川」という言葉が残ってますが、昔の旅人が最も大変だったのは流れのきつい大きな川だったのでしょうね。
>

そうですね、今は橋とか道が整備してあったりするから
だいぶ楽なんでしょうけれど
う~ん・・・そういうことを考えると
やっぱり多少の雨のでも歩いた方がいいかもしれませんねw

> 家事をしながらのブログの更新や訪問は大変だと理解していますので無理なされないで下さいね。

はーい(;´▽`A``
なんだか毎日御訪問できず・・・(;´▽`A``
日常少し見直さないといけませんね(;´▽`A``
☆ Katsu0101 さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.10 19:10
> 今月末に私も健康診断を受けます。
> 去年は、胃に影がある!
> との指摘をうけて、胃カメラを飲むということがありました。
>
> ガンでもなんでもなかったので良かったです。
> 今年は何が出てくるやら…
>

ほっ!何もなくて良かったです><
バリウムでげっぷしちゃうと影でるらしいですねw
しかし、胃カメラ辛かったでしょ?(;´▽`A``
今年も無事検査乗り越えてくださいね。
検査は辛いけれど大事です・・・。
胃カメラは私は飲めそうにはありませんが涙

> 浦和・蕨まで来ているのですね。
> 私の住むところから、どんどん遠のいていっています…
> 頑張ってください~

あららw
ありがとう!!
真田園 | URL | 2010.02.10 22:50
長野県入りするのは何時ごろかな?下諏訪の近くだよ。待ってるね。マイペースで頑張ってください。

大根さん、畑のお布団抜け出して、太陽さんとお話してるみたい。大根が人形に見えてくるんですが、私だけ?
デイジー | URL | 2010.02.11 05:45 | Edit
おはようございます♪
お伺いするのがひと際遅くなってごめんなさいネ(>_<)クスン
なんくるないささんも、どうか無理をなさらずにネ^-^;

一年後まで予約がいっぱいって・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
なんだかそれって本末転倒な気がしますネ。
診てもらいたい時に診てもらえないって、なんだかな~(´▽`*)ガクッ

乳牛ちゃんのお顔に・・(≧m≦*) ププッ
癒し系だわ~♪
大根もめっちゃ癒されます^^
そして、鳥さん!!!
凄く綺麗に撮れていますよね~☆
こっち向いてくれるといいのにネ(*'-'*)キュン
☆真田園 さんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.11 10:15
> 長野県入りするのは何時ごろかな?下諏訪の近くだよ。待ってるね。マイペースで頑張ってください。
>
> 大根さん、畑のお布団抜け出して、太陽さんとお話してるみたい。大根が人形に見えてくるんですが、私だけ?

エーと・・まだまだ先(;´▽`A``
でも、そうやって待っていただけると
頑張れそうな気がしますねw
下諏訪を目標にしてみますかな♪
人形ww見えますねw
大根が土から生えている姿は
力強くもあって勇気がもらえますw
☆デイジーさんへーなんくるないさ@ | URL | 2010.02.11 10:17

> 一年後まで予約がいっぱいって・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
> なんだかそれって本末転倒な気がしますネ。
> 診てもらいたい時に診てもらえないって、なんだかな~(´▽`*)ガクッ

でしょ?昨年はエコーしたから
2年検査してないような気がしてきます・・・w
しこりがあるから毎年見てほしいんだけれどね~
経過観察という意味で。

> 乳牛ちゃんのお顔に・・(≧m≦*) ププッ
> 癒し系だわ~♪
> 大根もめっちゃ癒されます^^
> そして、鳥さん!!!
> 凄く綺麗に撮れていますよね~☆
> こっち向いてくれるといいのにネ(*'-'*)キュン

デイジーさんに写真が癒されるというコメントいただけれるのが
すごく幸せですw(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
いつもありがとう!
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
