☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

アルバム

大阪でのことは
まだ途中なんですけど
急遽アルバムについてお話ししたくなりました。

RIMG1555.png
これは私のアルバムです
(GIFが無理なら、PNGでやってみたw)

親はカメラマンでは、もちろんありません。
だから、当然上手い写真でもありません。
それでも、想いが込められた写真は
宝だと思います。

RIMG1557.jpg

今現在、アルバムや日記帳という形が消えかかって
ネットで写真を保存できるサイトがあったり(PICS等)
こうやってブログで写真保存なさってる方が多いと思います。
もちろん私も。
その時代の移り変わりで
アルバムや、日記帳が消えかかってることは悲しいことなのかもしれません。
だけど、
想いが込められているのは変わらないと思います。


(昨日の記事の補足なのですが・・・)
撮る側の想いだけではなく
写真に写りたい側の想いも・・・

撮ってとお願いするのは
二人の想いを残したいから。
思い出として。
だから、こちらも上手く撮ろうとする
きっと
そしてそれが大事な一枚となる。
素敵な一日だったのでしょう♪
そう願いたいものです。

私は
撮るときには
必ず気持ちをいれたい。
気持ちのない写真はつまらない。
(↑撮るを書くに変えて読んでいただけてもいいです。
これは私だけではなく、ブログを続けている方全員に当てはまることだと思います)


人の想い・感動・癒し そういったものを伝えていきたい
そして一冊のアルバムみたいに
ブログを作っていきたいなと思う。
これはブログを作った当初の頃から全く変わっていません。


RIMG1558.jpg

ライブドアのブログのほうで
サクラびよりさんが
写真を編集してくださったのをUPしています。
よろしければ見てください<(_ _)>
すごく嬉しかったの!(●⌒∇⌒●) わーい
ありがとうございます♪


コメント有難うございます!
皆さん暖かいコメントくださってるのに
ちょっとわかりにくいコメ返しで申し訳ありません(;´▽`A``

「日本庭園」
昔じゃなくて、多分この日本庭園は
最近できたんじゃないかしら?@@;

「緊張してしまう」は
私もです!ムフw
でも、色んなカメラに触れるのが楽しみだったり(*'ー'*)ふふっ♪

「仲よさげ~」的な発言されたお二人へ
残念!仲よ下げ夫婦よりも、漫才夫婦の方が・・・あってるかも?w
実はこの写真 変なポーズしようとしてたんですよ・・w(旦那がw)

「どうなんですか?」
私は、もうなんちゅ~か年寄りじみてて
昔から好きでした(;´▽`A``
癒されるんですよ・・和に。
ミニチュア版?!見たい!欲しい!
太陽の塔にも、ハマっちゃったw
分身みたいで・・・w

「飛行場・・・」
物の考えも肉体的にも(腰痛とか)
結構私、実年齢よりも老けてまして。。。
昔風の言い方は良くします(;´▽`A``
御容赦を・・・


いつもコメントに励まされて
ブログ続いています。
ありがとうございます<(_ _)>
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/201-44513e7e

Comment

ひまわり | URL | 2010.06.03 09:28 | Edit
おはようございます♪
見せていただいたようなアルバム、私は昔おおボケかましまして
高校生の頃の大掃除で誤って一部廃棄。泣くに泣けない出来事です。
せめて息子の写真は絶対に「廃棄」「消去」しないように気をつけます。

ブログも一冊のアルバム、本当ですね。
コメントもバックアップが取れたら嬉しいのですが・・・^^;
「父と子の形」きれいになって良かったですねー♪
いまちゃん | URL | 2010.06.03 11:03
写真って想いがぎっしり詰まってて。
特に親など、撮る側はその愛情もいっぱい詰まってる!
なるほどぉ~。
こうやって言葉で読んで改めてアルバムの良さを認識^^
仲野 碧 | URL | 2010.06.03 11:04 | Edit
Midoriも,殆どblogやmixiにうpしてます......。
でも,アルバムの方が,何か面影を感じるんですよね。。。
福の神 | URL | 2010.06.03 16:50 | Edit
こんにちは。。。
アルバム・・・ 良いですね(^^)
アルバムってその人の人生が詰まってるんですよね。。。 とても重たいものだと思います・・・

写真は誰かのために撮るものでありたいと思います。 そうすることで、そのワンショットに気持ちが入ると思います。。。
私の写真は・・・ 時には同じブロガー様のため、時には友人のため、時には家族・時には自己満足、でも主には車椅子で自由に外へ行けない義理の母のため。。。
写真に対する思いは色々有りますね。 なんくるあっとさまもきっと誰かのために撮影されているんでしょうね(^^)
思いを感じます。。。(*^o^*)
reikirio | URL | 2010.06.03 17:53
いいですね^^小さい頃の写真
うちは写真と言うものがなくて
母があんな人なので
全部捨てちゃったんですね~
素敵な宝物ですよね^^
大事にしてくださいね

桃太郎@東大阪 | URL | 2010.06.03 21:09 | Edit
デジタルだと色あせないのが良い点ですね。
あき | URL | 2010.06.03 22:00 | Edit
こんばんは☆
なんくるないささん可愛い(^_^)

私は写真が大好きです。
ファインダー越しに見る被写体が好きです。
好きなものを見ているから思い入れがあります。

これからも素敵なブログを作っていってくださいね。
楽しみにしてます。。。。
G1 | URL | 2010.06.03 22:46
(@_@;)白黒???

ああ。。まさかね。。。

あ~いいなぁ~アルバム。
1枚、1枚に込めた想い。

家ではビデオはどっか行ってしまった。



サクラびより | URL | 2010.06.03 22:47 | Edit
かわゆい♪
しかし、こうやって残してくれてるなんて素敵ですね!
私は全然残ってないです…
なので、うらやましぃです。。。

写真は喜んでもらえてなによりです♪
もっと上手に出来たら良かったのですが、
あまり得意でなくて…
ぽち。
katsu0101 | URL | 2010.06.04 00:33
う~ん。
反省させられますねぇ。私の写真に対する気持ちを。

自己満足のみを考えて撮っているだけかも、なんて思ったりしています。

ここに載せられている、なんくるないさ@さんの親御さんが撮ったように、愛のあふれる写真を撮れるような男になりたいです。はい。
scinat | URL | 2010.06.04 09:54 | Edit
撮る技術とかとは関係なく、お気に入りの写真ってありますよね!
きっとそういう写真は、何年かたって見ても当時の記憶がよみがえる大事な写真になるんでしょう♪
なので最近、いつかアルバムにして、大事な写真はプリントした形で手元に置きたいなぁ~なんて思い始めたところです^^
ぽち☆
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
