☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

「ありがとう」

「生きていて辛いことがあるかもしれない
でも、生きていてこその喜びがあるから
生きていたい」
余命宣告されたある方のお言葉を、少し変えて掲載しました。
毎日毎日ありがとうを仰られています。

それとは別に
この時期、心が沈まれている方も
よく御見かけいたします。

DSC_0184.jpg

生きていて辛いと感じたことは
あったのかなかったのか
過去にずーと昔に軽く死にたいと
思ったのか思わなかったのか
喉元過ぎれば・・・なんとやら

人の魂は
辛い経験や沢山の経験をするごとに
その人の魂を輝かせる
ただ奢り、経験を口に出せば
魂は輝きを失くすだろう

命ある限り
辛いことがあっても
生きている喜びを感じ続けたい。
今生きていると、一日に一度感じたい。
ありがとうと一日に一度、誰かに感謝したい。

DSC_0221.jpg


DSC_01941_20101205160411.jpg


DSC_02041.jpg


DSC_02.jpg
今頃、またコスモス(;´▽`A``






私も感謝していく毎日を過ごそう。
当然ある生ではなく、命は奇跡の賜物だから・・・。
感謝して過ごそう。
来年の目標・・・、いや今からだね^^;

「ありがとう」






次回は12月13日「自己紹介の日」22:00スタート決定!
 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第八弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 詳しくは「ミリョクノジカン」にて公開中
a0145251_22581258.jpg

コメント有難うございます!
すごく励ましをいただいております。


今回もゆっくりですが時間かけてではありますが
コメントくれた方の皆様のブログへ
遊びに行かせてください(*´∇`*)
ライブドアブログはお休み中です


兵庫県三田市からスローライフな日常日記・想いのこもった写真と言葉、地域活性化などを発信しているブログです。



この曲を聴くなら
ぜひに最後まで聞いて欲しい
途中で中断はやめないでね
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/285-8ded15d9

Comment

myu | URL | 2010.12.05 18:26 | Edit
こんばんは☆

一年一年、広がる世界。
どんなに辛くても、生き抜いてきた自分の世界。

お花達は、すべてを知っているように思えます。
ありがとう。素敵な言葉。
私も感謝の気持ちを忘れずにいたいです。
☆!
ステージ | URL | 2010.12.06 01:04
こんばんは。
人の一生ってトンネル続きかも知れませんね。
トンネル抜けるとまたその先にトンネルがあったりします。それでもその先を見る為に必死でトンネルを歩くのでしょう。時間の経過が過去の嫌な事を、それも自分が歩んだ貴重な思い出のひとつとして心のタンスに仕舞われますよね。
mu.choro狸 | URL | 2010.12.06 09:41
私から、なんくるないさ@さんへ”ありがとう!”
いつも楽しい優しいコメントを下さってとっても嬉しいです。
いろんな事を経て現在に至ってます。あー、面倒だから楽になっちゃえーって思った事もあったかなかったか・・・・
・・・・ありがとうです!!
サクラびより | URL | 2010.12.06 22:04 | Edit
1枚目の写真、構図・色合いがいいですね!
背景の色とりどりのボケ具合がいい感じです!
はぴ | URL | 2010.12.06 23:16 | Edit
こんばんは~
今日はお祝いのメッセージをありがとうございました (^^)

人生いろいろありますね。
どうしてまたこんな試練が・・・って
思うこともしばしばの人生です。
その人が乗り越えられるであろう試練を神様が
お与えになってると聞いたことがあります。
暗くとも明けない夜はない。
そんな風に思いながら、 日々感謝し過ごしています。
誕生日がきて、大きな節目をむかえた今、
せつに思います。

添えられた言葉と写真が勇気をくれますね^^
P☆
| | 2010.12.07 00:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.12.07 01:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
86se | URL | 2010.12.07 10:44 | Edit
おはようございます^^
お花しゃしん、どれもとっても綺麗ですねー!
そのお花の魅力をそれぞれしっかり引き出されているようで
どの子も雰囲気たっぷり、素敵です(*´ェ`*)
紫色のお花は面白い模様ですねー!
見たこと無いので是非出逢ってみたいなぁ♪

p☆
パパカメラ | URL | 2010.12.07 12:44
大事な気持ちの持ち方ですね。
一番大変な時にそう思えるか、正直自分でも分かりません。
blaise | URL | 2010.12.07 21:17
こんばんは
素敵な写真と、素晴らしい記事ですね
感謝の気持ちや言葉は人として基本だと思います

お体、お大事に
私のブログに
訪問とコメントをありがとうございました
あき | URL | 2010.12.07 23:23 | Edit
こんばんは☆
花々に癒されます。
そしてなんくるないささんの言葉にも。
「ありがとう」は良い言葉ですね。
言えそうで言えないことも間々あります。
すっと言えたら良いです。。
来年、いえいえ今から素直に言えることと
思える人になりたいと思います。
waveline | URL | 2010.12.07 23:37
こんばんは。

やっぱりズシットくる言葉だね。

逆さまに吊るされた花がなんとも
言えない哀愁漂わせている。

昔CMにあったな~一日一善。
Airbaloon | URL | 2010.12.08 02:13
お久しぶりです

いろんなことがあってしばらくブログをお休みしていましたが、復活しました☆ 
これからもよろしくお願いします。

今回のなんくるないさ@さんのお言葉、胸に響いてくるものがあります。 最近、つらい別れを体験しましたが、やっぱり生ある限り、どんなに辛くても自分の生を生きるのが大事だな~と思いました。

まぁ、これは自分の考えなので人に押し付けることはできないのですが…。軽々しく「死にたい」という言葉を口に出して欲しくないけれど、「死にたくなるほど辛い」ことも世の中にはたくさんあるんですよね…。人が体験している辛さを比較することはできないけど、「死にたい」という表現も、実は「生きたい」ということの逆説的な表現に思えてなりません。そういった人たちも実は精一杯自分の生を生きているんだと思います。

ん~、すみません、なんかまとまらないコメントになってしまいました…。
| | 2010.12.08 20:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
PIERRE | URL | 2010.12.11 23:32 | Edit
生きるってことは大変なんだと思います
大変な事・辛い事がない人生ってないですからね
でも、感謝の気持ちを忘れなければ、必ず救いの手は差し伸べられると思います

ありがとう ってそんな素晴らしい言葉ですよね
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
