☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

購入しました Ricoh GR DIGITAL III

え~
前記事を書いた次の日には
到着しました(='m')くすくすっ♪
買い物に悩みや不安があるときは
届くのが早いですねw
キャンセルされないように
向こうも早めに送ろうと思ってるような気がしますw

御報告が遅れたのは
必死でTEST写真を撮ろうと画策中でしたw
PCで夢中になって調べたりしたから
また腰痛にww

前書きは置いとき
何を購入したかというと
Ricoh GR DIGITAL III
Test-SONY-008.jpg

一眼レフじゃないの?!
はい、皆様から沢山の情報をいただいて
本体を安く、レンズにお金をかけたほうがいい一眼レフは
レンズの価格  のほうが並々のものではないと感じて・・・・
私には無理だ、と思いました。
で、これにしたわけですが。
この買い物が後悔するか、良い買い物かは
これからの私の勉強しだいなんだろうな・・・と。
っていうのも、このカメラ
結構、素人とっては  難しいものがありまして・・・
手ぶれ補正がないとか・・。
設定とか・・・。
使っていたら・・・扱えるようになるかしら・・?w

ズームがないのが残念なんですが、
マクロが・・・すごい
って、これが普通なんだろうね(;´▽`A``
TTEST-018.jpg
花のブローチ(布)

TTEST-019.jpg

TTEST-020.jpg

TTEST-021.jpg

そして空
ベランダからなので余計なものがありますが・・・
TTEST-010.jpg

Ⅲ 空-008

Ⅲ 空-009

Ⅲ 空-010

↓下記三枚は今まで使用していたカメラ Sony DSC-W120
S-空-001

S-空-002

S-空-003

今はまだ
設定や撮り方を勉強できてないから
下手な撮り方であるので
どちらのカメラの力量も出し切ってないとは思うのですが。
それでもやはり違うでしょ。

心を写す「写心」や「私性」
写った被写体からのパワーや想いなどが少しでも
写真を通じて伝わってほしい(素人が、おこがましいなぁ(;´▽`A``

なんだけども、実際見たときの景色をそっくりそのまま
カメラにってのも難しいし
WEB上に載せるのも また・・・なんですよね。
GR DIGITALⅢが、その架け橋になってくれると嬉しいな・・・。

福の神。。。 さん、御尽力ありがとうございます!
まだまだわからないことが沢山で・・またお聞きするかもです(;´▽`A``
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/174-d3b14464

Comment

福の神 | URL | 2010.05.06 20:09 | Edit
こんばんは。。。
GRDⅢはきっと良い買い物になると思います!
私も素人なので偉そうな事は・・・ ですが、私もGRDⅡを使っていましたので、少しでもお役に立てればと思います(^^)
私のブログ内にもGRDの画像が有りますのでよろしければ見てやってくださいね。。。
| | 2010.05.06 21:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
デイジー | URL | 2010.05.06 22:14 | Edit
こんばんは。
素敵なカメラを購入なさったんですね^-^
いっぱい撮って練習して、使いこなせるようになって、なんくるないさ@さんだけの一枚を見せていただけたら嬉しいです(*'-'*)キュン
写真は「写心」ですものね♪
ガンバっ♪
waveline | URL | 2010.05.06 22:17
こんばんは。
新しいカメラ買ったんですね。
写真もみましたよ^^
マクロもピントドンピシャでベランダから撮った空もぬけるような青空!!
これからもカメラライフ楽しんでください^^
Merrypapa | URL | 2010.05.06 22:46
こんばんは~。

iphoneじゃなくって一眼カメラだったのですね。最近流行のレフなしですか。
しかしマクロ性能はすごいです。シャープに写るものですね。
おおっ!カマボコ屋根マンションが写ってますね。懐かしいマンションです。理由はないしょですが・・。
G1 | URL | 2010.05.06 23:02
カメラの機種や性能ではありませんよ。

一番は伝えたい気持ち。。。
ただそれだけだと思いますよ。

とてもステキなカメラをお買いになったと思いますよ(^_^)/

ポチ☆
Hawaii | URL | 2010.05.06 23:36
こんばんは^^

素晴らしい買い物されましたね~!
十分、成功なカメラでしょう^^

僕は写真って、やっぱ自分の気持ちが素直に出るし、どんだけ良い物もっていても最後はやっぱ感性やセンスの物だと思います^^

良いカメラ持っているかって、
いい写真とれるわけでものないですしね^^

これから、今まで以上に気持ちの
こもった写真楽しみにしてま~す!^^
いまちゃん | URL | 2010.05.06 23:55
新品カメラだ~♪
マクロって何だ~ってレベルの私ですが^^;
違いが。。。奥行きが全然違う!立体感というか。。青空と雲の色も。
ブローチの布の質感や細工のアップなどはやっぱりマクロってのが大切なのか??我がカメラについてるのか見てみたらば。。。ない^^
カメラほしい~~!!
fragment | URL | 2010.05.07 10:56 | Edit
コメご無沙汰してごめんなさい!

いいカメラ手に入れましたね!
私も欲しいと思ってカタログだけは手元にあるのですが、、、

このカメラ使いこなすとすっごい写真撮れると思いますので、ぜひ頑張ってなんくるないさ@さんの思いを載せてくださいね!
月ノ下 紫桜 | URL | 2010.05.07 11:37
こんにちは!

購入おめでとうございます!!
写真見比べると違うものなのですねぇ・・私みたいな素人でも、あ・・違うかもって思ったv-290

なんくるないさ@さん、集中力ある方だし、きっと近いうちに使いこなしてしまうんだろうなぁ♪

思うがままに沢山写真摂って下さいねv-290
ストラップとか使用されるかしら??
じゅりー♪ | URL | 2010.05.07 16:48 | Edit
ご無沙汰してます^^
過去記事も拝見しました。

カメラなれるといいですね。

先日知人が三田の方に芝桜見てきたって言ってたんですが、
下の記事のところかなぁ~?!

ステージ | URL | 2010.05.07 21:43
このカメラは結構評価高いですよね。このカメラならかなり使い甲斐あると思いますよ。
沢山とっていろんなものを見せて下さいね。
katsu0101 | URL | 2010.05.07 23:05
きゃ!
GR?を購入したのですね。
私と同じだ~

今年になってから私も購入したのです。

いいですよねGR。

これからは、一緒にどんどん写真を撮っていきましょうね~
としぞう | URL | 2010.05.09 20:05 | Edit
新機種はワクワクですね!
このカメラは質感と言い何とも言えない雰囲気がありますね。
以前持たせてもらったら何故か鳥肌が立ちました!(^^;)
びしばしと撮りまくってくださいね(^^)

私も新車が来てうれしくて!1ヶ月で4000km走ってしまった。
来月のガソリン代の請求が怖い(^^;)
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
