☆インフォーメーション☆
 ※FC機能のブログ友について
  詳細を読まれてから申請していただけると嬉しいです♪リンクに関してはフリーです
 ※コメントについて
  このブログでは気兼ねなくコメントください。どういったコメントでも私にとっては励みになります♪
  コメント頂いた方のブログに御訪問させてもらってコメントのお返事・御礼をさせてもらっております
  *FC・あし@の足跡を最近時間がなくて確認しておりません(;´▽`)ぜひコメントで足跡残してくださいね
 ★このブログの著作権について   ※Livedoorのほうで 写真と言葉のブログもしています↓また興味があれば見てくださいね♪
   ホームページにて記載         Livedoorブログ写真集
   Twitter Button from twitbuttons.com            ブログランキング・にほんブログ村へ
  Twitter Follow me!       コメントと ランキングクリック いつもありがとうございます<(_ _)>
 *コラボ中はコメント・TBに関しましては「即反映」されますが、終了後に「承認後反映」という方法に変えさせていただいております。
  なお、TBは受診されない場合(原因不明)もございます。何とぞお許しを汗。その場合コメントしていただけると幸いです

スポンサーサイト

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

皆様も、お風邪召されませんように(-m-)” パンパン

旦那が


風邪引きました・・・


症状は喉と熱(微熱)


本人は、インフルじゃないって言ってるので


とりあえず風邪薬を、さっき買いにいきました


昨夜の真夜中の事


鼻も詰まってるせいか


それとも夢見が悪いのか知りませんが(冷)


隣で


う~ん



う~ん



う~ん・・・


と、鼾(いびき)?


うめき声?


あげられちゃ・・寝れませんて・・・[壁]ノ_<。)グシュ


鼻に指で蓋(ふた)しても、すぐ逃げられるし・・・・


寝れないから携帯で


ブロトモさんの日記を、読みにいってましたw


今日は今日で・・・


旦那が会社から「ゼリーが食べたい!」と言うのですが


寝不足の恨みがでて・・・


「市販薬買った上に、これでインフルだと


病院代さらにかかるし・・・節約!」と


言ってやった・・www


でも、リンゴの摩り下ろし作ってあげようと


リンゴ買ってきたけどね!


今日の晩御飯は


おかゆにしようかな。


写真は明日!




最近のコメントの質問


カメラ→安物のデジカメのみw


レシピ→毎回載せるのは面倒で・・・

でも、この料理が気になるのでレシピほしいと書いていただくと

私の励みになるし、嬉しいので♪

後日その料理のレシピ載せます♪



後、最近知ったのですが・・・


私が気にしているコレステロール


遺伝もあって高めなので


注意してたのですが


コレステロール低すぎると癌などの病の危険性もあるのですね


癌になり、コレステロール値が低くなるという事かもしれませんが・・・


本当は少し高めのほうがいい?


情報が( ゚д゚)ホスィ…




ご要望下さった
白菜レシピ

材料 ( 2人分 )
白菜 1/4カット
かつお節 2袋
●和風だしの素 大さじ1
●砂糖 大さじ1
●塩 小さじ1/3程度
マヨネーズ 大さじ2.5~3
すり胡麻 大さじ1


1/4カットの白菜を太めの千切りにザクザク切る。
(葉の大きな部分は初めに縦半分に切ってから)
●を合わせておく。
2
白菜をたっぷりのお湯で茹でる。(先に芯の部分を入れて、葉の部分はさっとでいい)         その後、ザルに上げて粗熱が取れたら手で水気を絞る。
3
ボウルに2を入れ、●を振り入れて手で揉む様に馴染ませる。
冷めるまでしばらく放置。
4
また水分が出てくるので手でギュッと絞る。
そこにマヨネーズとすり胡麻を加えて全体を良く混ぜる。
最後にかつお節を加えて箸でザックリと混ぜて出来あがり






・今日の記事いくつめ? これ1記事目!



