☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

家から撮れた夕暮れ写真


今日は

家の窓から、とても良い

【空】に出あえたので♪

DSC02191.jpg

DSC02187.jpg

DSC02192.jpg

DSC02193.jpg

DSC02194.jpg

DSC02195.jpg

今日のDVDのノルマ

「地球が静止する日」
「赤ちゃんの逆襲」

赤ちゃんの逆襲は、とても面白かったYO!

欲を言えば・・・

その先が知りたい。

前世の記憶(?)をもって大人になるのか?てねw

気になる人は一度見て~w


さて

今日のゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡

DSC02178.jpg

少しピンボケしてますが

切りかけのピーマン。

他、人参もそうですが・・・

水を纏わりつかせた野菜って、つまみたくなるほど

美味しそうに見えるのは


私だけですか?| ̄ω ̄;


我慢できなくて生の野菜を、まな板の上でボリボリ食うのは


いやしんぼですか?


ボリボリ食いながら作ったのは

DSC02179.jpg


明太子マヨネーズパスタ
きんぴらごぼう
野菜スープ
サラダ

DSC02183.jpg
マヨラーではありません。

こういう料理があるのです♪

明太子で辛さを満喫したら

マヨネーズまぜ、まろやかな味に。

絶品なんですが、コレステロールが高い・・・(っ・ω・;A

なので、食物繊維をと考え冷蔵庫みたらゴボウ・・・

旦那大好きな、きんぴらごぼう。

結婚8年半3回くらいしか作ってないキンピラ・・・に



するか(・∀・)


ご飯じゃなくてパスタだけど・・・いいよね?w

DSC02186.jpg

何で余り作りたくないのかって言うと

ささがき(鉛筆削りみたいなもの)がメンドー(´Д`ヽ)トホホ

さてさて

旦那は気に入ってくれるのかしら・・・?w




・今日の記事いくつめ? これ2記事目!



・記事内の写真を、素材などにお使いの場合は


 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪


 (多分いないとは思いますがw)


   直リンクは禁止


 


 


・なんくるないさ@のプロフィール


 http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/blog-category-1.html


 書いてみました♪ 




ブログランキング・にほんブログ村へ


 


↑クリック応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


コメント・ブログ友・相互リンクお気軽にしてくださると・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイですYO



個人的メモ 6日目
 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/39-14c76f69

Comment

tatu | URL | 2009.11.03 19:40
私は大学生のとき(15年ほど前になるなぁ)に寮生活してました。
お金のないときに、先輩と茹で上がったスパゲッティをマヨネーズで混ぜ合わせてノリタマをかけて食べたのを思い出してしまいました。

すいません。なんくるないさ@さんのブログに私の昔話の勝手なコメントをしてしまいました。m(__)m 
ヒロイ | URL | 2009.11.03 19:42
夕焼けきれい
雲がステキ
今日は全国で夕焼け凄かったのかな
東京夕焼け凄かったです。

ご飯おいしそう。
おなかへりました。
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.03 19:48
> 私は大学生のとき(15年ほど前になるなぁ)に寮生活してました。
> お金のないときに、先輩と茹で上がったスパゲッティをマヨネーズで混ぜ合わせてノリタマをかけて食べたのを思い出してしまいました。
>
> すいません。なんくるないさ@さんのブログに私の昔話の勝手なコメントをしてしまいました。m(__)m 

実のところ私にもよく似た経験が。
独身のころ金欠で、ご飯に塩のみとか
ラーメンの残り汁にご飯入れてとかw
あれはあれで苦労したからか、懐かしい味です♪

どういうコメントでも、本当ウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!っすw
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.03 19:55
> 夕焼けきれい
> 雲がステキ
> 今日は全国で夕焼け凄かったのかな
> 東京夕焼け凄かったです。
>
> ご飯おいしそう。
> おなかへりました。

ヒロイ さんには負けます><
って。当たり前ですよね♪
お褒めいただけて
すごくウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!ですw

この季節は、空気が澄み切ってるので
なんでもかんでも、とても綺麗に見えますね!
寒くなるのはいやだけれど、景色が綺麗に見えるのはいいなぁ(〃 ̄∇ ̄ポ)
nora | URL | 2009.11.03 20:08 | Edit
良い天気ですね~。そして綺麗♪

