☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

花火大会いきたいけれど・・・

FC2 トラックバックテーマ:「夏、花火大会へ行きますか?」



皆さんの写真を見て
こういう写真を撮りたいな・・・と目的にしていることが・・・。
同じような写真を撮りたいと思っても
それは真似なので
決してその人と全く同じにもなりませんし
追いつけるような写真にはならないのですが
ただ、素敵!
撮ってみたい!
その写真に遠く及ばないでも
近いものが撮れると
嬉しく感じるこの頃。

虫さんのUP 撮れた!w
雫が撮れた
花のマクロらしいものが撮れた
ジオラマ(ミニチュア)できた
そして昨日
DSC_0189.jpg
月が撮れた
後は星と花火?
花火は何度もいけないので
チャンスは一度!
上手く撮れるかなと
今から…o(;-_-;)oドキドキしているのですが^^;
撮りたいな><
必ず成功する撮影方法探さなきゃ?

さて
DSC_0392.jpg
雲の中の霧がたっぷりの雰囲気のあるハーブ園を通り過ぎて

(肝心のハーブのお写真は
ライブドアブログのほうで・・・)


下山する途中に名瀑の「布引の滝」があることを知り
ロープウェイも怖かったので
DSC_0489.jpg
このような山の中を下山
山の中をまたしても軽い気持ちで入って行ったわけだけど
(それも今回は1人のみで!)
安全に下山できましたw

布引の滝(上手く撮れない>< レンズが カメラが濡れる(;´▽`A``)
DSC_0505.jpg
DSC_0500.png
宇多天皇が橘長盛に詠ませた歌で
七夕にちなんで「誰の所有でもない白布(滝)を自分一人の計らいで あの織姫に貸してやろう」
と歌ったらしい・・・
(間違ってたらごめんなさいw)

そして
いまちゃんとツイッターで話題にしていた
ドリンクとパフェ
DSC_0508.jpg

DSC_0514.jpg
私もだけど
他のお客様も「でかっ!!!」と叫んでいた・・・ですw
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/230-7ce05371

Comment

woo3. | URL | 2010.07.18 21:43
こんばんは
月の写真、いいじゃないですかー^^
下山された山の景色、凄いですね
気持良さそうですが、険しそうですね・・
花火、楽しんで撮ってらしてくださいね^^
いまちゃん | URL | 2010.07.18 21:46
いまちゃん登場です(笑)
やっぱり大きいわ(≧▼≦)
ツイッターで一眼レフでも撮った!と聞いた途端、大笑いしましたよwww
月がこんなに綺麗だなんて!
霧のなか、山のなか、滝。
マイナスイオン出まくってますね♪
今日もかなり暑かったので、緑の濃い写真に涼を感じます♪
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.07.18 21:48
私も横浜で花火大会が有るのを聞いて行こうとしていましたが・・・足がつって断念。
orz 大阪帰ったらいったる!
サクラびより | URL | 2010.07.18 21:56 | Edit
月が奇麗に撮れてますね!
霧の中のハーブ園も雰囲気たっぷりでいい感じですね♪
絵になってますね~
tatsuki. | URL | 2010.07.18 22:44
霧の中の景色が幻想的で素敵ですね ^^
下山途中の山の中も気持ちよさそう。
いいですね、こういう滝を撮ってみたいです。
しかし、このドリンクとパフェは ガツんと来そうですね(^^ゞ


ka-ko | URL | 2010.07.18 22:59
こんばんは。
マジで、でかいですね~^^
でも、おいしそう!
お味のほうはどうでした?
ぽち!
waveline | URL | 2010.07.18 23:37
こんばんは。
花火大会ドキドキするね~。

ライブドア見ました僕が言うのもなんだけどD90
手にしてから更に上手く撮れてて引き込まれます^^
+Me | URL | 2010.07.18 23:47 | Edit
こんばんわ~
月キレイですね^^

動いた後の甘いものって格別ですよね。
私もついつい。。。って感じで食べてしまいます。^^
katsu0101 | URL | 2010.07.19 00:49
すごいですね、なんくるないさ@さんの向上心たるや!
頭の下がる思いでありますです。

この記事を拝見する前に、私、自分のところに写真をアップしたのですが…
題材がカブってしまいました…

久しぶりに月を見たので嬉しくなってしまって。

花火、私も今年は挑戦してみようかと考えてはいます…
イザワ | URL | 2010.07.19 04:28 | Edit
こんばんは!
いろいろな被写体をどう撮ってやろうか!
なんて考えながら撮影するのって結構楽しいですえね^^
お写真のような緑の中を下山して、冷たいアイスコーヒーと
パフェ、最高ですね~^^v
べいべ | URL | 2010.07.19 09:12
なんくるないさちゃん、おはよ!!
朝から、おいしいパフェをみせてくれて
今日から痩せようと決心したのに・・・もうくずれそうや・・・トホホ
緑のマイナスイオンいっぱい~~。
気持ちよかったでしょ(^^)
2枚目の緑のうつりこみがむっちゃきれい~~透明だしぃ。
滝かあ・・・小さな、コンデジ持っていって、コンデジの三脚は小さいし、それでスローでやればできるよん。
滝のなかに入って撮影するのだったら、別の服装がいるけどね。
るるぅ | URL | 2010.07.19 11:17 | Edit
こんにちわ^^
私は花ばっかり撮ってる人間なのですが
皆さんのお写真拝見してたら他のも取ってみたくなります^^
花火と星は夏の風物詩ですもんね^^
ぜひとも、チャレンジしてみたいです。
布引の滝近いのにまだいったことがありません。
こんな感じなのですね~。綺麗~
パフェおいしそ~。
かなりでかいんですね~。食べきれないかなー。
でもおいしそですね~^^
あき | URL | 2010.07.19 13:13 | Edit
こんにちは♪
霧の風景は幻想的で好きです。
でも、山の中は気をつけてくださいね。

