☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

有馬富士公園であった事 地域と親 子供の教育

まず、悲しいニュース

笑点に出てた円楽師匠・・

肺がんで、お亡くなりになりましたね・・

大好きだったので非常に悲しいです・・。





今日の散歩:有馬富士

DSC02162.jpg

DSC02164.jpg

DSC02168.jpg



さて、閑話休題

楽しい話しだけ読みたい方はここまでで。苦笑
実は・・・

DSC02158.jpg

DSC02159.jpg

DSC02161.jpg

柵あります。

ここ降りて遊ぶ場所でない。

鴨にむかって石投げてます。ご家族の方見てても何も注意せず・・・。

私と旦那にとって、すごく衝撃だった

昔は、他人様の子供に対して注意するのが当たり前で

それはとても良いことだと思ってるのですが

最近は、そうではなくて

私らも我慢してて見てただけだったのですが

何分、動物等の生き物に対する行為を見てると

さすがに注意したくなりますorz


注意すると、子供たちは

最後に石を投げて、走って柵を乗り越えて

ご家族の元へ。

池の水が引いてるとはいえ、足場悪いし

岩などもあって・・・。

怪我したらどするんだろ・・・。





・今日の記事いくつめ? これ1記事目!


・記事内の写真を、素材などにお使いの場合は

 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪

 (多分いないとは思いますがw)

   直リンクは禁止

 

 

・なんくるないさ@のプロフィール

 http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/blog-category-1.html

 書いてみました♪ 



ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↑クリック応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

コメント・ブログ友・相互リンクお気軽にしてくださると・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイですYO

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/34-d93b1322

Comment

ヒロイ | URL | 2009.10.31 17:59
子ども達に注意エライです。
なかなかの親ですね、その子達の、何も感じないのだろうか。

なかなかいいとこの散歩ですね、
自分ちの近くにこんなとこあったらいいなと思いました。
なんくるないさ@ | URL | 2009.10.31 18:45
> 子ども達に注意エライです。
> なかなかの親ですね、その子達の、何も感じないのだろうか。
>
> なかなかいいとこの散歩ですね、
> 自分ちの近くにこんなとこあったらいいなと思いました。

いつも注意しようと悩んでると
旦那が止めるんです
でも、今回はなぜかとめなかったんですよね。
それくらい旦那も、少しきちゃって^^;

ここは今は水引いてて鴨も、隅っこで休憩してました♪
大きな公園とか、ほんといいですw
まったりと出来てw
こといろ | URL | 2009.10.31 19:02
きれいな所だけに余計に目に留まってしまうのか、
そういうことが増えている気がします。
とっても悲しいことですよね。
でも、注意できるということは
とっても大切な事だと思います。
なんくるないさ@ | URL | 2009.10.31 20:28
> きれいな所だけに余計に目に留まってしまうのか、
> そういうことが増えている気がします。
> とっても悲しいことですよね。
> でも、注意できるということは
> とっても大切な事だと思います。

毎回そういうときって勇気いるんですけどね^^;
子供の命を守るのも周りの大人の役割でしょうし・・と思い込んじゃって^^;

コメントd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
よーこ | URL | 2009.10.31 21:51 | Edit
わたしも有馬富士にいましたよ!

福島大池を自転車ではしってました。
すれちがってたかもね

池の水すごくへってた
m.ange | URL | 2009.10.31 23:45
早速お邪魔しに来ましたi-179
って何度かお邪魔してましたけどi-229

円楽師匠以前から悪かったのですが、残念です・・・。

ここは綺麗な所ですね。
何だか落ち着きますねi-179

自分の子が悪い事しているのに、注意しない親を
見かける事がありますi-180

わたしは見たら注意しちゃいますけど、
わたしの性格がそうなのかもしれませんがi-229

叱ると怒るは違うと思うので、親がしっかり教えていかないと駄目ですね。
良かったらリンクさせて貰えませんかi-277
宜しくお願いします~i-239

応援ポチッと
デイジー | URL | 2009.11.01 02:22 | Edit
こんばんは♪

うん、注意するのは大人の役目でもありますよね^-^
私なら迷わず注意しますよ☆
ダメなことはダメ、とキッパリ言わないとネ♪
なんくるないささん、注意なさったのは正しいことですよネ。
本当は親が注意すべきことなんですけどね^-^;
はまぴー | URL | 2009.11.01 07:58
リセットボタンを押せば何事もなかったかのように復活するキャラクターや、
一度死んでも何故か生き返るアニメのキャラクターなどの影響で、命が軽く扱われる様になりました。
本当に悲しいことです。
昨今の凶悪犯罪の低年齢化も、大人が後姿で教えたことなんですよね・・・
詰め込む知識よりも命の教育が、子供にも大人にも必要ですね。
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.01 14:52
> わたしも有馬富士にいましたよ!
>
> 福島大池を自転車ではしってました。
> すれちがってたかもね
>
> 池の水すごくへってた

およ・・・
いたんだ~w
毎週土日は、ホテル裏の川か
ここの公園池一周か
ルリ渓を散歩してます♪

いつか話しできるきっかけあればいいっすね~w
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.01 14:55
> 早速お邪魔しに来ましたi-179
> って何度かお邪魔してましたけどi-229
>
> 円楽師匠以前から悪かったのですが、残念です・・・。
>
> ここは綺麗な所ですね。
> 何だか落ち着きますねi-179
>
> 自分の子が悪い事しているのに、注意しない親を
> 見かける事がありますi-180
>
> わたしは見たら注意しちゃいますけど、
> わたしの性格がそうなのかもしれませんがi-229
>
> 叱ると怒るは違うと思うので、親がしっかり教えていかないと駄目ですね。

同感です!

> 良かったらリンクさせて貰えませんかi-277
> 宜しくお願いします~i-239
>
> 応援ポチッと

もちろん、大歓迎です♪
☆(>ω・)アリガ㌧♪
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.01 15:01
> リセットボタンを押せば何事もなかったかのように復活するキャラクターや、
> 一度死んでも何故か生き返るアニメのキャラクターなどの影響で、命が軽く扱われる様になりました。
> 本当に悲しいことです。
> 昨今の凶悪犯罪の低年齢化も、大人が後姿で教えたことなんですよね・・・
> 詰め込む知識よりも命の教育が、子供にも大人にも必要ですね。

確かに、ゲームでの影響大でしょうね・・
子供だけではなく大人も・・・というところが余計に
色々と難しいんでしょうね・・・
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.01 15:02
> こんばんは♪
>
> うん、注意するのは大人の役目でもありますよね^-^
> 私なら迷わず注意しますよ☆
> ダメなことはダメ、とキッパリ言わないとネ♪
> なんくるないささん、注意なさったのは正しいことですよネ。
> 本当は親が注意すべきことなんですけどね^-^;

悩むtころなんです。いつもw
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしながらなんですがねぇw

管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
