☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

梅雨明け 初撮り! (遅ればせながらw

さて最近
人様のカメラが気になる

なんくるないさ@です

通り過ぎるときに
どこのメーカーなのか
非常に気になり
( - ゛-) ジッーと 見ちゃいます

首のネックベルトの色を見ちゃうんですよね。
メーカーによって色が違うので。
今までで一番多く見かけたのが
やはりキャノンですねぇ・・・。

そんな感じで梅雨明け初日に出かけた場所と言えば・・・
DSC_0005.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0015.jpg
そろそろお分かりでしょうか?

DSC_0012.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0007.jpg

DSC_0009.jpg
そう京都
リクエストは旦那
京都のどこに行きたいの?と聞くと
「八坂神社」
私も京都には
「舞妓さんの襟足を撮る」という夢(?w)がありましたので、行くことに。

偶然なのですが
この日は
祇園祭 山鉾巡行 場所 八坂神社w
すごい人!人!でした

旦那帰宅後 曰く「楽しかったけど静かな京都が撮りたかった」ですってw
さて私の舞妓さんの写真は撮れたのか?!
詳細は後日に続きます



花火大会2010 関西
花火の情報が欲しければどうぞ♪
関西で有名な花火大会はPL・天神祭かな
家が近くにあったのでPLはよく見に行きました(幼いころ)
ただね・・・人混みが・・・それと家に帰れない恐怖がww
このサイトに三田が載っていて嬉しかったなぁ♪

三田は毎年行こうと思っているのですが
残念ながら市の金銭不足やら
雨だったりして毎年必ずあるわけではないのです。
(今年は 先月位にあるという情報が入ってo(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪)
主人の会社も出店していたのですが
最近は話しあまり聞かないな・・・。
近場くらいがいい。他は・・・行きたいけど人混みが^^;


そうそう私に撮影方法(撮影方法なんて言う程でもないのですが・・(;´▽`A``
ある方のアドバイスなのですがマニュアルで撮る方が勉強になると。
それを聞いてからずっとM
他のコマンドはS以外は余り触らなく・・・
後一眼レフにしてから
縦構図に挑戦できていない・・・・
指摘してくださった方に、これは( ゚д゚)ハッ!とさせられました❤
無意識に重たいと感じてたんでしょうね(;´▽`A``
今挑戦中ですw

ライブドアもよろしくね♪
コメントいつもありがとうございます!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/231-c5d0354f

Comment

地球 | URL | 2010.07.21 19:43
こんばんわ。
ボクはCanonユーザーっす♪
京都駅イイですねw
舞妓さんのお写真楽しみです!
ぅて撮れたんですよね!?
あーボクは縦写真ばっかりです~
コレは好みの問題なんでしょうねww
福の神 | URL | 2010.07.21 20:10 | Edit
こんばんは。。。
撮りたい絵が有れば縦にも横にもなりますよ(^^)
空ける場所と大きさで表現が変わりますよね。。。

京都、良いなぁ~  細い路地や石畳・・・ 舞妓さんのうなじ!

次回が楽しみです!
woo3. | URL | 2010.07.21 20:14
こんばんは
夏の京都ですね。お祭り&舞妓さん、楽しみです^^
構図綺麗です^^夏の都会は蒸し暑そうでちょっと苦手です凸
PIERRE | URL | 2010.07.21 21:08 | Edit
私もカメラに目がいきますね(笑)
私の場合、ストラップをアルティザン&アーティストに変えているので分かりにくいかも?

4枚目の写り込んだ雲が素敵ですね

応援ポチっと♪
ステージ | URL | 2010.07.21 22:13
行事がある時の京都のメイン通りの人混みは凄いですね。
特に河原町通りや四条通は歩くのも大変なのでいつも2、3本裏通りを歩く様にしています。
仲野 碧 | URL | 2010.07.21 22:32 | Edit
実はMidoriも其の時『祇園祭』見に行ったんです!!!
因みに,宝塚まで出て,阪急乗って『四条河原』降りたら,丁度『山鉾』見えました( ^^) _U~~♪♪すっごく優雅でした☆
はぴ | URL | 2010.07.21 22:34 | Edit
こんばんは~
田舎者なので京都駅って読むまでわかりませんでした^^;
ビルに映りこんだ空と白い雲がとっても綺麗ですね~。
こういうの撮ってみたいなぁ。

ちょうど祇園祭と重なったんですね!!
人ごみは苦手だけど、見てみたいなぁ。
舞妓さんの襟足撮れたのかしら~~~
美しい被写体ですよね!!

