☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

違いがわかりません&仕事

RIMG1859.jpg

RIMG1860.jpg



RIMG1861.jpg

RIMG1862.jpg

わかる?w


仕事の事
とかく物事をた~くさん覚えていかなければならない仕事で
責任力がすご~くいります。。
御指導いただいている先輩らは
女性中心ですので
初めから私は猫かぶりしとこうと言うことで・・・w
その方が上手くいく~w

初め引っかかったことは
「わからなければすぐ聞いてね。考えても わからないでしょう?」
それに少し反発がありました(;´▽`A``
考えて(=思い出す時間くださいw)思い出(すかもしれないw)して覚えるのに・・
少し固まってると「聞いて~」とか言われ・・・う~む(;´▽`A``
ちなみに どういう風に質問しようと考えている最中でもあったりします^^;

これは その人が悪いというわけではなく
「習うより慣れて覚える」という風にとらえました。
こういう経緯があったものですから
どうすればいいかなとか悩んだこともありましたが
基本的には他の皆様がたは
一つ聞いたら、こうするのよ。だけじゃなく、以前の作業からの流れから説明してくださる方がいて
その分説明が長ーーーーーくなりますがw
とても理解しやすいです。

&スピードが全く求められませんので
周りがバタバタしてても、自分の世界を作ってマイペースでやっています。
ベテランになってもスピードを一切求められない仕事です。
遊んでなければゆっくり仕事ができる。これはすごく嬉しい。
ミスを犯さなくて済むからね。
会社でもスピードよりも正確さが大事を重要としてるしね。

そう、それからPC触れるんですよね・・・
だけど・・遊ぶことは出来ません あふw
でも、PC触る仕事がやりたかったので満足満足♪
難点を言えば
集中力がかなりいるのと
腰かな・・・・

こちらの記事も見てね


mizu
詳細はミリョクノジカンをクリック

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/213-2d239005

Comment

いまちゃん | URL | 2010.06.26 16:48
どう違うんだーーーorz

座ったままだと腰が固まってそう。大丈夫?
スピードを求められないなら、じっくりお仕事が出来るからいいね^^
ずっとPC見てると目が疲れるでしょう。
時々目薬。忘れずに(^_-)-☆
福の神 | URL | 2010.06.26 17:26 | Edit
こんにちは。。。
自分のペースでいいんじゃないですか(^^)
という私も自分のペースは守れずスピード時代に流される日々ですが・・・
深く考えず、浅く仕事をすればいいと思いますよ(^^;

で、夫婦松のが2本の距離が近いです!

頑張りましょう。。。 そのうち力を発揮するときが来ますよ。。。

『あなたがいて良かった』って言ってもらえる日が。。。
仲野 碧 | URL | 2010.06.26 20:51 | Edit
スピードを求める仕事って,如何かと思いますね。。。
でも,マイペースで仕事出来るって,すっごく幸せやと思います(*^_^*)
ブラック00 | URL | 2010.06.26 21:43
素人目に見ると、「夫婦松」は寄り添った2本の木
「なかよし松」は分かれた1本の木に見えます。
1本から違う向きに伸びてるのになかよし?
いや、むしろ双子松では?とか思わないでもないですが(笑)
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.06.26 22:27 | Edit
私の方は覚える&説明するが出来ないと理解してないとみなされるので、大変です・・・
reikirio | URL | 2010.06.26 23:14
ふむ。。松の違いはわからない
まだまだおこちゃま。違いのわからない女です。

お仕事、頑張ってますね^^
自分で考える時間いると思う
考えて考えて思い出した事とか
時間かけて調べた事とjか
忘れないもんね
必要な事だよ~^^
べいべ | URL | 2010.06.27 21:00
はじめまして!!べいべっていいます。先日、モノクロのTBのときにコメントをいただいてありがとうです。すごくご挨拶が遅くなってごめんなさいね!!ちょっとお休みと、長期ロケだったの・・・関西に住まれているんですね。それだけで親しみを感じます!!
天橋立は職員旅行でよく行きましたが、3月だったのでさむい~~ってしか記憶があありません(笑)でも行ってみたいなあ・・・
また遊びにきますね。
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
