☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

暮れゆく景色&報告2

梅雨直前の日暮れー天橋立
RIMG1930.jpg


RIMG1936.jpg


RIMG1943.jpg


この時
ブロトモさんで写真が好きな方は
梅雨直前のこの日の
空の写真をとられて載せておられました。
写真をとられない方でも
空を仰ぎ見た人は多かったみたいです。
今日の空を見上げている人は何人いるんだろう・・・・・・。
決して一人ではないことは確か♪



ニコンD90 「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」ズームレンズキットを購入しました
価格は10万・・・・・・
ネットオークでは8万だったことを知り少しショック(;´▽`A``
まぁ、いいや・・・・・・。
以前からかなり気になっていたカメラ!!ゲッツなり!
仕事頑張らないとな(;´▽`A``

知識不足の抜けっぷりな会話を楽しんでみてください↓
店員さんとの会話

ズームレンズキット・・・
「標準レンズとズームレンズが2つあるわけですか?」私
「・・そうです」
箱を見ても、どうも納得がいかない私
「本当にレンズ二つはいっています?」
「見てみますね汗」と店員
箱を開けて、入ってないことに気が付く店員
「しょ・・少々お待ちください汗」
調べに行ってもらいました。
カメラに詳しい店員さんをお願いしたはずなのですが・・・
結果は、ズームレンズで標準レンズと共に活躍するみたいなのです?
あってるよね?
(今日使用したら納得はしましたが・・・)
標準レンズを購入する必要は今後一切全くなしですか?とお聞きしたところ そうですとの返事だし・・。

マクロレンズを見たら6万なんぼだった・・・
さすがに購入は
今は出来ません汗
なので、やはりGR DIGITALⅢも今までと同じように活躍しそうな感じ?

初撮り↓
DSC_0093.jpg
nefの画像形式ファイルが開かないんだけど(;´▽`A``
な~~~ぜ~~~?
誰か教えて><

それから旦那と私の発言が ずっとこれです↓
「そのカメラ1台で、プレステⅢ三台買えるねw」
「デジタル薄型テレビ、このいいやつが買えるよ!」
「かき氷機何台分買えるんだろう」

「家買えるよね」私
「うん、、・・・・・って 買えるかっww」旦那
一見 後悔している会話に見えるけれど
こうやって比較して笑っている日々です(*'ー'*)ふふっ♪
mizu
詳細はミリョクノジカンをクリック
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/215-d7e3bd88

Comment

anjou | URL | 2010.06.28 20:28

ニコンD90購入おめでとう!
たくさん撮って 写真館 で見せてね(^。^)
GR DIGITALⅢとニコンD90の体制は
かなり羨ましいでしゅ(汗)
サクラびより | URL | 2010.06.28 20:49 | Edit
nefファイルって何だろう??
ニコンのRAWデータの一種かな??
カメラを買った時に一緒にRAW現像ソフトが入ってなかったですか??
ぽち。
yuuki | URL | 2010.06.28 21:16 | Edit
わかります^^フフ
欲しい物をやっと手に入れた喜び♪幸せ♪♪満足感♪♪♪
まだまだ、カメラ初心者ですが、私も頑張りまーっす。
写真、楽しみにしていますね☆
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.06.28 21:55 | Edit
もう少し雲が少なければ・・・残念!
あき | URL | 2010.06.28 22:59 | Edit
こんばんは♪
夕暮れ時が静かに過ぎて行くのを感じる写真ですね。
空のコントラストが綺麗です。
初撮りの紫陽花綺麗ですよ(*^_^*)

NIKONはNikon Capture4などダウンロードすると良いのでは。
今は何を使っているのでしょうか。
ニコンのダウンロードサイトから出来ると思うのですが。



waveline | URL | 2010.06.28 23:14
こんばんは。
綺麗な空だね。
ついにデジイチ買いましたかー!
ニコンとは僕と同じだね。
と言いつつ僕は嫁さんのカメラ借りているだけなんやけど。
NEFはRAWファイルだから専用ソフトがないと開かないよ。
僕はPHOTOSHOP使ってます。
いまちゃん | URL | 2010.06.28 23:35
空。
空は好き。毎日見ちゃう。いつも上ばっかり見てる。
( ´ノω`)コッソリ
実は、家ではお天気オバサンと言われてるww


夫婦の会話www
面白いっ♪
けど、言う!これで●●が買えたね。の会話
あと、ある日、これ売ってきてたらどうする?とか。
イジワルでしょ?

アジサイ。
さすが、一眼レフ!
これから、ますます写真を撮るのが楽しくなるね♪
楽しみに待ってるよ☆
| | 2010.06.29 17:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
