☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです

スポンサーサイト

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

命 細胞 感情

思えばあの腰の痛みは

女性の・・・だったのか(;´Д`A ```アセと

いまさらながらにw


腰と言えば
こないだ久しぶりに実家へ

帰ったときのこと。

母親の昔の話を聞いた。


母は私の尊敬する人

そんな母も今はもう、60後半で腰痛持ち

私が小学校だったころの授業参観

「腰が抜けそうだった」と。

私が何をしたわけでもない。

周りの人に囲まれて身動きがつかずに

文字通り腰が抜けそうだった。

そのときに

あぁ、私は腰が悪いのかと気がついたらしい。

頭痛持ちでもあり、不眠症持ちの母親でもある。

頭痛は薬に頼らず我慢の忍

不眠は、諦めるらしく起き続けるらしい。

(実を言うと、それらすべて引き継いでる私。

かなり癖のある髪の毛も

両親から受け継いでいたものw)

そんな母が、初めて薬を飲んでる姿を見たのは最近。

コレステロールの治療薬だ。

余り実家に帰れず

訪れるたびに

年とったなぁ・・・と思う



長く生きて欲しい

今、世界を見て

触って

食べて

飲んで

喜怒哀楽の感情を持てて


それら全て両親が私を生んでくれたおかげなのだから。


ちなみに父親に対しては

はっきり言って


いまだに、よくわからんww


でも、まぁ、それでも私の父親なのさ・・w

自分も歳とってきて

わからんなりに、こういう人なのだということで

収めようとしてる(らしいw


限りある人間の命だから

会えるタイミング、少しでも見つけたら

また帰ろう・・・


料理写真は明日から><




・今日の記事いくつめ? これ1記事目!



・記事内の写真を、素材などにお使いの場合は


 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪


 (多分いないとは思いますがw)


   直リンクは禁止


 


 


・なんくるないさ@のプロフィール


 http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/blog-category-1.html


 書いてみました♪ 




ブログランキング・にほんブログ村へ


 


↑クリック応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


コメント・ブログ友・相互リンクお気軽にしてくださると・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイですYO

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/46-d2f354ac

Comment

こまつや | URL | 2009.11.10 19:45
頭痛に腰痛、つらいですね。

私も時々頭が痛くなりますが、
薬なしでがまんだなんてとてもできません。

実家に帰るたびに老けたなあって・・。
わかります。
仕方がないことだけど、寂しくなっちゃいますね。

年末に久しぶりに会う時は、たくさんおしゃべりして肩でももんでこよう(^-^)
らぴす☆らずり | URL | 2009.11.10 22:51
体調の方はどうですか?
日にち薬のあの痛み、だいぶ和らぎましたか?

親の老いを感じる時。
生命の限りも同時に感じます。
それなのに私は。
自分が年取った分、当然親も年を取るのだけれど。
頭で解っているその現象を、心のどこかでは受け止め切れてないんですよね~。
親はいつまでも親で、元気にそこに居てくれるもんだと思い込んでるんです。
困った子供です^^;

ちょこっとだけでも顔を見せると、親って何だかんだ言いながらも喜んでくれるんですよね~♪
なんくるないさ@さんの帰郷、楽しみにしてますよ~☆
あかり | URL | 2009.11.11 01:29
親は大切な存在です◎
不謹慎ですが;私は今年父親を亡くして…複雑な家庭だったから、逆に色々何かふっ切れましたw
faust | URL | 2009.11.11 01:46 | Edit
自分が歳をとるのと同じようにご両親も歳をとります。
たとえどんな両親でも自分の親であることに変わりはなく、1日でも多く長生きしてほしいと思えるようになったのは自分が大人になった証なんじゃないですかねー。
と、俺は思います。(´ω`)
俺も親孝行しなきゃなー。Σ(´Д`lll)
デイジー | URL | 2009.11.11 06:35 | Edit
おはようございます。
自分も歳をとってくると親のありがたみが
身にしみて分かるようになりますね^-^
いつまでも元気で長生きして欲しい・・
その気持ちよく分かります☆
この気持ちはまた次の世代に引き継がれていくのでしょう、
親子なんですよね♪
月ノ下 紫桜 | URL | 2009.11.11 13:29
こんにちは!
肉親の事を大切に想える気持ち素敵だと思います。 こういうお話好きです!!
私もそういえば今週末久々に両親と旅行なんです。 
こうやって、なんくるないさ@さんに出会えたのも親のおかげですね!
今日は素直に感謝v-351です。

