☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

久しぶりに腰痛 & チューリップ花

暖かく幸せな夢を見てて
横向きになります。
片足を高ーく上げて
胸の位置まで持ってき
重力にまかせて
旦那の身体の上へ




ドカッ




その瞬間、腰に




ピキッ




最近、腰の調子が良くなってたから・・・
大丈夫だろって思ってPCしてた(;´▽`A``
それプラス、少し捻っっちゃったので・・・

もう そろそろ
痛みを忘れてた頃合いだったので
完治報告できるかな?と思っても・・・
治ってないんですよね・・・
( -.-) =зフウー
湿布が気持ちいい♪


昨日のブログの続きっす
本当は、実際の目で見るほうが綺麗なのかもしれないb
でも、今年の春の記録として残しておきたい、そんな気持ちで♪

チューリップ白
RIMG0760.jpg

RIMG0765.jpg

私は
写真としての構図なんて余り意識せず・・・
(本音は構図なんて わからんが正しいのですけどw
どう撮ったら、素敵な表情を見せてくれるのだろう、そう考える方が近いかも
(よく被写体に話しかけてます「あなたの素敵な表情を撮らせてね?」そう心の中でw ヤバスw)

でも、構図の事を
きちんと把握してたら
もっと、チューリップも生き生きしてくるのかな?
学ばなきゃ・・・

だけどピントがあってなくても
私にとって大切な一枚
そう思ってたら捨てられなくて・・・
PICSというサイトがあるんですが、そこを見てると
すごく撮影者の想いが伝わってきます。

その写真に対する想いが伝わったり
素敵な写真や、感動した写真を見せてもらったから
嬉しくて 写真を「お気に入り」に するんですよね。
だけど 「お気に入り」のお返しに・・・「お気に入り」は 少し寂しくなります・・・
まぁ、基本的に皆さん
相手に「お返し」を悟られないように お返しの「お気に入り」を してくれますw


RIMG0761_20100519005139.jpg


RIMG0762_20100519005139.jpg

これらも捨てられないんですよ
上の方を捨ててもいいかなとかも思ったんですが・・
結局載せてしまいましたw


RIMG0763.jpg

白のチューリップはここまで


RIMG0776.jpg

これはピンとがあってなく ボケてるんですが
全体的な ふわっと感が好きで
どうしても捨てられませんでした(;´▽`A``
お目汚しでごめなさい(;´▽`A``


RIMG0769.jpg

そしてちょっと変わったチューリップ


RIMG0746.jpg

次回は「私、珍しいもの見ちゃった?ー白鳥編」です


FCでは、写真ブログ専門でもないので・・

どうやっても全部載せられません。
捨てるのも嫌だし
こちらで載せることにしました。

写真と言葉を載せています。
↓また興味があれば見てくださいね♪
Livedoorブログ写真集


PS:
いまちゃん・・・
私、こないだから厚揚げ食べたくなっちゃったですw
コメントしに行ったときに書きたかったのに
あれ で熱くなっちゃって忘れてた爆

PS2:
お花の名前教えてくださった方
感謝!ありがとうございました♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/188-b8df5066

Comment

サクラびより | URL | 2010.05.19 02:01 | Edit
4枚目の写真、いい感じに撮れてますね♪
しかしながら、シベの写真はバッチリと撮れてますね!

花の構図って難しいですよね…
私も撮る時にいつも迷います。
ぽち。
arr(a)nge mousse | URL | 2010.05.19 13:14
お久しぶりです。

スローブログ管理人wのhizです。

腰やっちゃいましたか^^;

腰って完治までに時間かかりますよね。。。

何をしててもツライし(==;)

お大事に☆
G1 | URL | 2010.05.19 13:30
白いチューリップは初めてですね~。
はぁ~綺麗です。。。

腰の痛みがリアルに伝わってきますね・・・
痛そう~。。。
お大事にして下さいね。
福の神 | URL | 2010.05.19 16:03 | Edit
こんにちは。。。
どれも素敵なお写真ですよ!そんな思い入れで撮影されたお花達は幸せですよ。。。 そんな気持ちが伝わるお写真です(*^o^*)
私はベンチとチューリップのお写真が好きです。。。ここに座ってのんびりしたら気持ち良いでしょうね。。。
じゅりー | URL | 2010.05.19 16:33
お久しぶりです^^
私もフラワーセンター長い間行ってないから、
行きたいと思っていたこところなんですよ^^
なので、過去記事みてびっくり^^
白いチューリップ^^かわいいですね^^

