☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

熱愛じゃないかい?

RIMG2130.jpg

(Ricoh GR DIGITAL III )

RIMG2131.jpg


RIMG2096.jpg


RIMG2104.jpg


鳥ばかりでも何なので
花鳥園だし
とりあえず花一枚❤
水連
RIMG2015.jpg
(以上 Ricoh GR DIGITAL III より)


ここまでが今回の花鳥園
次回まで鳥さん続きますがよろぉ~^^;
楽しんでいただいたり
可愛いなとか思ってくれたら幸いです~♪

ところでNIKON
七夕だったし・・・
本を参照に
設定して夜空へGO!
夜勤出勤直後の主人から電話
「ほんの少しだけだけど星出てるよ!」とのこと。
嬉々としてお出かけ♪
外へ出ると星が2個・・・・
( ̄□||||!!
騙された!そう思ったんだけど
(都合のいいところは忘れる奥様w→主人は初めから 少しだけだけど と発言しています)
少し暗い所へ行ったら、さっきよりは・・・マシ

三脚構えて撮影開始・・・
でも、上手くいかなかったです><
全体的に白っぽくなっちゃいました(;´▽`A``
DSC_0216.jpg


DSC_0211.jpg

    (NIKON D90より)

これら2枚は少し加工修正しました(;´▽`A``
ところで露光4分っていう設定ってどうするのだー?
難しい・・・。

mizu
詳細はミリョクノジカンをクリック
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/220-de7d2c65

Comment

katsu0101 | URL | 2010.07.08 01:56
スイレン、ぽん!と音が聞こえてきそうですね。
キレイな色がたまりません。

星が!撮れているじゃないっすか~
三脚まで持っているなんて、
かなり本格的に写真天国にハマってきていますね(笑)

露光4分という設定はないはずですから、
バルブで撮影をsるのだと思いますよ。

この場合、三脚を使っているとはいえ、
シャッターを押すときにカメラが動いてしまうので
レリーズを購入し、装着するのがよろしいかと思います。
いまちゃん | URL | 2010.07.08 11:49
星!見えたんですね!!
やっぱりタイトルと名前を間違えてたいまちゃんですwww
昨夜、旦那と一緒にブログへ訪問して仲良し鳥を見てました^^「かわいいなぁ~かわいいなぁ~」と写真に釘付けでしたよ♪
大きなくちばしの鳥さん♪
噛まれてみたいww大きく開くんでしょうね~。

お花。吸い寄せられる!
おしべ?が開く瞬間かしら?
千手観音思い出しちゃいました^^


桃太郎@東大阪 | URL | 2010.07.08 19:23
本当に、ほんの少しだけ星が出ていたのですね(^^;)
ご主人さんの場所からは、申込し見られたのかも?
scinat | URL | 2010.07.08 19:41 | Edit
遅くなりましたが、デジイチおめでとうございます!
これでD90とGRの2台体制ですね・・・うらやましいっ!!
30秒を超える露光は、レリーズかなんか付けないと無理では?と思います♪
ところでクチバシの大きな鳥さん、置物みたいですね(笑)
ぽち☆
| | 2010.07.08 20:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あき | URL | 2010.07.08 21:24
こんばんは☆
1枚目2枚目、可愛いですね(>_<)
可愛い過ぎます(^^)
仲良しが一番です。

夜空には星が見えます。
素敵な七夕です。
yipu | URL | 2010.07.08 21:50 | Edit
あれ!七夕の日晴れてたんですね。

うちの辺りでは星は見えなかった気が…。
G1 | URL | 2010.07.08 22:13
おおお!すごい!

星も撮ってしまうんですね~。。。

ああ、、まだ自分は何にも出来ていません!

あはは~頑張ります!

睡蓮~とっても綺麗ですよ(^-^)

ぽちん♪
ステージ | URL | 2010.07.08 23:00
露光4分はカメラによって出来るかどうかわかりませんが、マニュアル設定にして露出時間をBULBにします。そうすれば4分でも10分でもOKです。出来ればリレーズがあれば長時間露光が楽ですよ。
サクラびより | URL | 2010.07.09 03:48 | Edit
どアップ!
見事な寄りっぷりですね♪
もしかして、カメラを向けたから、
「撮って撮って!」としてたのかな?
花の写真も奇麗に撮れてますね♪

多分、孤高の鳥は私のブログと同じサギだと思います~
| | 2010.07.09 22:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
