☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです

スポンサーサイト

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

兵庫県立フラワーセンター 夢の世界

熟睡しちゃったw
仕事していなくても
不眠はストレスや不安の元となるんですが
これが・・・仕事していると
寝れなくても人間大丈夫!なんて言えないですよね・・・
以前仕事してた時は
「寝れない」が・・泣きそうになったことがありました(;´▽`A``
今は昼間寝れるし・・w
だから色々な事情で眠れないという話を聞きますと・・お察しいたします・・・
これから気温が高くなってくると・・これもまた、安眠の妨害なんですよね(;´▽`A``

ちなみに御近所さんの医者は・・・
「眠れないがどした? 寝れなくても死なないよ」

そういう問題じゃないです・・・
確かにそうではあるけどね!
でも、医者として言うことですか?w
はい、不眠の愚痴は( 。・・)/⌒□ポイ

土曜日、ここに行ってきました~♪
RIMG0449.jpg
兵庫県立フラワーセンター

大きな地図で見る

この場所は
主人の母が結婚当初に連れて行ってくれた場所です。
それから9年経過したのですが
沢山の公園は行けども
この公園には行ってなかったのです
行きたくなかった ではなくて
どこだっけ? ですw
場所を聞くことさえも忘れる始末でして(;´▽`A``

けど、ようやく行けました。

自然と触れあえること
生命の力を感じれること
子供の自然な笑顔・素直な心
そして奇跡と感謝の心

それが一気に感じることが出来ました。
RIMG0451.jpg
ゴールデンウィークもすぎましたが
それでも団体さんと、家族連れ、友人と来られる方が多かったです。

RIMG0462.jpg
花と

RIMG0463.jpg
広々とした園内

そしてフラワーセンターの名前のごとく
沢山の花!

今日は一枚だけ(;´▽`A``
RIMG0466.jpg



今日は触りだけですが(;´▽`A``
明後日からまた続きを・・・♪

明日は
ミリョクノジカン
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七回目!
5月17日「モノクロの日」PM10:00スタート

今日は少し御訪問時間が遅れそうです・・・
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/186-bcffd57a

Comment

月ノ下 紫桜 | URL | 2010.05.16 18:08
不眠って辛いですよね・・・
以前は神経質すぎて、お布団が違ったり、不安な事あると全然眠れなくて・・・すごく苦しかった・・・。
現在は仕事のおかげもあり、どこでもぐっすりと眠れるようになりました。

お医者さんの言葉・・ちょっと・・ですねぇ・・。


素敵な場所にまた行けてよかったね!!
最近は外に出て自然を感じるだけで幸せな気分になれちゃいます♪
家の両親がこれ見たら行きたがるだろうなぁ~☆
福の神 | URL | 2010.05.16 18:43 | Edit
こんにちは。。。
不眠は薬で多少改善しますが、朝がきつくなるので飲まずにすむなら飲みたくないですね・・・
お医者様・・・ なんてこと言うんでしょう! 酷いですね!

広い空・自然・お花、どれもいい色が出ていて、空間が伝わってくる良い絵ですね(^o^)/
GRDもこなれてきましたか。。。

明日は例の企画ですね。一枚だけですがアップしてみます。。。
先ほど「ミリョクノジカン」さまより私のブログにコメを頂きました。。。(*^o^*)
いまちゃん | URL | 2010.05.16 20:54
まだ咲いてる♪かわいい♪チューリップ見ると童心に帰ります。
フラワーセンターの前は何度か通ったことが。
その時は釣りが目当てで、小野~加西、福崎の池をよく回りました。自然が沢山あって、長閑で素敵な場所ですよね^^
センターの中は初めてなので、写真楽しみだなぁ~♪

お医者さん。面白いけど、真剣に話聞いてください!って感じだね(;・∀・)
睡眠って心と体のバランスが成り立って眠れるのでしょうね。。。昔はよく眠れなくって。。。今は旦那のいびきがないと眠れないです(笑)
サクラびより | URL | 2010.05.16 21:14 | Edit
園内はすごく広いんですね~
花も沢山咲いてるみたいで、撮り甲斐がありそうですね!
続きを楽しみにしてます♪
その前に、モノクロが先かな?
ぽち。
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.05.16 22:25 | Edit
(^o^)/ こんばんは!

