☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

ロープウェイ乗ってきたのですが・・・・・!!

私はっきりとわかりました・・・・・・。
高所恐怖症でもあるということがw
まぁ、こんな悪天候だからなおさらではあるのですが^^;

かなり高所だよ~という画像はまたいつか・・・
で、これ↓
DSC_0374.jpg
光は駅です

なんか・・・加工 ((o(> <)o))うずうずっ

というわけで↓
DSC_03741.jpg

加工の師匠・・いかが?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
なんてね・・そんなに自信作でもありません。
乗り物自体の物体を
つぶれさせてくなかったのですが
潰れているし・・・w

CSC_05172.jpg
これはRAW画像をいじっただけで加工はなし
この緑の色が好きで出したくて・・・ようやく色はだせた?かな?という・・・近いものw
(全体的にもっさ~としていますね^^;
もうちょい木々がシャープに・・・したかったです・・)


ところで胃の調子が悪くて行った病院先での
血液検査の結果のコレステロール
総合値260
善玉悪玉は測っていませんが
今の年齢では大丈夫でしょうと私は思っています
平均値よりも+20だし・・痩せれば・・・うん・・・
遺伝とは言っても肥満が影響しているし・・・
最近 卵とお菓子増えてたものなぁ・・・
会社では皆さんがお菓子を持ちより
皆に配る・・・。
これを旦那のお土産にすれば・・・?w
そこの当たりで落ちそうね(;´▽`A``


いつも皆様の温かいコメントには
感謝感激しております<(_ _)>
嬉しい言葉があったので改めて・・・&
「水の日」の沢山のTBとコメントありがとうございました!
いつもお付き合いさせていただいている方もコメントしてくれてすごく嬉しかったです♪
ありがとうございました!


追記
私が持っているのはマクロレンズではなくて
(高価な一眼レフ購入したので当分レンズは無理っす><)
接写できるレンズフィルター?クローズアップレンズです。
それでズームレンズキットのズームで
そのレンズを使用して
ピントを必死で合わせw
DSC_0043.jpg
初めてここまでの滴を撮ることができました。
他の方々からしたら
まだまだかもしれませんが
自分の中ではとりあえず的に満足w
そしてその雫をAdobe Photoshop Elements 7.0で部分拡大しときます。

DSC_0026.jpg
↑駅で撮影したものを縮小&部分切り取り コピペをして
雫の中へ上手く入れると・・・あのお写真になります。

宙玉レンズや、水晶に写りこむ写真とかいいなぁ~と思っていたのですが
水晶は無いし
宙玉を作るのも時間がなくて><
こういう形に^^;
なので合成です、はい。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/228-adea5f13

Comment

デイジー | URL | 2010.07.13 23:09 | Edit
こんばんは。
3枚目の緑の色が鮮やかで心地いいですね^-^
そして、雫の中に駅での風景を・・素敵なアイデアです♪
いろいろ工夫なさっていて、とっても面白いな~っと
想いながら見せていただきました☆
仲野 碧 | URL | 2010.07.13 23:44 | Edit
ひょっとして『六甲山』のロープウェイでしょうか??
駅があんなにちっちゃく見えるなんて,夜通ったら,一寸“怖いもん”を感じます......。でも,高野山のロープウェイの方が急勾配でおっとろしかったです。。。
| | 2010.07.14 00:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まる | URL | 2010.07.14 09:46 | Edit
画像加工がお上手なんですね!!
私には技術も知識もないです~!!
そんなわけで後から修正できないので、撮って出しで使えるように頑張ってます!!
出来るならいろいろと加工してみたいです!(^^)
P☆
myu | URL | 2010.07.14 09:48 | Edit
おはようございます☆
水の日、お疲れ様でした☆

