☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

出かけてきたのは

三田の花菖蒲園
ショウブ園・ゴールデンウィ
今回で菖蒲園に来るのは
3回目になりますでしょうか。
近場すぎなんですけれどもw
まぁ楽しめれて、癒されるのであれば・・・どこだっていいじゃないって事で♪

2.jpg
ゴールデンウィークでもあり
花のじゅうたんの季節でもあってか
すごい人でした。
たまに人の声がしない自然に囲まれた場所へ行きたくなりますが
そればかりではダメなようで、こう賑わっていると
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪もしますし
面白いことに人がいても花の綺麗さで癒されました。
花=綺麗
緑=癒す
そう思い込んでいた私も・・・この綺麗さには一撃
感動しました。

たくさ~ん写真撮ったりしてますが
余り一気にUPさせないでおこうと思います。

充分花を堪能してから
普段は隠れ家的なお店へ。
(というのもゴールデンウィークは、さすがにここも一杯でした(;´▽`A``)

3.jpg
このお店では茶蕎麦と わらび餅が頂けます。
茶そばには山菜が入っていて
わらび餅も、すごくもちもちとしています。
そして何より日本茶。的確な温度で入れてあるために香りがすごくいい!
4.jpg
単品で、お抹茶も頂けます。
ごめんなさい、実は私の実家の商売が
お茶屋でして・・・w
(今は、もう父も70になり引退しておりますが・・・)
お茶には煩いんですよ(;´▽`A``

そして有馬富士公園へ寄り道。
どなたかが有馬富士の公園の登山は山頂迄に5分とかからないと言ってましたが・・・
それ、絶対違う。
そこは山頂ではないよ、多分w
公園から登山できる場所があるんですよね、
登っていたら「山登りの準備してください」という看板ありましたが
山頂まで5分という先入観の為に
何の準備もせずに
飲み物さえも持っていかなくて・・・
大げさね~w そう思っちゃって・・・。
去年から4回目の「山を甘くなめてはいけない」を思い知らされました。
まぁ、なんちゅーか山頂迄に20分はかかりますって・・・・。
良い運動にはなりましたけどねw
6.jpg

最後にバーミアン
8.jpg

夫妻デート代   
菖蒲園入場料 600×2=1200
茶蕎麦      1000×2=2000
金柑ジュース  350
ジュース     120×2=240

バーミアン    4551

内訳       私    主人
北京ダック     1/2づつ
黒酢の酢豚     1/2づつ 
春巻き        1本づつ 
W餃子      3個     9個  
ラーメンセット  -      全部
サラダ      全部
ドリンクバー    -     全部
生中・小    全部      -(運転手だしw)


計8341なりw

ところでどなたか
オンラインフォトアルバムでお勧めのサイトありませんでしょうか?
無料で写真を公開できて、無期限に保存できるのが最低限の条件です。
で、後はスライドショーが かっこよくあればなぁ~と・・・。
5.jpg
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/171-ea93f1fd

Comment

Merrypapa | URL | 2010.05.02 20:38
こんばんは~。

オンラインフォトアルバムってフォト蔵くらいしか思い浮かびませんね。

ところで、永沢寺付近の花菖蒲園と花のじゅうたん(そば道場含む)は別経営なので違います。

有馬富士は、おっしゃるとおり登頂に30分近くかかりますね。上のほうは結構険しいですし、5分はありえません。
yipu | URL | 2010.05.02 20:52 | Edit
満開ですね~。
やっぱうちが行った時は早すぎでしたね…。

わらび餅のお店、我が家もこの前行きました。

そのうちupします♪
| | 2010.05.02 21:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
G1 | URL | 2010.05.02 21:47
ふ~む、
満足しました。

なんだかゴールデンウィークは何処に行かなくってもいいかも。。。。

だって、ここのサイトで満足しちゃった(*^_^*)


ぽちぽち☆
デイジー | URL | 2010.05.03 00:26 | Edit
こんばんは。
素敵ですネ~シバザクラでしょうか♪
一面のお花の絨毯(*'-'*)
見ているだけでウキウキワクワク、幸せでいっぱいになりますネ。
わぁ~って思わず声が出そうです♪

茶そばには、温度タマゴが乗っているのかな~^-^
わらび餅も美味しそう☆
歩き回った後のちょっと疲れたからだに程好い甘さですネ。
reikirio | URL | 2010.05.03 00:29
いつ見ても
写真上手だね~^^
まちこ | URL | 2010.05.03 01:18
菖蒲園、すごく綺麗ですね。
まさに絨毯。こんな光景今まで見たことがないかもしれません。

バーミヤン、私もよく行きます♪
休日を満喫されたようでなによりです。
| | 2010.05.03 08:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
菜子 | URL | 2010.05.04 11:10
花綺麗ですねー

近場にそんな綺麗なとこがあるって羨ましいですー
月ノ下 紫桜 | URL | 2010.05.04 13:19
こんにちは!

一面お花に囲まれて素敵な場所ですねぇ♪
連休は海にばかり行っていたので、緑も見たくなってきましたぁ。。

最近今年初のワラビを頂いたのですが、やわらかくてとっても美味しかった!!
山菜好きなのですよ私v-10

ご実家がお茶屋さんとはv-405
美味しいお茶沢山飲めるのでしょうねぇ、羨ましいですv-414
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