こっちは朝から雪で災難でしたよ(笑
こまつや | URL | 2009.11.03 20:08
空きれいですね!
癒されるますー(^-^)
お家の窓からこんなに奇麗な空がみえるなんてうらやましいな。

「赤ちゃんの逆襲」タイトルが気になる!
今度借りてみよう。

明太子とマヨネーズってあいますよね♪
そろそろ私もごはん作らないと(^_^;)

hiz49 | URL | 2009.11.03 21:13 | Edit
パ、パスタときんぴら美味しそう・・・ゴクリ。

マヨネーズをからませるのは知らなかったです。
今度試してみますね◎
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.03 21:58
> 良い天気ですね~。そして綺麗♪
>
> こっちは朝から雪で災難でしたよ(笑

ブログみたよ~
なにがあったんだ~w
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.03 22:09
> 空きれいですね!
> 癒されるますー(^-^)
> お家の窓からこんなに奇麗な空がみえるなんてうらやましいな。

窓から乗出して撮ってたので
あやうく・・・落下しそうに(´ー`)サンペイノ チョット イイハナシ

> 「赤ちゃんの逆襲」タイトルが気になる!
> 今度借りてみよう。
>
> 明太子とマヨネーズってあいますよね♪
> そろそろ私もごはん作らないと(^_^;)


美味しいご飯期待!(えw

コメ('-'*)アリガト♪
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.03 22:30
> パ、パスタときんぴら美味しそう・・・ゴクリ。
>
> マヨネーズをからませるのは知らなかったです。
> 今度試してみますね◎

Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?
その組み合わせ有り?w

マヨやってみてw
美味しい♪

ブログ更新まったりお待ちしております♪
デイジー | URL | 2009.11.03 22:49 | Edit
こんばんは♪
夕焼け空が綺麗~^-^
ホッとしますネ。
明太パスタにマヨネーズ、普通にやってます(笑)
だって美味しいだもの(≧m≦*)
我が家はクリームシチューでした♪
ポチっ☆
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.03 23:20
> こんばんは♪
> 夕焼け空が綺麗~^-^
> ホッとしますネ。
> 明太パスタにマヨネーズ、普通にやってます(笑)
> だって美味しいだもの(≧m≦*)
> 我が家はクリームシチューでした♪
> ポチっ☆

ですよねですよね!
(`・ω´・+)b。o○(サイコ─ッ☆)○o。d(+・`ω・´)

クリームシチューかぁ
暖かそうでいいなぁ♪
( ゚ρ゚ )アゥー
faust | URL | 2009.11.04 01:13 | Edit
こ、これはいい夕焼け空。(*゜∀゜)=3
| | 2009.11.04 04:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クマトット | URL | 2009.11.04 07:53
ステキな空ですね^^
御飯も美味しそうです!
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.04 10:03
> こ、これはいい夕焼け空。(*゜∀゜)=3
 

おはよう!
今日の朝も、すごく良い天気ですね!
活力沸いてきます♪
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.04 10:06
☆(>ω・)アリガ㌧♪
上を剝いてむいて歩こうって曲思い出しましたw

いつも楽しませてもらっております。
コメ☆(>ω・)アリガ㌧♪
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.04 10:08
> ステキな空ですね^^
> 御飯も美味しそうです!

コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがとうございます!

良いお天気なので旅向きですなw
お気をつけて♪
m.ange | URL | 2009.11.04 11:25
こんちわ~
夕暮れを、しみじみ見る事ないので・・・
綺麗に撮れてますi-179

夕食の支度の時、味見しないといけないから、
摘み食いをしちゃいますよねi-237

ごぼうのささがきは、確かに面倒ですi-229
形はいつもまばらで、でも美味しければOK
味にうるさい輩が居るので、味付けは重大ですi-183
かっぺー | URL | 2009.11.04 14:37
写真すごく素敵ですね!

空って綺麗ですよね。

空はたいがい綺麗だと思うんです。ただ人って下向きに生きていたり、忙しかったりしてると空の綺麗さに気づかないで生きているんだと思います。その人の心を表していると思います。

なんくるないさ@さんにはきれいな空が広がってて良かったです!!


