☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

兵庫甲山森林公園1

ホームページの軽量化を頑張ってみた なんくるないさです
ちなみにホームページ名を
兵庫三田市から自然の写真をお送りいたします」というタイトルに変えました。

初めは適当でいいやと思って作った「写真館」なのでしたが
ライブドアを御紹介してくださった方が
素敵な名前を考えてくれると言われましたので待機中でした。
だけど リアルの生活が厳しいみたいなことも言われてて
突然連絡がつかなくなってしまって
この際 検索に引っかかるよう多少努力してみようと、あいなりまして。
自分で そういうタイトルにw

検索を重視しすぎると疲れるのでこの辺りで終わりますが(;´▽`A``
まぁ、検索だけではなく中身が大事なんですがねw

DSC_0238.jpg
ここどこだかわかる方はいます?
ある三連休のことでした。
土曜日に京都へ行って
火曜からは仕事なので
月曜日に近場で「かる~く(まった~り)」いってみたい場所」で選んだ場所
甲山森林公園(カブトヤマ)

甲陽園という駅に着きまして(●⌒∇⌒●) わーい着いた♪癒されるぞぉ♪
公園はどこかな?
なぜか すぐに公園があると思いこんでる私達・・・
地元の人に道を聞いても
一瞬「何?そこ?」という怪訝な顔をされまして・・・。
だけど教えてもらった通り歩いて進んで行きました。
だけど進んでも進んでも・・辿り着かない!
そしてすごい坂!
北山緑化植物園にたどり着いたのは、気分も悪くなりかけていたくらいでした(;´▽`A``
そこの植物園で旦那と話し合った結果、やはり目的地に行こうとなりまして
歩き歩き歩き・・・
そんなときに撮った写真はこれ
そして、更に進み
六甲有料道路があるという標識まで来た時
「もしかして私達六甲山のぼっている?!」という感覚に・・・。
その日の歩いた時間は4~5時間は歩いていたと思う。
歩数計も京都に負けない一万九千歩でしたw

目的地の甲山公園に着いた瞬間(甲山公園の端っこかな)にお昼ご飯を食べ
そして展望台があるかなと思って
公園の奥の坂道へ・・・
道なき道を進んで・・
頭の中には二人とも??疑問符
私達どこに向かっているのかと思いきゃ
いつの間にか
甲山に登山してました (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

山の上は
DSC_0240.jpg
こんなんで何もありません!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

DSC_0243.jpg
高さはまだ低い方だけど・・・ね

DSC_0246.jpg
蝶?蛾?とりあえず ( -_-)旦~ フゥ...

DSC_0250.jpg
そこから見える西宮市かな?の景色
この甲山を下山して本格的に甲山公園に!

登山は準備をしっかりしていきましょう
山を なめると ひどい目に合います
(去年から何度めかの 言 いつか遭難しそう・・・(;´▽`A``)

続く
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/238-c88043dc

Comment

仲野 碧 | URL | 2010.08.03 22:16 | Edit
『甲陽園』は,人気小説『涼宮ハルヒ』の舞台になった場所でもあります(#^.^#)♥♥作者さんは,今でもあの辺りに住んではるそうですよ☆
サクラびより | URL | 2010.08.03 22:31 | Edit
なんもない!
なんもないけど眺めがいいですね~
青空も気持ち良さそうです♪
福の神 | URL | 2010.08.03 22:52 | Edit
こんばんは。。。
おつでした(^o^) 記事読んで笑った(^o^)/
カメラも有るし、登山?は辛いね・・・(^^;
こんなネット時代に予習無しはダメでしょう(^_^;)
これからは、しっかり計画を建ててお出掛けしましょうね。。。
遭難したら大変だぁ~
桃太郎@ミイラ(笑) | URL | 2010.08.03 23:20
>山を なめると ひどい目に合います

