☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

台風前日の三田市の夕焼け

皆さんの御言葉に甘えさせてもらって
最近は、まったり更新ではありますが
相変わらず写真とブログを楽しんでおります♪

夏休み最終日だった海遊館を
今ようやく終わりまして
フラワー系の写真をUPしようかなと思ってたけども
こないだの台風前日の夕日が綺麗で・・・

DSC_0014_20101104141714.jpg



って

夕日沈んじゃっているんですけどね・・・

色合いは残念ながら
撮って出しでは無理でした・・

実際の色がこれに近い色で
カメラで撮ったら、もっと黄色の色合いで
それを編集で実際の色合いに近付けて・・・ってな感じです

撮って出しで燃えるような空を
いつか撮ってみたい(*´ー`*)

続きを↓
DSC_0021.jpg



DSC_00351.jpg



DSC_0035.jpg



DSC_0045.jpg



DSC_00141.jpg



仕事場からの写真 オマケ 
今の仕事で「あぁ・・・だからこの仕事好きよ(*´∇`*)」と思える瞬間
RIMG2387.jpg
朝の清々しい空気と
静かな時間の中、
鳥のさえずりが聞こえる時

場所が特定されるとややこしいので
絵画風に~(;´▽`A``
夕日写真 NIKON D90
青空写真 Ricoh GR DIGITAL III

兵庫県三田市からスローライフな日常日記・想いのこもった写真と言葉、地域活性化などを発信しているブログです。
コメント有難うございます!
今日、明日とゆっくり時間かけて皆様の所へお邪魔させていただきます!



次回は12月13日「自己紹介の日」22:00スタート決定!
 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第八弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中。

ポートレート興味持ち始めたから
やってみたいけど・・
腰が痛いからどうしようかな@@;
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/277-1b62ce1e

Comment

サクラびより | URL | 2010.11.04 17:25 | Edit
いい色合いですね~
でも、撮って出しは難しいですよね…
私もほとんどの写真は若干手を加えてますよ~
blaise | URL | 2010.11.04 19:27
こんばんは
夕陽も朝陽も同じものは観ることができないので
今、この時の夕景、朝景を写真におさめることが
できるということが、常に奇跡的なことのように
思います
綺麗な夕景を観ると、得した気分になれますね
はぴ | URL | 2010.11.04 19:53 | Edit
見事な夕焼けシーンですね!!
雲がいっぱいあるから、オレンジの濃淡や
耀きができてインパクトのある空になりましたね。
鉄塔や木々のシルエットも映えていいですね^^
1枚目のコラージュ写真も素敵です。

TB企画 お題が発表されましたねぇ。
めっちゃ難しいテーマで・・・どうしましょw
全く 思いつかないし(>_<)
イメージもわかないし・・・
皆さんの見て楽しもうかなぁ~(^^ゞ

P☆
waveline | URL | 2010.11.04 22:17
こんばんは。
萌えるよな夕焼けやな。
4枚目は上下にならんだ山がなんか幻想的。
ラピュタの世界やね。
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.11.04 22:50 | Edit
本当に”台風の雲”て感じですね。
クランベリーソース | URL | 2010.11.04 23:13
綺麗な夕陽ですね~
オレンジ色で燃えるような…
撮って出し、私も憧れちゃいます!
カメラと腕が必要かな?
私には、両方ありません(T-T)
でも、いつの日か…
昔はフィルム写真だったから
修正なんて言葉は
存在しなかったんですけどね(笑)
だから、フィルムも憧れです☆
| | 2010.11.04 23:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.11.05 00:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
てらぞう | URL | 2010.11.05 15:55
空気が澄んできましたね~
海もだんだん水温が下がって綺麗に
なってきています
風が収まれば遊びに行けるんだけどな~
ぽちっと応援しときました!!!
パパカメラ | URL | 2010.11.05 19:08
東京は台風一過だったのに綺麗な夕焼け見られませんでした。
最後の1枚、大きな空の構図がいいですね。
mu.choro狸 | URL | 2010.11.05 19:16
台風の前、こんな夕焼けだったの?
すごいね、まさに嵐を呼ぶ夕焼けって感じだね。
場所が特定されるとめんどくさい・・・(爆)
確かに^^
あき | URL | 2010.11.05 22:17 | Edit
こんばんは☆
綺麗な夕焼け空ですね。
台風が来る前の日は、夕日が綺麗なそうですね。
と、お天気予報で言ってました(^^ゞ

絵画風に仕上げたお写真が
良い雰囲気ですね。
bouquet-n | URL | 2010.11.05 22:35 | Edit
こんにちは^^
すばらしい夕焼けですね~!
こんな鮮やかなオレンジ色に染まった空、
ながめて溜息ついてみたいですw
おセンチになれる秋、よいものです^^
P☆
ステージ | URL | 2010.11.05 23:45
こんばんは。
絵画風に仕上げた最後の写真がいいですね。
青空の下の絵画風な部分が色々と想像できてとてもいいです。
myu | URL | 2010.11.06 01:45 | Edit
こんばんは☆

空☆★☆綺麗!!
私もなんどか撮ってみたんですが、なんだか?で…(泣)。
またリベンジしようと思ってます☆

最後の空、特に好き☆
☆!

岳の父ちゃん | URL | 2010.11.07 11:55 | Edit
こんにちわ!
すんごくキレイな夕焼けに感動しました。
最近いつも間にか夜で、夕焼けを見ることが少なくなっていましたので、
目が釘付けでした。
ありがとうございました。
| | 2010.11.09 20:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