滝の水しぶきはレンズが心配ですが
気持ち良さそうです。

最後のお写真美味しそうですね(^^)
ステージ | URL | 2010.07.19 13:25
一般的に「みる」と言うと「見る」ですが、みるには「観る」「診る」と言う字もありますね。あれを撮りたい、これを撮りたいと言う気持ちがいつしか「見る」「観る」「診る」と言った行動になったりします。そして今まで知らなかった事の再発見が出来たりして・・・・・・
カメラはとてもいいおもちゃですよね^^
myu | URL | 2010.07.19 14:54 | Edit
こんにちは☆

すご~い、綺麗な月ですね☆
私も撮りたい!

それにしても、大きなドリンク&パフェ…。
食べがいありそうです。
☆!
toshi | URL | 2010.07.19 21:27 | Edit
こんばんは。
いろいろ撮りたいもの
みなさんのブログから
刺激され見つかりますよね。。。
がんばってチャレンジして下さい。。。

うまく撮れないのもいいんですよ。
だから何度もチャレンジするし
そこがまた楽しいのが
写真ではないでしょうか・・・(*^_^*)
Merrypapa | URL | 2010.07.19 21:53
おおっ! 月がとってもキレイです。
欠けている部分が微妙でいいですね。

花火ですか? 8月7日は三田まつりです。
今年は3000発らしいですからチャンスです。
三田まつりはすぐ近隣から見れるのでデカイのが撮れますよ。以前近づきすぎて、火の粉が落ちてきて、みんな一斉に逃げたことがありましたけどね。
それがだめなら8月後半の広野かな。
Airbaloon | URL | 2010.07.19 23:40
月のお写真いいですね~
僕も月がきれいだとついカメラを向けてしまいます

花火、いいですね~♪ わが家はまだ子どもが小さいのでビビリまくりで近くまでいけないので花火打ち上げ会場で写真撮影に臨むのはまだまだ先になりそうです…。

夏の花火撮り損ねても、長野の花火は11月の下旬にありますので、リベンジできますよ!
mizuiro | URL | 2010.07.20 08:25
おはようございます^^
月、私撮ったことがほとんどなくって。
こんな風に撮れるの凄いなぁって思います!
下のデザート達、確かに「でかっ!!」笑
とても美味しそっ。
食べてみたいなぁ^^
86se | URL | 2010.07.20 16:23 | Edit
なんくるないさ@さん、こんにちわ^^
そうなんですよね、皆さんの写真を見て刺激を受けて・・・
それって上達に必要不可欠なんでしょうね~♪
私もなんくるないさ@さんから沢山刺激を頂いてます☆

滝のお写真、お見事です!
全体的にグリーンが強めなのかな・・?
こういう雰囲気のお写真、凄くすきなのでウットリしちゃいました(*´∇`*)
今日もポチっと☆
地球 | URL | 2010.07.20 20:13
こんばんわー
月っ!!イイですネ。
3枚目のお写真、緑に溢れていて空気も美味しそうですw
色んな写真にチャレンジして自分のものしちゃいましょー
花火は僕も撮りたいですネ♪
一緒に頑張りましょう!
scinat | URL | 2010.07.20 20:25 | Edit
そうそう~色んな人の色んな写真を見て、記憶に焼き付けて、そのイメージを思い出しながらも自分らしい写真に!
こういうのもアリだなぁ~と最近とくに思います♪
反対に、いつかは人に真似してもらえるようにもなりたいですけどね!!
ぽち☆
福の神 | URL | 2010.07.20 20:45 | Edit
こんばんは。。。 ご無沙汰ですmm

月、撮れましたね(*^o^*)
霧の小道も、渓流も。。。 しばらくお邪魔しないうちに素敵な写真がいっぱいですね(^^)

レンズが濡れているのは関心出来ませんが・・・^^;

また、近いうちに復活しますね(^o^)
はぴ | URL | 2010.07.21 00:01 | Edit
お月様が綺麗に撮れましたねぇ~^^
私も昨年は上手く撮れず、どうやったらクレーターも撮れるんだろうって
何度もチャレンジして、撮れた時はめっちゃ嬉しかったです^^
今でも大きなお月様を綺麗に撮れたときはテンション上がります(笑)

花火も星も難しいですよねぇ。 私もいつかチャレンジしたいです。
花火は・・・レリーズ買わないとですw

山の中の緑が綺麗ですねぇ。
滝は三脚がないとやっぱり大変ですねぇ。
岩肌を伝ってくる滝が美しいですね^^

ドリンクとパフェ・・・めっちゃ美味しそう~~!!
この時間帯に見るのは危険です あぅぅw
ポチ☆
涼暮 | URL | 2010.07.21 13:56
こんにちは^^
月の写真、きれいですねぇ~。うっとりします。
月はもちろん、花火もまともに撮れたことがありません^^;
三脚を持ってないので、まずはそれから・・っていう話ですね(笑)
緑と滝の写真が涼しげで、行ってみたい気になりました♪
G1 | URL | 2010.07.21 21:09
すごい!
月まで撮ってしまうんですね。

う~ん、自分は情けない・・・

すぐ、諦めてしまいますからね。

ぽち。
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
