☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

兵庫県三田市有馬富士公園&三田駅周辺ウォーキング

最近2万歩がめずらしくない なんくるないさです
スローライフブログと言いながら
ウォーキングで必死こいて三田市をうろついていますw

しかしなんだな・・・
ダイエット気にしなくて
お菓子食べてて体重キープしてたのに
ダイエット気にして
お菓子食べなくても体重が増えるって不思議なお話です ね (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


三田の有馬富士で写真を展示してもらって
どういう風になったのかな~と確認してきたとき
(三田市有馬富士公園の展示担当者様 素敵に仕上げてくれてありがとうございました!)
公園で満開を迎えた この優しげな色合いのお花を(-p■)q☆パシャッパシャ☆
DSC_0238_20100819121814.jpg



DSC_0211_20100819121845.jpg

DSC_0216_20100819121900.jpg

ナツズイセン(ヒガンバナ科)
水仙より彼岸花に近い花で
彼岸花より一足早く8月ごろに咲きます
花言葉 くつろぎ・肉体の快楽( ; ゚Д゚)(*・・*)ポッ

くつろげはします♪(o^-^o) ウフッ



最近のウォーキング道は
南ウッディから幹線沿って三田駅へ
三田駅から武庫川沿いに新三田で帰還

今までお気に入りだった平谷川の風景も綺麗だけど
武庫川も良いね!
三田駅周辺の雰囲気も収めたいんだけど
良い味を出しているところがあるかな?
と探索中ですw
そろそろホームページも
三田の風景や地域活動団体の様子写真や
店舗・行政などやのリンク等々を
収めていきたいと思っているのですが
なかなか時間が(;´▽`A``

た~くさん写真を撮って体力もついたら
青野ダム1周クリアしたいところです(;´▽`A``
DSC_0267.jpg

三田は本当景色が素晴らしく良い場所ですよc⌒っ ☆∀☆)φ

ライブドアブログ 向日葵最終回
撮影地 ひまわり畑(ひまわりの丘公園前)

9月13日「涼の日」22:00スタート決定!
 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/245-d264ccf7

Comment

いまちゃん | URL | 2010.08.19 17:12
最近コメント出せなくてごめんなさい><
とっても優しげなピンクが素敵なナツズイセンに癒されました(*^_^*)
武庫川。三田まで行くと河川幅が狭い(笑)
一日2万歩にもビックリ!
一歩が約70cmとしたら。。。
おぉ(゚ロ゚屮)屮
まだまだ暑い日が続きます。
熱中症にならないように気を付けて歩いてね☆
myu | URL | 2010.08.19 17:32 | Edit
こんにちは☆
ナツズイセンの淡いピンク、とても素敵☆

ウォーキング、いいですね。綺麗な景色がいっぱいありそう☆
私も開拓しなくちゃ~。

☆!

toshi | URL | 2010.08.19 17:42 | Edit
こんにちは。
えらいですね。。。二万歩・・・
ナツズイセンと言うのですね。
はじめて見ました。。。
とってもきれいです。。。(*^_^*)
福の神 | URL | 2010.08.19 19:52 | Edit
こんばんは。。。
素敵なお花ですね!
私は見たことありませんが、彼岸花に似てますね(^^)

良いところですね 三田 。。。
行ってみたいです(^^)
三田に出張ないかなぁ~ 
カメラかついで仕事に行くのに・・・ 
yipu | URL | 2010.08.19 21:18 | Edit
三田駅まで歩いちゃうんですか!?スゴイ!

三田、ホントいいとこですよね~。
はぴ | URL | 2010.08.19 22:52 | Edit
こんばんは~
なーーんとウォーキングで2万歩ですか!!
す、す、すごい~~~。しかも夏場も続けてるって
ほんと感心します!!
エネルギー使う分飲んだり食べたりで体重ふえるとか?^m^

歩いてるといろんな風景自然に触れて楽しいでしょうねぇ。
夏水仙 初めて見ましたけど~~
色もめっちゃ可愛いしお花もとってもステキ!!!
満開に咲いてていいですねぇ。
このお花どっかで咲いてないかなぁ。撮ってみたいわぁ。
今年も初めて見るお花がいっぱいで楽しいです^^
P☆
あき | URL | 2010.08.19 22:53 | Edit
こんばんは☆
お写真のお花を見かけたので
何というお花かと思っていましたが
ナツズイセンというんですね。
ピンクの素敵なお花です。
1枚目のお写真とっても綺麗です。
ポチッ!
ka-ko | URL | 2010.08.19 22:53
こんばんは。
1枚目の写真、すごく色合い、構図が素敵ですねー^^
結構、いっぱい咲いてるんですねー^^
サクラびより | URL | 2010.08.19 22:59 | Edit
1枚目の写真、構図がいい感じですね~
色合いも好きです♪
3枚目の写真もハイキーな感じが優しい雰囲気が出てていいですね!
ステージ | URL | 2010.08.20 00:14
2万歩の散歩とは凄いですね。
でも、カメラがお供してくれるならハードな散歩もなんとかなるのでしょうね。
なんと言っても山が近くに見えると言うのが羨ましいです。
横浜や東京って山が殆んど無いんですよね・・
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.08.20 00:31
三田市は昨年立ち寄ったんですが、自然と街並みが調和した良い雰囲気の町でしたね。
再び尋ねる機会が来るのでしょうか・・・・?
yuuki | URL | 2010.08.20 01:30 | Edit
綺麗な花~^^
見たことないと思う。
色んな花に出会えるのって羨ましい♪♪
すっと伸びた茎に花が何輪もついてるんだぁ~^^

あっ!3万アクセスおめでとうございます!!
すごいなぁ~♪
デイジー | URL | 2010.08.20 06:42 | Edit
おはようございます♪
優しいピンクのナツズイセン、綺麗ですね^-^
まるでピンクのリボンがくるくるってカールしているみたい。
1枚目、凄く好きです♪
3枚目のアップもステキです~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
にゃむえびす | URL | 2010.08.21 00:32 | Edit
こんばんは。三田のえべっさんのにゃむえびすです。
8月21日(土)・・・まさに今日!!三田町の小寺公園で「さんだ ECO DE NIGHT 2010」を開催しま~す!!朝9時から夜9時まで、朝市やフリマ、縁日、ジャズや二胡の生演奏など1日通して遊べます♪もしよろしければ、遊びに来てくださいね(^-^)
ayako | URL | 2010.08.21 03:15 | Edit
こんばんはー^^
このお花、ナツズイセンっていうんですか。
優しい色合いで、見てると和みますね。

2万歩がめずらしくないとはスゴイですねー。
暑いのに食欲は落ちず、体重がしっかり増えてしまってるので
私も涼しくなったら(←今からしなさい ^^;)
ウォーキング頑張ってみようかなー。
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
