☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

京女

DSC_0055.jpg

清水寺を出て
また混んでいる街に繰り出し

DSC_0071.jpg

八坂神社へ迷いながら歩いてた時に
出会った着物・浴衣・舞妓さん達


DSC_0078.jpg

DSC_0081.jpg

DSC_0083.jpg

DSC_0093_20100725200947.jpg

DSC_0095.jpg


京の女性というのは雅であって
日本の昔の女性の形を思い出します。
昔の女性は忍耐が強く
言っても千無きことは 心の中に収める方が多かった気も。

ところで
以前、仕事のグループ面接であったことなのですけど
もう時効かなと思って書きますけど
面接終了後に
会って15分足らずの私に「子供は何か合った時に助かるから産んどいた方がいいよ」とか
「あの人は落ちるね、あの人とあちらの方は受かるよ」とか・・・
こういう事情でとお話ししても良かったけど説明する気には
会って15分の人におきない・・・。
「落ちるとか採用するとかは、会社の方々が判断なさることで・・・」位は言えましたが・・・。


コメント・ポチ・ライブドアの方覗きに来てくれてる方へ

いつもありがとうございます!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/233-9725aeec

Comment

はぴ | URL | 2010.07.25 20:45 | Edit
こんばんは~
舞妓さんのうしろ姿 襟足 綺麗ですねぇ。
やっぱりいいなぁ~~京都!!
この襟足 舞妓さん独特の塗り方ですよねぇ。
はんなりってぴったり~。

日傘の女性のお着物姿もいいですねぇ。
髪型、帯、日傘 すべてが美しくていいですね~。
街中をこうやって歩いていても京都だと違和感もないですよね^^

浴衣姿の女性は絵馬にどんな願いをたくしたんでしょうね~。

P☆
あき | URL | 2010.07.25 21:11 | Edit
こんばんは。。。
京都に行かれたんですね。
舞子さんだぁ(^^)
艶やかな着物姿の女の方が京らしくて
私がみたことのない光景です。
京都に旅行に行きましたが
目にすることが出来ませんでした。
八坂神社ですね、今度行った時は必ず行ってみたいです。
woo3. | URL | 2010.07.25 21:20
こんばんは^^
生舞妓さん、綺麗ですね!見てみたいなぁ・・
普通に歩いていたりするのですね^^
最後の浴衣、かわいいですね^^
サクラびより | URL | 2010.07.25 22:31 | Edit
どの写真も風情があって、いい感じに撮られてますね♪
やっぱ、京都は街並も趣きもあるし、
カメラもって行きたい場所です!
福の神 | URL | 2010.07.25 23:02 | Edit
こんばんは。。。
期待通りの生うなじ! 良いですねぇ~
きっと、なんくる様のうなじも色っぽいんでしょうね(*^o^*)
でも、やはり街は人が写りこみますね・・・ 人出の少ない時に(そんな時が有るのかは不明ですが・・・)行ってみたいな。。。
素敵な写真をありがとうございます。
ステージ | URL | 2010.07.25 23:10
こんな姿の京の女性の後ろ姿は色気がありますね。そして京のじいちゃん、ばあちゃんが歩く後ろ姿は味がありますね^^
仲野 碧 | URL | 2010.07.26 00:36 | Edit
実は.....。

京都には,Midoriの高校時代の同級生が居るんです( ^^) _U~~♪♪
因みに,歴史有る神社で奉仕されています☆

何時かは,同級生に再会でけたらええのになぁ。。。
ka-ko | URL | 2010.07.26 00:38
こんばんは。
皆さん、着物姿なんですね!
京都の人って、みんな着物が似合いますよね~
ぽち!
まゆみ | URL | 2010.07.26 06:35 | Edit
京都、暑かったでしょ~
お着物の女性達、後姿が素敵ですね!
舞妓さん、汗ひとつかかず涼しげな感じですが、暑いでしょうね。。。
ぽち☆
デイジー | URL | 2010.07.26 07:45 | Edit
おはようございます。
和服を身につけると、自然と背筋がピンと伸びますね。
たち振る舞いも、洋服の時とは変わるような気がします。
和服の後姿、素敵です♪
86se | URL | 2010.07.26 09:42 | Edit
わ~、舞妓さんに出逢えたんですねー(*´∇`*)
わくわくして待ってました♪
(前記事はコメント残せず・・ポチ逃げすみません 涙)

後姿、とってもとっても素敵です。
舞妓さんだけに限らず和装の女性って後ろから撮りたくなっちゃいますよね^^

わたしはどちらかというと何でも口に出しちゃう方なので
“古き良き時代の大和撫子”は本当に尊敬です。
見習わないと・・・><
今日もポチっと☆
katsu0101 | URL | 2010.07.26 17:50
今の時期の京都、とてつもなく暑いのでしょうね…
しかし、ここにあるような女性たちと遭遇できるのであれば、その暑さも吹き飛んでしまいそうな気もします(笑)

なんだか、ここ最近のなっくるないさ@さんは、とても活動的に見えますね。
夏女といってよいのでしょうか。
G1 | URL | 2010.07.26 20:59
京の女性の雅さが出ていますね。。

う~ん。。

上から5枚目がいぃ~ですね~(^-^)

ぽち☆
地球 | URL | 2010.07.26 21:02
こんばんは♪
うおー舞妓さん超萌えますね。
ヤッパ日本人は和服ですねー
あー浴衣も夏らしさを感じると共になんだか涼しさも感じます。
暑い日は続きますが、花火やお祭りといった日本を感じさせるイベントがあって楽しみですネ~
あー僕も浴衣着て花火大会に行きたいです♪
+Me | URL | 2010.07.26 21:22
こんばんわ~
京女って響きに憧れちゃいます☆
首筋が色っぽいですね~
♡型の絵馬?もあるんですね。かわいい~です。
myu | URL | 2010.07.26 22:29 | Edit
こんばんは☆

着物、憧れます。
着るのもしまうのも大変。
いいな~、京女。

口は災いのもとです。つつしまなくちゃって思います。
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
