☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

優しい

DSC_039112.jpg

何が良いのかな
ただ、ただ、
「優しい」
そう言葉が勝手に出てきた。

周りが、そっと私達を包み込むから
優しいねと出てきた言葉は
説明もなく隣を歩いている人にも伝わった

「優しいよね」
「優しいね」
そこは誰に対しても
穏やかに流れていく時間を
与えてくれる場所



波の音も、風の音も
全て優しい音を出してくれています。
自然のパワーが
すごく感じられる場所で
上の詩(?)は作ると言うわけでもなく
その時感じた言葉を思い出して載せてみました。
(本当はジャンル的にはライブドアでなのですが今はお休み中><)
まったりと過ごす時間があると言うことは
とてもありがたいことですね。

私の好きな場所
天橋立へ、今度はNIKONを持って行きました
天橋立の写真アップは来年になりそうな予感ですが(;´▽`A``
前にも言ったように様子見ながらPC前座っているので
更新させる写真準備はできているの。沢山ありすぎ~^^;
だけど
座れないのよ~
立ちっぱなしも無理なのよ~
最低限の生活はしていますがw

ただ、腰と不順以外は元気なので[+゚。元気ハツラツ~!!。゚+]。ゝω・。)b


これは別の日の別の場所の公園にて↓
DSC_00941.jpg

DSC_00841.jpg


と言うわけで
コラボイベント次回は12月13日「自己紹介の日」22:00スタート決定!
 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第八弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中
a0145251_22581258.jpg
は、交流できる位長時間座っているのに不安があるので
不参加ながらに写真(用意は出来てあるのです)だけ載せちゃいますかも?です(;´▽`A``
でも、皆さんの写真も楽しみだし・・・(~ヘ~;)ウーン
もしかしたら、失礼ながらに携帯からこそっと見させてもらおうかなと^^;




兵庫県三田市からスローライフな日常日記・想いのこもった写真と言葉、地域活性化などを発信しているブログです。
コメント有難うございます!
すごく励ましをいただいております。

今回もゆっくりですが時間かけてではありますが
コメントくれた方の皆様のブログへ
遊びに行かせてください(*´∇`*)
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/282-f915ab2d

Comment

kantamarno | URL | 2010.11.24 17:10 | Edit
「優しい」が行き交う空間
素敵ですよね~

ふとした風景に
見る人それぞれの言葉がみつかる。。。
写真の醍醐味だと思います^^
サクラびより | URL | 2010.11.24 17:11 | Edit
1枚目の写真、いいですね~
幻想的な雰囲気でいい感じの写真です!
キラキラと夕日が輝く水面が奇麗ですね~
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.11.24 23:15 | Edit
天橋立ですか。懐かしい。
20年近く前に行って、同僚が海に入って食べた生ガキに当たった(笑)のが思い出です。
mu.choro狸 | URL | 2010.11.25 17:38
まだ腰は痛むのですか?
更新は立ってやってるの?大変だ・・・・
大事にしてね。
2枚目、少しの紅葉の葉っぱがとってもいいです。
blaise | URL | 2010.11.25 19:38
こんばんは
体調が依然思わしくないんですね・・・
無理をしないようにして下さい
そして、寒くなってきましたので
体を冷やさないように気を付けて下さいね

1枚目の写真は夕陽でしょうか・・・朝日でしょうか
キラメキが綺麗ですね~
気持ちが落ち着くような景色です
はぴ | URL | 2010.11.25 21:12 | Edit
こんばんは~
水面の揺らぎ 一緒でしたね^^
私のは川だったけど これは海ですよね?
蒼い空間と水面に注ぐ月光かしら?
とっても美しくて ただただじっと見ていたくなりますね。
そこにいる水鳥がまたとってもいいですねぇ。
優しい空間 優しい時間 優しい時の流れ 優しい風を感じます。
雑念がなくなってす~っと素直な気持ちになれるそんな光景ですね。

