☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

撫でる 

この花が何と言う名前か
どの季節に合ってるのかも
わからないけど
シトシトと梅雨っぽい昨日に捧げたい

RIMG0909.jpg



RIMG0910.jpg


撫でるというケア

海外では 
ハグやキス、握手と
ボディランゲージで
親愛の情を表す。
日本にはそれがない。
握手も滅多にしない。
(営業マンだったら多いのかな?)

撫でるというのは心のケアであること
痛みを抑えるために撫でる
不安を取り除くために撫でる
手の心と書いて 掌(てのひら=たなごころ)
気持ちを伝える方法。


撫でられると安心のホルモンが出るらしいです。
ちなみ女性が撫でると 不安を取り除き
男性が撫でると 社会性を延ばすと言われていますが
私は、男女関係ないように思います。
先の事で不安になったり
自分悪いことしてしまった(;´▽`A``?と思った時にも
撫でてもらいます。し・・・
可愛いなと思ったら御主人を撫でるのもいいかとw
そして何より、お子さん
子供には抱いてギュ~として
撫でてあげてください。

日本人は言葉でも 照れてしまって上手く言えない方が多いです
しかし、ボディランゲージも出さない、言葉もない・・・なら
伝わらないと思わない?
伝わるんだよ!そういう深い絆なんだよ!と思われてる方・・・
それでも態度で表わしてくれるって
やはり嬉しいものです(* ^ー゚)ノ



愚痴も言わずに
負けずに
弱音もはか・・それくらいはいいでしょ?(;´▽`A``
暫く頑張ろうっと♪

暖かいコメント&アドバイス・情報 有難うございます!
夜遊びに行かせてもらいます((o(*^^*)o))わくわく

mizu
詳細はミリョクノジカンをクリック
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/206-c1cf24af

Comment

福の神 | URL | 2010.06.08 09:12 | Edit
こんにちは。。。
綺麗な紫、春に良く見る花ですが名前は・・・ セージですかね?

頭撫でられるの好き!
・・・だけど・・・
あんまり撫でてもらったこと無い・・・
撫でられると元気出たり、甘えたくなったり。。。
ほんの少しの事なのにね(^^)

私も妻の頭をよく撫でます。。。
☆かーこ☆ | URL | 2010.06.08 11:35
ついーとから飛んできました(*´∇`)

ちょうど生後約20日の息子が、頭をナデナデするとよく寝ることを発見したところだったので
ついコメントしちゃいました!
安心をあげられてるのかな(´∀`)

また遊びにきます!
いまちゃん | URL | 2010.06.08 16:02
お仕事お疲れ様です^^

手には不思議な力があるんだね。
熱を出した時、額に手を当ててもらったり、
怪我をした時、痛いの飛んでけ~って撫でてもらったり、
肩を寄せた時。。。
不思議なくらい落ち着く。

暫く頑張りましょい♪
scinat | URL | 2010.06.08 20:15 | Edit
キレイな紫色ですね~♪
そういう色味、好きです!
ラベンダーとか紫陽花とか、なぜか自然の紫色ってハッとするんですよ、私^^
撫でられる・・・もそうですが、撫でてる方も安心できますよね!
ぽち☆
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.06.08 21:14 | Edit
営業でも握手は少ないですね。
プロスポーツ選手なら多いかも?
あき | URL | 2010.06.08 21:39 | Edit
お疲れさまです☆
薄紫の綺麗な花ですね。

私は撫でられるのは大好きですよ。。。
安心感があって何だか嬉しいです。
言葉や態度に表してくれるとちゃんと伝わるので
その方が良いです。

私も頑張りますから。
ファイト!


サクラびより | URL | 2010.06.08 21:48 | Edit
営業マンでもあんまり握手はしないような気がします。
ですが、やっぱりボディランゲージは大事ですよね。
私も娘が産まれてからは意識が変わりました~
ぽち。
ひまわり | URL | 2010.06.08 21:52 | Edit
お花はたぶん「ねこのひげ」かなぁ。もっとちゃんとした名前が
あると思いますけど^^;これとは別に「ねこのしっぽ」っていう花も
あったと思います。違ったらごめんなさい。

撫でると安心するホルモンが出るんですか^^
"手当て" もそれが根拠かもしれませんね。
動画も観ました。触れ合うことが大事なんですね♪
G1 | URL | 2010.06.08 21:56
おそろしく長いシベですね~。。
スゴイです。
つぼみがクルンとなっているのかしら??

撫でる・・・
いいですねぇ^。。。
う~ん、ここ最近撫でられた事ないやぁ~。。(ーー゛)
デイジー | URL | 2010.06.09 03:50 | Edit
おはようござます。
淡く優しいラベンダー色ですね^-^
私自身は親にほとんどよしよしとしてもらったことがなかったので、
逆に息子たちには、ハグハグしながら育ててきました。
今は嫌がられますが・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。 グスン
主人にもいっぱいハグしますよ♪
ハグしたり、撫でたりすると相手も自分もホッとしますネ。
yuuki | URL | 2010.06.09 23:14 | Edit
こんばんは^^
何のお花だろう???
花の名前は... 疎いッス。
撫でる。
よく、手当てするって言いますもんね^^
手を当てるって大事だって。
私も息子とはハグハグしますよぉ
その時背中を軽くトントンします。
あっ! 夫とは最近ハグハグしてないかも...^^;
KIZUKU | URL | 2010.06.10 10:08 | Edit
はじめまして☆
twitterから来ました(^-^)

癒しの写真ですね♪
また遊びに来ます(^0^)
彩 | URL | 2010.06.10 12:35
うんうん!ハグって良いですよね。
大好きな人や動物にはハグしたくなるわ♪
日本人の傾向として「察して」ってあるけど
伝えることって本当に大事だと思います。

なんくるさんにも(/´-(~。~*)/ぎゅ~♪
waveline | URL | 2010.06.10 21:40
こんばんは。
素敵な花ですね~。
秋花のヒガンバナにも少し似てるな~。

なんくるないささんの言う通り態度に出すって大事ですよね。
日本は暗黙の了解が美徳とされてる傾向が強かったから
態度に出すって照れるんだろうな~。
Katsu0101 | URL | 2010.06.10 23:56
最近、人を撫でてもいなければ撫でられてもいません。
撫でてもらいたいかも、ですね(笑)

花、キレイですね。
この紫が梅雨にはピッタリと合いそうです。

これからは、あじさいもキレイになってきますね。
たくさん撮ってくださいね。
私もたくさん撮ろうっと。
shiho | URL | 2010.06.11 10:08 | Edit
お久しぶりです~^^
シベが長くて綺麗なお花ですね!
スキンシップって大事ですよね。
言葉だけでは伝わらない事も撫でる事で
何か安心できるような気がします^^
としぞう | URL | 2010.06.15 22:55 | Edit
これは。。。。ひたすら綺麗です!
なにか、かわりました?

撫でる・・・手あてですね・・・手あては癒されますねぇ(^^;)
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
