☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

兵庫三田市平谷川緑地の癒しスポット いつも私が言っている「川」

天気予報が微妙にあっていない兵庫三田ですが
それでもタイミングを見計らって
お出かけして写真を撮っている なんくるないさです。

三田の平谷川緑地を
初期のカメラ時代から
ずっと撮ってきたわけですが
今回も。
これは7月29日の撮影です。
もう(多分)誰もアジサイのアも口にしていないはず・・・。
でも、影になっている部分では・・・
DSC_0014_20100801203943.jpg

DSC_0011.jpg
このように・・・

そして
DSC_0018_20100801204426.jpg
枯れたお花でも なぜか目を奪われます。

DSC_0057.jpg
新芽

ウォーキング中に
このような命に関わるようなものが見れると
すごく嬉しくなってヒートアップしている なんくるないさ@がいますw

なので
DSC_0036.jpg
いつもは この池の所で右側に曲がってUターンしていたのですが
その日は直進して・・・

すると
DSC_0043_20100801204950.jpg
このようなものが・・・

DSC_0044.jpg
癒しスポット発見!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

そこにはね
名称未設定-1
(文字が読みにくいならクリックしてください。少し拡大されてよみやすいかと・・・)
子供の自然・命に対する大切な想いがたくさん書かれていました。

DSC_0056.jpg
蛍が出没する川 いつまでも清流でありますように❤


これはそこで撮った動画です。聞いてみてね

いつもコメント・応援ポチッを有難うございます!
皆様の暖かいコメントで
すごく楽しいブログ生活、写真生活を送れています♪
ありがとうございます!

少々遅れますが
明日には皆さんの所へ遊びに行きたいなと楽しみにしております
((o(*^^*)o))わくわく
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/237-36ea1fc0

Comment

福の神 | URL | 2010.08.01 22:08 | Edit
こんばんは。。。
紫陽花まだ有りますね(^o^) これが、花のまま茶枯れて。。。
良い味出すんですよ(^o^) 是非モノクロで狙ってください。。。

自然の近くで暮らしてるんですね(^^)
ヒグラシの声が聞こえる環境で暮らしてみたいです。。。
+ Me | URL | 2010.08.01 22:42
こんばんわ
私も枯れた花は好きで撮っちゃいますね。^^
気になります。

近くで蛍見れるなんてうらやましいです~
ステージ | URL | 2010.08.01 22:44
「花の命は短くて・・・」なんて詩がありましたが、綺麗な花には多くの人々が喜びますが、そんな時期もあっという間で、時期を過ぎると誰も見向きもしなくなりますね。でも、そんな枯れた紫陽花の姿はよく見ると味があるものですよね。
Airbaloon | URL | 2010.08.01 22:47
紫陽花、きれいですね~。

季節が終ったかなという感じですが、こんな綺麗な紫陽花をみつけたら、すごく嬉しいですよね~

2枚目の紫陽花の花のお写真、とっても素敵です☆
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.08.01 23:40
蛍の住む場所は良いですね。
大阪も年に数回、難波で蛍を放して鑑賞する会が開かれるそうです。
waveline | URL | 2010.08.02 00:25
こんばんは。
動画にて心癒されました。
確かにもう紫陽花は終わった気になってたけど
少し高い山や陰ではまだひっそりと咲いてるね。

兵庫みたいな都会でも蛍見れる事が出来る様に
僕達大人が環境壊さないように心がけたいね。
はぴ | URL | 2010.08.02 00:38 | Edit
こんばんは~
アジサイ まだこんなに綺麗に咲いてるんですね。
その影では枯れていくアジサイも。
アジサイって咲き始めから終焉、枯れた後も趣きがあって
素敵な被写体ですよね (^^)

新芽と光の玉ボケシャワーも綺麗ですね~。
蛍も見れる場所 いいですねぇ。
子供たちにも応援され元気に育つ蛍の住む清流をみんなで守りたいですね。
ひぐらしと鶯の鳴き声 とっても涼やかでした~^^
P☆
デイジー | URL | 2010.08.02 03:20 | Edit
こんばんは♪
新芽が可愛いですね^-^
新たな命がこうしてちゃんと育っている・・
自然って素晴らしいですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

子どもたちの純粋な思いを大切に、
蛍が住める清流を大事にしていって欲しいですネ。
myu | URL | 2010.08.02 10:17 | Edit
おはようございます☆

紫陽花素敵ですね☆
まだ見頃だと思ってるのは私だけ?って思ってたので、なんだか嬉しい~!
蛍のいるところ、こちらでもいくつかありまして。まだ綺麗な場所があるんだって気づきました。ウグイスの声と蝉の声も聞こえてますね。いいところだ☆

☆!
いまちゃん | URL | 2010.08.02 15:52
あじさいだぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
今ね、義父にあじさいの挿木をお願いしてて、
うまく行けば、来年には我が庭にあじさい園が出来るかも~♪(1本だけど)
蛍。元気に育って、来年もまた見れます様に☆
june | URL | 2010.08.02 16:19
今ごろ紫陽花といっても、かえって涼しそうでいいですね。
色もとても綺麗な色。
かわいい新芽の出ている姿って、私もとても好きです。
柔らかな葉がいいですよね~
そして、蛍の育つ川。貴重な場所ですね。蛍が飛び交うところは
ご覧になったのでしょうか。幻想的でしょうね。
実際には私は見たことが無いので見てみたいです♪
yipu | URL | 2010.08.02 20:04 | Edit
雨降らないですね…

平谷川、最近行ってません。
久しぶりに行きたくなりました。

ここでホタルの観賞会が先日ありましたが、
なかなか良かったですよ。
こんな近くでホタルが見えるっていうのもすごいですよね!
あき | URL | 2010.08.02 22:35 | Edit
こんばんは☆
2枚目の紫陽花のお写真綺麗ですね。
ホタルは綺麗なところにしかいないので
周りの景色も緑がたくさんで川もきっと澄んだ清流なのでしょうね。
子供達のホタルを守る気持ち十分伝わりました。
まる | URL | 2010.08.02 22:36 | Edit
正に癒しスポットですね~!!
マイナスイオンもいっぱいですね!
いつまでも蛍が生息できるような清流であって欲しいですね!
P☆
サクラびより | URL | 2010.08.02 23:02 | Edit
蝉の声がいいですね~
しかもウグイスにヒグラシに?
自然が溢れてますね♪
2枚目の紫陽花の写真も素敵です!
mizuiro | URL | 2010.08.03 09:12
おはようございます^^
紫陽花、こちらではまだたまーに見かけます。
で、この間ひっそり影の方にあるのを撮りました。笑
このお花、枯れた姿も美しいですね。

新芽も見つけたんですね^^こういう発見って嬉しい!
ホタルの記事は、感動して心があったかくなりました。
子供達いろいろ考えてるんですね。
この川がいつまでもキレイでありますように。。。

あっ、それから今頃なんですが(笑)
リンクいただきますねー。どうぞ宜しくです♪
ayako | URL | 2010.08.03 21:57 | Edit
こんばんは☆
影になってるところでは、まだ綺麗に紫陽花が咲いてるんですねー。
私も新芽だけでなく、枯れたお花や葉っぱに目を奪われることがよくあります。 
命を感じるんですよね^^
動画も拝見させていただきました。
本当に癒される場所ですねー。
私もこんな場所でのんびり癒されたいですー。
うちから比較的近いところに、蛍が出没する川があります。
今年も見にいきましたが、今までで一番たくさん飛んでいて
その光景に感動しました。
こんな清流は大切にしていきたいですよね。

管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