こんな場所に行ったら、私だったら写真撮りまくりですね♪
楽しまれましたか?
仲野 碧 | URL | 2010.05.16 22:57 | Edit
一番㊦のパンジーちゃんが可愛いです♥♥
今日は朝から学校やったんで,すっごく疲れちゃいました......p(´⌒`q)
でも,夜は先生&生徒と一緒に飲み会在って,めっちゃ楽しかったです♪

最近はMidoriも不眠気味やから,疲れが取れるまでゆっくり寝ます。。。
katsu0101 | URL | 2010.05.17 00:10
いい天気で何よりですね。
空の青が気持ちいいっす。

花に触れ、天気にも恵まれたこの日、
ぐっすりと眠れたであろうと信じています。

ちなみに、グッスリとは…
「Good Sleep」の略だそうです。
デイジー | URL | 2010.05.17 00:40 | Edit
こんばんは♪
眠りたいのに眠れないというのは、とても辛いですね><
なんとか寝たいと思うと、焦ってしまいそれがプレッシャーになって余計に眠れなくなる・・
そんな悪循環を私も20代前半で経験しました((+_+))
思えばとても神経が細かったな~と思います。
今は、図太くなったのか、どこでも5分以内に眠れるようになりましたヾ( 〃∇〃)ツ

素敵なところですね~☆
お花と緑がいっぱい!
お花の風車がとっても可愛らしくお出迎えしてくれるんですね♪
reikirio | URL | 2010.05.17 10:10
不眠は辛いよね!!!眠れない事にイライラしちゃって
眠ろう!っていうことに意識しすぎて余計眠れなくなっちゃう・・という私でしたが・・・最近。何がきっかけかわかんないんだけどぐっすり眠れるようになった。。。
きっかけがわかっていたら少しは参考にしてもらえるかもしれないが・・・すんません(汗)
| | 2010.05.17 18:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
G1 | URL | 2010.05.17 20:45
あああ。。。

もうすぐ、10周年?

ああ!買ってもらいましょうね。。。

すい~とてん。。。なんとか。

自分は大島紬の着物を買ってもらいました。

ポチ!
Merrypapa | URL | 2010.05.17 22:22
こんばんは~。
我が家では加西フラワーセンターと称していまして、たまにお弁当持参ででかけています。
この季節はチューリップと薔薇の狭間の期間ではなかったですか?
それでもいろんな花が見られたはずで、まだまだ写真が登場するのでしょうね。
最新デジカメの威力発揮ですね。
なんくるないさ@ | URL | 2010.05.18 04:50
紫桜さん
ぜひ御両親に写真を見てもらって、こちらへ(あw
本物のほうがもっと綺麗だしね♪

福の神さん、うんうん(;´▽`A``
市販の薬を飲んだこともあるんだけどね
朝がしんどいのよねぇ・・・

いまちゃん
>こういう時、もっと沢山思いを伝えられる言葉を知っていたら・・・と思います
もう充分伝わっています!涙が出そうなくらい嬉しい!
感情のこもった暖かいコメントありがとう!

まぁ、風邪ひいたときにちょっと愚痴っただけだったからね、内科の医師だし(;´▽`A``
私も仕事してないから、昼間寝れると思ったら結構楽にはなったけど
それでも、バランスが崩れると・・って
ばれた?
私の場合、体内時計が崩れたり、寝すぎたり、後カフェイン!などの原因が多いからw
でも、たまに寝れなかったら困ると思ったら寝れないんだよね~ そういうクール(時期)があるのかも?w

サクラびよりさん
今回すごく楽しませてもらいました!
ありがとうございます!
次回楽しみにしてます。次回こそ、恥ずかしくない・・・(;´▽`A``

仲野さん
あまり飲みすぎちゃだめよ?w

reikirioさん
そこまで深刻な状況でもないし、仕事してた時はしんどかったけど
今は昼間寝れるしねw
ありがとう!
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
