☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

兵庫県立フラワーセンター 夢の世界2

えーと
まず昨日のモノクロの日
色々と赤面もありましたが、すごく楽しかったです♪
デイジーさんと企画してくださったzendcさんとmonkeysnapさんに感謝します!

簡単にしかコメントできなかったのに・・・
暖かいコメント・ランキングポチッを
本当に沢山ありがとうございました!><
また、皆さんの所に
お邪魔させてもらって
素敵なブログをゆっくり見させてもらいますね☆

で、一昨日の続き
だいぶ写真整理しましたが・・結構沢山あります(;´▽`A``
まぁ、ゆっくりといきます♪

お花の名前など覚えれない私で・・申し訳ない!
これはこの花だよ!とコメントで書いてくださったら嬉しい(;´▽`A``

で、特に一番知りたい花の名前が
これ
RIMG0538.jpg
少し遠目から~
RIMG0539.jpg
ほんの少し寄って

表現力ありませんが
ピンと背筋をまっすぐにして
ふわっとしてて・・かっこよくない?
(って・・本当に表現力ないな(;´▽`A``)
結構この花、好きかも知れないです(ツンデレ風
お名前がわかったら教えてください><

RIMG0535.jpg

RIMG0638.jpg

そして
RIMG0895.jpg

この公園が頑張って連続5年咲かせた花↓
RIMG0893.jpg

RIMG0896.jpg

次回はチューリップ♪
RIMG0741.jpg

PS:2010/05/16記事のコメント返事を何人かにさせてもらってます。

Livedoorのほうを、少しだけこっそりとと思ってたのですが
あちらコメント閉じたので、ちょいと紹介w
写真と言葉を載せています。
また興味があれば見てくださいね♪
Livedoorブログ写真集
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/187-bd668fc3

Comment

福の神 | URL | 2010.05.18 09:02 | Edit
こんにちは。。。
朝から素敵なお写真ありがとうございますmm
さて、お花のお名前ですが・・・
『ジャーマンアイリス(ドイツアヤメ)』だと思われますが。。。
花言葉は『使者 燃える思い 恋の便り 豊満』
アヤメの仲間ですね。。。

最後のチューリップとベンチのお写真が好きです。。。
広角が生きてますね!
ゆかりごはん | URL | 2010.05.18 10:17
じゃないのかな?
違ってたらごめんなさい。

とてもきれいな写真ばかりで見習いたいです。
コンデジとは思えません!
今花がきれいな時期なので私もカメラ持って出かけようと思います。
shiho | URL | 2010.05.18 12:05 | Edit
はじめまして~
昨日は、TB&コメントありがとうございました。
出遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
↓の時計、モノクロで撮ると味わい深くなりますね!
見入ってしまいました。
お花も素敵ですね~^^
1枚目のは、ジャーマンアイリスに似てるような気もするのですが・・
違ってたら、ごめんなさい。。
県立フラワーセンター、一度行きましたが春はお花が咲き乱れて、いい所ですよね^^
こちらも、昨日、TB,頂きました。
これからもヨロシクお願いします。
ぽち♪
| | 2010.05.18 16:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
scinat | URL | 2010.05.18 17:39 | Edit
これ全部、GRで撮られたんですか?
私は花を撮るのも花の名前を覚えるのも苦手ですが、こんな風に上手に撮れるようになりたいな~なんて修行中です(笑)
デイジー | URL | 2010.05.18 21:01 | Edit
こんばんは♪
ひゃあ~私になんて、感謝しなくていいんですよ~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
お恥ずかしいです^-^;

このお花、ジャーマンアイリスだと思います♪
アヤメ科のお花ですね☆
スッと伸びた感じが凛としていて、素敵ですネ^-^
涼暮 | URL | 2010.05.18 22:49
こんばんは^^
昨日、モノクロの日でTBとコメントいただきましてありがとうございました。
お礼が遅くなりました。。m(_ _)m
普段、何気なく見ているものをモノクロで見ると、なんだか新鮮ですね^^
今日の花たちもどれもキレイなお写真です^^
もうあやめが咲き始めてるんですね~。
またおじゃまします^^
yuuki | URL | 2010.05.18 23:00 | Edit
こんばんわ。
昨日はモノクロの日お疲れ様でした。
そして今日ご訪問&コメントありがとうございます。
温かいお言葉うれしかったです。

最後の写真いいデスね。
花はほとんど撮ったことがないので、これからの季節挑戦してみたいです。

私もこういった企画には初めての参加でした。
とてもいい経験になりました^^
これを機にまた遊びに来ます~★
どうぞよろしくお願いします♪
パパカメラ | URL | 2010.05.18 23:13
昨日はおつかれさまでした。
僕も花の名前はサッパリでして。。。
話しは変わりますが、なんくるないさー、僕も好きな言葉です。
沖縄に行きたいなぁ。応援凸!
oregana1331 | URL | 2010.05.18 23:47 | Edit
今は、写真撮るのが楽しくなるくらい、
いろんな花がいっぱい咲いていますよね♪

チューリップのお写真がとっても華やかで綺麗です☆

モノクロも奥深いけれど、華やかなのもいいですね~(^^
いまちゃん | URL | 2010.05.19 00:19
おつかれさまでした^^素敵な写真がいっぱい。本当に時間が止まったのかと思いました。何も通ってない道、線路も印象深かったです。
何れがあやめかかきつばた?
うん。背筋がピンとしてます^^
花弁のフレアがとっても優雅で上品で自信も溢れてそうな感じも。
60年に一度咲く花が5年連続?!
大事に大事に育てられ、花を咲かすその背景には沢山の愛情のこもった人の手があったからなんでしょうね♪
marimo_can | URL | 2010.05.19 09:23 | Edit
アイリスのブルーが爽やか~^^。
もう少ししたら菖蒲も咲き出しますね。
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
