☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです

スポンサーサイト

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

GR天橋立&D90アジサイ&仕事

うんうん!
確かに雲があるのは残念だけど
雲が夕日に染まって織りなす色合いが素敵だなとも思った!

RIMG1968.jpg
(GR DIGITAL Ⅲ)
 
波がざわめくのは これから梅雨に入り
太陽との別れの名残惜しさからなのか

RIMG1982.jpg
(GR DIGITAL Ⅲ)

RIMG1988.jpg
(GR DIGITAL Ⅲ)

天橋立はこれで終了です。
長々とお付き合いいただきありがとう
次回は花鳥園へ!



さーて仕事のお話に少し戻り。

我が仕事場は
物を紛失すると一大事!!
みんなして大騒ぎ大騒ぎ
そうと言うのも少し前に
違う場所でカッターが失なったらしい。
それが取引先にまで送られたらしいです。
カッターは危険物に入り
それを聞いた私は「そりゃ大騒ぎになるわ」そう思いました。
カッターを失くされた人は、後で見つかるだろうと思ったらしいです。
人間どこかで「きっと大丈夫」
そう思うことがあるんでしょうね。

そう学んだはずなのに・・・・・・
私は先週メモを紛失いたしました。
作業の数のみを書いた、一枚のペラペラの紙切れ
失くした直後先輩(以後A)に報告は入れましたが
私も、そのAも「紙切れだしな・・・」という思いがあったと思います。
送られても相手先には意味のわからない
字が汚い(笑)数字のみの紙。即刻ゴミ箱行きになるw
でも、最後の作業した箱だけは確認しました。
それでもなかったので作業に戻りました。

すると違う先輩(以後B)が
「先に探しなさいよ」とB
この会社6月と12月が すんご~~~く忙しくて
結構ピリピリしてる時期なのね。
なので その言葉は仕方がない部分にはいっていたし
そう言った行動を示してくれるだけで どこまで の基準を教えてくれるんだよね。

どこまで 丁寧になのか?
どこまで きちんとしないといけないのか?

完璧にしなさい。
そういうのがあっても
手を抜くところは手を抜く。そして違うことに手を入れる。
それが普通じゃない?
だからその基準は、その会社に入って周りに合わせるのが大事。

そして自分では丁寧にやってても・・・丁寧にできてないことを知り・・・
これは危険物じゃないけども・・・許されることではないことを知る。

そのBさん、一所懸命探してくれたの。紙切れを。
結局その紙切れは、床に落ちていたんだけどねw

で、話しはこれだけじゃなくて・・・
そのBさん、帰り際に鉛筆を紛失されてね(笑)
私もお礼に一所懸命探しました。

だけど
次の日に別の人(以後C)から「あなたは言われても平気な人?」と唐突に聞かれたのよ

は?

え?

な、なに?

え~どういう意味??(;´▽`A``

「そりゃ、言われたら一日はへこみますが・・・」と私
「なら良かった、余り気にしない人なのね」C

失敗して気にしないと思われたら…駄目?え?
「え~と・・・それって良いのか悪いのか(;´▽`A`` 」←かなりパニックな私
それに怪訝な顔をなさるC
「だって失敗しても へこまなければ同じ繰り返しするでしょ・・・モゴモゴ」となぜか言い訳な私ww
更に怪訝な顔をするC・・・

限界来た私が
「一体なんのお話なんですか( ノД`)シクシク…」と折れた。
「いや、昨日色々きついこと言われたでしょう?」とC

? 言われてませんが・・・
本当にそんな言葉は聞いてないっす(;´▽`A``
そしてそのBさんは私に探させてるだけではなく
一緒になって探してくれたんですよ~・・・

なんだか墓穴掘ってばかりいる私だから・・そこのあたりのお返事はうやむやに・・・・・
(*´д`;)…

長々と読んでくださった方(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
そしていつも 心のこもった暖かいコメントを有難うございます!