TB企画 私も次回は参加できるかわかりません^^;
でも、皆さんの写真を見るのは楽しみです。
腰の痛み 早くよくなりますように
お大事にしてくださいね。
P☆
としぞう | URL | 2010.11.25 23:02 | Edit
優しいですね。
何よりも、言葉を、笑顔を交わす相手がいてくれるのがいいですね。 
優しい空間がお二人の間にもありますね(^^)
ステキな写真です。
bouquet-n | URL | 2010.11.26 08:01 | Edit
おはようございます^^
「優しい」って思わずつぶやいてしまうような景色、
すてきですね~。
こんな場所に身をおいてみたいです♪
腰とか…おだいじにね^^
P☆
myu | URL | 2010.11.26 10:24 | Edit
おはようございます☆

優しい…その言葉だけで、充分だと思います。
素敵。

腰、大丈夫ですか?お大事にして下さい☆
コラボ企画、私は写真すらまだです…(悩)。
なんくるないささんの写真、楽しみにしています☆
☆!
デイジー | URL | 2010.11.26 22:14 | Edit
こんばんは♪
お加減いかがですか・・?
座っていることも立っていることも辛い状況・・
聞いているだけで、とても胸が痛みます。
少しでも楽になるといいのですが。。。

1枚目、「優しい」という表現がぴったりですね。
見ている者の心を穏やかにしてくれ、優しいものが
胸一杯に広がり満ち足りた気持ちになります。
自然の持つパワーって本当に素晴らしいですね。
クランベリーソース | URL | 2010.11.27 00:31
優しい時間が流れてますね!
静かで、心が落ち着きます
コラボ企画、今回は12月で忙しい時期だから…
私も、どうしようか悩んでます
テーマも難しいし(汗)
みなさんの写真を見るのは楽しみですけど(笑)

↓の記事、可愛いフォントですね
私は、フォトショで日本語が入れられなくて(涙)
可愛い日本語フォントもないし…

体調、大丈夫ですか?
無理せず、お大事に☆
| | 2010.11.27 17:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
toshi | URL | 2010.11.27 19:52
こんばんは。
おだやかな海
流れる時間を感じ
やさしい時がそこに・・・

やさしい写真ですね。

ナイスです。。。(*^_^*)
alpinism2 | URL | 2010.11.27 22:56
コンバンハ☆
優しい、という言葉ってホントに『優しい』のです(^^)
なんくるないさ@さんも『優しい』のでしょうね~。
腰には気をつけてボチボチと行きましょうよ♪
P!
岳の父ちゃん | URL | 2010.11.28 11:40 | Edit
こんにちわ!
自然のパワーと優しさがなんくるさんのお体をよくしてくれるといいですね。
天橋立、ゆっくりアップしてくださいませ。
ゆっくりでいいですよ。楽しみにしてます。^^
chee-birdy | URL | 2010.11.28 22:25
水に映し出される光、綺麗ですね
ときにどうして今こんなに癒されるんだろう?ってものに
よくぶつかります。
それはこんな風に空と水と光の偶然のコラボを発見してしまったときとか、綺麗なお花をみつけたときとか、知らない小さな子供が笑いかけてくれたときとか…
(私はすずめを見つけても癒されますが)
そんなときはすでにその対象物はプラスのパワーを持っているんだと思います^^*
素敵な景色に出会えてよかったですね^^

コラボ企画ですかー@@私、参加できるかわかりませーん><


katsu0101 | URL | 2010.11.29 16:45
最初の写真、特に印象的ですね!

どこか、あたたかい場所へと導いてくれる
不思議な道のようにも感じました。

自然が作ってくれるもの。
ありとあらゆる想像ができて楽しいものですね。

お大事に。
あき | URL | 2010.11.29 22:17 | Edit
こんばんは☆
1枚目のお写真綺麗ですね。
太陽が水面にきらきらとして
優しい光景です。
2枚目と3枚目のお写真は静かな時間の流れを感じます。
無理をしないで心も体もゆっくりをお過ごしくださいね。
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