腰痛は忘れた事にぶり返すらしいのでお気をつけて。
デイジー | URL | 2010.05.19 17:58 | Edit
こんばんは♪
腰・・大丈夫ですか??
座っている姿勢は腰に負担をかけるので、
あまり長時間無理はしないでくださいネ(>_<)クスン

白のチューリップ、綺麗です~☆
白一色というのも素敵ですし、この白は真っ白ですね♪
そして、何と言ってもピンクの優しさに胸キュンです(*'-'*)
柔らかさが出ていて、凄く好きです。
構図とアングルも素敵~~♪
いこれ | URL | 2010.05.19 19:30
こんばんは!
先日はモノクロの日お疲れ様でした。。
腰痛つらいですね。。
何も出来なくなっちゃうんですもんね。。
お大事になさってください。
チューリップ、とっても素敵です!
少しボケてても、自分が素敵だと思うかどうかってことが大事だと思います。
型にはまった写真なんて面白くないですし、自分なりにとっていくことが1番ですよね!^^
応援☆
scinat | URL | 2010.05.19 19:33 | Edit
旦那様にカカト落としを喰らわせようとしたら、腰が・・・??(((( ;゚Д゚)))
いやいや私の読み間違いでしょう(笑)
ところでチューリップ!キレイですね~
私はどうしても色の付いた花を追ってしまうんですが、白いチューリップってすごく素敵なんですね♪
もちろん気に入っての~~ぽち☆ ですよ^^
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.05.19 19:50 | Edit
腰、大丈夫ですか?
私も時々腰痛に悩まされます(T_T)
お大事に。
ka-ko | URL | 2010.05.19 20:26
モノクロの日の際はTB、コメントありがとうございました。
ご返信が遅れまして申し訳ありません。
どのお写真もステキなものばかりですねー^^
モノクロの日のお写真も、すばらしいですね!
特に時計のお写真が個人的には好きです!
リンクいただきますね!
これからもよろしくお願いします。
あき | URL | 2010.05.19 20:51 | Edit
こんばんは☆
チューリップにも種類がたくさんありますね。
白いチューリップをアップにされた写真とっても綺麗です。

腰の具合大丈夫ですか。
無理をしないでくださいね。

先日のモノクロの日は楽しかったです。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
パパカメラ | URL | 2010.05.19 21:10
撮る前の構図も悩みますが撮った後のチョイスも悩みますね。
僕は子供写真なので表所や動きの善し悪しである程度選別出来ますが
風景や花などは決め手に悩むでしょうね。
僕も子供がいないと構図が決められません。
腰は癖になるみたいなのでお大事に、
shiho | URL | 2010.05.19 21:33 | Edit
腰痛、大丈夫ですか~?
私も時々、ギクッ!となって、動けなくなる時あります。
白いチューリップ、清楚で綺麗ですね^^
私が数年前に行った時は、まだ少し時期が早くて、
温室の花を撮ってました(;^^A
チューリップが満開の頃に、また行ってみたいな^^!
katsu0101 | URL | 2010.05.20 00:06
写真、捨てないほうがよいですよ。
私も捨てません。
シャッターを押したもの全てを保存していますよ~

そのときに今いちだと思っても、1年後にはいい写真と思えるかもしれないですしね。
それと、レタッチの技術が上がって、いい写真に作り直したりもできるかもだし。

なので、取っておくのがよいかと。はい。
ステージ | URL | 2010.05.20 00:46
色々と考えながら撮られていますね。こうして撮ってる時は楽しんだり、悩んだり、考えたりしますが、どれも何か想いを持って撮った写真だからやっぱり捨て難いですね^^
一枚目と二枚目の縦横写真は二枚目の縦の構図の方が奥行を感じていいかな?
いまちゃん | URL | 2010.05.20 00:55
かわいい♪チューリップ♡私にとってチューリップはあどけない顔ってイメージ。なんくるないさ@さんに撮られて、かわいさ倍増!キューンと母性がくすぐられました♪
最近は、色も、形も様々で、これ、チューリップなんだ!って思うものもありますね♪
厚揚げwwwありがとう♪
確かに。なんくるないさ@さん熱かった(笑)でもとっても嬉しかったよ!温かい心が通うって素晴らしいな!って実感しました♪
腰・・・ヘルニアは体勢が一番重要!まだまだ油断大敵ですぞ^^無理しないように♪
| | 2010.05.20 20:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
