☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです

スポンサーサイト

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

生きがいを見つけるのもスローライフ♪

コメントの

お勧めは何?

どんなDVD借てきた?

に、お答えします。

いやぁ・・・あれは挨拶のつもりで聞いたのよ~?

中には、そういう方もいるかも、いないかも・・・






しかし・・



1週間で12本見きるのだ!




家事の合間に・・・


外にも行かないから、日記ネタなくなるんでは(;´Д`A ```アセダク

というわけで

DVD感想&日々の不満(ぇ   いやいや、もとい、スローライフ的日常w)

この1週間\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

      なんというグウタラ主婦 ・・・(○`。 ´○)ボソッ



キューブ・ホスピタル

  眠いときに見ると、眠ってしまうかもしれないDVD。

今日は眠気はなく、すんなり見れました。

あらすじは、主人公がアルツハイマーの元刑事で。

施設に入ってからも刑事の直感を働かせて行くという話し。



人間の仕事に対する意気込みって、すごいなぁと思う。

私の父親も根からの仕事好きで。一番上の兄貴もそうかな。

父親なんて、店閉じたら膀胱癌になちゃって。

仕事奪うと、生きがいがなくなるのか

免疫もさがるんだろうな。

今は内職して、病気も治ってピンピンしてますけどw

笑点の円楽師匠も、お線香のCM

体は動かないから、せめて声だけでも。

皆さんに元気だと伝えれる手段だから・・・と。

そこまでの熱意あるのって、本当素晴らしい。

自分にはないから羨ましく感じられる。

DVDを見て、仕事を探そうかなとか思っちゃいました。

三田に良い仕事あれば情報щ(゚д゚щ)カモーン



さて、今日のゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡

の前に

いつも載せている野菜スープ

抵抗力あげる野菜スープレシピ記事に書いてますが


これ本当は

かぼちゃの皮はむいてみじん切り

全ての具は捨てるそうです。汁だけ飲むらしい。

でも、もったいなくて

しっかり洗って農薬を落とし、皮ごとみじん切り

具材もいただきます。

でも人参のみじん切りなどは楽しいけれど

かぼちゃは、微塵切りするのが


めんどくさくなってきた!!ヽ(`△´)/



┐(´д`)┌ ハイハイお写真♪



DSC02175.jpg

野菜スープ
焼き大根
菊菜&パセリのかき揚げ
カラスカレイのフライ
(レモンが普通なんだけど、なかったのでスダチ;;)

カラスカレイは油が汚れるのでお気をつけを♪

それにしても

かき揚げは


こんな感じで食べちゃったw

プロフィール少し更新!





・今日の記事いくつめ? これ2記事目!



・記事内の写真を、素材などにお使いの場合は


 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪


 (多分いないとは思いますがw)


   直リンクは禁止


 


 


・なんくるないさ@のプロフィール


 http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/blog-category-1.html


 書いてみました♪ 




ブログランキング・にほんブログ村へ


 


↑クリック応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


コメント・ブログ友・相互リンクお気軽にしてくださると・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイですYO

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/37-ceb5c23b

Comment

reikirio | URL | 2009.11.02 19:44
私も今日はGEOでDVD借りてきたとさ^^
100円だから・・結構借りられてるのね。
何かドラマをまとめて観たいと思いまして・・
ちょうど全巻あった「未来講師めぐる」ってやつ
深きょんが主演の・・借りちゃいましたよ
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.02 19:53
> 私も今日はGEOでDVD借りてきたとさ^^
> 100円だから・・結構借りられてるのね。
> 何かドラマをまとめて観たいと思いまして・・
> ちょうど全巻あった「未来講師めぐる」ってやつ
> 深きょんが主演の・・借りちゃいましたよ

コメントありがとう!!!
いつもブログ拝見してて応援してます!
なかなかうまく言葉が出てこないので・・コメント出来ずじまいですが・・

そうなんですよ;;
コナンの新作見たいとか(アニメw
借りたいやつがないってのが悲しいですよね;;
見たいときは見る!ってことで
お互い、沢山見ちゃいましょ♪
デイジー | URL | 2009.11.02 20:43 | Edit
こんばんは♪
「キューブ・ホスピタル」でしたか^-^
見ましたよ~私も仕事やめたら、かえってほけーっとしそうで、
仕事ができるうちは頑張りたいなって思います☆

今日の夕飯もとっても美味しそう~o(〃^▽^〃)o
和食がいいですね♪
菊菜&パセリのかき揚げ、食べたいですっ!
ポチっ☆
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.02 20:49
> こんばんは♪
> 「キューブ・ホスピタル」でしたか^-^
> 見ましたよ~私も仕事やめたら、かえってほけーっとしそうで、
> 仕事ができるうちは頑張りたいなって思います☆
>
> 今日の夕飯もとっても美味しそう~o(〃^▽^〃)o
> 和食がいいですね♪
> 菊菜&パセリのかき揚げ、食べたいですっ!
> ポチっ☆

その熱意がほしい☆彡 w

いつも嬉しい言葉のコメント(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
搔き揚げ、んまぁうまぁ♪
かっぺー(弟) | URL | 2009.11.03 01:02
映画週刊いいですね!

ぼくはよく映画見ます!暇人なので
暇な時映画見るとあの2時間がかなりいい時間過ごせたと思ってしまって、たくさん見ちゃうんです!

ご感想楽しみにしてます!
tatu | URL | 2009.11.03 06:28
食事の写真おいしそ~です!
猫さんの「マグロうまいうまい」も笑いました(*^。^*)
よーこ | URL | 2009.11.03 06:56 | Edit
うちも昨日かきあげでした

人参葉
玉ねぎ
サツマイモ

人参葉けっこうウマイです
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.03 10:28
> 映画週刊いいですね!
>
> ぼくはよく映画見ます!暇人なので
> 暇な時映画見るとあの2時間がかなりいい時間過ごせたと思ってしまって、たくさん見ちゃうんです!
>
> ご感想楽しみにしてます!

コメント☆(>ω・)アリガ㌧♪

うん!その気持ちはすごくわかります♪

ところで、気になってるのですが

兄さんいます?w
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.03 10:30
> 食事の写真おいしそ~です!
> 猫さんの「マグロうまいうまい」も笑いました(*^。^*)

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

TVでやってた有名な猫の動画なんだけどね、

こんな感じで、ほんまんまぢで

ウマウマモグモグって食べてました(*∩ω∩)テレw
よーこ さんへ | URL | 2009.11.03 10:33
> うちも昨日かきあげでした
>
> 人参葉
> 玉ねぎ
> サツマイモ
>
> 人参葉けっこうウマイです

おお♪一緒だったんだw

人参葉、体にいいしね!

でも・・余り見かけないのが(´Д`ヽ)トホホ

どこで売ってます?

推測するに、ダイエーの野菜直売所かなぁ・・・?
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