NEFは確かにDNGファイルでした。
で 私はAdobe Photoshop Elements 7.0 を使用しています
今は追加で 体験版のCapture NX 2も。
だけど画像を Capture NX 2 でも開けれないのよね・・・な~ぜ~?(;´▽`A``

DSC_0094.jpg 
ポンっとはじけそうな・・
(NICON D90)
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/216-a068adb9

Comment

myu | URL | 2010.06.29 14:52 | Edit
こんにちは☆

気持ち、わかります☆私も細かいミスを指摘されて、「そういう君は完璧なのかい?」と言いたくなるのを堪えてました(笑)。
常に丁寧な仕事をしようと思うと、神経すりへります。ぬけるところはぬいて、頑張れるときは頑張って☆

ところで、D90入手おめでとうございます☆
綺麗な紫陽花ですね☆私はNX使用。
Photoshop使いたいぞ。☆!
福の神 | URL | 2010.06.29 18:40 | Edit
こんにちは。。。
D90、良い絵を出しますね!GRDⅢも良い色!

お仕事大変ですね・・・(^^;
私は入社した時から『後工程はお客様』を叩き込まれましたから普通に色々なシーンで心がけますね。。。
まあ、無理をせず・・・ 流されず・・・

ぼちぼち行きましょ(^o^)
yipu | URL | 2010.06.29 19:18 | Edit
うちの工場も紛失物には厳しいですよ!

以前、製品に腕時計が入ってるのがお客さんとこで見つかって一大事。

それ以来、工場の中は腕時計禁止です。
G1 | URL | 2010.06.29 20:26
うう!きれいな紫陽花!

ぽっちぽち!

う~ん、、、きっと自分だったら。。
ここの職場は無理かなぁ~

(;一_一)

ぽち。
waveline | URL | 2010.06.29 21:03
サスガNIKONのD90いい感じで撮れてるね。
僕は嫁さんのD40で頑張ってます。
あき | URL | 2010.06.29 23:06
こんばんは!
夕日がとても綺麗でしばし見ていました。
撮影しているカメラマンの姿もありますね。

Adobe Photoshop Elements 7.0のヘルプからサポートに行って
ダウンロードが出来ると思うのですが。
そのままではたぶん開けないと思います。
私はそれで出来たんですが。
あまり役に立たずにすみませんm(_ _)m
あと、NEFはNEFでNIKONの形式です。
NIKON・・・・・・NEF
PAMASONIC・・・・・・・RAZとかです。
DNGはDNGです。
本当に役に立ちませんでしたσ(^_^;)
サクラびより | URL | 2010.06.29 23:07 | Edit
しかしながら、カッターの旅はえらい長旅だったのですね…
送られてきた方はビックリするでしょうね~
ウチは物を送る作業がほとんどないのですが、
全然違う内容の書類を送ったりした事があるな…
ぽち。
katsu0101 | URL | 2010.06.30 18:26
ステキなあじさい写真ですね。

一眼ライフ、楽しんでいますか?

私、誤解していたのですが…
GRⅢをあきらめて、D90にしたのかと思っていました。
二台、持っているのですね~

NikonとRicohで一緒ですね(←妙に嬉しい)。

私も頑張って写真を撮らなきゃ。
最近、撮っていない気がするので。
デイジー | URL | 2010.07.01 09:21 | Edit
おはようございます。
とても素敵な夕景ですね^-^
心だけでなく魂まで惹きこまれそう・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
空の表情が見事で、こんな夕景に出逢えたら幸せいっぱいな気持ちになりますネ。
紫陽花も可愛らしく撮られていて、素敵です♪
いまちゃん | URL | 2010.07.01 11:23
ゴメンナサイ><
ポン!アジサイの粒粒が美味しそうに見える^^
金平糖食べたいなぁ~♪
仕事をして思うのは、なぁなぁの仲良しごっこはダメだと思うけど、チームプレイは大切だと思う。
ミスをフォローし合うなんて、最高だと思う。
Bさんはいい人なのかもしれないけど、Cさんに誤解されてる?
CさんはBさんの言い方がキツく聞こえるんだね^^;
人によって受け取り方が変わってしまうから、言葉って大切にしなきゃいけないんだろうけど・・・
言わなきゃ伝わらない事、言い過ぎるとウザい(-_-;)
言うと何倍も帰ってきそうで言わずに終いで伝わらない事。
言わずに思い違いとか。
加減も難しいわー。。。ね(^_-)-☆
ま、思い違い&勘違いは私の得意技だけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゆかりごはん | URL | 2010.07.01 18:29
きれいですね~!!
私もD90使ってますが
なんくるないささんみたいに
きれいに撮れるようになりたいです。
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