こちらの記事の、(今、世界を見て)からの件がなんとも心に響きました。
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.11 19:10
> 頭痛に腰痛、つらいですね。
>
> 私も時々頭が痛くなりますが、
> 薬なしでがまんだなんてとてもできません。
>

私もです・・
少し来るなって予感があるんですよねw
で、即効飲むんですよね・・・><

> 実家に帰るたびに老けたなあって・・。
> わかります。
> 仕方がないことだけど、寂しくなっちゃいますね。
>
> 年末に久しぶりに会う時は、たくさんおしゃべりして肩でももんでこよう(^-^)

顔出すだけで充分親孝行だとおもいますが
親孝行たくさ~んしてください♪
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.11 19:18
> 体調の方はどうですか?
> 日にち薬のあの痛み、だいぶ和らぎましたか?
>
体調のほうはもう平気ですw
腰に少しの違和感はありますが
女性の月一のせいだけでなく姿勢も理由に入ってるんでしょうね・・・><

> 親の老いを感じる時。
> 生命の限りも同時に感じます。
> それなのに私は。
> 自分が年取った分、当然親も年を取るのだけれど。
> 頭で解っているその現象を、心のどこかでは受け止め切れてないんですよね~。
> 親はいつまでも親で、元気にそこに居てくれるもんだと思い込んでるんです。
> 困った子供です^^;

その願いは多分、誰にでもあるんですよね
両親を愛てるんでしょ。本能的に

>
> ちょこっとだけでも顔を見せると、親って何だかんだ言いながらも喜んでくれるんですよね~♪
> なんくるないさ@さんの帰郷、楽しみにしてますよ~☆


ですね・・
でも、私には遠い距離でなかなかで><
また、帰れれるようにしたいと計画しますがw
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.11 19:22
> 親は大切な存在です◎
> 不謹慎ですが;私は今年父親を亡くして…複雑な家庭だったから、逆に色々何かふっ切れましたw

なんとなくですが
そういう気持ちも理解できます
今は空から見守ってくださってるはず です^^
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.11 19:24
> 自分が歳をとるのと同じようにご両親も歳をとります。
> たとえどんな両親でも自分の親であることに変わりはなく、1日でも多く長生きしてほしいと思えるようになったのは自分が大人になった証なんじゃないですかねー。
> と、俺は思います。(´ω`)
> 俺も親孝行しなきゃなー。Σ(´Д`lll)

そうだともいます(^ヮ^)

してください!ww
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.11 19:25
> おはようございます。
> 自分も歳をとってくると親のありがたみが
> 身にしみて分かるようになりますね^-^
> いつまでも元気で長生きして欲しい・・
> その気持ちよく分かります☆
> この気持ちはまた次の世代に引き継がれていくのでしょう、
> 親子なんですよね♪

切れない絆 とても大事にしていきたいですよね
何世代も^^
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.11 19:35
> こんにちは!
> 肉親の事を大切に想える気持ち素敵だと思います。 こういうお話好きです!!
> 私もそういえば今週末久々に両親と旅行なんです。 
> こうやって、なんくるないさ@さんに出会えたのも親のおかげですね!
> 今日は素直に感謝v-351です。
>
> こちらの記事の、(今、世界を見て)からの件がなんとも心に響きました。

全てのことに
感謝の気持ち
日々の大切さを感じたくて、つい^^;
ありがとう!
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
