☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

るり渓~D90にて

DSC_00031.jpg
「涼の日」の撮影場所は るり渓
過去記事→http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/?q=%A5%EB%A5%EA%B7%CC%C3%AB

兵庫県三田市から1時間くらい車でいくとあります。
なかなか近くて綺麗な場所であり
夏は涼
秋は紅葉
春は桜が楽しめる!
冬は車の関係上・・行ったことがありませんが
滝&雪が見れるのかも?

私が数年前から執着している場所ですw
今年の6月末に購入した初一眼レフ NIKON D90で
ここに行くのは初めてです(*/∇\*)キャ
ついで三脚も持参♪

DSC_0001_20100919144404.jpg

初めに迎えて暮れるのはカモさんです。
DSC_0006_20100919144504.jpg
足を乾かすために片足立ち♪

DSC_0008.jpg
目元は幸せそで、凄く優しげな感じ♪

DSC_0009_20100919144527.jpg
大きな鯉!

ここから山道渓谷へと入っていきます
夏休みの最後の土曜でしたので家族が沢山いましたですw!!
続く・・・

リンク申請してきてくださった方ありがとうございます!
(相互申請等々お返事遅くなってすみません(;´▽`A``)
今から皆様の所へ遊びに行かせてもらいますので
その時にこちらからもリンクさせてもらいます
コメは全部嬉しく読ませてもらっています
ありがとうございます!

簡略コメ返(;´▽`A``
・冷シャンプーは三田で撮影しましたのでお探しの方、近くにありますよ♪
どんなシャンプーか私も気になっていたのですが
知っている方から前記事のコメントで教えてもらいました!したくなりました(*´∇`*)
・冷麺的な~に笑い誘われますねc⌒っ ☆∀☆)φ
・滝のアングルは、川流れのど真ん中に低い岩がありまして
そこで三脚を使わずに、頑張って力入れて微動させずに撮りました(*´∇`*)
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/261-3e8b6883

Comment

るるぅ | URL | 2010.09.19 15:50 | Edit
こんにちわー。
涼の日お疲れ様でした^^
仕事が忙しくて、訪問するのが遅くなってしまってすみません~。
ツイッターの件ありがとうございます、滅多に発言することなく^^;趣味の園芸のツブログ見たさに、ツイーとしてるという、変な使い方しております^^;
フォローしていただくの申し訳ないので、少しは輪を広げようかな^^
三田はいいところですよね!なんといてもコヤマがある。行ったことないのですが、一度は行ってみたいです。というかそちらの方に住むことに憧れてます^^
LINKいただきました。ほんとうはもっと早くいただくべきでしたのに、遅れてしまってすみません><
今後もよろしくおねがいしますー^^
まゆみ | URL | 2010.09.19 17:22 | Edit
るり渓、行かれたのですね!
私も去年初めて行って、豊かな自然に興奮しました!(笑)
林の中の水風景って大好きなんです♪
でも、カモさん、迎えてくれなかったなぁ・・・
なんくるないささんと反対側から入って、時間の関係上最後までたどり着けずに引き返したからかもしれませんね。
1枚目、パノラマ風で素敵ですね~
ロゴが浮かんでる処理も、このお写真にぴったりで、可愛いです♪
ぽち☆
ブーケトン | URL | 2010.09.19 21:19 | Edit
こんばんは^^
1枚目のお写真、ゆるーりとなごみますね^^
るり渓ですか~、ネーミングがチャーミング♪
って、おやじギャグみたいになってしまったことに気づいて、
一瞬あせりました^^;
なつ。 | URL | 2010.09.19 21:33
一枚目の写真…日本昔ばなしのようで素敵です。
カモも鯉も涼しげでイイですね。
岳の父ちゃん | URL | 2010.09.19 21:48 | Edit
こんばんわ!
一枚目のお写真、思わず見とれましたよ。
ソフトでの加工ですか?
のどかな農村の雰囲気が私には懐かしくて
涙が出そうでした。

あ、リンクいただいきました。・・・勝手にごめんなさい。
あき | URL | 2010.09.19 22:04
こんばんは☆
カモさんが微笑んでますね^^
可愛いです。
「緑と渓谷と温泉」
癒しの要素がみんな入ってます。
きっと素敵なところなんですね。
ポチッ!
はぴ | URL | 2010.09.19 22:32 | Edit
1枚目のジオラマ風になってるのかな?
青空と白い雲と住宅の屋根の形がいいですね。
四季を通して楽しめるとこってサイコウですよね~♪

カモちゃんずも可愛いし映りこみも綺麗ですね。
P☆
いちぼく | URL | 2010.09.19 22:37 | Edit
るり渓は、しばらく行ってませんが、渓谷があって紅葉もたのしめて、いい所ですよね
中学生のとき自転車でよく行ってました
また行ってみようかな~♪
chee-birdy | URL | 2010.09.19 22:53
こんばんは!
ミニチュアの緑の町、夏らしくて可愛くていいですね^^*
るり渓っていうんですか。。
るり色の水ということかな?綺麗な水の渓谷でした^^
片足立ちカモちゃん、可愛い~!
しかも目を細めてなんだか嬉しそうだし^^*
ラブリー♪


