☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

快晴

RIMG0077.jpg

新しいカメラを持って
いつもの場所へ♪
金ないから遠くに行けないのが悲しい(;´▽`A``

RIMG0160.jpg
綿毛♪

RIMG0098.jpg
風になびかれて

RIMG0136.jpg
両親と子供と・・・春の陽気に誘われて
お弁当広げて、仲よさげだな~♪

RIMG0142.jpg
さて、私達も・・・

RIMG0143.jpg
ピンボケっちゃったw
梅オニギリ・大根の葉のオニギリ・ツナマヨのオニギリ
ショウガ入り卵焼き・ミニトマト

公園で食べるお弁当は今まで
めんどくさくて、コンビニでした・・・。
だけどカメラも買ったことだし・・・
主人の機嫌取りも兼ねて(笑)
久しぶりに休日のお弁当を頑張ってみました!
今日は手の込んだもの出来なかったけど
来週はもっときちんと・・・やってみるかな~
豪華弁当までは出来ないけどw
RIMG0170.jpg


Ricoh GR DIGITAL III は
色を綺麗に出してくれるせいか
容量500KBにしようとすると
画像サイズが・・・小さくなる・・・;;
どうすれば大きいサイズで出来るかな・・・( ´ー`)フゥー...


皆さん、良い休日を♪

近いうちにテンプレートを2カラムに変更します<(_ _)>
変更により、皆様には御不便おかけいたします
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/176-ff532897

Comment

Merrypapa | URL | 2010.05.08 21:42
こんばんは~。

おおっ! 平谷川緑地ですね。
今日メリー一向は逆方向のJR側に行ってしまったのでお会いできませんでしたね。
ここは半人工の川ですが、なんかほっとできるところです。
おむすびはともかく、他の写真のシャープさは、さすがに一眼カメラかな。
ステージ | URL | 2010.05.08 21:57
こんばんは。
このカメラのマクロ撮影はかなり面白そうですね。写真を見てると外出もいっそう楽しそうに見えます^^
anjou | URL | 2010.05.08 21:57

Ricoh GR DIGITAL III いいカメラ買いましたね(^^)
一番肝心な写真(お弁当)がピンボケとは・・トホホ(涙)
卵焼き食べたくなりました(笑)
カメラに慣れたらモノクロ写真挑戦して下さい。
結構イイ味出ますゼ!
| | 2010.05.08 22:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
真田園 | URL | 2010.05.08 23:56
公園で青空の下のお弁当。
ピクニック気分で、美味しいね!

三種類のおにぎりも、
しょうが入り玉子炊き、
真似してっ作ってみます。
デイジー | URL | 2010.05.09 01:33 | Edit
こんばんは♪
手作りのお弁当を持参で、
旦那さまと素敵な休日~~いいですね^-^
おにぎりも美味しそうなんですが、卵焼きがとっても綺麗で
美味しそうです(*'-'*)ポッ
これだけあれば、十分ですよ~☆
あとは、デザートかな^-^
気持ちよさそうな場所、のんびりと過ごせましたか♪
| | 2010.05.09 06:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
福の神 | URL | 2010.05.09 11:02 | Edit
こんにちは。。。
良いですね。春のひと時(^o^)
綿毛も素敵。。。

画像処理、大変ですよね… 私は、RAW撮影してPCでJPEG現像しfreeの画像編集ソフトでリサイズ作業してます。
500KBは厳しいですよね… やはり画質を落とすしか無いんですかね…(T-T)
G1 | URL | 2010.05.09 13:52
お弁当~美味しそうです~(*^_^*)

愛情いっぱいの豪華弁当ですね。

1枚目の綿毛画像にセンスの良さを感じます。

ぽちん(^_^)/凸
彩 | URL | 2010.05.09 13:54
ブログではお久です。^^
おぉ!いつの間に新しいカメラを?!
どの機種にしたのかしら?
これからも写真up楽しみにしてますよ♪
タンポポの綿毛の写真すごく好き!
★★ ta-ta ★★ | URL | 2010.05.09 21:10
テンプレートかえたんですね♪
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
