☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

朝焼けと「地球」「宙玉レンズ」のフォトショップソフトでの作り方

朝焼け最後の写真ですw
同じような写真で申し訳ないです(;´▽`A``

DSC_0060_20100911191006.jpg

DSC_0068.jpg

DSC_0077.jpg
右側の雲の形が変わってて好きだったのでw


地球と宙玉写真なのですが
簡単に説明しますと(興味なかったり、すでに知っている方はごめんなさい)
無題

1.jpg
この出来た線に沿って楕円形選択ツールで選択
選択したら選択範囲を反転させます
選択範囲をブラックで塗りつぶすと
2_20100911193811.jpg
更に選択範囲を、また反転
そして円上で右クリックして「境界線を描く」
線の幅と色を
4_20100911194258.jpg
決めて
また選択範囲を反転し
ブラシツール(カスタム 星のきらめき)でサイズを小さいサイズででまんべんなく塗り
6_20100911195051.jpg
次第にサイズを大きくしていく
大きくしていくごとに反映させる星の数を減らす
これで奥行きが出ると思います

宙玉も3Dトランスフォームを使用して
ちょっと空は逆転させていますが
あとはその円の中に別の写真の花びらを選択→コピペ→空写真の円の中に貼り付け

地球は写真じゃなくてまっさらな何もないところから
地球を作るなら陸を書くことが簡単可能なのですが
それじゃ写真は関係なくなってしまうので・・・
「空から地球が出来た」というのが今回私が(●⌒∇⌒●) わーいとなったわけなので
そうなると雲の下に地表は結構難しそうであって・・・・
なので諦めましたw
もちろん本来は宙玉でカメラで撮影が一番いいとは思うので
いつかチップスターで宙玉レンズ作成したいなと思うこのごろ・・・
あと、尊敬している方みたいな水晶の写真・・・水晶、買いたいな・・・・。

余りにも簡単な説明でわかりにくいかと思いますが
聞いていただければ答えられると思いま・・・(;´▽`A``
まぁ、誰も作り方なんて聞いていませんと思いますが
自分メモ用でもありますので・・(//∇//) ハズカシ!

9月13日「涼の日」22:00スタート決定!
 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中。

皆様の所にお伺いするの明日になるかもです(;´▽`A``
土日は忙しくて・・;;
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/257-1f2f49de

Comment

あき | URL | 2010.09.11 21:25 | Edit
こんばんは☆
ソフトでいろいろなこと出来て楽しいですよね。
カメラを買い換えてソフトも変わったのですが
まだ使いこなせていません(>_<)
もう少し時間がかかりそうです。

涼の日、もうすぐですね。
楽しみです^^

ka-ko | URL | 2010.09.11 21:26
こんばんは。
タネ明かし?ありがとうございました^^
こうやって作ってたんですねー^^
フォトショップ持ってるだけで、何も使えないんですよねー><
すごく勉強になりました^^
今度マネて作って見ます。
サクラびより | URL | 2010.09.11 22:34 | Edit
2枚目の空の焼け具合がいい感じですね♪

フォトショップをええ感じに使いこなしてますね~
私もなんか合成してみようかな。
june | URL | 2010.09.11 23:14
素晴らしい夕景ですね。
どれもほんとに素晴らしい!!
2枚目の雲なんてすごくいい感じですね。
シルエット最高です^^

宙玉写真、こんなふうにするんですね。
いつか試してみたいです^^
仲野 碧 | URL | 2010.09.12 02:01 | Edit
そんな凄い技出来るんですね。
神業ですね☆
waveline | URL | 2010.09.12 22:42
こんばんは。

綺麗な朝焼けやな~。
この時間帯は何タイムって言うんやろ??

イロイロと編集頑張ってるね。
ここまで出来るとプロ技。
レンズも買わなくていいから経済的!!

イロイロと幻想的な写真もみせてください。
toshi | URL | 2010.09.12 22:58
こんばんは。

空色の変化
とってもきれいですね。。。

来週は海辺で明けの空
撮ろうかな。。。(*^_^*)
はぴ | URL | 2010.09.12 22:59 | Edit
こんばんは~
じょじょに明けてく空の色と雲の雰囲気がいいですね~。
昨日というか今朝、寝ようと思ったら4時半~5時になり
ベランダに出たらだんだん焼けてました。
でもカメラのバッテリーが少なくて海岸に行くのは
諦め眠りにつきました^^;
こういう空を見ると朝焼けを撮りたくなります。

フォトショップ 使いこなしてますね~。
すごいなぁ。
空から綺麗な地球が作れて綺麗なお花まで
入っちゃうんですね!!
めっちゃ素敵でしたよ~^^
P☆
いまちゃん | URL | 2010.09.13 16:32
やっぱり3枚目の感じが好き♪
もやもや~とパズルが解けていくような雲。
風があったのかな?
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
