☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

赤バラ

先週の金曜日
仕事中に
野生の雛鳥が舞いこんできました

私が近づいても、じっとしているので
まさか
怪我している?と心配になり
そっと触ったんです・・・。

それでも( - ゛-) ジッーとしているので
保護しようか アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

と思いきゃ
飛んでいきましたーー;

良かったのですが
野生の鳥に触れることもなかった私は
嬉しくもあったし
安心もしたし

ただ、こんなに近づいても逃げないなら
カメラ持っていれば・・・・と

思った私でした(;´▽`A``




お花写真が上手く撮れない私ですが
久しぶりに頑張ってみました
赤バラ~
DSC_0117_20101107193843.jpg



DSC_0123.jpg


DSC_01051.jpg









写楽館プラス woo3.さんに依頼して
私も作ってもらいました!

DSC_01761.jpg
表のデザインは内緒!
でも、と~~っても゚・*:.。. ☆【ヵ】【ヮ】【ィ】【ィ】(ノ∀`*)ノ☆.。.:*・゜
私の下手な注文の仕方で、ここまで伝わって
可愛く満足いくものを作ってくださるなんて凄い!
お値段も、貧乏な我が家でも納得のいく価格でした(*´∇`*)

DSC_01791.jpg
これは素敵なポストカードと共に(-p■)q☆パシャッパシャ☆

上手く撮れなくてごめんなさい(;´▽`A``




兵庫県三田市からスローライフな日常日記・想いのこもった写真と言葉、地域活性化などを発信しているブログです。
コメント有難うございます!
すごく励ましをいただいております。

今回は、水曜日夜まで時間かけて
コメントくれた方の皆様のブログへ
お邪魔させていただきます(;´▽`A``

ライブドアのブログは今回はお休みいたします。
主人がいよいよ転職なんですよ^^;



次回は12月13日「自己紹介の日」22:00スタート決定!
 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第八弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中
a0145251_22581258.jpg


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/278-e12e059a

Comment

blaise | URL | 2010.11.07 21:42
こんばんは
赤い花も難しいですよね
色がとんでしまって、実際の色や
イメージした色にならないことがほとんどです

色鮮やかでとても綺麗です



あき | URL | 2010.11.07 22:25 | Edit
こんばんは☆
赤いバラのお写真がとても綺麗ですね。
色合いもとても好きです。
「お花写真が上手く撮れない・・・」なんて
とんでもないですよ(>_<)
とても綺麗なお写真です。
alpinism2 | URL | 2010.11.07 22:56
こんばんは☆
うわ~綺麗ですね(^・^)
燃えるような真っ赤な情熱のバラ!

カッコイイのが造ってもらえたのですね♪
チョット気になり出しました(^^ゞ

P!
Airbaloon | URL | 2010.11.08 01:47
こんばんは

真っ赤に燃えるような深紅のバラ、素敵ですね~
2枚目のお写真、とても迫力があってバラの芳香が漂ってきそうです~☆
riemaru | URL | 2010.11.08 16:06 | Edit
こんにちわ~
真っ赤なバラすっごく鮮やかに撮れてますね♪
素敵ですよ~☆
ドッグタグのデザインめっちゃきになります~♪
きっとすっごくすてきなんだろうな☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
yoko | URL | 2010.11.08 20:24
赤いバラすごく綺麗です!
鮮やかでドキっとしましたよ~。
私赤いもの撮るのが下手で・・・・
雛が舞い込んできたんですか??まだうまく飛べない
のかな?うちも実家にツバメがよく巣をつくって
家の中に入ってきそうでしたよ☆
サクラびより | URL | 2010.11.08 21:14 | Edit
なんと!
タグを作ってもらったのですか!
ん~表のデザインも気になる~

2枚目の写真、構図・色合いがいい感じですね♪
はぴ | URL | 2010.11.08 21:51 | Edit
こんばんは~
野生の雛鳥が舞い込んできたら・・・
私もたぶん どうしていいかわからず
あたふたしてると思います^^;

真っ赤なバラ 2枚目がめちゃ好みです^^
美しいですね~。
アンダーなブラック背景に赤がとっても鮮やかだわぁ。

wooさんに作っていただいたタグとってもカッコイイですね。
自分だけのオリジナルっていいなぁ。
私も欲しいんだけどデザインが決まらない~~^^;

