☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

テケテケ ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

梅雨入りしましたね( -.-) =зフウー
先週までは あつく快晴な日々が多かったけど
今週は ずっと雨らしいです。
しばらく こんな空も見れないのかな~と
RIMG1727.jpg

名残惜しげに・・・
RIMG1728.jpg
たかだか空なんですけど
いつも目が惹きつけられます・・・。


でも!
梅雨には梅雨の良いところがあると教えてくれたのは
皆さん!
RIMG1715.jpg

RIMG1716.jpg
まだまだこれからですけどねw

RIMG1721.jpg
水雫があるんだけど・・・・
ハッキリ大きく撮れないのは
雫が小さいのか
それとも、もう少し近づけばいいのかしら・・・。

さて~~~
先週から始まってるお仕事のことですが・・・。
三田は仕事が少なくて
土日を休ませてもらうお仕事を探し&アラフォーが近くなると
グンと採用してくれる企業数が減ってくるんですよね
なのでせっかく採用してくれたし、近いし・・・だから
もう少し頑張ろうとは思うのですが
首を言い渡されたら喜んで
自信もって「止めれた」というかもしれない(;´▽`A``
それほどに
あってない職種で、精神的にきついかも・・・。
これまでの経験から
この後どういう感じになるか想像できる んです。
ただし
休めるのも ほぼ自由で
拘束時間が基本短いのは 嬉しい POINTです、はい。
つまり自分で書いてても分かるのですが
自分に甘い 
だけど~・・・・ということです。
あってる仕事や
好きな仕事までいかなくて良いから
普通レベルがいいかも。
旦那はあってない仕事を
10年も頑張ってきたんだなと
思うと・・・
もう、感謝ですね(;´▽`A``
↑こういうことを書くって・・・うん、やはり自分(私)に罪悪感があるのかも?

PS(コメ返)
いつも本当あたたかい言葉、そして優しい言葉&励ましありがとうございます。
土曜日旦那とデート(笑)して
そして充分癒されて元気を養ってきました!
何かとこの数日仕事以外でも
色々考えさせられることがあって
(不幸があったとかじゃなく、人生観の見方が また変わってという感じ・・・)
それをいつかブログに、少しずつでも出せていけたらなと思っています
まぁ 人生の~んびりゆっ来る歩いていこう!はい。

mizu
詳細はミリョクノジカンをクリック
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

水無月彩
そろそろ梅雨入りでしょうか。 今週は傘マークがズラリと・・ またまた雨の似合う紫陽花ですが、梅雨入り前の晴れ間に、 ゆる~く、ゆる~く(^^; 週明けから、しばらくの間、バタバタしそうですm(_ _)m
2010.06.17 19:30 | My photo
Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/208-c93bd5e0

Comment

サクラびより | URL | 2010.06.13 22:41 | Edit
紫陽花、いい感じに撮れてますね♪
2枚目の紫陽花写真がいいですね~
ふんわりとした色合いが奇麗です!
梅雨とはいえ紫陽花ですもんね~
でも、レインコート買わねば。
ぽち。
福の神 | URL | 2010.06.13 22:59 | Edit
こんばんは。。。
お疲れ様ですmm
お仕事大変そうですね・・・(^^;
くれぐれも無理をなさらぬよう。。。

紫陽花、綺麗ですね! 
これからまだまだ青が強くなりますね。。。
GRDの本領発揮ですね(^o^)
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.06.14 00:10 | Edit
大阪でも再就職は難しいですよ。

知り合いのアラフォー世代の友人も、職探し以前に、職探しと両立出来るバイトが無くて困っているようです。
| | 2010.06.14 00:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いまちゃん | URL | 2010.06.14 00:21
仕事って大変だよね。責任や共同作業、人間関係・・・
私もあまり続いてない・・・ww
その点男性は主として稼ぎ、家族を養うために頑張ってくれて本当に感謝ですね★
うちの父ね。今年定年でね。。
時々家でこっそり泣いてた。
自分が社会人になった時、
あ~仕事って、家族のために頑張るって凄いことなんだって感じたなぁ~。愛だよね!
なんくるないさ@さん&ご主人様に愛のポチ♡
Katsu0101 | URL | 2010.06.14 00:39
テキストにあるように、もう少しだけ頑張るというスタンスに私も賛成です。そこでまた、考えればよろしいかと。


