☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

昭和の記憶

予約記事 投稿です。


LiveDoor
この動画を貼ってから・・・
昭和が 非常に懐かしく
「あの頃に帰りたい 戻りたい」と思うのですよね・・・
今が不幸せって訳でもないし
普通の人と同じく ある程度の後悔と ある程度の今の現状に満足 はしていると思う。

若返りたい でも ないと・・・(多分w

昭和の時代の、幼少の無邪気な心や、昭和時代の暖かさ が懐かしくて
もう一度 肌で感じたいと言ったところでしょうか・・・。

台所の窓辺に置いてある
小ぶりのラジオから
「薔薇が咲いた」が 流れる中
トントントントン・・・・・
野菜を刻む包丁の音、
料理をしている母を思い出します。

背後で娘の私が
そんな母の背中を見ている。
そんな記憶がよみがえってきます。


(埋め込み出来る動画があったC=(^◇^ ; ホッ!)



名称未設定-1
兵庫県立フラワーセンターで出会ったワンコ達❤

今日と明日(土・日)と
ブログお休みさせていただきますので
ちょっとした動画を御紹介 ❤

いつもコメント有難うございます♪
起きた時に
携帯にコメントが入ってるのを
読ませてもらうのですが
活力が出てきますの!w
毎日、パワーを頂いています・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/192-31d5f04f

Comment

ひまわり | URL | 2010.05.22 01:34 | Edit
こんばんは♪ 私もこの歌、好きです。
もう平成も22年目なので、人生の多くをだいぶ平成が
しめるようになってはきましたが・・・。
(分量もビミョーな配分になってきました^^;)
昭和の趣みたいなものを大事に持っていたいです。

ワンちゃん、可愛いですね!ワンちゃんたちも
お花を楽しんだかなー^^v
サクラびより | URL | 2010.05.22 05:16 | Edit
やっぱ,昭和ですよね!
平成はなんか違う…歳取ったから?
いや、違う。ちっともあったかくないし…
どの曲聞いても同じだし。
あ、いや、映画は進歩したから楽しいな。
ぽち。
福の神 | URL | 2010.05.22 11:51 | Edit
こんにちは。。。
古い時代を懐かしむ事はよく有りますね。
ホッとしたり、嬉しくなったり、ほほえましかったり。。。 色々な感情がわきます。
ワンちゃんのお写真、みんな笑ってますね(^o^)
家の子は・・・ 写真写りが悪くて・・・

これからも素敵なお写真をお願いしま~す。。。
いこれ | URL | 2010.05.22 15:07
こんにちは!
昭和ってすごく和みますよね。
私も大好きです。^^
私の実家がある町がすごく古くて建物も雰囲気あるんですよ。
写真撮るのがすごく好きなんですけど、だんだん開発でなくなっちゃって・・・。
すごく寂しい気分の私です。
連休、天気がよくないみたいですけど、楽しめたらいいですね!^^
応援☆
ステージ | URL | 2010.05.22 20:24
同じく昭和の時代を懐かしむひとりです。
活気、夢、義理・人情、味、情緒・・・・様々な色が昭和にはあった気がします。今が悪いと言う訳ではありませんが、便利になった分、無くなったり、捨ててしまった色がある様な気がします。
グリンデル | URL | 2010.05.22 21:29 | Edit
先日は拙ブログへのコメントありがとうございます。
仕事の忙しさから記事の更新くらいしか時間が取れず・・・
ご訪問が遅くなりました。
「昭和」・・・私も懐かしく思うことがよくあります。
人生の半分以上はまだ昭和ですので・・・
って、歳が分かっちゃいますね(^^;;
音楽、映画・・・パッと出てくるものは未だ昭和時代のものですから。
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.05.22 21:43 | Edit
平成に入って昭和のおおらかさが無くなった様な・・・

ワンコ、可愛いですね♪。
あき | URL | 2010.05.22 23:46 | Edit
こんばんは☆
ワンちゃん可愛いですね。
思わず笑みがこぼれます(^_^)
初めて聴く歌ですが
しっとりと優しい歌ですね。。。
Merrypapa | URL | 2010.05.23 17:51
こんばんは~。

昭和って20代以下の人にとっては教科書にのっている歴史という感覚なんでしょうね。
なんとなくこのブログ背景色が似合ってたりして。
いやこれは3丁目の夕日の感じだからもっと古めかもしれません(さすがにその時代のことはわかりませんが)。
| | 2010.05.23 20:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
scinat | URL | 2010.05.23 21:06 | Edit
自分でデジイチを持ってみると、色んなものが目に入るようになりました!
ワンちゃんもそうで、どこに行っても連れてる方多いですよね~♪
みんな大事にされててステキなワンちゃん達を見ると嬉しくなります^^
ぽち☆
いまちゃん | URL | 2010.05.24 00:06
なんくるないさ@さんもわんこ好きですか?(*^_^*)
昭和・・・私は中学生はまだ昭和だったかも→ごまかしてるつもりw
戻れないけどw、戻りたいって思えるって、良い思い出が沢山あるからなんでしょうね~♪
お母様との思い出、幼い頃の思い出♪
自分を大切にしてきた証のような気がします^^

って昨日書いたつもりでいたんだけど・・・
送信ボタン押さずにライブドアへ飛んじゃったみたい(笑)
ドンくさいいまちゃんでしたとさ
ka-ko | URL | 2010.05.24 00:18
こんばんは。
懐かしいですねー^^
やっぱり昭和がスキです!歌はやっぱり昭和の時代の歌が
すごく心に響く歌が多いですよねー^^
デイジー | URL | 2010.05.24 00:59 | Edit
こんばんは♪
懐かしい歌ですね~^-^
平成も随分と長くなりましたが、それでも昭和を懐かしく想うのは、
やはり子どもの頃の温かい家族の情景を思い浮かべてしまうからでしょうか^^
家族がみんな近かったですね・・☆
TVを見ながら家族がひとつの部屋に集まって過ごした
あの頃、幸せな図があったように思います。
今は子どもたちもそれぞれの部屋を与えられたり、
近所づきあいも昔ほど深くなくなってしまったり・・
家の前の通りで遊ぶ子どもたちの姿もいつの間にか、
消えてしまいました。
時々、寂しい時代になったな・・と感じます。

ワンちゃんたち、どの子も可愛いですね~♪
ワンちゃんにお洋服を着せるようになったのも、
時代の流れのひとつでしょうか・・(´▽`*)
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
