☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです

スポンサーサイト

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

最高の人生は最高の景色を大事な人と見れた時感じるのかも

RIMG1812.jpg

望みは果てしなく
限りなく・・・・・・
それは生きている時間が限られているから
永久の命があれば、望みも希望も夢もない。

RIMG1813.jpg


RIMG1814.jpg

RIMG1820.jpg
↑海に還りたい 第2弾w

RIMG1829.jpg


天橋立ー海写真~結構海で遊びました(;´▽`A``


今日家の用事で、仕事は休ませてもらって
用事の合間に見たDVDは
以前から見たかった「最高の人生の見つけ方」
このDVDと良く似た映画としては「死ぬまでにやりたいこと」
死ぬまでにやりたいことリストが→棺桶リスト(棺桶に入るまでにやっておきたいリストの意)に変わって
こちらはおじ様2人でコンビでリストを消化していくといった内容です。

そのDVDとは別で、どこかで聞いた話なのですが
あなたがもし余命半年だと宣告されたら
何をする?
その質問に
普通の人は「好きなものを食べる」「旅行へ行く」等々色々出てくるみたいですが
実際には体力がない、食欲がないで かなえられそうもないというのが実情であったりして。。
死から目をそむけがちであり、時間を無駄に過ごすこともありがちであるので
こういったDVDを見てきっかけにしてもいいもんだね~と毎回思ったりします。
私 結構忘れがちで、だら~と過ごしますもの(;´▽`A``
毎回思うだけではなくて
実行してみるべきじゃない?
せめてものリストくらい作ったらどう?(自問自答)
と言うわけで皆様もリスト作成いかが?(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

でもね、このリスト難しいのよ?フフフ(☆∀☆)
本当の願いとは何かが問われる。
人間の欲求は貪欲ですもの。
ただ、今回のこのリストは
「生きるための欲」ではなく
「死ぬまでにしておきたい欲」
例えば金持ちになりたい、一眼レフが欲しい!
これはこれから先も生き続けるための欲なんですよね
で、
一眼レフで一枚限りの最高の傑作写真を残したい そういったのが本当の欲。
そう考えると、
(; ̄ー ̄)...ン?
私に欲あるかな?
何がしたいんだろう・・・
そう深~く悩むことになります。
10個もあるのだろうか?

そう、そして最後、
その欲求に、身の回りの大切な方に関わる事の欲が一つでもあると
その人生は最高の人生なのかも。(次回に続く



コメント有難う!
明日から仕事です~ので、皆さんの所でパワーもらいに行きます♪
mizu
詳細はミリョクノジカンをクリック
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/211-04adadbf

Comment

月ノ下 紫桜 | URL | 2010.06.21 18:34
こんばんは!
キレイな海だぁぁ。。。やっぱり私は海が大好きです!!

限られた時間、どう使っていこうかなぁ・・・
なんくるないさ@さんの記事見て、なんか初めてどうしようか考えてみようと思いました。
欲は果てしなくあるけど、でも最高の欲を考えてみます♪

やっぱり、なんくるないさ@さんの世界は素敵だなぁと、
ブログ立ち寄って、ほくほくして今日も一日楽しく終わりそうです!!
福の神 | URL | 2010.06.21 19:54 | Edit
こんばんは。。。
うぅぅぅ・・・ ・・・ ・・・ん
深いテーマですね(^^;
人生のすばらしさを感じる瞬間。。。
まあ、お金は生活できればいいし・・・ 

今こうしてコメントが入れれる自分がいる事かな。。。

それは、そうさせてくれる人と、環境と、生活と。。。

それで十分(*^o^*)

仲野 碧 | URL | 2010.06.21 20:54 | Edit
どんなに神様を信じてても,『寿命』=“限られてるもん”ですね......。限られた人生の㊥で,どう過ごすかが大きな課題やと思います
サクラびより | URL | 2010.06.21 21:55 | Edit
5枚目の写真、アングル・構図がいい感じに撮れてますね♪
しかし、棺桶リスト…一体何があるだろう~?
思いつかない…
今思いつかないのだから余命を宣告されたら、
もっと思いつかないだろうなぁ~
ぽち。
yuuki | URL | 2010.06.21 23:30 | Edit
こんばんは^^
死ぬまでにやりたいこと...
主人公の主婦の淡々としたストーリーですよね??
うん、私も見ました^^
でも、最高の人生の見つけ方はまだ見てません^^
チェックしておこう♪

何だろう???
死ぬまでにやりたいこと...
本当、自分の人生はまだまだ続くってどっかで思ってる。
だからしなくてもいい先の心配までしてみたり...
死ぬまでにやりたいこと...
これはかなり深いぞ。。。
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.06.22 06:42 | Edit
余命半年なら、財産分与だけはしっかりと遺言を残すようにしておきます。
あの世で揉めてるのを見たくありませんから・・・て、残す遺産があるのか?(汗)
いまちゃん | URL | 2010.06.22 11:39
この映画見たヨ~♪夫婦二人で^^
でももう忘れちゃってたな。
思い出させてくれてありがとう♪
生きるための欲?ん~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~
考えてたら、一時間このページ開いたままだったよww
死は誰にでも必ず訪れ、今もカウントダウンされてることを忘れちゃってて、行き続けるための欲にばっかり目が行くよ(^^ゞ
"マイライフ"とかも良かったよね。
ステージ | URL | 2010.06.22 21:49
余命半年なら何を望むだろうかなぁ・・・
自分に対して望む事は何も無いかも知れません。
ただ、残る家族の将来が気になってしょうがないかも知れません。
waveline | URL | 2010.06.22 23:19
こんばんは。
死ぬまでにしたいことは沢山あるよ。
それを叶えるためには色々な障害が沢山あるね。
お金、時間、世間体など。。。
少しでも夢掴んでいきたいね。
katsu0101 | URL | 2010.06.22 23:53
なんくるないさ@さんの文章にもあるように、
けっこう我々の欲は貪欲だったりしますよね。

だから、死ぬまでにしたいことって考えると止めどなく出てきそうな気がしますね。たしかに。

少しばかり、真剣に考えてみました。
死ぬまでにしておきたいこととは視点を少し変えて。

ふだんと変わらない日常をギリギリのときまで過ごせたらそれでいいかなぁ、です。
私の望みは。はい。

カッコつけすぎですかね(笑)
としぞう | URL | 2010.06.24 00:45 | Edit
綺麗な海だね! 山陰の海も綺麗だよ。人がいないからね(^^;)

さて、どうだろ?
感謝の気持ちを伝えに行くかなぁ?
やりたいことをやるのかなぁ? いやあるのかなぁ?
大好きな人との時間を大切にするんだろうなぁ・・・それだけで十分な気もする(^^)
デイジー | URL | 2010.06.24 22:27 | Edit
こんばんは♪
なんて透明で綺麗な海なんでしょう~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
白砂が眩いです☆
1・3枚目の構図が凄く好きです♪

余命を宣告されたら・・・残された家族のことを考えちゃいます。
家族の将来とか・・そういうことばかりが気になるかも^-^;
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