・記事内の写真を、素材などにお使いの場合は


 使用報告をコメントorメールしてくれさえしたらご自由に♪


 (多分いないとは思いますがw)


   直リンクは禁止


 


 


・なんくるないさ@のプロフィール


 http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/blog-category-1.html


 書いてみました♪ 




ブログランキング・にほんブログ村へ


 


↑クリック応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


コメント・ブログ友・相互リンクお気軽にしてくださると・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイですYO

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

Trackback

Trackback URL
http://slowlife20091012.blog28.fc2.com/tb.php/55-0f3d116a

Comment

hiz49 | URL | 2009.11.17 21:18
旦那さん風邪ですか><

インフルも流行ってますが最近、急激に寒くなってきましたし手洗い&うがいは必須ですね。


そして、コレステロールの話・・・

気になる・・f(^^;)
デイジー | URL | 2009.11.17 23:09 | Edit
こんばんは♪
旦那さまのお具合いかがでしょうか?
節約と言いながら、ちゃんと林檎を買ってきてあげるところお優しいですね^-^
インフルエンザじゃないといいのですが^^;
どうかお大事になさってくださいね☆
栄養のある消化にいいものを食べさせてあげてくださいね~^-^
クロ | URL | 2009.11.17 23:10
最近急に寒くなったから、それでカゼひちゃったのかな?

カゼには風邪薬と栄養ドリンク(*`д´)b OK!
これで、軽めなら即直りますよ。
心地よい睡眠のため+旦那さんの健康のためにもゼヒ!


りんごの摩り下ろし♪めっちゃ美味しいですよね。風邪で親に作ってもらい、すごいはまってました。
リクエストしすぎて、最後には出なくなりましたがΣ(|||▽||| )
グッチン | URL | 2009.11.17 23:23
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
旦那さま大丈夫ですかね~。
あまり指で蓋はしないほうが・・・。
むせそうです。

りんご買って摩り下ろしてあげるなんて優しいですね~。
m.ange | URL | 2009.11.18 00:05
風邪は、引き始めが肝心ですよi-237
インフルはすぐ高熱が出るので、
早く病院に行った方がいいです~w

コレステロール低いのもダメなんですねi-229
うちとこは、父方系(父も)癌で亡くなってる方が多いので、
気をつけないとって思ってますがi-237

今日のレシピ、メモメモw
キャベツに(大きさは好みで)ポン酢とゴマ油を入れて混ぜ混ぜ
けっこういけますよi-179

りりないふ | URL | 2009.11.18 00:38
優しいじゃないですか~ りんごをすりすりしてあげようなんて♪ラブラブですね❤

白菜のレシピまねっこしてみようかな♪
ちょうど冷蔵庫にあるので(^u^)
あかり | URL | 2009.11.18 02:12
お久しぶりです
旦那さん;;大丈夫ですか(>_<)熱が高くなったら医者へ^_^;
なんくるないさ@さんも要注意ですね!!(`・ω・)b
fonwaka | URL | 2009.11.18 04:36
ご主人様のお風邪いかがですか?
どうぞお大事になさって!

コレステロール!
低すぎてもよくないというのは
初耳です~

旦那が(遺伝的に)コレステロール高いので
野菜中心の食生活こころがけて作ってるけど
デザートにカップめん食べたりしてくれるのでわたしの努力も水の泡っぽいで~す(笑)
月ノ下 紫桜 | URL | 2009.11.18 12:13
早速のレシピありがとうございましたぁ!
早速作ってみます、白菜大好きなんですよねぇv-351
昨日も白菜料理作りましたv-398

旦那様、悪くならないといいですねぇ・・
温かくして早くよくなって下さるといいのですが、なんくるないさ@さんにもうつらないでほしいです!!