普段写真はAv優先モードで撮ってます。
マクロの時だけマニュアルフォーカスです。
マニュアルモードは・・・難しくて挑戦したことないです^^;
日々精進 私ももっと勉強しなきゃぁ~

P☆
Airbaloon | URL | 2010.07.21 22:39
京都ですか~いいですね~♪

行ってみたい…。舞妓さんのお写真楽しみにしております!
ka-ko | URL | 2010.07.21 23:06
こんばんは。
京都懐かしいです^^
修学旅行で行ったっきりですね!

ボクも知人からマニュアルで撮った方が
勉強になるよーっていわれたので、何度か挑戦はしてみたものの
まったくわからず、結局はAVです><
よかったらご指導くださーい^^
ぽち!
yuuki | URL | 2010.07.21 23:40 | Edit
京都、素敵なところですよねぇ・・・
いいなぁ♪♪♪
何年前かな、5年ほど前に行ったのが最後。
飛行機乗ったのも最後。
新幹線乗ったのも最後。。。
いいけどね・・・(ミ ̄エ ̄ミ)

私もカメラ&レンズ見ちゃいます^^
みんな同じかな??

ライブドアいってきまーす☆
サクラびより | URL | 2010.07.21 23:49 | Edit
気になります!
ついついカメラとレンズを見てしますんですよね~

4枚目の写真が一番好きです♪
しかし、都会だ…
waveline | URL | 2010.07.21 23:51
こんばんは。
僕も人のカメラ気になってなんくるないささんと同じく
型式までチェックしてしまってます^^

下から2枚目の駅での写真特に印象的ですね。
映画の1シーンみたいですよ。
イザワ | URL | 2010.07.22 00:49 | Edit
私もメインはキヤノンです。
メンテナンスと堅牢性を考えるとキヤノンかな・・・
京都、一度ゆっくりと撮影してみたいところです。
仕事の撮影では関西方面は行くのですが、趣味の撮影では
なかなか^^
舞妓さん、撮ってみたい!
+Me | URL | 2010.07.22 01:20
こんばんわ~
京都も暑そうですね。
今週末、天候良かったら行こうかな~と思ってます。^^
たしかに、、、、私はAばっかりです。。。
フィルムはじめてからMを意識するようになりました。^^;
myu | URL | 2010.07.22 14:00 | Edit
こんにちは☆

他の人のカメラ、ついつい見ちゃいますよね。「あ、フイルムだ。」とか☆確かにキャノンの方多い気がします。

京都に行かれたんですね☆いいなあ☆
お写真楽しみにしてますね。
☆!
86se | URL | 2010.07.22 14:16 | Edit
わ、京都に行かれたんですね~^^
しばらく行けてないので羨ましいです~っ。
駅のお写真、どれもカッコイイですね。
特に6枚目のお写真なんかはとっても好みの一枚です(*´∇`*)
舞妓さん写真、撮れたのかな?どうかな??
わくわくして待ってまーっす( ´艸`)
ポチッと☆
ayako | URL | 2010.07.22 14:34 | Edit
こんにちは^^
私も人様のカメラが気になりますー。
「それどこのですか?」とか、聞きたくなってしまうのです。。。
(実際には聞きません・・・と言うか、聞けませんがね)

京都へ行かれたのですね。
夏空がしっかり写っていて、暑そう~。
祇園祭りだと、すごい人ですよね。。。
舞妓さん、撮れたのでしょうか? とても気になりますー。

PLの花火大会、私も行ったことありますが
本当に帰れませんねぇ・・・。
道路が渋滞してバスが動かず、近くの駅まで歩きました。
最終電車ぎりぎりでしたよ。
それ以来、見に行ってません^^;
涼暮 | URL | 2010.07.22 15:30
こんにちは^^
私も人様のカメラ、気になります(笑)
やっぱり手っ取り早い見分けかたはストラップですが、ごくたまに付属品ではないストラップをしてる方もいらっしゃっいますね(実は私もですが)
で、同じメーカーだと次に見ちゃうのがレンズ。
同じレンズ付けてる人みると、ニンマリして心の中で「お互いがんばりましょう」などとつぶやきます(ヘンなやつです、ハイ)
祇園の京都へ行かれたんですか!
うらやましい。いつか行ってみたいです。
いまちゃん | URL | 2010.07.22 18:57
京都駅ビル。
なんだかいつも見ていた風景なのに、こんな素敵な感じだったっけ?と思ってしまったくらい。
視点が変わると変わるものだぁ~。
花火。見てるときはいいけど、確かに帰りがね(;´Д`)
滋賀の花火大会の時も会社から家に帰れませんでしたTT
toshi | URL | 2010.07.22 20:19 | Edit
こんばんは。
京都へ行かれたんですね。。。
夏、緑の京都もまた風情があるでしょうね。

舞子さんの襟足楽しみにしてますよ。。。(*^_^*)
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.07.22 22:43
淀川花火大会が抜けてますよ!
て、終わったかも?(^_^;)

| | 2010.07.23 04:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