加工、楽しそうですね。
私は昨日使い方の本だけ購入(笑)。
使いこなせるかな…って。研究してみます☆

☆!
いまちゃん | URL | 2010.07.14 16:08
ロープウェイ。めっちゃ渦ってるね。
怖さが倍増w
高い所。私も無理です。観覧車とか。
落ちたらどうしよう~。そればかり考えます。
霧がたち込めてる?雨雲の中?だろうか。。
scinat | URL | 2010.07.14 17:04 | Edit
なるほどぉ~あの面白写真はそうやってできたんですね!
人を入れ込んでない水滴の写真もキレイです♪
ちなみにフォトショでの加工は、範囲指定してからうずうずエフェクトをかけると、ロープウェイの窓枠などは歪まずに済むと思います^^
ぽち☆
あき | URL | 2010.07.14 20:45 | Edit
こんばんは☆
水の日はありがとうございました。
悪天候だったようですが
こんな風景を見るとわくわくしちゃうんですが(^^)
3枚目の緑が綺麗ですね。
これからもよろしくお願いします。
まゆみ | URL | 2010.07.14 21:17 | Edit
水の日、お疲れ様でした!
加工って面白いですよね~
イヂってないのもそれはそれでいいし、、、
3枚目なんて、とても自然の美しさが表現されていて素敵だと思いました。
ところで、私のコメント欄のなんくるないささんのリンクが、ライブドアのログインページに飛びました・・・
ぽち☆
woo3. | URL | 2010.07.14 21:48
こんばんは 緑の写真、綺麗ですね
画像をいじるのって楽しいですよね^^
私もマクロは持っていなくて接写アダプタです
宙玉レンズって魚眼で撮影+通常で撮影したものをボカシ
の2枚を合成で できそうですよね?ちょっとチャレンジしてみます^^
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.07.14 22:19
こうなったら、お菓子を旦那さんにもって帰って、肥満分を分担してもらいましょう(笑)
kakoyukikumi | URL | 2010.07.14 22:26 | Edit
こんばんは。
写真の加工も面白そうですね。
ロープウエイの霧が怖そう・・・。
高いところが苦手なので前が見れないのも
怖いですね。

緑の色が鮮やかですね。
美しいです^^
waveline | URL | 2010.07.14 22:29
こんばんは。
ロープウェイの写真加工したら異次元の世界を見た
気になりました。僕が好きだった銀河鉄道999を思い出したよ。

気の写真なんかものすごくイキイキした新緑の印象受けましたよ~。

ちなみに宙玉手元にあるのでまたアップします^^
☆MIYA☆ | URL | 2010.07.14 23:04
こんばんはぁ♪
水の日 お疲れさまでしたぁ○┓ペコリ

なんくるないさ@さん 乗れたから大丈夫ですぅ。。。(。´-ω・)ン?
私は ロープウェイに乗ることもできないと。。。( ̄▽ ̄;)

1枚目の光に向かうロープウェイ すごいぃと見ていたら
次のくるぅんな写真 どうやったのですかぁぁ すごいですぅぅ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
鮮やかな緑 目に優しいですぅ♪

そして 水の日の雫 発想も素晴らしいし それができちゃうのもステキすぎぃぃですぅ♪
oregana1331 | URL | 2010.07.15 00:48 | Edit
遠くに見える駅の光が幻想的です。
くるくる回ると吸い込まれていくみたい・・・
3枚目の緑も綺麗ですね☆
mizuiro | URL | 2010.07.15 01:10
高所恐怖症ではなくても、かなりビビリます。笑
光は駅なんですねー@@
加工した写真も面白いですね。吸い込まれそー。
「水の日」のテクニック。そういう事だったのですね!
色々工夫されてて見てて楽しくなります^^
これからも遊びにきますねー。
どうぞ宜しくです!
june | URL | 2010.07.15 09:57
こんにちは。
先日は水の日にコメント下さってありがとうございました。
お伺いするのが遅れちゃって申し訳ありませんでした。
雫の写真、綺麗ですね~ 映り込みの加工技術は凄いです。
本物かと思いました。私もこうした合成、やってみたいと思いつつ、
なかなかゆっくり時間がとれなくて^^;
ロープーウェイの写真、とても好きです。おもしろいですね
この元画像をこうするか!っと驚きでした^^
また寄らせて下さい。 よろしくお願い致します。
chisa | URL | 2010.07.15 15:25 | Edit
こんにちは☆
あのマクロ写真はキットレンズで加工していたものだったんですねー
加工とかまだまだできない初心者なのですごいな~
ロープウェイ加工も面白いですね♪
地球 | URL | 2010.07.15 19:02
こんばんわ。
2枚目の加工のお写真独特な雰囲気があって面白いです。
遠くに見える駅の光に視線を奪われます^^
ちなみにボクも高所恐怖症です(>_<)
お身体大事にされてくださいね!
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