コレステロールの件ですが、
私の姉が低すぎて指摘をうけているようで、確か投薬もうけているようです・・
今度、何か影響あるか聞いてみますね。
自己管理は本当大変ですよねぇ、私は血圧が低いのと、貧血気味なのが悩みです・・
らぴす☆らずり | URL | 2009.11.18 17:37
旦那さま、大丈夫でしょうか?
今の時期インフルエンザが怖いですもんね~。
風邪もこじらせないようお気をつけくださいね^^

それにしてもりんごの摩り下ろしなんて!
優しいですねvv
うちなんて、自分で風邪薬買ってきて、しかもお小遣いで♪ですよ(笑)

早くよくなりますように・・・☆
こまつや | URL | 2009.11.18 17:49
こんばんわ

だんな様、心配ですね。
早く良くなりますように。

鼻にふた!!
思わず笑ってしまいました(^v^)
でもりんごのすりおろしを作ってあげるなんて優しい♪
私はめんどくさいことは、やれません・・。

なんくるないさ@ | URL | 2009.11.18 17:58
> 旦那さん風邪ですか><
>
> インフルも流行ってますが最近、急激に寒くなってきましたし手洗い&うがいは必須ですね。
>
>
> そして、コレステロールの話・・・
>
> 気になる・・f(^^;)

手洗い・うがい・・・
何度言ってもしないからなぁ・・・・w
確かに重要!
私だけでもしつづけようと!

そうですね、コレステロールも塩分も必要なものなんですが
バランスって難しいっすよね・・
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.18 18:00
> こんばんは♪
> 旦那さまのお具合いかがでしょうか?
> 節約と言いながら、ちゃんと林檎を買ってきてあげるところお優しいですね^-^
> インフルエンザじゃないといいのですが^^;
> どうかお大事になさってくださいね☆
> 栄養のある消化にいいものを食べさせてあげてくださいね~^-^

風邪薬がバッチシ効いてるみたいです!
なので、風邪だ。インフルではないみたい
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.18 18:05
> 最近急に寒くなったから、それでカゼひちゃったのかな?
>
> カゼには風邪薬と栄養ドリンク(*`д´)b OK!
> これで、軽めなら即直りますよ。
> 心地よい睡眠のため+旦那さんの健康のためにもゼヒ!
>
>
> りんごの摩り下ろし♪めっちゃ美味しいですよね。風邪で親に作ってもらい、すごいはまってました。
> リクエストしすぎて、最後には出なくなりましたがΣ(|||▽||| )

はい!
それで効かないならインフルだね。と思ってたら
効いたんで風邪決定っす
風邪薬ばっちり効きましたよ♪
ワタシノ スイミンガ イチバン ダイジ  ・・・(○`。 ´○)ボソッ

リンゴのすりおろしは、私は初めてだったなぁ・・
美味しかった♪
ご両親の愛情たっぷりのすりおろしリンゴ
そのリンゴの美味しさもあるんだろうけれど
愛情ある味ってなかなか忘れられませんよね!
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.18 18:07
> こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
> 旦那さま大丈夫ですかね~。
> あまり指で蓋はしないほうが・・・。
> むせそうです。
>
> りんご買って摩り下ろしてあげるなんて優しいですね~。

> あまり指で蓋はしないほうが・・・。
> むせそうです。
やだ!
だって、うるさいんだもん・・・w
むせてもOK(ぇ

なんくるないさ@ | URL | 2009.11.18 18:09
> 風邪は、引き始めが肝心ですよi-237
> インフルはすぐ高熱が出るので、
> 早く病院に行った方がいいです~w
>
> コレステロール低いのもダメなんですねi-229
> うちとこは、父方系(父も)癌で亡くなってる方が多いので、
> 気をつけないとって思ってますがi-237
>
> 今日のレシピ、メモメモw
> キャベツに(大きさは好みで)ポン酢とゴマ油を入れて混ぜ混ぜ
> けっこういけますよi-179


おぉ♪
キャベツって結構あまって困るんですよ・・
今度やって見ます♪
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.18 18:10
> 優しいじゃないですか~ りんごをすりすりしてあげようなんて♪ラブラブですね❤
>
> 白菜のレシピまねっこしてみようかな♪
> ちょうど冷蔵庫にあるので(^u^)

え・・・と・・・
早く直してくれないと・・私が不眠で困る・・・から・・・wwwww

やってみて♪おいしいよぉw
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.18 18:12
> お久しぶりです
> 旦那さん;;大丈夫ですか(>_<)熱が高くなったら医者へ^_^;
> なんくるないさ@さんも要注意ですね!!(`・ω・)b