P☆
パパカメラ | URL | 2010.11.08 23:31
傷ついた野鳥を保護しようと動物園とかに対処法を訊ねると、そのまま触らないで、と言われるんですよね。
人間が自然の生態系に関わらない。
人に慣れると野生に戻れない。
どれをとっても人間の利己的考えばかりが目についてしまいます。
ステージ | URL | 2010.11.09 00:16
こんばんは。
深紅の薔薇、気品があってとてもいいですね。
やはり薔薇は花の中でも王様級です。
calm | URL | 2010.11.09 00:27 | Edit
こんばんはぷち御無沙汰でした
御主人さまこれからですね♪
赤い薔薇がふくよかに綺麗な彩ですね
こっちの薔薇園は虫くいさんでうまく私は撮れなったです
晴天の空に薔薇が息吹いて美しいです☆
katsu0101 | URL | 2010.11.09 12:54
こんにちは。
バラ、キレイですね。

蕾はなんだか明るい未来を予感させてくれますね。

バラの赤と空の青。とってもいい気分です!
mu.choro狸 | URL | 2010.11.09 14:24
きゃー、真っ赤な大輪!
すてきです。
それと、かわいくて素敵だなぁ。
わたしも作ってもらおうかなぁ^^
chee-birdy | URL | 2010.11.09 20:51
雛ちゃん、怪我してなくてよかった~~@@*
ときどき、巣から落ちたのかスズメとかの雛を見つけちゃうときがありますね^^
保護したらまず、温めてあげてくださいね^^
雛ちゃんに触れてちょっと羨ましい~!
赤い薔薇、綺麗です^^*
やっぱりお花の女王様だなあ~~♪

woo3のプレート、可愛い^^*


桃太郎@東大阪 | URL | 2010.11.09 23:12 | Edit
そういえば、1年前の職場はよくハトが舞い込んできました。鳥嫌いの同僚、ハトが来るとハトより早く逃げていました(笑)
myu | URL | 2010.11.10 13:17 | Edit
こんにちは☆

赤い薔薇、綺麗~☆情熱的な色、素敵です。

タグも可愛い。いいな。デザインが決まったら、私も作ってもらいたいです。
☆!

freexlife | URL | 2010.11.10 18:42
こんばんわ~
私も先日、赤バラ撮りました^^
赤はホント難しいですね。。
アップのお写真、見事ですね!
ひきのお写真も青空の下でとても綺麗です。

DOGTAGの表のデザインが気になりますねー^^
waveline | URL | 2010.11.10 23:23
こんばんは。
2枚目のバラなんかとてもうまく撮れてるよ。
僕も花撮ったりするけどバラって難しいと思って
撮るの避けてます^^

そのプレートはレーザ加工かな?
なかなかいい感じd(-_^)good!!

あの写真は手持ちのスローシャッターで
撮ったから加工に見えたのかな?
kantamarno | URL | 2010.11.11 09:57
バラってこの時期も咲くんですよね~
てっきり春ばかりだと思いこんでて。。。^^;
カメラを始めて気づくことの多さに
ホントびっくりです~
大人の香りがプンプンしますね^^
岳の父ちゃん | URL | 2010.11.13 20:49 | Edit
こんばんわ!
真っ赤なバラが目と心に沁みます。
毎度思うのですがなんくるないさ@さんの
お写真は色がとっても印象的です。

yuuki | URL | 2010.11.13 21:18 | Edit
こんばんは^^
あー^^ dog-tag
私も作ってもらったんですよ♪
これから記事アップです^^

秋薔薇て言うのかな?
鮮やかで美しい姿。
薔薇って本当、咲き誇ってる!感じ^^
クランベリーソース | URL | 2010.11.14 10:30
赤い薔薇…
難しい被写体ですよね!

野生の雛鳥は
できるだけ触らない方が良いと聞きました
もし、親が居る場合は
人間のニオイがすると近づかないのだとか…

Dog Tag
みなさんのブログで拝見していると
自分も欲しくなってきちゃいました(^^;
PIERRE | URL | 2010.11.14 11:02 | Edit
1枚目の開きかけの薔薇が魅力的ですね
woo3.さんのって人気ですよね
私も新しい車用に作ってもらおうかな
はぴ | URL | 2010.11.17 19:51 | Edit
こんばんは~
今日のバラ コメント欄クローズだったんでこちらに^^

赤いバラ 2枚目のお顔を見せてくれたのが綺麗ですねぇ。
3枚目のコラージュでとても華やか^^
膀○炎って辛いですよねぇ
若い時何度かなりました(>_<)
疲れがたまっても引き起こすみたいですよ。
大事にしてくださいね~
P☆
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
