☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

第32回 三田祭り 2

フローリングの冷たさが
小さい子供のころから大好きな なんくるないさ@です
第三者から見たら家で倒れて救急車を呼ばれそうな・・・w
本当に気持ちいのですよ(;´▽`A``

さて
第32回 三田祭りの続きです

DSC_0047.jpg
J:COMさん


DSC_0046.jpg


撮る人を撮りたくなるのはなぜでしょうか?


DSC_0027.jpg
御苦労さまです

出店とかよりも こういうところを撮ってばかりいました(;´▽`A``

DSC_0048.jpg
そうこうしているうちに 日も暮れ始めて
花火を撮るためにスタンバっていました

花火・・・花火大会なんて
そうそうあるわけでもないし
あっという間に終わるから
時間との勝負なんだよね
どう撮ればいいか わからない者にとってはねw

三田の花火大会は30分間のみ。
ドキドキしてました(;´▽`A``
ちなみにレリーズは有
電池は1個のみ。
皆様方から2個あった方がいいと言われてるのですが
NIKONの電池って高いのよね・・(;´▽`A``
NIKON D90ので8千円位したと思う・・・
なので、1個で我慢
そして三脚
早めに場所取りしてたので案外堂々と・・・w

そうこうしているうちに背後の会場から
「5・4・・・・」とカウントダウンが始まり
打ち上げられた花火を撮ろうとしたのだけど
なぜかレリーズのボタンをクリックしても
カメラが動かないトラブルに・・・
なので初めの頃はシャッターボタンで。
DSC_0054.jpg

DSC_0060.jpg
手ぶれしております・・・

だけど この辺りからレリーズが動いてくれて

DSC_0076.jpg

DSC_0082.jpg

DSC_0084.jpg

何が難しいって
右に上がったと思ったら
左に上がったりとか
煙避けてのことなんだろうけど・・・・
いつ上がるかもわからないし・・・
そういうタイミングが難しいw

まだ花火の写真続きます・・・お付き合いください(;´▽`A``
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/241-492c9139

Comment

福の神 | URL | 2010.08.10 14:12 | Edit
こんにちは。。。
撮れたじゃないですか! 十分綺麗に撮れてますね(^o^)/
花火の細い線はぶれると直ぐわかるんですよね(^_^;)

橋の上、凄い人だね・・・ 
june | URL | 2010.08.10 16:47
スゴイ花火! 綺麗ですね。
とっても撮るの慣れていらっしゃるようですが。。^^;
タイミングも合ってるし、最初の頃の手振れといっても
ぜんぜん気にならないし、うまいですね~♪
私はまだ撮ったことないんで、来年かなぁ(笑)
次も楽しみにしてますね^^ P☆ 
myu | URL | 2010.08.10 20:02 | Edit
こんばんは☆

きゃ~。美しいですね☆
三脚にレリーズ、私もいつか挑戦したいです☆
電池、私も予備持ってます☆

☆!
デイジー | URL | 2010.08.10 20:08 | Edit
こんばんは♪
わぁ~凄い凄い!!
花火写真初めてなんですよね?
初めてでこんなにお上手だなんて、凄い~♪♪
下から2枚目なんて、構図も素敵で色とりどりの花火が
上がっていて、美しいです~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
続きも楽しみにしています~♪
yipu | URL | 2010.08.10 21:22 | Edit
綺麗ですね~。

お腹に音が響いてたのを
思い出しちゃいました。

我が家もたぶんすぐ近くで見てました。
サクラびより | URL | 2010.08.10 22:06 | Edit
4枚目の空の色合いが奇麗ですね~
花火の写真も奇麗!!
迫力あっていい感じに撮られてますね!
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.08.10 23:10
完璧な花火写真ですね!
ここまで上手に撮影できるのは、羨ましい限りです。

ところで、デジカメのバッテリーですが、OEM製品はどうでしょうか?
私もデジカメでOEMバッテリーを使っているのですが、正規品より割安で性能も若干劣る程度です。
予備として使うならお勧めできますよ。
いちぼく | URL | 2010.08.10 23:46 | Edit
こんばんわぁ
花火大会、撮られたんですね~
とても、見事に写ってますね!
とくにラストのツインズがいいです~
レリーズはなんだったんでしょうね
接点の接触がわるかったのかな
ステージ | URL | 2010.08.11 00:19
初めての撮影でしょうか?
始めてだとしたら上出来だと思います。
花火撮影は面白いけど、様々な条件を考えたり、時間との勝負なので結構大変なんですよね。でも、とてもよく撮れてると思います。
彩 | URL | 2010.08.11 08:38
すごーい!!花火綺麗にとれてますよ!!!
夕暮れ時の写真も素敵ですね~。^^

たまや~♪
+ Me | URL | 2010.08.11 12:32
こんにちわー

私も撮る人気になります。
目線っていうのかな?何見てるんだろーと^^

キレイな花火☆楽しみにしてますねー
ayako | URL | 2010.08.11 18:23 | Edit
こんにちは♪
花火、とっても綺麗に撮られてますね!!
こんな大きな花火を見に行く機会がない私は
こちらで素敵な花火を見ることができて嬉しいです^^
続きも楽しみにしてまーす。
mizuiro | URL | 2010.08.11 20:14
花火、凄く綺麗に撮れてますね!
電池高いんですね。。。
それは考えちゃいますね^^;
”撮る人を撮りたくなる”ってまさに・・・笑
私も案外そうかもーって思いました^^
ka-ko | URL | 2010.08.11 23:56
こんあんは。
花火の写真、すごく素敵です!
1度は挑戦したいんですよねー^^
waveline | URL | 2010.08.12 00:38
こんばんは。
花火の写真ついにアップしましたね。
トラブルあると時間決まってるから焦りますよね^^
ぼくもそうでした。
でも、初めての僕よりもかなりうまい~。
センスあるな~。
次がまたまた楽しみ!!
yuuki | URL | 2010.08.12 00:52 | Edit
わぁ^^
こっちも綺麗~♪♪
すごーい^^ 最後の写真すっごく綺麗☆
私も花火撮ってみる!! ちっちゃいの...(笑)
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
