☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

兵庫甲山森林公園2

なかなか進歩がない 写真馬鹿な なんくるないさです(;´▽`A``

カメラの使い方を話したりしてると覚えられそう。
だから沢山カメラの話がしたい。
そういえばNIKONも設定を保存(メモリー)できるんだっけ
使ってないよぉ(;´▽`A``
あれもこれも やらなきゃ
でも一日は たったの24時間 ( ノД`)シクシク…

さぁ、愚痴ってても仕方がない!
[兵庫甲山森林公園1]の続きです


コメントにもあった通り
甲陽園駅から急な坂(六甲山が近いからどれくらいの坂か想像つくと思います・・・)を
1時間半~2時間かけて行って到着?昼飯
北山貯水池の近くにある ちっちゃな公園(兵庫甲山森林公園の端?別物?)から
甲山に登山(子供の探究心並に行ってみようか をすると遭難しますw)
そして下山
で、本格的に兵庫甲山森林公園にIN!
公園へ突入した直後に
旦那が子供のようにはしゃぎ出したところを(-p■)q☆パシャッパシャ☆
DSC_0261.jpg

ここ夜景でも有名らしいです
DSC_0264.jpg

DSC_0265.jpg

DSC_0268.jpg

DSC_0285.jpg
展望台に上る階段にひっそりと一輪だけ咲いていました

「帰りは歩いて帰るの?」私
「バスだね。お前がもたないだろ?w」旦那
「もつよw んじゃ歩いて帰ろうか(* ̄ー ̄*)ニヤリッ」私
「バスで良い・・・・」旦那
「やっぱりwww 限界なんでしょう?ww」私
「お前がねw」 エンドレス

この公園すごく広いみたいですが
展望台だけで限界で
それほど二人ともクタクタで
こういう話をしつつも
もうほとんど90%位 バスで帰ることに決定だったんだ・・・・・・
それなのにバス停が見つからず
なぜか下山してて
DSC_0301.jpg
(イノシシさん見たかったな
以前触ったんだよね。
最近見かけない(_ _。)・・・シュン)

こういうところを通りつつ
降りて行くと
DSC_0320.jpg
この辺りから気を紛らわせようと
旦那に怖い話をさせながら歩いていました
で、なぜか仁川駅に。
最後は宝塚で
DSC_0331.jpg
たっぷり歩いた時だけね(;´▽`A``



次回行く時は お言葉に甘えていまちゃん車かw 我が家の車か
まぁ、また歩いても良いかも 秋とかに(;´▽`A``

公園を全て周っていないので中途半端な気持ちです
次こそは満喫したいな!

PS 蝶 撮れていたんだ!
余り動かないのは蛾なんだろうねとか思い込んでただけに・・・
区別がつかない なんくるないさでした・・・
私は被写体の事を調べてから撮る方がよさげかもですねw
☆(>ω・)アリガ㌧♪

9月13日「涼の日」22:00スタート決定!
 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中。

赤とんぼ 同時に更新 よければ見てやってくださいまし<(_ _)>
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/239-ada09167

Comment

ayako | URL | 2010.08.06 16:52 | Edit
こんにちは^^
とっても眺めの良いところですねー。
この場所、もしかしたら私も行ったことあるかもしれないわ。
夜景を見に連れていってもらったかも。
たくさん歩かれたんですね。 お疲れ様でした。
涼しくなった頃、またこの公園を全部周れるといいですね。
はぴ | URL | 2010.08.06 17:34 | Edit
こんにちは~

とっても見晴らしのいい展望台ですね!!
涼しいときに見たらゆっくりできそう^^
この暑い時期ではたまりませんね^^;
日陰が欲しい~~(笑)

帰りのスイーツもめっちゃ美味しそうだわぁ。
疲れたからだを癒してくれますね^^

写真ブログの方の赤とんぼもめっちゃ綺麗でした!
私、まだこんなに赤いコ見たことないのよ~~。
いいなぁ。
P☆
いまちゃん | URL | 2010.08.06 19:46
うわぁ~!めちゃくちゃいい眺め!
多分ツイッター文からすると、甲陽園で降りたけど夙川方面まで歩いたはずだから、かなりの遠回りで到着したはず(≧▼≦)