んだねぇ・・
まぁ、多分大丈夫でしょう♪
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.18 18:20
> ご主人様のお風邪いかがですか?
> どうぞお大事になさって!
>
> コレステロール!
> 低すぎてもよくないというのは
> 初耳です~
>
> 旦那が(遺伝的に)コレステロール高いので
> 野菜中心の食生活こころがけて作ってるけど
> デザートにカップめん食べたりしてくれるのでわたしの努力も水の泡っぽいで~す(笑)

ありがとう!
fonwaka さんもお気をつけて!
早朝はかなり冷えますから

ご主人様は私と同じですね
コツは野菜と豆と魚
そして運動らしいですが

なかなか難しいですよね・・
多分想像するのに
規定上限ぎりぎりか、少しそれより大目くらいが
平均寿命が延びるという感じなのかなと推測してるのですが
なかなか、ねぇ・・・・泣
それと女性は閉経後上がるので・・今後が少しシンパイ^^;
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.18 18:28
> 早速のレシピありがとうございましたぁ!
> 早速作ってみます、白菜大好きなんですよねぇv-351
> 昨日も白菜料理作りましたv-398
>

白菜は旬になってきましたね♪
ぜひぜひ♪

> 旦那様、悪くならないといいですねぇ・・
> 温かくして早くよくなって下さるといいのですが、なんくるないさ@さんにもうつらないでほしいです!!
>

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

> コレステロールの件ですが、
> 私の姉が低すぎて指摘をうけているようで、確か投薬もうけているようです・・
> 今度、何か影響あるか聞いてみますね。
> 自己管理は本当大変ですよねぇ、私は血圧が低いのと、貧血気味なのが悩みです・・

低くても投薬になるんですね( ゚Д゚)ヒョエー
私の母は高すぎで投薬だからw
血圧が低いと朝とか大変でしょう・・
でも、健康では長生きできるとお聞きしたことがあります
貧血はお辛いでしょうね・・・
心臓に負担かけないためにもレバーと鉄錠ですかね^^;
ちなみに私は「血の気ありすぎ」と医者に言われたことが・・・
でもって、血圧のなんとかっていう症状で
立ちくらみは一丁前にあるんですw
変なの!って突っ込んでくだされ!w

影響情報、お願いします。
助かります!
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.18 18:30
> 旦那さま、大丈夫でしょうか?
> 今の時期インフルエンザが怖いですもんね~。
> 風邪もこじらせないようお気をつけくださいね^^
>
> それにしてもりんごの摩り下ろしなんて!
> 優しいですねvv
> うちなんて、自分で風邪薬買ってきて、しかもお小遣いで♪ですよ(笑)
>
> 早くよくなりますように・・・☆

なるほど・・・φ(.. ) メモメモ
んじゃ、次風邪ひいたら
「リンゴとゼリーと薬は、お小遣いで!」って言ってみよう・・・w

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.18 18:33
> こんばんわ
>
> だんな様、心配ですね。
> 早く良くなりますように。
>
> 鼻にふた!!
> 思わず笑ってしまいました(^v^)
> でもりんごのすりおろしを作ってあげるなんて優しい♪
> 私はめんどくさいことは、やれません・・。


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だって、うるさいんだもっw
リンゴはすりおろし道具使ったらあっという間ですよ♪
生姜の摩り下ろしよりね!
やわらかいからb
管理人の判断で非公開になる場合もございますが御了承ください。
またその場合でも、嬉しいコメントには変わりありませんので
気になさらず以後もコメント頂けると嬉しいです(*´∇`*) Comment Form
公開設定

プロフィール

なんくるないさ@

Author:なんくるないさ@

Slow Lifeのホームページ

アメピグやってます♪


FC2ブックマーク

コメント+最近の記事
カテゴリー 一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
 
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

なんくるないさ@さんと
ブロともになる

QRコード
QRコード
Twitter
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
リンク
ニコ動画ランキング5
アクセス解析