ちなみに兄はぼくの心の中にいますwww
こといろ | URL | 2009.11.04 15:53
きれいな空!癒されますね~

きんぴらごぼう、ささがきなんですね。
いつも千切りで作ってましたよ。
今度ささがきで作ってみよう♪
らぴす☆らずり | URL | 2009.11.04 15:54 | Edit
こういう空の色はとても好きです。
朝焼けとか夕焼けとか。
夕焼けは少し時間が経って薄暗くなり始めた頃。
この頃の曖昧さが一番好きです^^

明太子マヨスパ。
明太子とマヨネーズを混ぜてソース・・・というのはよくありますが。
こういう風にマヨネーズを付け合せみたいに添えてるのは初めてです!
美味しそう^^

うちのきんぴらさんは短冊切り。
だって、面倒臭いんだもん(笑)
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.04 17:22
> こんちわ~
> 夕暮れを、しみじみ見る事ないので・・・
> 綺麗に撮れてますi-179


ありがとう♪


>
> 夕食の支度の時、味見しないといけないから、
> 摘み食いをしちゃいますよねi-237

いや、味見でなくて
生野菜ww
ただのいやしんぼですw

>
> ごぼうのささがきは、確かに面倒ですi-229
> 形はいつもまばらで、でも美味しければOK
> 味にうるさい輩が居るので、味付けは重大ですi-183

おおw
私だけではなかったかε=Σ( ̄ )ホッ
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.04 17:26
> 写真すごく素敵ですね!
>
> 空って綺麗ですよね。
>
> 空はたいがい綺麗だと思うんです。ただ人って下向きに生きていたり、忙しかったりしてると空の綺麗さに気づかないで生きているんだと思います。その人の心を表していると思います。
>
> なんくるないさ@さんにはきれいな空が広がってて良かったです!!
>
>
> ちなみに兄はぼくの心の中にいますwww

写真撮るようになって上を見るようになりましたb

忙しかったり、心の余裕がないときに

こんな景色を見て、すっきりさせるようにしていますw

生きていれば何でも出来る、どうにでもなるw

なんくるないさ♪

兄さんは心の中ですかw

出ていらっしゃい(えww
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.04 17:27
> きれいな空!癒されますね~
>
> きんぴらごぼう、ささがきなんですね。
> いつも千切りで作ってましたよ。
> 今度ささがきで作ってみよう♪


ァリガトコーラス♪サンハイ(*´∀`)ノ(´∀`人)(´∀`人)ァリリ~♪
試して見て♪
めんどいからゥププ(*´艸`*)(*´艸`:;.:..(*´:;...::;.:.:::;..
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.04 17:30
> こういう空の色はとても好きです。
> 朝焼けとか夕焼けとか。
> 夕焼けは少し時間が経って薄暗くなり始めた頃。
> この頃の曖昧さが一番好きです^^
>

ですね。なんというか朝はやる気が出てくるし
夕方は、切ない気持ちの感動が生まれてくるので
私も大好きです♪

> 明太子マヨスパ。
> 明太子とマヨネーズを混ぜてソース・・・というのはよくありますが。
> こういう風にマヨネーズを付け合せみたいに添えてるのは初めてです!
> 美味しそう^^
>

2度、味楽しめれるからww

> うちのきんぴらさんは短冊切り。
> だって、面倒臭いんだもん(笑)

短冊か・・・
よっしゃ、次は短冊でいこっと!w
reikirio | URL | 2009.11.04 18:15
すごいきちんとご飯作ってますね!!
見習わなければ・・・めんどくさがりの私ならば、パスタにスープだけだな・・・
夕日綺麗ですね^^
秋、冬の夕日ってなんだかせつなーくなります。
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.04 18:33
> すごいきちんとご飯作ってますね!!
> 見習わなければ・・・めんどくさがりの私ならば、パスタにスープだけだな・・・
> 夕日綺麗ですね^^
> 秋、冬の夕日ってなんだかせつなーくなります。

ブログするまでは、サボりまくってましたww

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ですね・・

でも、

また春が来ます♪

ぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆○=(゚Д゚o)!
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