先日、富士山を登ったのですが紫外線を舐めていたバッカリに、会社では数体のミイラ(顔の皮膚が剥けた)が徘徊しています(笑)
準備は周到にね!
scinat | URL | 2010.08.03 23:37 | Edit
苦労して登って見た光景、すばらしいですね!
青空と、遠くに広がる雲の感じが何とも言えず好みです♪
ぽち☆
ステージ | URL | 2010.08.04 00:26
翅を閉じてるから蝶ですね。そしてこの触覚も蝶の触角です。この蝶はタテハ?
+ Me | URL | 2010.08.04 01:02
こんばんわ~

私も結構、道に迷いやすいです(笑)
まだ、お店とかあればいいんですが山道にはいると
ちょとこわいですよね。
でも山頂からの景色きれいですね~
地球 | URL | 2010.08.04 01:03
こんばんは。
何も無くて青空ってのも贅沢な感じがします。
最後のお写真は見晴らしも空気も美味しそうですね。
また今回もメチャ歩きましたねー
1万9千歩って・・・
遭難と熱中症にはお気を付けくださいませー
デイジー | URL | 2010.08.04 04:38 | Edit
おはようございます☆
蝶さん・・ピントが綺麗に合っていて、素敵ですね(*'-'*)
とっても綺麗で、しかもドアップ^-^
表情までバッチリ分かります~♪
最後のお写真、美しい眺め・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
空の青が印象に残ります~☆
歩いて登られたんでしょうか?
myu | URL | 2010.08.04 08:35 | Edit
おはようございます☆

六甲山を歩いて登ったのですね。
お疲れ様でした☆

広大な眺め。
蝶さんのおめめ、可愛い☆

☆!
toshi | URL | 2010.08.04 20:44 | Edit
こんばんは。
公園なんですね。。。
登山もできる。。。いいですね。

イナスイオンもいっぱいありそう。。。(*^_^*)
waveline | URL | 2010.08.05 00:17
こんばんは。
しかし名前案出してくれると言っときながら音信不通とは
つらいね~。
でも名前どおり今や完璧な風景写真家として三田の綺麗な写真みさせてもらってます。

なんくるないさ@さんは山も上るんよね。
山はホント危険みたいやから気をつけてよ!!
Airbaloon | URL | 2010.08.05 02:46
山の上には本当に何もないんですね~

でも頂上から見える眺望は素晴らしいですね♪
これがあるからみんな山を登るんでしょうね

三角点って大切なんですね~
設置が1月1日って…
レック | URL | 2010.08.05 08:17 | Edit
この池は、甲山の西にある北山貯水池(北山ダム池)かなぁ?
池の北側に噴水があり、春は桜が綺麗な所。

それにしても、すごい散歩ですね。
σ(▼▼;)おれは地元ですが、甲山は小学生の遠足で登っただけで、いつも眺めるだけです。
すごい脚力ですね。

σ(▼▼;)おれにとっては、西宮はすごく写真を撮りづらい所です。
それだけに興味津々で[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
86se | URL | 2010.08.05 09:18 | Edit
す・凄いです・・・( ̄∇ ̄;) 
ちょっとカメラ散歩~♪と思いきや本格的に登ってしまったんですねーっ!
私なら間違いなく10分で引き返します^^;

蝶々さん、寄りましたねーっ!!!
ピントもボカし加減もばっちりで素敵です( ´艸`)
いまちゃん | URL | 2010.08.05 12:12
あははっ(〃^∇^)o彡
お疲れポンチな三連休だったよね☆
歩いて行ったんだって!とうちの旦那と話してたら、
勇気ある行動と言ってましたww
次回行く時は、我が家の車で送迎させてください(笑)
☆MIYA☆ | URL | 2010.08.06 08:17
こんにちはぁ♪
((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪何もありますよぉぉぉ
キレイな眺めですぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
蝶々さん なんくるないさ@さんに お疲れさま~と言ってるみたいですねぇ♪

私も先月 気づくと。。。ぷち登山してましたぁ
甲山よりも低ぅぅぅい山で ちびちゃんも頑張ってましたぁ(( (っ´ω`)ノイーコイーコ
うんうん 準備はしっかりと。。。ほんとですねぇ
気づくと登山になってた ウチら親子でしたが
標高低くても けっこうな道のりでしたぁ
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
