☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

カメラ対決の話題と・・・

カメラはどこのが一番最高か?という話題がツイッターで盛り上がりまして
ご飯作らなきゃいけなかったんだけど
少し話題に参加させてもらいました、なんくるないさです♪

カメラは下手糞な私でも、片腕になってくれる頼もしい存在で・・・。
カメラに愛着がある人は
正直どこのでも、最新じゃなくても誇りをもって
「カメラはこれが最高よ!」と叫び出したくなるのは
皆さんも同じなんだなと嬉しく感じました。

ただ私の場合は、まだまだカメラの良い部分を引き出せてないというか・・・
なんか変な遊びとかしているし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
(↑後半でわかりますw)

なんというか宝ものですね♪
とても大事な大切なものです。
はい、ちび○子ちゃんのたまえのお父上みたく・・w
お忙しいとは思いますが
読みきるまで少し音楽聴きながらどうぞ♪


DSC_0022_20100909214032.jpg

DSC_0070.jpg

それで何で遊んでたかというと
空の写真から地球を
同じ空の写真から宙玉写真を作成してみました

ごめんなさい、大きいサイズでいってみたいので
ライブドアに載せます><;
下手ではありますが、良ければ見てくださると嬉しいです><
http://blog.livedoor.jp/nankuru2009/archives/782579.html

9月13日「涼の日」22:00スタート決定!
 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/256-9cc4a68b

Comment

あき | URL | 2010.09.09 22:34 | Edit
こんばんは☆
私はNIKONのD300SとD90を使用しています。
高くて良いカメラはたくさんあると思いますが、
とても気に入っていて愛着があります。
まだまだカメラを使いこなしていませんが
これからです。
ライブドアのお写真とっても綺麗で見応えがありました。
サクラびより | URL | 2010.09.09 22:38 | Edit
最後の写真の色合いがいいですね~
この絶妙な色加減がとても好きです!!
福の神 | URL | 2010.09.09 22:43
こんばんは。。。
同じような空を見てたんですね(^^)
嬉しいです!

カメラは・・・ うぅぅぅん・・・
自己表現の道具、人に喜んで貰う為の道具。。。
そして、相棒ですかね^^

まあ、趣味ですので自己満足ですね。。。 写真は(^^)
デイジー | URL | 2010.09.09 23:11 | Edit
こんばんは☆
美しい青い地球ですね^-^
宇宙の中に輝く地球が浮かんでいるみたいです♪
toshi | URL | 2010.09.10 05:59 | Edit
おはようございます。
とってもきれいな空ですね。。。

空の地球も見せてもらいましたよ。。。
楽しいですね・・・(*^_^*)
mizuiro | URL | 2010.09.10 08:34
美しい空ですねー^^♪

ホント、カメラは自分が愛着を持って
使っていればそれで良いと思います。
何かを感じた時、手元にあるもので
さっと撮れたら良いなぁ。。。
写すのはその人の心だと
感じているこの頃です^^
myu | URL | 2010.09.10 12:45
こんにちは☆

おお、地球に花が☆壮大な雰囲気☆

カメラ、思考錯誤してる時間がまた楽しいと思います☆
☆!

地球 | URL | 2010.09.10 12:50
こんにちわー
2枚目スッゴク雰囲気イイですねー
月もトテモ印象的です。
こーいった日暮れを撮ってる時にボクは一番幸せを感じます♪
ボクはカメラより写真にコダワッテいきたいデスね~
いまちゃん | URL | 2010.09.10 15:56
凄いね~!
空の写真から地球が出来てた!!
宙玉って言うんですね♪
カメラや写真の事はよくわからないけど、
朝晩も風も涼しくなってきたから、
お出掛けも楽しみになりそう!
いい写真、いっぱい撮ってね^^
yuuki | URL | 2010.09.10 20:38 | Edit
こんばんは^^

へぇ、ライブドアのブログ行ってきましたよ~^^
私、この宙玉って面白そう~
ソフトで出来るんだぁ^^
私もやってみよう^^
私はカメラも編集ソフトも活かせてないです^^;
waveline | URL | 2010.09.10 22:00
こんばんは。
ライブドアいい写真たくさんあるね。
わざわざ空宙レンズ買わなくてもかな~り雰囲気でてるよ!!

確かに自分がよければそれが最高。
お互いニコン派!!
お気に入りの写真沢山撮りたいね。
Airbaloon | URL | 2010.09.10 22:17
キヤノンも60Dが発表になって、ペンタックスからもK-rが発表になって、どのカメラが一番かという話題、盛り上がりそうですね~。

某掲示板でも過去にそういった話題でかなりもりあがったことがあるのですが、ある方が「みんなちがって、みんないい」(←金子みすずの詩)と一言だけコメントしてて、妙に納得してしまいました。
ayako | URL | 2010.09.11 10:05 | Edit
カメラって色んな種類があって、どれが最高か・・なんて決めにくいですよね。
私の使ってるカメラは初心者用のエントリー機だけど
もっといいカメラを使ったとしても、その性能を使いこなせなかったりすると思うので
今の私にはコレがぴったり!!
大切な相棒です♪

お写真、とても綺麗です。
空の色がすごく美しくて、ずーっと見ていたくなりますー。
ライブドアのほうも拝見させていただきました。
地球の写真や、宙玉写真を作成できるなんて
なんくるないさ@さん、凄いです^^

桃太郎@東大阪 | URL | 2010.09.11 11:24
やはり、普段使っている愛機が最高ですね。
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
