☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

第32回 三田祭り

祭りが始まる頃から
何かおかしい状況になって
今日までダウンしていた なんくるないさです
女性は大変( ´ー`)y-~~

2010年8月7日 第32回 兵庫県三田祭り 


1978年に始まった兵庫県三田市の夏祭り「三田まつり」
資金難で、メインの花火が出来ず三田祭りがなくなりかかった時に
市民の力で復活をなしとげ全国の注目もあびた「三田まつり」
昨年は荒天候の為に中止
今年例年よりも多い700発増加の約3000発

私達夫婦は午後3時過ぎから出発
会場は既に賑やかでした。
DSC_0014_20100809131123.jpg

会場ではこんなことが・・・

DSC_0022_20100809131156.jpg



DSC_0028.jpg



DSC_0039.jpg
皆さん良い表情なされていますb
迫力もあって楽しかったです。


DSC_0026_20100809131255.jpg



DSC_0041.jpg



DSC_00431.jpg


最近は作務衣(さむえ←旦那が言ってた汗)が流行?
祭りは浴衣が風流と思いこんでて浴衣の短い動きやすい板が
すごく気になって疑問符連発な なんくるないさ でした。
動きやすいのはいいことだとは思うのだけど、、時代が変わってきたなという感も。
子供たちにとっては作務衣の方がいいのかもだけどねw



お先に主人が撮影していた花火大会の動画を。
動画カメラはSony DSC-W120 なの画質は悪いですが汗

続く

9月13日「涼の日」22:00スタート決定!
 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/240-3d724c03

Comment

福の神 | URL | 2010.08.09 14:45 | Edit
こんにちは。。。
お疲れ様でした。
花火綺麗ですね(^^) 私は今年花火まだ見てません・・・^^;
お祭りも躍動感の有るお写真で素敵ですね!

花火、撮れましたか? 三脚がいるから人ごみじゃ大変だったでしょ(^^ゞ
nappa | URL | 2010.08.09 15:35
はじめまして★
ブログ村からやってきました!
nappaと申します★

なんとまぁ「三田祭」っていうローカルな記事が上がってるでないの!!と。。。。びっくりしてクリックしたのですが
三田写真満載で感動です(ノ´∀`*)
そんな私も三田在住の者です*
花火すごかったですよねー!

これからもちょくちょく遊びに来させていただきますね★
ではではいきなり失礼いたしました~*
いまちゃん | URL | 2010.08.09 15:58
体調いかがですか?
凄く生き生きと踊る女の子に目が奪われました!
不景気でも笑顔が集まる祭りは元気が出るので、
続けて欲しいですね♪
最近、作務衣姿しか見てないかも。
着るのも楽そうだし、吸汗性なんかの
機能性には優れていそうよ・・・
風情はないけど^^
昔、夏しか下駄を履かないから、
マメが出来て痛かったのもいい思い出だけどね^^
仲野 碧 | URL | 2010.08.09 16:54 | Edit
花火大会,見ました☆
実は,当日はMidoriの教会を開放して,ベランダから皆で見たんですけど,帰りは飴ちゃん配って,すっごく楽しかったです(*^_^*)♥♥
yipu | URL | 2010.08.09 20:01 | Edit
昼間も盛り上がってたんですね!

我が家は夕方から参加しました。

あのズボンはいただけないですよね…
やっぱ少女は浴衣じゃないと。
もちろん我が家は浴衣着てましたよ。
デイジー | URL | 2010.08.09 21:06 | Edit
こんばんは♪
花火以外にも太鼓の演奏や踊りなどもあるんですね~^-^
とっても楽しそうで生き生きとした表情が素敵です~☆
これって。。作務衣なんですね^-^;
なんだろう??って悩んでしまいました(笑)
ちょっと・・がっかり^-^;
やっぱり浴衣の方がいいです・・・
でも最近の若い女性で綺麗に浴衣を着こなしている子って、
あまりいないですよね。
着付けもきちんとした方がいいのにな~なんて・・
思ってしまいます(´▽`*)
地球 | URL | 2010.08.09 21:40
こんばんわ!
お写真から躍動感と参加されている方の柔らかい雰囲気が伝わってきます。
お祭りは皆で作り上げるものだなと改めて感じました。
花火盛り上がったんでしょうねー
動画Goodです。
先日行ってきたばかりですが、また行きたくなっちゃいました♪
いちぼく | URL | 2010.08.09 21:43 | Edit
こんばんわぁ
土曜日は三田まつりだったんですね
とても、活気にあふれ、みなさんいい顔されてます
祭りと言えば、浴衣が魅力的ですねー
ぽち!
ステージ | URL | 2010.08.09 21:49
ご主人さんももの知りですね。
私も作務衣が何だか理解出来ません^^;
先日行った祭りではじんべえさんの様な恰好をした女の子も多かったですよ。(年齢は少々上がって中学生ぐらいですがね。)
ayako | URL | 2010.08.09 22:11 | Edit
こんばんはー☆
体調はいかがですか?
まだまだ暑いですし、女性はホルモンのバランスやら何やらで
大変ですものね。。。

最近は浴衣を着る方も少なくなってますけど
やっぱりお祭りには浴衣のほうが風流だと、私も思ってます。
・・・などど言いながら、娘には甚平さん着せましたが^^;
浴衣を着た女の子の後姿が、お祭りらしくていいですね。
mizuiro | URL | 2010.08.09 22:28
こんばんは^^
三田祭り、楽しそうですね!
一枚目からとても躍動感があって
楽しげな雰囲気に感動しました♪
表情も良いですねー。
夏はやっぱり”花火”ですよね^^ 
私も見にいきたいなぁー。
サクラびより | URL | 2010.08.09 23:18 | Edit
ステージの写真、どれも雰囲気よく撮られてますね!
特に1枚目4枚目が躍動感あって好きです♪
waveline | URL | 2010.08.09 23:51
こんばんは。
こちら田舎の祭りと違ってすごく派手で賑やかな印象受けます。
太鼓の演奏僕も聞いたことあるけど、凄く響くよね。
ズドンって言う音が聞こえてきそうな臨場感あります。

花火、納得できるの撮れた?
Airbaloon | URL | 2010.08.10 00:24
確かに最近は作務衣(甚平?)が流行ってますね。
わが家の下の娘には甚平を着せて、上の娘は浴衣です。
作務衣(甚平?)の方が、楽なんですよね。急なトイレでも、短パンみたいに下を脱がせられるので、安心♪ みたいな感じで着せてます。

今は浴衣もドレスみたいな感じのありますよね~。びっくりしちゃいます☆
はぴ | URL | 2010.08.10 13:46 | Edit
こんにちは~
三田祭り開催されてよかったですねぇ。
こちらでも元気な女性が目立ってますね!!
なんとも活気よくて頼もしいです。
暑い中 がんばってますよね~^^

こちらでは焼津 魚河岸シャツってのがあって、
老若男女大勢が着ています。
涼しくて粋なので、浴衣女性が減りました^^;

花火大会も楽しめてよかったですね。
P☆
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