歩いた後の甘いもの、冷たいものは格別よね♪
デイジー | URL | 2010.08.06 20:15 | Edit
こんばんは♪
暑い中、お疲れ様でした^-^
この景色、素晴らしいですね~空の青と白い雲が
とても表情があって、見ているだけで気持ちイイです♪
夜景も綺麗なんでしょうネ^-^
最後のパフェ・・いっぱい歩いた後の最高のご褒美ですネ。

赤とんぼも、とっても綺麗にとっていらっしゃいます♪
ステージ | URL | 2010.08.06 20:23
こんばんは。
まるで自分がここに立っているかの様です。
空もとても楽しい空ですね。
そしてここだと夜景は抜群でしょうね。
福の神 | URL | 2010.08.06 21:05 | Edit
こんばんは。。。
カメラ片手に素敵な遠足ですね(*^o^*)
羨ましい。。。
写真の話をしながら急がずゆっくり周りを見ながら歩く。。。
素敵な時間です(^^)
景色も素敵ですね。。。
いちぼく | URL | 2010.08.06 21:18 | Edit
こんばんわぁ
このあたり、中学生のとき休みの日、自転車で走ってました
仁川駅からの登りがどうしても乗ってあがれない所があって、自転車を押してました
懐かしいなぁ☆
こんなに眺めがよかったんですねー
ラスト、美味しそう~
サクラびより | URL | 2010.08.06 22:21 | Edit
すごくいい眺めですね♪
ここからの夜景も奇麗でしょうね~
3枚目の雲の流れ方が迫力ありますね!
| | 2010.08.07 01:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.08.07 02:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
としぞう | URL | 2010.08.07 08:59 | Edit
おお!甲山は良く行きましたね。
っといっても、小学生の頃ですが(^^;)
絶景遭遇の気持ちわかります!
mizuiro | URL | 2010.08.07 10:06
旦那さまと仲良しで微笑ましいです^^
やり取りが面白いですねー。

夜景も有名っていう場所。昼間でも何となく
想像がつきます。こんなに見通しが良くて
キレイなんだもんなー。
いつか見せて欲しい。笑
waveline | URL | 2010.08.07 12:10
こんにちは。
写真してると知らぬ間に外に出て被写体探して一杯
歩いて、最後には甘いスイーツを!!
全てが好循環でいい日送ってますね^^

森林公園からみる夜景撮ってみたい!!

花火もうすぐだね!!
頑張ってな~。
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.08.07 17:29
夜間になったら、素晴らしい夜景が見られそうですね。
そういえば、東京湾では、工場の夜景を見るデートが流行っているそうです。
june | URL | 2010.08.07 20:27
疲れてたのに、けっきょく歩いてしまったんですね~
たいへんでしたね。でも最後にこんな美味しそうなものが…
広い公園だと、やっぱり、全部見られないと、損した感じがしますね。
なんかいいもの逃したような気分になります(笑)
次回、ゆっくり見られるといいですね。
素晴らしい景色に、雲のモクモクがいいなぁ^^
+ Me | URL | 2010.08.08 00:31
こんばんわー

ひっそりと咲いてる花。惹かれますー
きっと、なんくるないさ@さんを待ってたんですよー
地球 | URL | 2010.08.08 01:41
3枚目の連なる雲がカッコイイですね!
子供のようにハシャグ旦那様が小さすぎだと思います(笑
カメラは僕も上手くなりたいです!
お互い頑張っていきましょうねー♪
scinat | URL | 2010.08.09 00:02 | Edit
いい眺め&素晴らしい空ですね!
苦労して歩いて、これを見たら気持ち良いでしょうね~
ぽち☆
toshi | URL | 2010.08.09 18:21 | Edit
こんにちは。

景色最高ですね。青空もいいし・・・
夜景は素敵なんだろうな・・・(*^_^*)
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
