☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです

スポンサーサイト

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

花鳥園と 仕事

RIMG2038.jpg
(Ricoh GR DIGITAL III )


RIMG2039.jpg
かい~のYO!!


RIMG2042.jpg


RIMG2043.jpg
比べてよぉ・・・
嘴(くちばし)は僕が一番長いでしょ?


RIMG2044.jpg
花鳥園ここまでー次回に続く(Ricoh GR DIGITAL III )



DSC_0102.jpg
テスト撮り中(NIKON D90)

仕事ネタに関しては
愚痴よりは
物事の面白さ、人の面白さ等々を語りたいようにしています。
たまに悩みや愚痴や失敗した報告も出るかもしれないけど
その時は正直に落ち込んでますとか書くかと思います。
出来るだけ上向きなブログにはしたいのよね。
癒し中心のブログにしたいしね^^;

仕事落ち込み~回復期まで
で、早速報告で火曜日失敗しましたw
当初落ち込みが激しく、行くのが嫌だった水曜日
火曜の夜にビールを2本飲んで熟睡。
そして嫌々出勤(;´▽`A``
昼過ぎまでは私が失敗しないように( - ゛-) ジッーと監視されてる気も・・
いや、本当ですw はいw
昼の時点で違う部署に変えてもらうか
辞める報告でもしようかなと思ってました。
で、昨晩にお酒飲んだせいか
頭痛と目が腫れぼったくって・・・

マイナス的なネタはここまでで・・・w

お昼に とりあえず我慢できないくらい頭が痛く
頭痛薬のイブを飲んだのですが
昼過ぎから なんと眠気が襲ってきまして・・・
そうすると嫌なことを言われても気にならず
見られてても平気で
常に動き回るので周りからは眠いんだろうとは思われず
超マイペース的に(頭は半分寝てますw)平和的に進めれました・・・・。
もちろん新たな失敗もありません。
(なので周りからは大丈夫だろうと言う感じで見てくれるようになりました)
落ち込みも眠気には勝てず
どうでもいい、それよりも眠いに!
ここが私の心の切り替え状態だったかも。
そして夕方「6月は今日までだから、明日からは一気に暇になるよ!」
その言葉で もうチョイ様子見ても良いかなと
そうやって仕事って続いていけるんだろう。。
キーポイントは拘束時間と通勤距離は手放したくない(;´▽`A``
波さえ乗り越えれば?
と言うわけで落ち込みも復活!


会社での人との会話の事
最後まで聞いてくれる周りの環境であるならばいいのですが
いくらか最後まで話しを聞いてくれないという状況がありまして
それに対しては余り嫌だなっていうマイナス的な感情は無く
(なんたって仕事仲間だもん。プレイベートじゃないしね)
ただ、最後まで聞いてくれないなら
もう説明しなくても&質問しなくても(主題)いっかという諦めモードもww

ただ仕事の会話では、いつもの私ではなく
すごくモゴモゴとなる。
引っ込み思案とかそういうことじゃなくて
自信がないから
声が小さくなるのよね
上手く考えがまとめられないうちに
「どうしたの?」と聞かれると
なかなか答えられないわけで・・・
何が問題なのかすぐ分かる仕事内容じゃないから特にね(;´▽`A``
どんな時でもはっきりものを言える人間になりたいな。
友人や家族と話しするときのように。
(↑人によって自信がない=声が小さくなる ではないと思うのですが 結構こういう場面多いんじゃないかな?
そして私が最近直したいPOINT)

それと最近
煙草を吸いたくなってきて困ってます
旦那に「煙草吸っていい?」と聞くと
止められずに「俺も吸いたい!」と返事が返ってくるのでやばいなぁ(;´▽`A``


いつも暖かいコメント有難うございます!
ファイルの事で色々アドバイスありがとうございました!
少し、まだ疑問があるのでコメレスさせていただきます。
NEFをNiKONのNX2(試用版)で開けるんではないのですか?
フォトでもNX2でも開けれないんだよなぁ・・・
試用版だと無理だとか・・?


コメントくださった皆様へ
明日昼までにまた遊びに行かせてもらいます!
いつもありがとう!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/217-c46dc751

Comment

福の神 | URL | 2010.07.01 20:49 | Edit
こんばんは。。。
頑張ってますね! 凄いじゃないですか(^o^)/
仕事なんてそんなもんでしょうね・・・ それなりに流れていくんですよね。。。
私もガンバロウ・・・ 多分ガンバル・・・ ガンバレル・・・?

  (^_^;)

最近、仕事とブログと、家庭の両立が難しい・・・(-_-;)
サクラびより | URL | 2010.07.01 21:47 | Edit
1枚目の写真、シュタッ!って感じで登場ですね♪
どの写真もローアングルがキマってますね~
ぽち。
ステージ | URL | 2010.07.01 22:27
こんばんは。
ときどきややこしい仕事の日々を過ごす中で、いっその事、田舎で世の中から遠ざかった自給自足の日々でもいいなぁ・・・ なんて思う事があります。
隣の芝生が良く見えるだけなのかも知れませんがね^^;
あき | URL | 2010.07.01 22:55 | Edit
こんばんは♪
カモさん目線ですね。
お茶目なカモさん可愛いです(*^_^*)
紫陽花の花が綺麗ですね。

「NEFを開くには?」で検索したら少しはお役に立つことがあるかもしれません。
時間があるときにでも見てください。
yuuki | URL | 2010.07.02 00:31 | Edit
私も自信のないことはゴモゴモしちゃうかも...^^;
初めての環境、慣れない仕事、色々ありますよね!
職場の人間関係に疑問を感じた時、
「そもそも仕事をするために会社に行ってるんであって、友達を作りに行ってるんじゃない」って本で読んで。
あっ!そっか...って^^
どんな環境でも、いい人間関係を築く事がいい事だって
思い込んでたところがあって。
そんなもんは後から付いて来るのかって。

タバコ... わかります。
私の友達も同じような感じで、また吸いはじめたって言ってました><
katsu0101 | URL | 2010.07.02 00:57
アグネス・チャンは、日本に来た当初、鳩を見ておしそうだなぁ、と思ったそうです。

私が鴨を見て、そう思ったかどうかは内緒です。

タバコ、吸って全てが解決するのならば吸ってみるか…
と自分に問いかけてみたらどうでしょうか。

止めて二年が経つ私ですが、お酒を飲んだときに人から一本だけもらって、ということ何回かありました。
でもでも、復活はしていません。

カラダが楽なほうを選んでいるのかなぁ、と思います。

何かの参考になれば、と。
生意気いってごめんなさい~
G1 | URL | 2010.07.02 05:10
う~ん。。。

がんばっ!

(●・ェ・)b【ガンバ♪】d(・ェ・●)
いまちゃん | URL | 2010.07.02 13:54
かわいい~!!!めちゃくちゃかわいい!!
かい~の♡の表情も何とも言えない!触ってみたいなぁ~。
花鳥園!大きなオウムみたいな鳥いた?

私も自信がないと、声が小さくなる方です。
調子に乗ると馬鹿デカイ声です(^^ゞ

ん~!早く花鳥園の続きが見たい!
あ。催促しちゃいかんね^^;
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