Merrypapa | URL | 2010.09.19 22:57
こんばんは~。

るり渓って、R173号通って、はらがたわトンネルとかいう、変わった名前のトンネルすぎたところから入っていくのですよね。
温泉は行ったことないですけど、渓谷はきれいですよね。
ところで、この南丹市ってなんでしょうか?
そういえば園部とかの集合体か?
丹波ってひろいので場所がよくわかりません。
一番上のジオラマみたいな写真キレイですね。いかにも夏っていう感じがします。
ka-ko | URL | 2010.09.19 23:47
こんばんは。
かもさんはなぜ片足なんでしょう^^
また、そのタイミングで撮られてるなんくるさん、
ナイスです^^
PIERRE | URL | 2010.09.20 07:22
1枚目のミニチュア風の写真がいいですね
日本の原風景って感じでホノボノします
Nori | URL | 2010.09.20 07:37
のどかなな田舎風景ですね~
池に浮いた鯉の色もとてもきれいに出てて・・・
こいういの、撮ってみたいです!
☆MIYA☆ | URL | 2010.09.20 10:12
こんにちはぁ♪
ジオラマですかぁぁ D90もジオラマ機能あるのですかぁぁ
すごぉぉいですぅヽ(〃^・^〃)ノ
のどかな雰囲気と と~っても合っていて ステキですぅぅぅ
雲もイイ表情してますぅぅ♪
秋は紅葉が キレイぃぃって感じが わかりますねぇ
パパカメラ | URL | 2010.09.20 10:35
1枚目、なんかトイカメふうの雰囲気が好きです。
こういう里山が残る場所行くと心安らぐんですよね。
*hana* | URL | 2010.09.20 10:50 | Edit
こんにちは。
家々がミニチュアに見えて、すごくかわいいですね^^
カモさんの羽が一枚一枚まできれいで
そのふわふわの羽に手を伸ばしたくなります。

ひまわり | URL | 2010.09.20 14:02 | Edit
こんにちは。
こんなにゆったりとして気持ち良さそうな景色に
一時間で会えるのですか?羨ましいです。
私の住む場所は都会でもなく、でも緑豊かでのんびりと
いうわけでもなく・・・。

カモさんの目、ホント優しそうですね。
看板に「温泉」と書いてあったので、こちらにも興味が
わきました^^
tochico | URL | 2010.09.20 15:54
こんにちは~!
とっても素敵なところですねぇ((((´∀`))))
空の青さと緑が、とっても心地よいです**
しっかりと目の保養をさせて頂きました!ありがとうございます☆
toshi | URL | 2010.09.20 18:43
こんばんは。

とっても素敵な所ですね。。。
一枚目の里の風景もいいなぁ~

秋もきっといい写真が撮れそうな
場所ですね。。。(*^_^*)
mizuiro | URL | 2010.09.20 19:00
カモさんの片足立ちが可愛いですね^^
一枚目の青空に懐かしいような
町並みも素敵ですねー☆
地球 | URL | 2010.09.20 19:21
こんばんわー
カモの片足立ち超カワイイですねー
トーンもイイ感じです♪
動物(鳥含む^^)達の優しい表情は本当に和みますね。
福の神 | URL | 2010.09.20 20:26
こんばんは。。。
近場に素敵なところが有るのって良いですね(^^)
羨ましいです。。。
私も会社が山の方なので、季節の変化は見れますが、冬は雪が積もると大変です・・・

きっと、紅葉もきれいなのでしょうね(*^o^*)
ステージ | URL | 2010.09.20 21:13
こんばんは。
一瞬、不思議な感じがしましたが、これはトイカメラ風でしょうか? こんな感じの風景もなんとなく楽しくなりますね^^
waveline | URL | 2010.09.20 22:36
こんばんは。

抜けるような青空とジオラマ加工がとても穏やかな雰囲気増長させてるな~。

兵庫は都会のイメージがあるけど、こんな場所もあるんやね。

ちなみに来週の4連休は兵庫にも行きます。
Airbaloon | URL | 2010.09.20 23:26
1枚目のお写真、ジオラマを見ているようですね~すごく不思議な雰囲気です☆

カモさんがとってもかわいいですね♪
目元がとってもお茶目!
まる | URL | 2010.09.20 23:44 | Edit
1枚目、ミニチュア風ですね!!
スゴイ~!!
カモの写真、クッキリですね~。
この描写さすがはデジイチですね!
P☆
oyamatch | URL | 2010.09.21 00:48
1枚目、ジオラマですね!
田舎の風景写真と青空、見事にマッチしてます~♪
こういうの和むなあ^^
| | 2010.09.21 00:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
y-myu | URL | 2010.09.21 06:36
るり峡 には、何年も前に行ったきりで忘れていました。
此れからの紅葉、渓流の雪

又、カメラかついででかけます。
けい | URL | 2010.09.21 13:44
るりけいって読むんでしょうか?
とっても変わった名前ですね。

1枚目、ジオラマ風ですごく好きです!!
どうやって撮られたんですか!?
mu.choro狸 | URL | 2010.09.21 13:50
優しい時間。っていう感じですね。
ほっとする何かノスタルジックを感じます。
riemaru | URL | 2010.09.21 13:56 | Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ミニチュア写真かわいいですね~
カモさんの写真がとってもCUTEです!!
片足あげてるところなんてナイスショットですよ♪
水辺を見るお顔もとってもかわいいです☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
usagi | URL | 2010.09.21 18:27 | Edit
ここは素敵な場所ですね。
自然と調和したそんなとこですね。
心が安らぎますね。
春 サクラの時期もよさそうです。

いつもうちのブログへ遊びにきてくださってありがとうございます。
リンク頂いていきますね。
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
