☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

鶴の恩返しならぬ雛鳥の恩返し?(´・_・`)

DSC_01641.jpg
陸に上がってきてくれたら
可愛く撮れるのに(多分)( ´ー`)y-~~
しかしこれは亀

DSC_01651.jpg
これはアヒル

DSC_01661.jpg
( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━ 鶴!!・・・じゃなく 白鳥(´・_・`)

DSC_01361.jpg
これは黒鳥

DSC_01611.jpg
黒鳥 そうこれは
こちらの3記事に登場した夫婦?白鳥・黒鳥さんです
以前はGRⅢで撮ったのかな
今回はNIKONで。

ところで

何が小鳥の恩返しなの?か

そうそう、あの
写真は撮れなかったこちらの雛鳥の恩返し。

じゃないかって思うのです。
あの雛鳥の頭をそっと撫でてあげてから・・・

今日まで鳥の糞に悩まされています(´・_・`)
はい、責任もって私が立候補して掃除させてもらっておりますが・・・。
多分御礼なんでしょう・・・オレイナラ モット イイモノヲ・・・
ってか偶然かぁ?w




そして
もう一つの話題。
最近良く出会う夫婦に、もう見た目が大阪のおっちゃんおばちゃんって感じの夫婦がいるんです
私は大阪生まれですので
懐かしいですよ。
なんというか、人情が出ている?かな。
今日の会話
「こんにちわ」私
「おはようございます」御主人
「こんにちわ」奥様
「って、もう昼だからこんにちわでしょ?」奥様
「あぁ、もう昼かw」御主人
「すみません」奥様
「いいえww」私
もう、これって大阪のノリと突っ込み的な流れですわw
さりげなくこういう交流と笑いが挨拶に含まれていると
一日が楽しい(*´∇`*)





ちなみに明日は宝塚の病院の婦人科に行ってきます。
多分なんもないんだろうけど。
一応念のためにです。。

カイロプラクティックの整体師の先生からお話聞くと
骨盤が開ききっています。ゆがみ大とのこと。頑固ですとも言われています(筋肉がw)

現状
頸椎部分の鋭くきつい痛み
股関節から前膝までの不快感と走る痛み
腰から足先まで走る痛み
女性のホルモンバランスによる不順

だから、骨盤だけじゃなくて股関節も駄目なんだろうな・・とこれは私の想像。
骨のゆがみから内臓の疾患も出てくるんですってね。
ホルモンバランスが崩れているのは骨からかな。

姿勢を正して歩いたりしていると
筋肉痛まで出てきた!あ、この痛みは良い傾向なのかw



yukkiさん、情報ありがとう!
御礼遅くなってすみません、後ほど・・・<(_ _)>

次回は12月13日「自己紹介の日」22:00スタート決定!
 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第八弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中
a0145251_22581258.jpg

兵庫県三田市からスローライフな日常日記・想いのこもった写真と言葉、地域活性化などを発信しているブログです。
コメント有難うございます!
すごく励ましをいただいております。

コメント有難うございます!
すごく励ましをいただいております。

今回もゆっくりですが時間かけてではありますが
コメントくれた方の皆様のブログへ
遊びに行かせてください(*´∇`*)
ライブドアブログはお休み中です

おまけ


痛みも年末のカオスも皆さんもこんな感じ?!
大爆笑してくださいませ
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/284-1640da26

Comment

サクラびより | URL | 2010.11.30 14:22 | Edit
黒鳥がいい感じに撮られてますね~
最後の写真の構図がいいですね!!
大阪のおっちゃんおばちゃん、
なんかほのぼのしてていいですね。
mu.choro狸 | URL | 2010.11.30 17:46
鳥の恩返しの糞はどこに?^^
骨が曲がってると体中に影響あるんですね、気をつけます、はい!
痛いのは嫌ですねぇ、これから寒くなるもの、大事にしてくださいね。
myu | URL | 2010.11.30 20:08 | Edit
こんばんは☆

亀にアヒル、白鳥さんの羽についた水も素敵です☆
そして黒鳥!とても可愛い☆

冷えると、痛みもますといいます…。
どうぞお大事に。はやくなおりますように。
☆!
はぴ | URL | 2010.11.30 20:46 | Edit
こんばんは~
白鳥と黒鳥の夫婦なんですかぁ。
黒鳥ってこんなにしっかり見るのは初めてです。
黒い体に赤いくちばしが鮮やかですね。
それに目も赤いんですね!!
優雅で美しいなぁって感じました。

体の方 いろいろあって大変ですね。
骨の歪みからいろんな症状が出ちゃうんですねぇ。
少しでも楽になるといいですね。
検査も何事もありませんように。
お大事にしてくださいね。
P☆
blaise | URL | 2010.11.30 20:59
こんばんは
読んでいて、なんくるないさ@さんの
痛みと辛さが伝わってきました
お大事にとしか言えない私です・・・
chee-birdy | URL | 2010.11.30 23:19
こんばんは^^
白鳥さん&黒鳥さん、鳥さんに出会ったんですね~!
雛ちゃんの頭をなでてあげたから恩返し^^
鳥ちゃんはやっぱり可愛いですね♪

骨盤ってホネの基盤と書くくらいですから大切ですよね@@
女性にとってはホルモンバランスは深刻な悩みです><
ゼラニウムやクラリセージのアロマ精油がホルモンバランスに良いと聞きます。
効果があるかはわからないけど、枕元にたらして優しい香りで睡眠をとるのはいかがでしょう。
お大事になさってくださいね^^



waveline | URL | 2010.12.01 00:36
こんばんは。
体調悪いときは気持ちも落ち込み気味になるから
そんなノリのいい夫婦が近くにいると気晴らしも
出来て助かるね。

無理せず頑張ってね。

早く以前のなんくるないさ@さんに!!
ファイト!!
桃太郎@東大阪 | URL | 2010.12.01 01:21 | Edit
ノリとツッコミは大阪の潤滑材です。
これがあれば、ナニワの人情は上手く回ります
b(^o^)d まいどおおきに!
86se | URL | 2010.12.01 11:52 | Edit
こんにちわ^^
コクチョウさん、格好いいですねー!
こちらではなかなか見かけるチャンスがないので
思わず画面に食いついちゃいました(*´∇`*)

体調不良、お辛いですね><
年末年始でこれからますますお忙しくなるかと思いますが
どうぞあまり無理せず、大事にしてくださいませ~(>_<)

p☆
仲野 碧 | URL | 2010.12.01 14:59 | Edit
アヒルは二匹とも♀ですね^^
水鳥好きなんで,写真見て幸せな気持ちになれます♪♪
パパカメラ | URL | 2010.12.02 10:08
1枚目、浦島太郎なのに、鶴の恩返し?って頭の中、???でしたが納得(笑)
烏には、金とかダイヤとかライカとか運んできて貰うようよく話しておいて下さい(笑)
| | 2010.12.02 20:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あき | URL | 2010.12.02 23:40 | Edit
こんばんんは☆
優雅に泳ぐ白鳥に黒鳥、アヒル、
水辺の光景はいいですね。

お体は無理をせずにされてくださいね。
これからは寒さも増しますので
暖かくしてくださいね。
クランベリーソース | URL | 2010.12.03 13:19
アヒルさん、なんて優しい色で可愛いの ♪
と思ったら、迫力満点のブラックスワン…
カッコいい!

体調、辛そうですね
骨盤の歪みですか?
ホルモンのバランスが崩れるのもキツイですね
どうぞ、お大事に☆

素敵な挨拶すると、気持ちが明るくなって
一日が Happy になるの、不思議です
笑顔で挨拶、心がけなくちゃ!
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