そして、空。
いいですよね。
少しでもキレイだなぁ、と思うと空(雲ありが好き)ばかり撮影しています。
特に夕焼けが好きですね。
数えきれないほどの色のグラデーションを見て、自然が作るすごさに感動したりしています。
デイジー | URL | 2010.06.14 05:13 | Edit
おはようございます♪
空と雲の透明度がすご~くすご~く高くて、ステキ(*'-'*)
梅雨が明けると、今度は夏空が広がるんでしょうね~^-^
紫陽花って水を弾くというか、綺麗な水滴ができにくい
お花ですよねm(__)mクシュン
水滴がすぐに、べしょっとなるっていうのかな?
だから、水滴写真が撮りづらい~って思いませんか?^-^;
なかなか自分にあう仕事に就けるってないですよねm(__)m
また今週1週間、頑張りましょう^-^
梅雨のじめじめを吹き飛ばしましょ♪
ブラック00 | URL | 2010.06.14 21:00
空って被写体としていいですよね。
夕焼けの雲の感じとか、微妙に変わっていく色の勾配とか。


仕事は嫌いじゃないけど、そこに勤めている自分が嫌いな俺。
案外、欲張りなのかもしれないですね。
scinat | URL | 2010.06.14 21:17 | Edit
梅雨になる前に空を・・・って、私と同じですね!(笑)

私も転職したんですよ~いま新しい職場で2年目です♪
辞めようかと考えてたところに声をかけてくださる方がいまして、いま楽しく仕事してます^^
辞めるも辞めないも、新しい仕事に就くも就かないも、やっぱり縁ってあると思います!
流れに任せてみるのも、何とかなるもんだなぁ~なんて(^^;;
ぽち☆
あき | URL | 2010.06.14 21:19 | Edit
こんばんは!
土曜日は旦那様とのデートを楽しんで元気になり良かったです。
いよいよ梅雨入りですよね。
関東もついに梅雨入りしました。
たまには晴れてくれますよね(*^_^*)

Merrypapa | URL | 2010.06.14 22:06
こんばんは~。

なんとなく、お疲れの様子が伝わってきます。
背景の茶色がそういう感じにさせるのかなあ?
ブログタイトルどおり”なんとかなるさー”で行きましょう!
yuuki | URL | 2010.06.15 23:19 | Edit
こんばんは^^
皆さんの紫陽花、拝見するのがとっても楽しみ♪

お仕事、大変そうですね…
そもそもみんな自分にあった仕事に就いているんだろうか…
私は右脳と左脳が上手く連携しないので
1人で勝手に崖プチで身動きできなくなりました。。。
結構追い込んじゃうんですよね...
今はもっと力を抜いて生きてますが…

なんくるないさ@さんのブログ好きです。
気持ちが伝わって^^
無理せず、ほんのちょびっとだけ頑張ってください^^
彩 | URL | 2010.06.16 10:23
広い空ですね~。^^

お仕事ご苦労様です。
色々お疲れのようですね。
頑張るのも大事ですけど
無理して体調壊さないように
気をつけてください。
G1 | URL | 2010.06.16 21:25
デート。。。羨ましいです(^-^)

自分にも言える事なんですが・・・
焦らず、ゆっくりやって行きましょうね。。。

ぽち。
ka-ko | URL | 2010.06.16 22:23
こんばんは。
お仕事大変そうですねー。
無理はなさらずがんばってくださいねー。
2枚目、3枚目の紫陽花、きれいに撮れてますねー。
こっちは、まだ紫陽花やっと花びらがついてきたぐらいです。
ぽち!
| | 2010.06.17 08:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
shiho | URL | 2010.06.17 19:38 | Edit
コメ&TB,ありがとうございました♪
遅くなりましたが、今こちらもTB頂きました^^
気持ちの良い雲が広がってますね。
こちら、明日から雨続きになりそうです(><)
紫陽花、淡い色合いで可愛いですね^^♪
この色、大好きです^^
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
