☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

クラゲ 海遊館終了2

の続きです




↓クリックどうぞ
DSC_03311.jpg


DSC_03321.jpg



DSC_03421.jpg



DSC_03431_20101031142411.jpg



DSC_03451.jpg




偉そうな発言であり、そしてそう簡単にできないことだとは理解していますが
何か心に残る・伝わる、そして印象的に、
感動した一瞬一瞬を伝えたりできたらな~と
そう思いますが
本当難しいですね
ただ、撮ればいいじゃないし、綺麗に撮れても・・なんか違う。

だけどね・・
海遊館写真で思いました。まずはピント合わせなきゃ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ってねw

そうそう
カメラ雑誌を購入するのはカメラが欲しくなりそうで
余り買いたくなかったんです。
だけど、最近良くしてもらっているブロガーさん達が載っている本が発売されていると聞いて
ずっと探し回ってました。
馴れてなくて探して発見するまで時間かかりました(//∇//) テレテレ

そう、「ブログフォト」カメラ女子
サクラビヨリさんはじめ、あに☆いもうとさん、日々カメラさん方々が載っている本
昨日購入してPC触れなかったので
横になりながら見てました。。
改めて書かれてある内容、写真拝見させてもらって
凄く感動!勉強になります(*´∇`*)
ここのところブログ交流が思い通り出来ず、もんもんしていましたが
早いところ完全復帰して前みたいになりたい( ´ー`)フゥー...

兵庫県三田市からスローライフな日常日記・想いのこもった写真と言葉、地域活性化などを発信しているブログです。
コメント有難うございます!
今日、明日とゆっくり時間かけて皆様の所へお邪魔させていただきます!


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/276-3d0a5baf

Comment

サクラびより | URL | 2010.10.31 17:03 | Edit
なんと!
例の本を買われたのですか!
タイトルに「カメラ女子」ってついてるのが不思議っす。
私を含め、あに☆いもうとさんも日々カメラさんも女子じゃないんですけどね~
blaise | URL | 2010.10.31 20:13
こんばんは
綺麗な写真に感動しましたよ!!
神秘的です
じっと観ていると、自分もゆら~っと
浮遊してる気分になってきました
(危ないかも・・・私)

岳の父ちゃん | URL | 2010.10.31 20:55 | Edit
こんばんわ!
クラゲといえば子供のころに刺されてえらいめに
あった記憶が蘇りますが、水槽の中のクラゲを
じつに美しく撮られていますね。
お写真、すごく感動しました。
あき | URL | 2010.10.31 21:00 | Edit
こんばんは☆
クラゲちゃんたちが優雅に泳いでいますね。
最後のお写真のクラゲちゃん小さくて可愛いですね^^
色々な方の撮った写真を見たり
撮影情報を掲載してある雑誌や写真集を見ていると
とても勉強になりますよね。
パパカメラ | URL | 2010.10.31 21:06
クラゲ、一度本格的に撮ってみたい被写体です。
どれも見事に表現されていますね。
3枚目は雪の結晶のような美しさ。
4枚目のワンポイントも凄く好きです。

PS 本ご覧頂いたんですね。
  嬉しいコメントありがとうございます。
はぴ | URL | 2010.10.31 21:32 | Edit
水族館に行ったら やっぱりクラゲですよね^^
透明な体にいろんな色が照らされて美しく変化するのが
とっても綺麗でず~~っと見てたくなっちゃいます^^
特に赤いのと赤ちゃんクラゲが可愛いなぁ~。

でも2000円って高いですよねw
家族でいくと出費もすごいのよw
7人だと14000円!! うーん なかなかいけにゃいw

P☆
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.10.31 22:11 | Edit
私も海遊館で撮影しようとしたのですが、本当にクラゲのピント合わせは難しかったですわ。

凄く綺麗に撮れていますよ。満点です!
デイジー | URL | 2010.10.31 22:25 | Edit
こんばんは♪
どのお写真も、ピントが綺麗にあっていて、
色合いも適正で美しいですね~^-^
そうそう、いい写真を撮るには、まずはピント合わせから~と私も思います☆
いろいろ技術はあると思いますが、綺麗にピンが合っているお写真は
見ていて気持ちいいですよね=*^-^*=にこっ♪
くらげって不思議で美しい生命体ですね^-^
waveline | URL | 2010.10.31 23:27
記事おもしろいね^^
確かにカメラ雑誌買うと物欲フツフツと沸いてくる。

俺達ウインドサーファーにとっては夏のクラゲは
見たくも「ない」って感じだよ。

最後のクラゲくらいの大きさだとかわいいんだけどな~^^
| | 2010.11.01 01:49
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010.11.01 02:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
てらぞう | URL | 2010.11.01 13:30
赤いライトを当てると
クラゲって相当グロイです
海に行くことが多いのでよく見ますが
越前クラゲだけはキモイです!!!
ぽちっと応援しときました!!!
mu.choro狸 | URL | 2010.11.01 21:59
可愛くてキレイでステキ!
最後のなんか可愛いじゃないですかー。
いい写真です^^
私ね、あまり本は見ないようにしてるの。他に絵を見たり、テレビで景色とか見てるの。
ブログで知り合った、プロのカメラマンさんがあまり感化されないようにしなさいって言ってたの。
福の神 | URL | 2010.11.01 22:10
こんばんは。。。
良い色出てますね!
うぅぅん・・・ やっぱピントが・・・
惜しいですね(^^ゞ

クラゲのゆらゆら感。。。
良いです(*^o^*)
撮ってみたくなっちゃいました!
| | 2010.11.01 23:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ステージ | URL | 2010.11.02 00:50
こんばんは。
心に残せる写真、心に響く写真ってどんな写真なのでしょうね。カメラを趣味として四年ほどですが、そういう写真を撮るのは難しいですよね。
見る人それぞれ感じ方も違い正解は無い事だけは確かですよね。。
riemaru | URL | 2010.11.02 10:18 | Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
くらげ幻想的に撮れてるじゃないですか?
特に3枚目の色味が好きです♪
写真本当に難しいですよね。
綺麗にお手本通りだったりしてもそれが心に響くとは限らない。
全く何も写真を知らない人が撮ったり、ピンきてない写真が人の心をうったり。
ワタシももっともっと勉強しないと☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
| | 2010.11.03 00:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kantamarno | URL | 2010.11.03 21:10 | Edit
まるで地球以外の異生物を見ているかのようです^^
そのくらい神秘的な写真の数々。。。
室内での水槽写真は難しいのに
微塵も感じさせない描写にびっくりです~
calm | URL | 2010.11.04 13:45 | Edit
こんにちは^^くらげさんの透明さが私とっても好きなんです
ライトアップすると幻想的で美しいですね
ガラス越しだし動くのでぴんとたいへんですが
とっても綺麗に撮られてますね☆
紫桜 | URL | 2010.11.05 12:35
クラゲ綺麗に撮れてますね♪
去年は釣りしててかなりクラゲに遭遇しましたが、
今年はそういえばあまり見れなかったかも・・・

近所にクラゲで有名な小さな水族館がありますが、私も練習しに連れてってもらおうかな!
いつぞや私が撮った水族館写真はどれもボケボケでした・・・

ガラスの向こうの世界がとても素敵に写ってますよヽ(=´▽`=)ノ 
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
